感動・泣き

アシスラでむくみケアができる!効果は本当?体験談・口コミの分析をお届け!

投稿日:

むくみ対策のために食事や運動など生活習慣を変えようと思っても、忙しかったり管理が面倒だったりしてなかなか続きませんよね。「塩分を控えたいけれど食事の付き合いがあって管理が難しい」「疲れて運動やマッサージができない」と悩んでいるなら、手軽に摂取できるサプリメントを活用してみてください。

アシスラは体内の水分バランスを整える塩化カリウムを配合している健康食品で、むくみ対策を始めたい方にぴったり。クエン酸やマグネシウムなど忙しい現代人にありがたい成分も配合されています。

この記事では、むくみやすい体質に悩む私が実際にアシスラを飲んでみた体験談や、アシスラに関する口コミを詳しく紹介していきます!

アシスラを実際に使って分かった使用感と使い方

むくみ対策成分としてよく耳にするカリウムを配合しているアシスラは、体内の水分バランスを調節するサプリメントとして注目されています。経口摂取するサプリメントは、内容成分だけでなく味や飲みやすさについても気になりますよね。そこで、実際にひと袋使用してみて分った使用感と飲み方について解説します!

アシスラが届きました!

実際に使ってみた使用感

発酵クエン酸と海のカリウムを配合したアシスラは、写真のような平べったい小粒状のサプリメントです。1日あたりの目安量は3粒と多いですが、小粒のため一気に飲んでものどにひっかかりませんでした。大粒のサプリメントを飲み込むのが苦手な私にとって、小さめサイズはありがたいです!

アシスラは表面がカプセルでコーティングされていないため、口に入れると原料の味がします。内容成分であるショウガの香りがほんのり広がり、舌に触れると硬度が高めのミネラルウォーターのような味がしました。口に入れたときの風味があまりよくないため、なるべく舌に触れないように飲みこみました。

アシスラの飲み方

1.水かぬるま湯を用意する

アシスラを飲む際は、メーカーが推奨している通り水かぬるま湯で摂取してください。サプリメントは医薬品ではなく食品のため特に決まった飲み方はありませんが、ジュース・お酒・お茶などで飲むと成分の吸収を妨げる可能性があります。効果実感を損ねないためにも水かぬるま湯で摂取しましょう。

口内が乾いていると飲み込みにくくなる時があるため、軽く水を飲んで口の中を湿らせてから摂取するといいですよ。

2.目安量を守って摂取する

アシスラは1日の摂取目安量が3粒とパッケージに表記されています。多めに摂取しても疾病の治療や健康増進するものではないため、目安量をしっかりと守りましょう。

本品はマグネシウムを配合しているため、多量に飲むと軟便(下痢)になることがあります。マグネシウムを配合しているミネラルウォーターやサプリメントを習慣的に飲んでいる方は、過剰摂取にならないよう注意してください。

アシスラを実際に使って良かった点

日常生活で不足しがちなカリウムを手軽に補えるアシスラを実際に飲んでみると、この商品ならではの良さを感じることができました。むくみに悩む私がアシスラを飲んでみて好印象に感じたことを解説します!

ひざ下のむくみが軽減されてきた

私は小さい頃からむくみやすい体質で、漢方を販売しているお店で「水分代謝が悪い」と言われたことがあります。もともと水分が下半身にたまりやすいため塩分を控えたりストレッチをしたり意識していますが、それでも特にひざ下のむくみが出やすいことで悩んでいました。朝には楽にはけたブーツが夕方になると抜けにくくなる、靴下の跡がくっきり足首残っている……ということは日常茶飯事です。

アシスラを飲みはじめて約10日過ぎたころ、夕方に感じるひざ下の苦しさが軽減されていることに気付きました。いつもはふくらはぎから足首にかけてむくみのせいで圧迫感があるのですが、アシスラを飲んでいると少し楽になります。

くるぶしの真上で使用前・使用後のサイズを計測したのですが、20.5cmから19.9cmに減っていたのが驚きです!脚のむくみは体調や食事内容に左右されるため多少誤差はありますが、0.6cmサイズダウンした結果に満足しています。

