感動・泣き

山田養蜂場の生マヌカ使用「マヌカハニークリーム」の効果や口コミは?実際に使ってみました!

投稿日:

「肌の保湿力が足りなくて肌荒れする…」「敏感肌でも使える保湿クリームはないの?」と悩んでいる人はいませんか?

肌の保湿力が低下すると、かゆみやカサつきなどの肌トラブルが出やすくなりますよね。また、敏感肌の人はちょっとしたことでも肌の刺激となるので、なかなか合う保湿クリームがないと悩む人は多いのです。

今回ご紹介するマヌカハニークリームは、蜂蜜で有名な山田養蜂場の生マヌカを使用している潤いたっぷりのクリーム。パラベンや鉱物油などを使用していないので、敏感肌の人でも安心して使えるでしょう。

この記事では、乾燥肌と敏感肌に悩んでいた私がマヌカハニークリームを使ってみた体験談と、マヌカハニークリームの口コミをじっくりご紹介していきます!

マヌカハニークリームを公式サイトで見る

 

マヌカハニークリームを実際に使って分かった使用感と使い方

私は乾燥肌なので、保湿クリームや美容液が手放せません。でも、敏感肌でもあるせいで、なかなか肌に合う保湿クリームが見つからなかったんです。

そのおかげで肌はいつもカサカサ。「なんとかして潤いをキープしたい!」と思って、マヌカハニークリームを購入してみました。届いたところの写真から順番にご紹介していきますね。

マヌカハニークリームが届きました!

こちらが届いたマヌカハニークリームです。蜂の巣の形の箱に入っていますね。

箱から中身を出してみました。丸いケースに入っています。

裏面には成分や使い方、注意事項などが書かれています。

手の中におさまる小さめサイズです!

手の甲に中身を出してみました。白っぽいクリーム状ですね。

実際に使ってみた使用感

それでは、実際にマヌカハニークリームを使ってみた感想をまとめます。

  • 少し柔らかめで見た目は白いクリーム
  • こっくりとサラサラの中間くらいのテクスチャ
  • 肌なじみがよく、ベタつきが残らない
  • 塗った後の肌はしっとりする
  • ほんのりハーブの香り

マヌカハニークリームはどちらかと言えば柔らかめのテクスチャです。肌なじみがよくてベタつきが残らず、塗った後は潤いのあるしっとり肌に変化します。

無香料の保湿クリームですが、ハーブが入っているためほんのりカモミールの香りが。キツい香りではないので、匂いに敏感な人でも使えると思います!

マヌカハニークリームの使い方

1.洗顔後、化粧水などで肌を整える

朝晩の洗顔後、化粧水で肌を整えておきます。化粧水がたくさん残っているとクリームがなじみにくくなるので、ティッシュなどで軽くオフしておくのがおすすめ。

2.パール粒大を手に取る

手のひらにパール粒大くらい、マヌカハニークリームを出します。多いと感じる人はこれより少なめに、保湿が足りないと感じるなら少し多めにしてくださいね。

3.顔全体に優しくなじませる

顔全体にマヌカハニークリームを優しく塗っていきます。肌になじんだらケア完了です!

マヌカハニークリームを実際に使って良かった点

それでは、実際にマヌカハニークリームを使ってみて「良かった!」と感じた点をご紹介していきます。

美容液なしでも肌が潤うようになった

今までは化粧水と乳液、美容液の3種類を使っていましたが、マヌカハニークリームを使ってからは美容液と乳液なしでも肌が潤うようになりました。

ケアの時間が短縮できただけでなく、美容液と乳液にお金をかける必要がなくなったのが嬉しい!時間とお金の節約ができますね。

敏感肌でも肌荒れしない

肌に合わない保湿クリームだと、乾燥がひどくなったりかゆみが出たりしていました。でも、マヌカハニークリームは塗り続けても肌荒れしません。

「やっと自分に合う保湿クリームが見つかった!」と、とても嬉しい気持ちに。肌荒れしないということは、肌への刺激が少ないということですよね。

マヌカハニークリームは、ずっと使い続けたいと思える保湿クリームです。

ハーブの香りでリラックスできる

私は匂いフェチなので(笑)スキンケア用品の香りには結構なこだわりがあるんです。無臭だと物足りなくて、キツいと使いにくいなと思ってしまうのですが。

マヌカハニークリームの香りはちょうど良くて、リラックス効果があるんです。合成香料ではなくてハーブの自然な香りなので、毎日癒されながらケアをしています。

マヌカハニークリームを実際に使って残念だった点

マヌカハニークリームはお気に入りの保湿クリームですが、一部だけ残念だなと感じるところがあったのでご紹介します。

中蓋がベタベタする

マヌカハニークリームは中蓋付きで衛生的なのですが、買ったばかりだと中蓋にクリームがついてしまいます。

中蓋からはみ出てキャップについてしまうとベタベタになってしまって…。はじめのうちは扱いにくいと感じたので、残念ポイントにしておきました。

爪に入りやすい

マヌカハニークリームはケースの中に直接指を入れて中身を取り出します。そのため、爪が長いと爪の間に入ってしまい、手を洗わないといけなくて。

ネイルをしている人は、チューブタイプかスパチュラ付きの方が使いやすいかもしれません。ネイルをしていない人は、できるだけ爪を短くしておくと良いですよ!

