未分類

タイ古式マッサージの効果とは?ダイエット効果についても注目!

投稿日:

近年人気のマッサージ方法の1つとして知られているのが、タイ古式マッサージです。タイ古式マッサージは、遡ること約2500年前からタイで伝わる伝統医学として執り行われ始め、仏教伝来と共に、日本を初めとした、諸外国にまで伝わるようになりました。現代では専門のお店も多く、多くのお客さんが通い詰めています。

そんな歴史溢れるタイ古式マッサージですが、タイ古式マッサージには実に様々な効果があることが分かっています。肩こりや腰痛などの、ただ体の表面上の不調を治すだけでは無く、通常のマッサージではなかなか得られないような、このような効果も期待出来るでしょう。

タイ古式マッサージで得られる効果

血流改善

タイ古式マッサージでは、センという体の巡りを整えて、正常な状態に戻す施術が行われますが、その結果、血流が大幅に改善し、体がぽかぽかしてくるほどの、血流を改善する事が出来るでしょう。冷え性なども瞬時に改善していきますので、手先や足先の冷えに悩まされているという方にこそ、タイ古式マッサージはピッタリです。

また、血流が改善する事で、新陳代謝をアップし、ダイエット効果もあることが分かっています。血流が改善するという事は良いことづくめで、各種美容効果、健康効果をゲット出来るのが特徴です。

老化防止

血流が良くなることで、活性酸素除去にも繋がり、アンチエイジング、老化防止にも効果が期待出来ます。タイ古式マッサージをしている施術者のほとんどは、年齢よりも非常に若々しい方が多いですが、こちらは自分にも施術を行っているからこそと言っても過言では無く、体の巡りを良くして、若々しい印象を与えることが出来るのです。

体全体を活性化させる事が出来ますので、シワやたるみなども自然と無くなり、美容効果もゲット。継続して施術をしてもらう事で、常に体の巡りがよい状態になり、まるで別人のようになれるでしょう。

糖尿病の改善

体の巡り、血液の巡りが悪くなる事で悪化する糖尿病ですが、タイ古式マッサージでは、そんな糖尿病も改善します。体内の毒素をデトックスするように体の巡りを良くすることを始め、内臓器官をしっかりと働かせ、自然治癒力が高められた結果、糖尿病を改善できるようになるのです。糖尿病予備群という方の場合は特に、予備軍から一気に可能性がゼロになるというケースも多く、非常に高い効果を実感出来るでしょう。

食欲不振の改善

タイ古式マッサージでは内臓器官の働きを強め、食欲不振を改善し、夏バテなども防止することが出来ます。日頃からあまり食べられないという方や、太りたいのに食べられなくて太れないという方にもタイ古式マッサージはピッタリで、自然と内臓器官の働きを助け、食欲を増進させることが出来ます。

また、食べ過ぎの人の場合は反対に、必要以上に食べる事が無いように、神経の乱れを整える効果がありますので安心です。体を正常な状態に、正常なバランスに戻して行くことが、タイ古式マッサージの特徴になります。

免疫力のアップ

体の免疫力をアップさせ、丈夫な体になる事が出来るのも、タイ古式マッサージならではの魅力です。その理由は、血流改善に伴う新陳代謝アップや、内臓器官が活発に動くことなど、色々な理由が挙げられますが、いずれも体を丈夫に健やかにすることに変わりはないでしょう。定期的にタイ古式マッサージを行う事で、風邪知らずの丈夫な体をゲット出来ると言っても、過言ではありません。

タイ古式マッサージのダイエット効果

足のむくみ取り

タイ古式マッサージは、高いダイエット効果があることがわかっていますが、その内の1つが、足のむくみとりになります。体の巡りが良くなり、デトックス効果が得られることで、体の中の余計な水分、老廃物が綺麗に流れ落ち、足のむくみをスッキリとさせられるのが特徴です。タイ古式マッサージを続ければ続けるほど、足がむくみにくくなり、常にスッキリとした美脚をキープできるでしょう。