外出先でも使いやすい

このサプリメントはパッケージがチャック付きの袋で持ち歩きやすいのも特徴のひとつです。プラスチックのボトルや瓶に入ったサプリメントだと携帯が面倒ですが、かさばらない薄い袋のため出先でも気軽にカリウム補給できるのがいいと感じました。

身体の疲れが取れやすくなった

アシスラを試したのは酷暑が続く夏場で、猛烈な暑さのせいでバテ気味でした。気温・湿度が高いと知らず知らずのうちにストレスがたまって疲れが取れにくくなりますが、アシスラを飲んでから体が軽くなったと感じています。劇的に以前より疲れが取れたというほどではありませんが、寝起きや夕方の疲れ具合が少し違うと体感しています。

アシスラを実際に使って残念だった点

魅力的な成分が凝縮されたアシスラは、良い点だけでなく残念だった点もありました。実際に試してみたからこそ分かった部分も正直にお伝えします!

目安の3粒を1度に飲むとお腹がゴロゴロする

アシスラを飲みはじめてからお腹がゴロゴロするようになり、体調によっては下痢をしてしまう日が出てしまいました。製品中に含まれるマグネシウムの量は3粒100mgで1日の必要量の約3分の1と決して多くありませんが、私の場合は量が多いのかお腹の調子が悪くなってしまいます。1日に飲む量を2粒に減らし、さらに朝・昼と分けることでお腹の不調は感じなくなりました。

独特な風味が気になる

冒頭でも解説したとおりアシスラには独特な風味があります。舌の上に放り込んでしまうとミネラル由来の味を感じるため、舌下に置いて水で一気に飲み込む必要がありました。鼻につくほど臭みがあるという程ではないものの、独特の風味があるサプリメントを飲み続けるのは少し大変ですね。

アシスラの口コミを分析しました!

むくみ対策を始めるのに新しいサプリメントを試すべきか悩んだら、まずは口コミを確認しておきたいもの。実際にどのような口コミが寄せられているのか、そして口コミの傾向分析をしました!リピート買いしている方はなぜ気に入ったのか、逆に不満に感じた方はどうしてネガティブな口コミをしたのかチェックしていきましょう。

ポジティブな口コミ

カリウムによる美容効果を期待できることで注目を集めるアシスラは、高評価をつけている方の割合が多く効果実感に満足しているという声が寄せられています。具体的にどう違いを感じたのかリアルな口コミを解説します!

結構効いている気がする

★★★★☆

効いてる気がする。トイレの回数は増えないけれど以前よりちゃんと出ているようだし、毎朝起きて顔がむくんでいない。なにより、飲みだしてから、人からなんか顔周りがスッキリしてるねと言われる事が増えた。

年齢・性別

口コミのタイトル

★★★★☆

足がむくみ腫れアシスラを飲んで腫れが治まる。夜中にトイレに行く回数が多くなった

満足しています

★★★★★

浮腫みの解消にと購入し、個人的には効果も出ていると感じます!
元々サプリメントを使用したことがあまりなく安全なものと思い、いろいろ探した結果、無添加である事や1粒あたりのカリウムの量などでこちらに決めました。
これからも継続して購入したいと思います。

なかなかよかった

★★★★☆

むくみがひどく特に顔がきになり
枕を変えたり色々試しましたがダメで
サプリをダメ元で利用しようと思い
添加物のないこちらを購入
期待してなかったけど飲んで寝た朝とそうでない朝を比べるとむくみがありませんでした。ただ自分の場合結構な量を飲んでむくみを抑えられた感じでした。
食事と一緒に摂ると効果的かと。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

アシスラを実際に飲んで良かったと感じた方は、夕方や寝起きに感じるむくみが軽減されたと口コミしているようです。これは私も継続してみて実感できたことで、頑固なむくみを抱えている方に人気なのも理解できます。「トイレに行く回数が多くなった」と分りやすい変化を感じている方もいるのが印象的です。

朝起きると顔がむくんでアイメイクしにくい、むくみのせいで目が腫れたように見えてコンプレックスがある……という方には是非試してもらいたいサプリメントです。

ネガティブな口コミ

アシスラに対して好印象を持った方がいる一方、いまいち違いを実感できなかったという意見も寄せられていました。ネガティブな口コミにはどんな意見が含まれているのか、低評価をつけた方のレビューも正直にお伝えします!

