感動・泣き 未分類

都合のいい男の特徴!恋愛分析家直伝の彼女を本気にさせる方法とは?

投稿日:

この記事の情報提供者

都合のいい男と思われていませんか?「もしかしたら自分は、本命の彼氏だと思われていないかもしれない」と感じたら、いいように振り回されて、傷つけられる結果に終わってしまうかもしれません。

そこで今回は、恋愛分析家である徒然なるOLさんのお話をもとに、都合のいい男の特徴や、本命の男になるための方法などについてまとめました。

都合のいい男の特徴


都合のいい男は、予定がないときに一番声をかけやすい相手です。そのため、相手から一方的に誘われることがほとんど。ですが、誘われるということを、「必要とされている」「好かれている」と勘違いしていけません。まずは、都合のいい男の特徴について、把握しておきましょう。

自分の都合に合わせてくれる

都合のいい男は、突然呼んでもすぐに会いに来てくれたり、「この日、遊ぼ」と言うと、快く予定を調整してくれたりするもの。ほかにも、「ちょっと寂しいな」と感じたときなどに気まぐれに連絡しても、すぐに返事をくれるという特徴があります。このように、女性の都合に合わせてくれる男性は、都合のいい男と思われている可能性が高いでしょう。

また、恥ずかしがることもなく、「セックスをしたい」と言われる場合にも、都合のいい男として扱われている場合があります。好きな男性に「セックスをしたい」とストレートに言える女性は少なく、それは恥ずかしいという心理があるから。ですが、そこまで好意が強くない男性に対しては、多少の恥ずかしさがあっても、自分の欲望を満たすために、直接的な表現ができるのです。

お金を出してくれる


ご飯を奢ってくれる男性を、貴重な存在として考えている女性は少なくありません。それが、自分の都合の良いときだけ奢ってくれる場合にはなおさらです。そのため、お金を使うことなく、好きなときに外食を楽しませてくれる男性を、都合のいい男と思っていることが多いもの。

ほかにも、頻繁にプレゼントをくれるなど、お金を出してくれる男性は都合のいい男の特徴と言えるでしょう。

遅刻やドタキャンをしても怒らない

都合のいい男は、突然予定が空いたときでも会ってくれるもの。その反対に、都合のいい男と会っているときに突然予定が入っても、すぐにキャンセルできることが都合のいい男の特徴。

たとえば、都合のいい男と会う予定があったにもかかわらず、突然、本命の男性から誘いがきた場合などです。そんなときに、ドタキャンをしても怒られなければ、とても気軽に付き合えますよね。

また、都合のいい男は、あまり大事にされないという特徴があるので、待ち合わせの時間に遅刻をする女性も少なくありません。都合のいい男は、優先順位が低いのです。

なぜ女性は都合のいい男を作るのか?


「女性は純粋で一途なもの」と思っている男性は、少なくありません。自分の都合に合わせてくれる男性を、いいように振り回す女性に出会ったことがない場合には、「なぜ、本気で好きじゃない男性と遊ぶんだろう?」と感じてしまう人もいるでしょう。

そこで、都合のいい男は、なぜ女性は都合のいい男を作るのかという点について、まとめました。

寂しさを埋めることができるから

ひとつは、寂しさを埋めることができるからです。女友達だと気を遣って「どこに行くか」「何を食べるか」などを考えなければなりません。また、相手の好みや流行りを押さえて、いろいろな調整が必要だったりするもの。

でも、自分に好意を持っている都合のいい男が相手の場合は、何をお願いしてもプラスに働くので気を遣う必要がないのです。何を食べるか、どんなお店にするのかなどを張り切って決めてくれて、もてなされる側なので、とても楽に付き合えるというメリットがあります。

お金がかからないから


都合のいい男は、一緒に遊ぶときにお金を出してくれるもの。女性にとって、お金を出さずに楽しい時間を過ごせることは、とても魅力的。そのときに食べたいものや、流行りのお店に連れて行ってくれる都合のいい男は、お財布に優しく、付き合いやすいのです。

疑似恋愛を楽しめるから

都合のいい男の顔が好みである場合には、一緒にいるだけで気分が良くなるもの。ほど良くドキドキ感を味わえるので、疑似恋愛を楽しめるというメリットがあるのです。

また、都合のいい男がかなりのイケメンな場合、周りの人や友達にも自慢できるでしょう。いろいろな人に羨ましがられると優越感に浸れるので、本命にするほどでもない男性は、都合のいい男としてキープされるのです。

