感動・泣き 未分類

嫌われる夢を見る意味は?嫌われる夢を見てしまう理由

投稿日:

現実と夢の世界。実は、現実だと思っている方が夢の世界で、夢だと思っている方が現実であるなどと聞くこともありますが、あなたはどうお考えでしょうか?いずれにしても、誰かに嫌われてしまうのは、なかなか辛いものなのかもしれません。それが眠っている時に見る夢であっても、同じように思うこともあるものです。

できれば、愛される夢の方が嬉しいもの。楽しくて笑える夢の方が嬉しいのですが、意思とは異なり悲しい夢を見ることもあります。しかし、夢には見た時の感情と異なる意味がある場合も少なくありません。

嫌われる夢なんて見たくない!

たとえそれが夢であっても、相手から嫌われるような言葉を放たれたら不快に感じるものです。できれば、こういった悪夢は見たくないもの。しかしながら、実は嫌われる夢の全てが悪い意味を持っているわけではないのです。

中には、むしろ前向きな意味を持つものもあります。ですから、嫌われる夢を見た時はすぐに落ち込んだりせずに、そこにどのような意味があるのかをちょっと調べてみて、心当たりがないか確認してみるのも良いかもしれません。

嫌われる夢には意味も理由もある?

夢の中、誰かに嫌われる夢。そこには深い意味があることもあります。ちょっと思い出してみて欲しいのですが、あなたは自分のことが好きですか?自分のことを認めているでしょうか?

もし、自分のことを嫌っていたり何かコンプレックスを持っていたりするなら、それが原因で嫌われる夢を見ているのかもしれません。誰にも知られたくないネガティブな自分。そういったことが嫌われる夢となって、あなたに何かをおしえているのかもしれません。

全部が悪い夢ではないらしい

嫌われる夢。なんとなく悪い意味を持っているように思うかもしれませんが、中にはむしろ反対の意味が場合もあります。例えば、現在本当にいがみ合っているような間柄の人がいるかもしれません。こういった方が夢の中であなたを激しく嫌っていたら、それはもしかするとこれから良い関係に変化していくかもしれないのです。

また、嫌われているのにもかかわらず、なんとなく良い気持ちでいるような夢を見ることもあるかもしれませんが、この場合もポジティブな意味があると思っていて良いでしょう。長く抱えていた煮え切らない気持ちが、スカッと解決する方向に行く可能性があります。

嫌われる夢と言っても色々ある

睡眠不足

嫌な質問かもしれませんが、あなたが誰に嫌われるのが一番キツイでしょうか?嫌われる夢を見た時は、誰に嫌われる夢であったか覚えておきましょう。誰に嫌われたかによって、夢の意味も変わってくるからです。家族、友達に嫌われる夢。全く知らない人から、どういうわけか激しく嫌われてしまう夢など様々。誰に嫌われる夢なのか、それによって意味が変ってきます。

嫌われる夢の種類と意味

朝目覚めた時に、はっきりと夢の内容を覚えている時は、どんな夢を見たのか、特に記憶に残っているところに注目してみましょう。あなたは、誰に嫌われている夢を見ましたか?

好きな人に嫌われる夢

嫌われる夢の中でも、特にショックを受けるのは好きな人から嫌われる夢かもしれません。たとえ夢であったとしても、受ける衝撃はなかなかのものです。好きな人から嫌われる夢を見た場合、その夢が意味するのは、ずばりあなたの中に好きな人や恋愛に対する何らかの不安があるということ。好きな人からどのように思われているのか不安に感じていたり、きらわれてしまうのではないかといった恐怖があったりするときに、こういった夢を見ることが多いようです。

しかしながら、夢の意味はそれほど悪いものではありません。これから先、二人が更に良い関係になって行くといった、どちらかと言えばよい意味を持つことが多いようです。ここで気を付けておきたいことは、あまり彼氏を疑ったり被害妄想を持ったりしないようにすること。どんなに良い前触れであったとしても、付き合っている相手を疑うような目で見ていれば、相手も不快に思うでしょう。このように、自分の手で関係を本当に壊してしまうことがないように注意したいものです。

