感動・泣き

ガラス越しの友情!赤ちゃんゴリラが、一瞬で子ども達と打ち解ける

投稿日:

先日起きたゴリラ射殺事件に胸を痛めた方も多いのではないでしょうか。

ゴリラは、そのカッコよさとともに優しさも持ち合わせた動物なのです。

今回ご紹介するのは、そのゴリラと人間の子どもに生まれた小さな友情の様子。



ガラス越しに手を合わせる少女とゴリラ。

この写真がInstagramに掲載されて人気となっています。

アメリカ テキサス州のフォートワース動物園の一コマです。

2人は互いにみつめあって、何かを感じ合っているかのようです。

写真一枚で友情を説明してくれるこの投稿は、たくさんの人の心を揺り動かしました。


女の子と一緒に写っているゴリラの赤ちゃん。
実は、先日生まれたばかりで8,800票の名前投票の結果「Gus」という名前をもらいました。
(これだけ投票が集まるのもすごいですね)

Gusはこの動画の中でも人懐っこく動き回っています。

おまけにもう一つ、ゴリラの赤ちゃんと幼児の友情を紹介。

オハイオ州のコロンバス動物園を訪れたのはイサイヤ・シュートくんとお父さん。

イサイヤくんがゴリラのケージに近づくと……

なんとゴリラの子供もイサイヤくんに興味津々。

2人はまるで仲の良い友達のように追いかけっこをはじめたのです。
あちらにこちらに動きまわる彼らの姿が可愛いですね。

人間と心を通わせることのできるゴリラ、微笑ましいですね。

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.