塗りすぎるとベタつくことも

保湿力バツグンのマヌカハニークリームなので、塗りすぎるとベタつきを感じるときがあります。はじめのうちは適量がわかりにくいと思うので…。残念ポイントとしておきます。

ベタついてしまったときは、ティッシュで軽く押さえるとベタつきが取れるので試してみてくださいね。

マヌカハニークリームの口コミを分析しました!

マヌカハニークリームを使ってみたいと感じた人は、口コミでの評価はどうなのかも気になりますよね。そこで口コミを分析してみたのでご紹介していきます!

ポジティブな口コミ

まずは私と同じように、マヌカハニークリームに満足している人の口コミからご紹介していきます。一体どのような点に満足しているのでしょうか?

52歳・女性

肌がしっかりカバーされています

★★★★☆

気になるにおいやべたつきはありません。のびが良く、しっとりベールで肌がカバーされている感じがします(^^)

32歳・女性

優しく保湿してくれる

★★★★★

私の肌にピッタリの保湿クリームでした!コクがありながら滑らかで、ベタつかずに肌の上で溶けるように馴染んでくれます。優しく保湿してくれるクリームです。

28歳・女性

ハチミツの保湿力はすごい!

★★★★★

最近普段のお手入れだと乾燥を感じるようになったので悩んでいましたが、このクリームを使用したところ久しぶりに手に吸い付くしっとり感を実感することができました!ハチミツの保湿力って、すごい!!!しかも箱もかわいい!!!

55歳・女性

肌が白くなりました

★★★★★

私は元々色白肌なのですがこのクリームを5日ぐらい続けてみたところ元より白くなってるのに気付きました。以後は手の甲にも塗って寝るとやはり白くなってるんです腕のブツブツも小さくなってきました。お気に入りの一品です。

33歳・女性

お肌が落ち着きます

★★★★☆

使用し始めてまだ2週間程ですが、お肌は落ち着いてます!ニキビが出てきたり等問題は出ていません。むしろ何だか調子が良いです!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見ると、

  • 保湿力が高い
  • 肌が白くなった
  • 肌が落ち着く

という内容が多いことがわかりました。

ハチミツが配合されているおかげで、マヌカハニークリームは保湿力が高いんです。これは私も実際に体感していますが、同じように感じている人がたくさんいました。

また、肌が白くなったり肌が落ち着いたという口コミも多かったです。肌に潤いが与えられることで、くすみがなくなり、肌の調子も良くなってきたのでしょうね。

ネガティブな口コミ

では次に、マヌカハニークリームがイマイチと感じた人の口コミをご紹介します。

44歳・女性

ハリとくすみがなかった

★★★☆☆

翌日の朝はしっとりはしてるのに肌にハリがない感じでくすんでいました。油分が多いのかな。もともと重いスキンケアが好きなので他の化粧品との相性もあるかもしれませんが。

31歳・女性

ベタつきが気になりました

★★★☆☆

使い続けていくうちにベタつきが気になり途中で使わなくなりました。なんというか、しっとりじゃなくて、朝使うと化粧崩れしてしまいます。パッケージも可愛いのに少し残念でした。

33歳・女性

特に肌に変化がありませんでした

★★★☆☆

使い切りましたが、特に肌調子も良くならず保湿効果も感じられなかったので今の所リピ予定はないかなー…といった感じです(´Д`;個別箱は可愛かったので、ギフト的な見栄えは良いかと!でも自分が毎回使うにはすぐ捨てちゃうし、

32歳・女性

肌に合いませんでした

★★☆☆☆

肌に合わず、かゆみやブツブツができてしまいました。ハチミツのスキンケア用品は初めてだったのですが、私にはハチミツが合わないのかな?と思います。

引用元:

34歳・女性

ベタっとした感じが苦手

★★☆☆☆

しっとりというか、なんとなくベタつきが気になって…。夏場は特に。もう少しさっぱりした使い心地が良かったな〜と。

引用元:

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミを見ると、

  • 効果がうまく実感できなかった
  • 肌に合わなかった

という口コミが目立ちました。

効果がうまく実感できなかったのは、使用期間が短かったのが原因ではないかな?と思います。ケア用品は最低でも1ヶ月、基本は2〜3ヶ月使用して効果がわかるものですからね。

肌に合う合わないはどのスキンケア用品でもあることなので、マヌカハニークリームに限ったことではないでしょう。肌に合うかを確かめてから顔に塗るのが無難ですよ。

 

マヌカハニークリームを最もお得に買う方法は?

