感動・泣き

原一探偵事務所の調査料金はいくら?高いと言われる理由と成果

投稿日:

原一探偵事務所は調査料金が高いと言われることが少なくありません。たしかに、調査員一人あたりの料金は業界内で見るとやや高めです。

でも、実際に利用した人からは「高いと感じなかった」と納得させられるだけの実績や、追加料金がかからない明快な見積もりを高く評価する声がありました。

ここでは、原一探偵事務所のお金に関する情報を紹介します。

  • 調査料金
  • 見積もり方法
  • 支払い方法

調査料金やお金の支払い方法が気になる方はぜひご覧ください。

原一探偵事務所の調査料金

原一探偵事務所はご依頼主に明確かつわかりやすい調査料金を提示する探偵事務所です。調査料金一覧表と他社の料金と比較してみました。

原一探偵事務所の調査料金一覧表

項目 調査料金
浮気調査・素行調査 調査料金80,000円~/1日
基本料金40,000円~
人探し・家出人調査 調査料金80,000円~/1日
基本料金40,000円~
いたずら・嫌がらせ調査 調査料金80,000円~/1日
基本料金40,000円~
盗聴器発見 調査料金80,000円~/1日
ストーカー対策 調査料金80,000円~/1日
基本料金40,000円~
その他 内容により異なる

原一探偵事務所の調査料金は、基本料金40,000円に加えて1日あたり80,000円です。

実際に原一探偵事務所を利用した人へのインタビューや見積もりシミュレーションをすると、1回の浮気調査が終わるまでに20~90万円かかるとのことでした。裁判で使える浮気の証拠をつかむためには複数回の調査が必ず発生するため、最低でも3日程度は取材をする必要があるからです。

ほかの探偵事務所と比べると高いと言われることもありますが、原一探偵事務所は事前見積もり以上の追加料金は発生しません。見積もりは調査車両費用や諸経費を含んだ金額を提示しています。だから、あとから追加料金が発生するほかの探偵事務所より、結果的に原一探偵事務所のほうが安くて印象がよいことも多いのです。

高い料金でも原一探偵事務所が支持される理由


画像引用元:原一探偵事務所

原一探偵事務所は浮気調査の掲載料金が高いことを公式サイトで認めています。ただし、低料金の代わりに低品質だったり追加料金によって高額になったりする探偵事務所と比べ、結果的には安いという点を掲げています。原一探偵事務所が自信を持っているポイントを3つ紹介します。

低料金・低品質な浮気調査はしない

GPS発信機による自動車の移動追跡のみを実施する低料金の探偵事務所もいます。自動車にロガータイプのGPSを設置して追跡するだけなので調査が簡単だからです。

自分で浮気相手の現場へ乗り込むためにGPS発信機で場所を特定したい人からすると、GPSだけを使った浮気調査は効率的。1時間の調査が3,000円という破格の探偵もいます。ただし、実際に現場で浮気の証拠を抑えるためには追加料金が発生すると言われるケースは少なくありません。

また、料金が安い代わりに人員を動かせず、調査希望日に人員不足を理由に断られたという探偵事務所もあります。緊急調査に対応できず浮気の証拠を抑えられないという話もありました。

原一探偵事務所は業界大手の探偵事務所なため人員不足で調査を断ることはまずありません。緊急時の浮気調査でも丁寧に対応します。料金が安くても結果が出ない探偵事務所との大きな違いです。

GPSを使って自分で浮気調査!調査方法とおすすめGPSを紹介

後日実費請求は発生しない

浮気調査は、基本料金と調査員の人件費である調査費用のほかに実費が発生します。たとえば、調査対象者を追跡するための交通機関・車両にかかる費用、飲食店に入ったときの飲食費などです。

浮気調査は時間との戦いと言えます。調査対象者の追跡時は探偵事務所側が費用を支払い、後日実費請求するのは間違いではありません。しかし、この考え方を悪用して実費を大幅に請求する業者もいるのです。探偵事務所へ依頼した方に聞くと、目先の料金の安さで依頼して実際には高額だったというケースもありました。

原一探偵事務所は事前見積もり料金から後日実費請求を上乗せすることはしません。調査にかかるすべての経費が含まれているからです。あらかじめ料金を確定させた状態で依頼できるので安心して利用できます。

成功報酬制度は用意しない

成功報酬プランを用意する探偵事務所も存在します。基本料金を安く抑えているので、「探偵事務所の浮気調査で成果が出るのか」と不安な方からすると魅力的なプランです。

ただし、浮気の証拠をつかむことが成功と定義する良心的な探偵事務所ばかりではありません。「浮気調査をしたが証拠が見つからなかったので成功」と言い、依頼主に成功報酬料金を請求する探偵事務所もいます。

