突然ですが、ファスナーってオシャレですよね。

…え、「そうでもない?」

じゃあ、フランス語でファスナーってなんて言うか知ってます?

フランス

フェルメチュール・ア・グリシェールです。オシャレですね。

ということで、筆者の独断と偏見で「ファスナーを付けたほうがいいと思うもの」にファスナーを取り付けてみました。良ければ皆さん真似してみて下さい。

ティッシュ

まず初級編ですが、箱ティッシュのこの部分、確実にファスナーが付いてるべきですよね。

ファスナー

さっそく取り付けました。

ファスナー

黒地に赤のファスナー。一気に目を引くデザインになりました。ファスナー両脇の透明なテープ部分もシースルーのようで小洒落ています。

使わないときはこう。

ファスナー

出しっぱなしのまま締めようとすると噛んじゃいますので気を付けて下さい。

ファスナー

マスク

どう考えてもファスナーを付けるべきもののひとつがマスクです。

飲食の時にいちいちマスクを外してる人が多いんですが、その理由はマスクにファスナーが付いてないからに他なりません。

ファスナー

取り付けました。

ファスナー

マスクに切れ目を入れてファスナーを貼り付けただけなのに、パッと見ヴィレバンで売ってそう。

ファスナー

これでマスクを外す手間なくタピオカを飲めます。

大喜利の回答

素人の大喜利なんて地獄以外の何でもないんですが、それでもやりたくなっちゃうのが人間の性。

ぶちこ

お題:こんなサンタクロースは嫌だ

ぶちこ

「もしかしたらウケるかもしれない、だけど大っぴらに言うのは恥ずかしい…」そんな大喜利の回答者にこそファスナーはうってつけです。

解答用紙にファスナーを接着しておけば、回答がおおやけになることはありません。

ファスナー

覗きたい時に、覗きたい人が覗けばいい。ゾーニングというやつです。

こちらがぶちこの回答。

ファスナー

大喜利

嫌だな。

自分の手でオープンすることで「自己責任」感が出るせいか、自信満々にフリップで見せられるより面白さのハードルが下がる気がします。

ファスナー
見終わったらマナーとして閉じましょう

雑貨店などで200円弱で手に入るものが多いので、皆さんもぜひ、ファスナーをうまく使ってメリハリのある毎日を送って下さい。

ファスナー