感動・泣き

【ビバ日本!】名作CM『そうだ 京都、行こう』で京都の秋を堪能してみる(動画)

投稿日:

1993年から続いている、JR東海のキャンペーン『そうだ 京都、行こう』。ほとんどの方がご存じなのではないでしょうか?

スポンサードリンク




身体の中心から沁み渡るような美しい映像と音楽、それを引き立てる優しいナレーションが、見る人の心を色めき立たせ、人々を京都へと誘う、国内外で人気のシリーズです。 — kyoto1
これまでのシリーズCMがつなぎ合わせられた、京都の美しい秋~冬の景色を堪能できる動画がありました。(再生時間・15分)
めくるめく秋色から桜色までの移り変わりをお楽しみいただけそうです。 kyoto2

暑いとか、寒いとか、それだけで私の一年が終わるなんて、冗談ではありません。
この国には、「あぁ、綺麗だ」と口にできる季節が必ず来るのです。


kyoto3

出典:souda-kyoto.jp

昔、このお寺のお坊さんは、境内の紅葉を残して、桜の木は全部ばっさりと切らせたそうです。
春を捨てて、その分、秋という季節を大切にしたかったのでしょうか。
・・・いさぎ良いな。



みなさんのお気に入りスポットは登場しましたか?

『そうだ 京都、行こう』2014年・晩秋バージョン


今秋は、源光庵の「迷いの窓」と「悟りの窓」をメインにしたキャンペーンが展開されており、既に多くの観光客が足を運んでいます。 kyoto0

出典:souda-kyoto.jp

今すぐ京都に飛んで行きたくなりますね。

元の記事を見る

-感動・泣き
-, , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.