感動・泣き

マリッジクラブ・ウィッシュの口コミと評価。高スペック男性と出会える結婚相談所

投稿日:

結婚するなら絶対高スペックな人がいいけど…どこで出会えばいいんだろう。

「結婚するなら高スペックな人がいい」と考える女性は多いのではないのでしょうか。そんな方におすすめな結婚相談所が「マリッジクラブ・ウィッシュ」。他の結婚相談所と比べて、マリッジクラブ・ウィッシュの男性会員の入会資格は少し厳しく設定されています。入会資格をクリアしていない男性は弾かれてしまうため、マリッジクラブ・ウィッシュには高スペックな男性が多く在籍しているのです。

結婚は人生の一大イベント。結婚相手にも妥協したくないですよね。今回は高スペックな男性が多く在籍している結婚相談所・マリッジクラブ・ウィッシュを紹介します

男性には厳しい入会資格が設けられているマリッジクラブ・ウィッシュ。実際の口コミと評価もあわせて参考にしてください。

この記事のライター:佳野香

総合評価 高スペックの男性と出会いたい方におすすめ
料金(入会金)
料金(初期費用)
料金(月会費)
料金(お見合い費用)
料金(成婚料)
会員数 開示されていない
会員の年齢層 開示されていない
結婚への本気度  /独身証明書をはじめとした5つの証明書の提示が必須である(男性のみプラスで収入証明書が必要)
成婚率
出会える数 開示されていない
サポート面

※表内の数値は最大値です

マリッジクラブ・ウィッシュは【高スペックの男性と出会いたい方】におすすめのサービス

総合評価

高スペックの男性と出会いたい方におすすめ

マリッジクラブ・ウィッシュには厳しい入会資格をクリアした男性だけが在籍しているため、高スペックな男性を探している方にはおすすめの結婚相談所といえます。月に一度の定期カウンセリングといったサポートも充実しているので、婚活初心者さんも利用しやすいでしょう。

さらに詳細を見ていきましょう。

料金

女性コース 男性コース
ウィッシュコース セレブリティコース ステータスコース ウィッシュコース
入会金 30,000円 30,000円 30,000円 30,000円
活動サポート費用 148,000円 198,000円 0円 148,000円
月会費 0円(※) 15,000円
月会費(1~6ヶ月) 15,000円 20,000円
月会費(7ヶ月目以降) 10,000円 15,000円
お見合い料 10,000円 5,000円 10,000円 10,000円
成婚料 0円 0円 300,000円 0円

※自宅検索を申し込むと検索システム利用料として月3,000円かかります

マリッジクラブ・ウィッシュでは、女性と男性ごとにコースを展開。入会金はどのコースも30,000円ですが、活動サポート費用や月会費に違いがみられます

女性コースは月会費に変化があり、継続するほど抑えられるのが特徴です。

男性コース最大の特徴は成果報酬型のステータスコース。入会金のみで活動を始められ、その他の活動費用は成婚料300,000円のみです。

会員数

→開示されていません。

会員の年齢層

→開示されていません。

◆年収別

→開示されていません。

しかし、入会資格にもあるように男性会員の93%が年収600万円以上、さらに約3人に1人が1000万以上と高めになっています。

◆学歴別

→開示されていません。

女性は大学を卒業している方が半数以上、男性は約98%以上が大学を卒業しています。

◆地域別

→開示されていません。

結婚への本気度

独身証明書をはじめとした5つの証明書の提示が必須(男性のみプラスで収入証明書が必要)。

 

独身を証明する書類(独身証明書など)
現住所を証明する書類(住民票など)
卒業学校を証明する書類(最終的に卒業した学校のもの)
資格を証明する書類
本人身上書
収入証明書(男性のみ)

マリッジクラブ・ウィッシュの入会資格の一つには「結婚について真剣に考えている独身の方」という項目があります。中途半端な考えや遊び感覚の人は入会できないようになっているので、本気で結婚を考えている方も安心して利用できるといえるでしょう。

成婚率

成婚率は60%を超えており、高い数値であるといえます(マリッジクラブ・ウィッシュの成婚率は「成婚退会者÷退会者総数」で算出)。

◆入会後3ヶ月以内のお見合い実績

マリッジクラブ・ウィッシュは成婚率だけでなく、お見合い実績も高いのが特徴です。マリッジクラブ・ウィッシュに入会してから3ヶ月以内にお見合いへ進展する率は94.4%と、かなり高い数値を記録しています。

日時のセッティングといった専用コンサルタントの手厚いサポートのおかげで、スムーズにお見合いまで発展できるといえます。

◆入会後3ヶ月以内の交際実績

交際実績が高い点も見逃せないポイントです。86%の会員が入会して3ヶ月以内で交際相手を見つけているという実績があります。結婚について真剣に考えている人が多いからこその数値といえるでしょう。

出会える数

→開示されていません。

サポート面

マリッジクラブ・ウィッシュには専用コンサルタント制度があり、月イチの定期カウンセリングを始めお見合いから交際までを徹底的にサポートしてくれます。お見合いのセッティングから返事代行まで行ってくれるので、かなりサポート面は手厚いといえるでしょう。