原一探偵事務所は依頼主へ適正な調査料金を提示する探偵事務所です。安めの基本料金を謳う探偵事務所に依頼した結果、高額な成功報酬費用を請求される方もいました。一見すると料金が高く見えても見積もりが変わらない原一探偵事務所がおすすめの理由です。

原一探偵事務所の見積もり方法と内訳


原一探偵事務所は詳細な見積もりによる明朗会計が自慢の探偵事務所です。調査にかかる料金を紹介します。

原一探偵事務所への見積もり方法

原一探偵事務所はオンライン見積もりと無料相談が可能です。それぞれの見積もり方法について紹介します。

オンライン見積もり


画像引用元:原一探偵事務所

探偵事務所へ依頼するとき、事前に見積もり料金を知りたいとお悩みの方は少なくありません。普段利用する機会がなく、高額な買い物なので大まかな相場を知りたいからです。

原一探偵事務所は、浮気調査の見積もりを簡単にするためにオンライン見積もりフォームを設けています。5つの質問に答えるだけで諸経費を含めた浮気調査の大まかな料金がわかります。

原一探偵事務所の評判や口コミを集めた以下のページでは、実際にオンライン見積もりを体験しました。実際にオンライン見積もりを利用したいとお考えの方はぜひご覧ください。

【レポ】原一探偵事務所の浮気調査を体験!料金や悪い口コミの真相は?

無料相談による見積もり

原一探偵事務所は電話による無料相談と見積もりを受け付けています。

業界最大手の探偵事務所なので専用コールセンターがあり、相談員がゆっくり話を聞いてくれるのが魅力です。中小規模の探偵事務所だと調査員が電話相談も兼務していることがあるため、なかなか長い時間をかけて話ができません。

無料相談で浮気調査の見積もりを希望する場合は相談員が調査プランを作成します。予算に応じてできる調査範囲を考えます。

オンライン見積もりによる見積もり金額は、無料相談の結果とほとんど変わらないという声もありました。原一探偵事務所の浮気調査の料金見積もりに一貫性があり、適正に営業している証拠です。

なお、匿名での無料相談の電話も可能です。パートナーの不倫を疑っているようでしたらまずは気軽に電話をしてみましょう。

原一探偵事務所の見積もり内訳


原一探偵事務所の見積もりの内訳をまとめました。人件費や諸経費をすべて含めて、追加料金が発生しないように事前見積もりができるのが強みです。

調査日数・時間(人件費)

探偵事務所の調査料金は調査員1人の1時間あたりの人件費によって決まります。調査日数や調査時間の計算式は以下の通りです。

調査員1人の時給×調査員の人数×調査時間×調査日数=人件費

原一探偵事務所の調査員は1人12,000円/1時間です。10,000円以下の探偵事務所もあるため、原一探偵事務所の調査員の料金はやや高めと言えます。ただし、実際に原一探偵事務所へ浮気調査を依頼した人はプロに依頼するなら当然と、調査料金に満足している人が多いようです。


20時間の浮気調査で、人件費と車両費込みで90万円でした。プロの探偵2人に依頼をこなしてもらったので金額は妥当かなと思っています。調査が不服であれば支払い料金を全額返すという説明がありました。

さらに、調査時間や日数、調査に参加する調査員の人数はご依頼主と綿密な打ち合わせの上で決定します。原一探偵事務所は調査員の人数や時間・日数を増やそうと強引な勧誘をすることなく、親身に対応してくれるという口コミもありました。


調査人数を自分で選ぶことができて、相談員さんからも調査員の増員をすすめられることはありませんでした。料金は初めの打ち合わせ通りの支払い金額で、内訳も一緒に説明してくれました。追加料金が一切なく、弁護士さんの紹介も無料でした。

実際の利用者の声を見ると、原一探偵事務所の調査日数・時間とそれにともなう料金は適正であるといえます。

調査車両代


画像引用元:原一探偵事務所
浮気調査をするときは自動車を使うことが多いです。調査対象者が浮気相手と自動車で移動しているなら調査員も自動車やバイクで尾行します。

原一探偵事務所は浮気調査を成功させるために尾行調査で複数の車両を使い分けます。調査対象者に尾行していることを怪しまれずに浮気調査ができるからです。車両を使い分ける費用はかかりますが、浮気調査の成功率を上げるためには欠かせません。

原一探偵事務所では調査に使用する車両費も事前に見積もりします。あらかじめ調査の予測を立てて料金の見積もりができるのは40年以上培ってきたキャリアがあるからです。

調査機材代


画像引用元:原一探偵事務所
探偵事務所は高性能カメラやボイスレコーダー、GPS発信機などの調査機材を駆使して調査を行います。たとえば、浮気調査は裁判で使える不貞行為の証拠を記録するために、深夜の密会でのカーセックスやラブホテルへの入室を撮影するCCDカメラが必要です。