ここまで読んでマヌカハニークリームを試したいと感じた人のために、最もお得に購入できる方法をご紹介します。

1番お得に買えるのはマヌカハニークリームの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,672円 3,570円 3,672円 3,672円
返金保証 未開封の場合あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 3,240円以上で無料 プライム会員なら無料 無料 無料

マヌカハニークリームが購入できるサイトでの価格を比較したところ、本体価格が一番安いのはAmazonでした。しかし送料がプライム会員のみ無料のため、それを考えるとどこで購入してもあまり変わりません。

実は公式サイトなら、上記の価格より『さらに』お得に購入できる方法があるんです!次の章で詳しく説明しますね。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

引用元:https://www.3838.com/

公式サイトの定期コースで購入すると、

  • 定価の10%オフの3,304円で購入可能
  • 送料無料
  • 3,000円以上購入ごとに3回に1回プレゼントがもらえる

という特典がついてきます。

一つあたり300円安いので、1年間購入すると年間3,600円安くなるんです。一つぶん『無料』になるということですね!

さらにプレゼントがもらえるし、送料も無料。継続してマヌカハニークリームを使うなら、定期コースがだんせんお得ですよ。

 

マヌカハニークリームで期待できる3つの効果

マヌカハニークリームは保湿力があって肌に優しいクリームですが、具体的にどのような効果が期待できるのでしょう?3つにまとめてご紹介します。

①美肌サポート効果

マヌカハニークリームに含まれている『生マヌカハニー』は、精製されていない生のハチミツなんです。生マヌカハニーには、通常のハチミツより高い潤いキープ力があります。

「美肌をキープしたい!」「生マヌカハニーの潤いエキスで保湿をしたい」という人にぴったりなケア用品です。

②リラックス効果

マヌカハニークリームに含まれているハーブは5種類。和洋ハーブの香りが心地よく、ケアタイムがリラックスタイムに早変わりします!

肌にとって、精神的なストレスは大敵です。毎日行うケアも、せっかくならリラックスして楽しみたいですよね?

③保湿力アップ効果

生マヌカハニーの潤い効果のおかげて、肌へ水分が行き渡るのでしっかり保湿されます。保湿力があるケア用品を使っていても、潤いをキープできなければ肌は乾燥してしまいます。

潤いを与えてキープできる生マヌカハニーを使えば、1日中潤いに満ちた肌へと変身しますよ。

マヌカハニークリームの効果的な使い方

マヌカハニークリームは1日2回使うものですが、せっかくなので効果をアップさせる方法も試してみてくださいね。

①乾燥肌の人は化粧水と美容液の上に塗る

乾燥肌の人はマヌカハニーだけでは保湿が十分にできない場合もあります。マヌカハニークリームの量を増やすのも一つの方法ですが、おすすめは化粧水のあとに美容液を塗ってからマヌカハニークリームを塗る方法

あらかじめ軽く保湿をしておくことで、マヌカハニークリームの保湿力はさらにアップします。ただし、つけすぎるとベタ付きの原因になるので注意してくださいね。

②乾燥がひどい部分には重ね塗りを

口周りや小鼻など、乾燥がひどい部分には重ね塗りをすると潤いがキープされます。指先に少しだけマヌカハニークリームを取り、気になる部分に重ね塗りをしておきましょう。

③最後にハンドプッシュをして浸透力をアップさせよう

ケアの最後に、顔全体を手で軽く押さえる『ハンドプッシュ』をプラスしましょう。ハンドプッシュすることで、肌の奥まで潤い成分が浸透しやすくなりますよ。

強い力で押すと肌へ刺激となってしまうので、優しく押さえることを忘れないでくださいね。

マヌカハニークリームの成分

マヌカハニークリームは肌に直接塗るものなので、どんな成分が入っているか気になりますよね。マヌカハニークリームに含まれる成分は下記のとおりです。

全成分一覧

成分を見てみると、特に肌へ刺激となる成分が入っていないことがわかりますよね。

マヌカハニークリームには、

  • 香料
  • 着色料
  • 鉱物油
  • パラベン

が入っていないので、肌への刺激が少ないケア用品です。敏感肌でも安心できますよね。

ただし、肌質によっては合わない場合もあるので、顔全体へ塗る前に二の腕の内側など、皮膚の薄い部分で試してから使いましょう。

まとめ

敏感肌の私は、乾燥の悩みを改善できるケア用品が欲しいと思いながらも、なかなか肌質に合うケア用品を見つけられませんでした。

そこで出会ったマヌカハニークリームを使ってみたら、肌に合うだけでなくみずみずしく潤った美肌を手に入れられたのです!

きっと普通のハチミツではなく、生マヌカハニーを使っているおかげだと思います。ハチミツで有名な山田養蜂場で作られたマヌカハニークリームならでは効果ですね。

敏感肌と乾燥肌に悩んでいる人には、ぜひ一度試して欲しいケア用品。ただし、お得に購入できる定期コースはいつまで開催しているかわかりません…。

「いつの間にか値上がりしていた!」ということにならないよう、今のうちに購入しておくことをおすすめします!

元の記事を見る

-感動・泣き
-, ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.