通常のストレッチやマッサージに比べると、この効果は非常に高いものです。まるでローラーでもかけたのかのように、施術直後から足がすっきりとしたという女性も少なくありません。履いてきたジーンズが嘘のようにぶかぶかになって、足が細くなったことをより深く実感したという方も多いでしょう。

腹部にある贅肉を取る

腹部にある贅肉を取ることが出来るのも、タイ古式マッサージならではの特徴です。お腹周りの脂肪は毒素の塊となって居る事が多く、タイ古式マッサージで巡りを良くすることで、スッキリと毒素を流していくお手伝いをすることが出来ます。すぐに脂肪全てを落とすことは出来ませんが、少しずつ溜った脂肪を分解していき、続けて行くことで、お腹周りをスッキリさせられるのです。

このダイエット効果は、新陳代謝がアップする事も1つの理由ですが、それにしても驚くほどのスッキリさをゲット出来るのが、タイ古式マッサージの魅力です。初めてタイ古式マッサージをプロの元で行う場合は特に、その効果に愕然としてしまうことでしょう。

老廃物を出して痩せやすい体に

タイ古式マッサージでは、体内に必要では無い老廃物を排出して、痩せやすい体にしていく効果があります。むくみ解消は勿論、便通改善にも効果がありますので、体内からもスッキリとさせ、痩せやすい体をゲット出来るのです。

老廃物は体中居たる所に蓄積し、少し放置をしているだけで、嘘のように体のラインや顔のラインが変わります。タイ古式マッサージを続ける事で、少しずつ痩せやすい体質になっていき、老廃物が流れやすい体になるのです。

タイ古式マッサージ初心者にオススメな書物

タイ・マッサージ―微笑みの国からの贈り物

タイ・マッサージ―微笑みの国からの贈り物
タイ古式マッサージを初心者でもやりやすいように工夫されている、タイマッサージ紹介ブックです。初心者でもわかりやすいように丁寧に解説がされていますので、タイ古式マッサージの基本の部分から、丁寧に学ぶ事が出来るでしょう。

ヒロ式タイ・ヨガマッサージ&ストレッチ―心とカラダ極上RELAX

ヒロ式タイ・ヨガマッサージ&ストレッチ―心とカラダ極上RELAX
タイ古式マッサージやストレッチなどを組み合わせて独自に作られたヒロ式のマッサージ&ストレッチブックです。初心者でもやりやすいように工夫がされているともに、より高い効果を得られるやり方を追求して、スッキリボディを手に入れる事が出来るでしょう。

タイマッサージ・ストレッチ200

タイマッサージ・ストレッチ200
タイ古式マッサージのストレッチ方法などを各種写真付きで紹介した一冊です。ポーズの形状などが非常にわかりやすく、自分一人で出来る物もあれば、二人で出来るものなども紹介されていますので、好みに合わせてチャレンジ出来るのが特徴です。

まとめ

タイ古式マッサージはこのように、肩こりや腰痛などの表面的な体調不良を治すに留まらず、各種健康効果、美容効果を得られるのが魅力です。初心者でも取り組みやすいマッサージ方法を紹介している本もたくさんありますので、自分に合っている本を使ってライフスタイルに取り入れると、より手軽にタイ古式マッサージにチャレンジ出来るでしょう。

足のむくみや便秘改善、更に、脂肪分解、糖尿病改善や冷え性改善など、自力ではなかなか難しい事を、タイ古式マッサージを続けるだけで、改善するのが魅力です。勿論ダイエット効果だけでは無く、日頃から何だか疲れてしょうが無いという方なども、タイ古式マッサージを行えば、瞬時に解決することが出来るでしょう。

老若男女問わずに、国内外を問わずに広く愛され続けてきたマッサージ方法の1つです。整体やマッサージ、エステなどで解決出来なかった各種コンプレックスを諦めてしまう前に、まずはタイ古式マッサージを使って、ケアしてみることをおすすめします。効果の表れ方には個人差がありますが、続けて行くことで、確実な変化を得られるでしょう。

元の記事を見る

-未分類
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.