都合のいい男に対する女性の対応


本命の男性に対する対応と、都合のいい男に対する対応は、注意を払うことで見極められます。自分が本命だと勘違いしていると、あとあと傷つくことになってしまうかもしれないので、早い段階で相手の本音を把握したほうが良いでしょう。

そこで、都合のいい男に対する女性の対応について、まとめました。

自分の都合がいいときだけ連絡してくる

都合のいい男は、気楽に付き合えるというメリットがあるもの。そのため、それがLINEなどのやりとりが気まぐれという対応として表れます。暇なときや、寂しいときにはすぐに返事をしてたくさんやりとりしますが、忙しいときや彼氏といるときには平気2~3日返さないのも当たり前。

「今日、金曜日なのに予定ないな」というときには、突然「飲もうよ」と誘っておきながら、その後に友達や上司に誘われた場合には、「ごめん!予定忘れてた!」とドタキャンすることも普通にあるものなのです。

着飾らない


都合のいい男に対する好意は、それほど強くありません。だからこそ、本命の彼氏にしないのです。そのため、都合のいい男は女性から大切に扱われないという傾向があります。

そのため、「距離を置かれたり、嫌われたりしたらどうしよう」と悩むことがないため、家でも普通にすっぴんになれますし、気分や感情をそのまま出すことができるのです。

性欲や性癖も同じで、彼氏には恥ずかしくて言えないようなお願いも、気にせず言えます。それが逆に「エロい」と思って、また都合のいい男はハマるのです。

都合のいい男から脱却する方法


都合のいい男は、女性のいいように使われるもの。だからこそ、都合のいい男を卒業したいと思う男性は少なくありません。そこで、都合のいい男から脱却する方法をまとめました。

無理に相手に合わせない

都合のいい男にならないためには、割り切った対応をすることが大切です。あなたが忙しいときには無理に連絡をせず、会いに行くのが少しでも面倒だと思うときには断るのが良いでしょう。

「あれ、なんだか最近冷たいな」と相手が思い、あなたのことを必要と思うなら、向こうからちゃんとした誘いや連絡がくるようになります。逆にまったく気にされていないようなら、付き合えない可能性がかなり高いので、潔く諦めてほかの女の子と遊びましょう。

このように割り切った対応をすると、相手の女性の気持ちが変わってくるケースがあります。今まですべてをさらけ出し、自由にさせてもらえた相手が突然いなくなると、「私にはあの人が必要だった」となる場合があるのです。都合のいい男として扱ってくる女性に好意がある場合には、そのワンチャンスに賭けましょう。

都合のいい男から本気の男にさせる方法


「都合のいい男として見られているけど、何とか本命になりたい」と感じる男性は少なくありません。都合のいい男として見られていることには、原因があります。その原因を把握して、都合のいい男から本気の男になる方法を紹介します。

相手の好みのタイプに少しでも近づく

素敵な男性であるほど、女性は恋にハマるもの。なので、都合のいい男として扱われているのは、あなたに何かが欠けているからだと考えられます。女性は、誰かと比較したり、自分の求める条件と比べたりして、足りていない部分があれば本命として付き合わないもの。

そのため、ありのままの自分を愛してもらいたいと考えるのは独りよがりな考えだと認識し、自分磨きをすることが大切です。しっかり相手の好みを把握し、陰で努力をしてから出直しましょう。

顔、スタイル、服装、性格、仕事、お金……。これらの条件をすべて女性の好みに近づける努力をすることで、相手の女性を本気にさせる可能性を高められるのです。自分磨きをしているあいだはなるべく連絡を取らないようにして、その後、「見違えた!」と思われる姿で会うと良いでしょう。

まとめ

都合のいい男には共通する特徴があるもの。その特徴に当てはまっているほど、女性に振り回されやすいので注意が必要です。「なぜ女性は、都合のいい男を作るのか」「都合のいい男は、どのように扱われるのか」といった点を把握することで、女性の気持ちを察することができるでしょう。

そして、都合のいい男として扱ってくる女性への対応方法を身につけることで、都合のいい男を抜け出し、さらには本命の彼氏になる可能性を高めることもできるのです。今回お伝えした内容を参考に、より良い恋をしてくださいね。

元の記事を見る

-感動・泣き, 未分類
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.