年齢・性別

うーん、どうかなぁ

★★☆☆☆

座り仕事なので水分のめぐりが悪く夕方以降の下半身の浮腫みが気になり購入。
とりあえず2ヶ月だけ続けてみたのですが効果は・・・正直よく分かりませんでした。
けど飲まないよりは飲んだ方がマシなのかなぁと前向きに捉える事にしてます。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

Amazonのレビューをチェックすると少数ではあるもののいくつか低評価がついています。違いを実感できなかった方は、「2ヶ月続けても効果が分らなかった」と具体的に期間についても触れていました。私は飲みはじめてから約10日程度で脚に軽さを感じたため、むくみに対して変化を実感するのにはかなり個人差があると考えられます。私の場合は食事内容や運動習慣の見直しを同時にしたため、比較的短期間で実感につながったのかもしれません。

また、ほかのレビューを見ると「カリウムの配合量が表記されていない!」という理由で低評価をつけているケースもありました。これは栄養成分表示のルールに基づいた表記をした結果。栄養成分表示部分にカリウム量は配合されていませんが、塩化カリウムはきちんと含まれています。

アシスラを最もお得に買う方法は?

不足しがちなマグネシウムやカリウムを補えるアシスラは、コツコツ続けてこそ効果を実感できるものです。長く継続してサプリメントを飲むなら、なるべくお得に手に入れたいですよね。アシスラはどのサイトで購入すれば割安になるのか、公式サイト・大手通販サイトの価格を比較してみました!

1番お得に買えるのはAmazon!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 定価3,200円・定期便は2,200円 1,800円 3,000円 2,150円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり あり なし なし
送料 単品注文は250円・定期便は無料 400円(離島は追加料金あり) 250円 無料

アシスラは複数のオンラインサイトで取り扱いがあり、商品だけの値段を見ると最安値はAmazonでした。1袋1,800円(税抜)とかなり安いですが、地域によって送料が変わるため注意が必要です。それに加えAmazonの場合は割引率が変動することがあるため、安定してお得に買うなら公式オンラインショップである「こころテラピー」を利用するのがおすすめです。

もっとお得に買うなら「アシスラ2袋セット・定期」コースがおすすめ!

引用元:https://cocorotherapy.com/

アシスラの公式サイトでは、上記のような定期お届けサービスを実施しています。毎回1袋だけ注文すると2,200円ですが、2袋セットの定期便だとさらに割引されて1袋あたり2,000円とお買い得に!定期便ならわざわざ注文しなくても自動的に届けてくれるため手間がなく、飲みきる頃に新しいものが届くのでとても便利ですよ。

アシスラで期待できる3つの効果

脚のむくみ対策サプリとして注目を集めているアシスラを飲み始めるなら、どんな効果が期待できるのか知っておきたいですよね。体の悩みにアシスラが合っているかどうかチェックしてみてください!

余計な水分の排出を助ける

利尿作用があるカリウムを含んでいるアシスラは、体内にたまった余分な水分の排出を助けてくれます。塩分・水分の取りすぎによってたまった細胞の間の水を、体外に押し出すのをサポートする効果が期待できるんです。インスタント食品や外食が多い方、塩気のあるおかずが好きな方には嬉しいサプリメントですね。

体の冷えにアプローチ

アシスラはむくみが気になる方だけでなく、冷え対策をしたい方にも適したサプリメントです。末端が冷えて調子が出ないという方や、冷えるとむくみやすくなる体質で悩んでいる方にぴったり。ショウガ入りのお茶やスープはクセがあって飲みづらくても、サッと飲める錠剤サプリなら楽に摂取できます。

疲労回復のサポート

アシスラに含まれているクエン酸は、疲労がたまった時に補給すると疲れが抜けやすくなると期待されている成分です。体に必要なミネラル分の吸収を助る効果も期待でき、カルシウム・鉄・マグネシウム不足によるだるさを感じやすい方にも適しています。

アシスラの効果的な使い方

体の内側に働きかけるサプリメントは、飲み方を工夫することで本来持つ効果をより実感しやすくなります。むくみや冷えを少しでも効率よくケアしたい……と考えているなら、次の3つのポイントを押さえておきましょう!