内容が不透明かつ高額な調査機材費を請求する悪質な探偵事務所もいます。でも、原一探偵事務所は事前に調査に使用する機材と必要な費用も提示するのが明朗会計のポイントです。

報告書作成費


画像引用元:原一探偵事務所
探偵事務所に浮気調査を依頼したあとに離婚調停や裁判離婚を検討する方もいます。調査によって得た浮気の証拠に法的効力を持たせるためには報告書の作成が必要です。

他の探偵事務所は調査報告書の作成に別途費用が発生することも珍しくありません。でも、原一探偵事務所は浮気調査のパック料金内で調査報告書を作成します。

浮気調査終了後に調査報告書を受け取れず、別途費用がかかってしまう悪質な探偵事務所も見受けられます。浮気調査を依頼する目的が離婚や慰謝料請求のための裁判用資料だとするなら、初めから証拠収集のために行動してくれる原一探偵事務所は信頼できるはずです。

諸経費

浮気調査で意外と大きなお金になるのが諸経費です。

たとえば、調査対象者が浮気相手と自動車で移動するとき、ガソリン代や高速道路の利用料金、宿泊時は宿泊代がかかります。都心部でもバス・電車など公共交通機関を利用するなら費用が発生します。

探偵事務所の調査員は調査対象者の行動をつぶさに把握するのが仕事です。浮気調査に交通費や宿泊代がかかるなら実費が発生します。

原一探偵事務所は浮気調査にかかるであろう諸経費も事前見積もりが可能です。諸経費という名目で高額な追加料金を請求する悪質な探偵事務所とは違います。

原一探偵事務所の料金支払い方法


原一探偵事務所は料金支払い方法が柔軟です。高い買い物ですが無理に一括で支払わなくてよいことから依頼主に喜ばれています。

支払い方法は現金・クレジットカード

原一探偵事務所は現金またはクレジットカードで調査料金を支払います。支払期限は調査着手前です。調査料金の支払いに関する注意点を紹介します。

現金(一括)

原一探偵事務所へ現金で支払う場合は前払いの一括のみです。契約が済んだ段階で一括して支払ってください。

探偵事務所に数十万円の費用を一括で支払うのは抵抗があるかもしれません。先払いで振り込むようにしつこく請求する詐欺の探偵が存在するのも事実です。でも、原一探偵事務所は40年以上の歴史や豊富なメディア出演実績もあるため、現金支払いをしたあとに持ち逃げされることは考えられません。

さらに、原一探偵事務所は追加料金の支払いが発生しません。初回に現金を一括払いしたらその後に費用を請求されることなく浮気調査が進みます。

クレジットカード

現金一括前払いで浮気調査の費用を支払うことに抵抗がある方は、ぜひクレジットカードでの支払いをご検討ください。クレジットカードなら探偵事務所まで多額の現金を持ち歩く必要はありません。

また、クレジットカードの場合は分割払いや後から一括に切り替えることも可能です。金利は発生しますが、浮気調査前にかかる費用を月々の支払いにすることで負担が抑えられます。今すぐ現金が用意できなくても、分割払いで原一探偵事務所に依頼して浮気の事実をつかみたい方におすすめです。

現金とクレジットカードの併用

クレジットカード利用枠(限度額)が浮気調査の料金に満たない場合、現金とクレジットカードを併用することも可能です。

たとえば、利用限度額まではクレジットカードで支払い、残額を現金で支払う方も見受けられます。浮気調査料金がクレジットカードの利用枠をオーバーしてしまい、現金および預金残高だけでは支払えないという方におすすめです。

支払い金額が確定するタイミング

原一探偵事務所へ支払う料金は契約書を交わすタイミングで確定します。

事前のオンライン見積もりや無料相談でわかるのはあくまでも調査料金の概算です。原一探偵事務所はご依頼主様の不安を解消すべく、細かなヒアリングを行ってから正確な見積もり金額を決定します。

浮気調査を依頼するときの契約書には詳細な見積もり料金も記載されています。後から「言った、言わない」になる心配はありません。

なお、探偵業者はご依頼主と契約する前に重要事項説明書を案内することが義務付けられています。原一探偵事務所は適正に営業する探偵事務所なので重要事項の説明をきちんと行います。料金の詳細や支払い時期、契約解除に関する規定を詳しくお伝えするので、不明点があればぜひ質問してください。

参考サイト:日本探偵業協会|重要事項説明書

料金は高くても信頼できるのが原一探偵事務所


原一探偵事務所は、ほかの探偵事務所や浮気調査の料金相場と比べるとやや高い印象があると思います。でも、後日実費請求や成功報酬による費用を考えると、かえってほかの探偵事務所よりも安く浮気調査が完了する可能性も高いです。原一探偵事務所の料金が高いのではないかとお悩みだった方は、ぜひ一度オンライン見積もりを試してみましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.