感動・泣き

【思わず見とれる】左右の回転で違う姿を表す木のオモチャ「spinning woodcraft」

投稿日:

kiki

世の中には、子供から大人まで色んな人を魅了する遊び道具が存在します。

今回ご紹介するのは「Playable ART Helicone」という少し変わった木のオモチャです。

このオモチャが海外の掲示板やSNS上で話題になっています。

何が変わっているのかというと、左右で回転させると静止した際に“全く異なった形状”が現れるという部分です。言葉では伝わらないかもしれませんので、まずは下記の映像をご覧ください。

Fancy, spinning woodcraft

たった6秒の映像ですが、もう一度再生したくなる動き

左回り

left

映像に映し出されている様子をみていると、木のオモチャを左に回すと複数の丸い木の玉がバラバラな形で蜂の巣のように登場します。そして回転して完全に止まった後に右に回します。

右回り

right

今度は先ほどとは全く違う、DNAの螺旋のような形状が現れました。
あまりに変わった動きをするので、何度も回したくなります。

木のオモチャを見た人の反応

・いつまで見ていても、あきない!
・DNAの螺旋図のよう…
・スゴく…欲しい

など、オモチャの動きをみた人の心を完全につかんでいます。幼い頃にこのようなクリエイティブなオモチャに出会うと、大人になってからの発想に、少なからずいい影響があるかもしれません。

一度見始めると思わず見入ってしまう、特殊なオモチャのご紹介でした!

購入先

91jxmJNxYOL._SL1500_

こちらの商品は、海外のAmazonで販売されています。気になるお値段は$75。2015年9月9日時点で、残り17個となっているので、欲しい方はお早めに。

▶︎Amazon

元の記事を見る

-感動・泣き
-, , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.