食後に飲む

食品の一種であるサプリメントは医薬品のように飲むタイミングが決まっていませんが、より吸収効率をアップさせるなら食後に飲むのがおすすめです。夜に飲むと利尿作用のせいでトイレに行きたくなってしまうため、朝や昼食後に飲むといいですよ。

塩分・水分を取りすぎていないか見直す

むくみ対策のためにアシスラを飲んでいても、塩分・水分を取りすぎていると体内に余計な水がどんどんたまってしまいます。暑い日に屋外で活動する時など熱中症リスクがある場合は積極的に塩分・水分補給をしても構いませんが、日常的に取りすぎていないか習慣を見直してみましょう。

最近は美容法のひとつとして天然水をたっぷり飲むことが流行していますが、体にいいお水でも飲みすぎはむくみの原因となります。水分補給の目安と言われている2L前後(運動量・食事量によって変化します)を大幅に超えないよう注意してみてください。

体を温めるケアも行う

むくみやすい体質で悩んでいる方は、無意識のうちに体を冷やす行動をしていないか振り返ってみましょう。冷たい飲み物や食べ物が好き、お風呂はシャワーだけで湯船につからない、冷房が効いている室内にいることが多い……という方は要注意!

冷えはむくみの原因のひとつと考えられているため、カリウム補給をすると同時に体を冷やさないように意識してみてください。常温やホットの飲み物に切り替える、数分でもお風呂につかる習慣をつける、冷房をつけるときはひざかけを使うなどの対策も行ってみましょう。

アシスラの成分

口に入れる食品であるサプリメントは、効果や味だけでなく原材料も気になるポイント。アシスラはどんな成分・原料で構成されているのか紹介します。

全成分一覧

アシスラは体の冷え対策によく使われるショウガ末が配合されており、続いて塩化カリウム・酸化マグネシウムが添加されていることが分ります。次に表示されている結晶セルロースは食物繊維の一種で、錠剤の形を作るためにサプリメントに良く使われる成分です。

ショ糖脂肪酸エステルは乳化・増粘剤の役割があり、この成分もサプリメントを固めるために使われます。クエン酸は疲労回復をサポートするほか、カルシウム・鉄・マグネシウムの吸収を助ける成分です。

アシスラには原材料名のほか、パッケージ裏の左下に栄養成分表示が記載されています。こちらの表にカリウム量は記載されていませんが、公式ホームページでは1粒あたりのカリウム含有量の目安が公表されています。

アシスラのよくあるQ&A

どうして栄養成分表示にカリウムが記載されていないの?

栄養成分表示には決められた項目があるため、カリウムは入れておりません。毎回製造時にカリウム量を調査しているため、1粒あたりの最新の含有量が気になる方は公式サイトをご覧ください。

配送の日時指定はできますか?

アシスラはポストにお届けするネコポス・クリックポストで配送しているため、日時の指定はできません。

定期のお休みやペースを変更したい場合は?

「次回の定期便をスキップしたい」「定期のサイクル変更を相談したい」といったお問い合わせは、メール・電話で受け付けています。

定期購入は回数しばりがありますか?

「最低でも○回以上」という定期購入のお約束はないため、解約は随時受け付けています。解約のご連絡はメール・電話でOKです。

定期便と他の商品を一緒に送ってもらうことはできますか?

違う商品を購入した時、お客様のご都合にあわせて一緒に送付できます。「次の定期便が2週間後だけれど、すぐに買いたい商品がある。別々に受け取るのが面倒で一緒に送って欲しい」などといったリクエストに応じています。ただし、定期便の発送準備が完了した後のご注文は別々での送付となるためご注意ください。

まとめ

海のカリウムを配合していることで話題になっているアシスラは、むくみや疲れを抱えやすい現代人にぴったり。体内の水分バランスを整えることでむくみをケアし、たまった水の排出を助けてくれますよ。水分代謝が悪く頑固なむくみに悩んでいた私も、アシスラを飲んでみて体で違いを実感しました。厳選された素材で作られたアシスラはコストパフォーマンスもよく、むくみケアを長く続けたい方に適しています。

公式サイトで行っているキャンペーンや割引サービスはいつ終わるか分らず、手元に欲しいと思ったときに価格が変わっているということもあります。お得にアシスラを始めたいと考えている方は、いまのうちに購入しておきましょう!

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.