友達から嫌われる夢

友達から嫌われる夢を見た場合、そこにある意味は、ずばり自信の無さです。友達に対して何かしらの不安や心配がある場合、そこを隠そうとするがあまり、こういった怖い夢を見てしまうことがあるのです。しかし、どのような自分であってもまずは自分が受け入れることが大事です。いつも、友達に対して拒絶されるのではないと心配していると、それが相手に伝わってしまい、相手が重いと感じることもありますので、どんと構えることが必要です。

家族から嫌われる夢

家族から嫌われる夢を見た場合、現在の生活環境に息苦しさを感じている場合もあるようです。家族がなんだかんだと反対してきて、自分が思うように行動できないといったことがありませんか?

もし思い当たるなら、その自分がやりたいと思っていること、或いはやれといわれているけれど嫌なことは、自分の意思を通した場合本当に問題ないのか考えてみるのも良いかもしれません。もし、何も問題が無いようなら、一歩踏み出してみるのも良いかもしれません。しかしながら、もしそれが誰かを傷つけてしまうことだったり迷惑をかけるようなことだったりするなら、もう一度考え直すことをオススメします。

親しくない間柄の人に嫌われる夢

あまり距離が近くない人から嫌われる夢を見た場合は、もしかしたらこれから距離が縮まっていくかもしれません。二人の間にわだかまりがあるような場合は、それが解消されることも考えられます。

異性から嫌われる夢

異性から嫌われるような夢を見た時は、あなたが恋愛に対して自信をなくしていたり、悪い印象を持っていたりする可能性も考えられます。かつて恋愛で嫌な思いをしたことがあったとしても、過去はもう過ぎました。いつまでも昔のことに囚われていないで、まっさらな自分で一歩を踏み出してみるのがオススメです。

殴るまたは殴られ嫌われる夢

殴られるなど、暴力を受けながら嫌われるというなかなかハードな夢を見た時は要注意です。夢の中であなたを嫌ってきた相手との間で、なんらかの理由で問題が起こる可能性が考えられますので、いつも以上に注意しながら行動することをオススメします。

大勢の人から嫌われる夢

複数の人間から嫌われる夢を見た場合は、現実生活で孤独を感じていることもありますがいかがでしょうか?もし心当たりがあるなら、積極的に解決策を考えた方が良いかもしれません。自分から輪の中に入ろうと努めたり、信頼できる人に相談したりしてみてはいかがでしょうか?

見ず知らずの人から嫌われる

知らない人から嫌われる夢は、実は良い意味を持っています。今まで理由が分からないまま一方的に避けられていた人がいませんか?もしかしたら、その人と仲良くなれるかもしれません。

苦手な人に嫌われる夢

嫌いな人から嫌われる夢を見る場合、あなたとあなたが嫌いなその人と共通の弱点がありことも少なくありません。どうしてあなたはその人が嫌いなのでしょうか?その理由が分かったら、今度は自分に対して同じところがないか考えてみるのも良いでしょう。

嫌われたけどスッキリした夢

嫌われた後に、何だか爽快な気持ちになった。そんな夢を見たことがありませんか?この場合は、なかなか良い夢です。これから運がアップすることも考えられますので、前向きに進めていきましょう。

嫌われた夢を見てしまったときは

夢は自分の存在意識からのメッセージ

時に、夢は何らかのメッセージを教えてくれる場合もあります。特に、朝方目が覚める直前に見る夢は、メッセージ性が強いと言われることもあります。嫌われる夢をみたときは、そのケースによって意味が違いますので落ち込まずに夢の意味を調べてみましょう。

落ち込んでもしょうがないので前を向こう

生きていれば、色んなことがあるのが人生です。でも、起こることにどんな意味付けをするかは、自分でコントロールできるはずです。せっかくなら、思いっきりポジティブな意味を付けて、明るくやっていきたいものです。夢を見た時も同じことが言えます。

まとめ

嫌われる夢には、色々な意味があります。気になる夢を見た時は、調べてみてはいかがでしょうか?思いがけないことが分かるかもしれません。

元の記事を見る

-感動・泣き, 未分類
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.