マリッジクラブ・ウィッシュの特徴

マリッジクラブ・ウィッシュの強み:高スペックの男性会員が多い

大卒以上
安定した職業にご勤務または確かなご職業におつきの方
原則年収600万円以上の方(年齢・職業を考慮)
25歳以上49歳までの方
性格(面接で判断
喫煙しない、または結婚を機に止める意思のある方
結婚について真剣に考えている独身の方

マリッジクラブ・ウィッシュの男性会員には厳しい入会資格があり、収入に関しても「原則年収600万円以上」という制限があります。公式ホームページに約3人に1人が年収1,000万円以上という記載があることからも、高収入の男性会員が多いことが分かりますね。

マリッジクラブ・ウィッシュの弱み:他と比べて金額が高い

他の結婚相談所と比べると、初期費用がやや高めなのが気になるポイントでしょう。

しかしマリッジクラブ・ウィッシュには高スペックな男性が数多く在籍しています。高スペック男性と出会えると考えれば、高くはないといえるでしょう。成婚率が高いということは64%という数値が証明しているので、安心して活動できます。

マリッジクラブ・ウィッシュをこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

マリッジクラブ・ウィッシュは他の結婚相談所を利用していながらも、なかなかお目当の相手が見つからない方にもおすすめです。

男性は厳しい条件をクリアしないとマリッジクラブ・ウィッシュには入会できないため、必然的に高スペックな男性が集まります。最初から高収入で結婚を真剣に考えている質の高い男性が多いと分かっていれば、条件を絞って相手を探す必要がないため効率よく婚活を進めることが可能に。

マリッジクラブ・ウィッシュの利用は、成婚の近道へ繋がっているといえます。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

専用コンサルタントによる月に一度の定期カウンセリングやお見合いのセッティング、返事代行など手厚いサポートが魅力のマリッジクラブ・ウィッシュ。困ったことや不安なことをすぐ相談できる環境にあるので、結婚相談所を初めて利用する方や婚活を始めたばかりの方も安心して利用することが可能です。

コンサルタントとの会話は婚活へのモチベーションを上げるキッカケにもなるので、1人で続けられるか不安と感じている方にもおすすめです。

マリッジクラブ・ウィッシュと他サービスの比較

マリッジクラブ・ウィッシュ ハッピーカムカム サンセリテ青山 ビューティーアンドリッチマン
料金(入会金) 30,000円 50,000円 30,000円 28,500〜95,000円
料金(初期費用) 148,000〜198,000円 30,000円 70,000円 115,000〜190,500円
料金(月会費) 10,000〜20,000円 15,000円 25,000円 4,800〜29,000円
料金(お見合い費用) 10,000 or 5,000円 10,000円 10,000円 5,000 or 10,000円
料金(成婚料) 0円 150,000円 0円 143,000 or 286,000円
結婚への本気度
成婚率 64.0% 53.3% 開示されていない 開示されていない

高スペックな男性に特化している結婚相談所3社との比較です。比べてみるとマリッジクラブ・ウィッシュの初期費用は少し高めですが、同時に成婚率の高さも目につきます

マリッジクラブ・ウィッシュの気になるポイント

男性の入会資格が厳しいって本当?

大卒以上
安定した職業にご勤務または確かなご職業におつきの方
原則年収600万円以上の方(年齢・職業を考慮)
25歳以上49歳までの方
性格(面接で判断)
喫煙しない、または結婚を機に止める意思のある方
結婚について真剣に考えている独身の方

マリッジクラブ・ウィッシュの男性には学歴から職業、収入まで厳しい入会資格が設けられています。一般的な結婚相談所と違い、原則年収600万円以上という細かい金額の制限があるので収入面の条件に関しては厳しいといえるでしょう。加えて年齢制限もあるので、男性から見ると入会へのハードルは高めといえます。

さらに特徴的なのが「喫煙しない、または結婚を機に止める意思のある方」という項目。タバコが嫌いの女性も安心して利用できます。

女性の入会資格って?

短大卒以上またはそれに準じる資格をお持ちの方
20歳以上45歳までの方
性格(面接で判断)
喫煙しない、または結婚を機に止める意思のある方
結婚について真剣に考えている独身の方

女性の入会資格はそこまで厳しいものではありませんが、男性と同じように喫煙の制限があるので注意が必要です。

月1回のカウンセリングって何をするの?

婚活を進めていくにつれて、会員の心境や状況にも変化が訪れるでしょう。逐一変化していく会員の現状を把握するためにカウンセリングは行われます。直接話をすることで適切なアドバイスをもらうことができるのです。

マリッジクラブ・ウィッシュの口コミから見るメリット・デメリット

料金

Sさん(30代女性)

私はセレブリティーコースに入会しました。最初に必要な入会金と活動サポート料は合わせて230,000円ほどかかったので高く感じましたが、その後の月会費は20,000円。しかも7ヵ月目以降は15,000円と安くなるので、他の結婚相談所と比べても高すぎることはないと思います。

 

Sさん(30代男性)

それぞれ男性と女性に分かれており、私のような男性だと通常コースの他に入会金30,000円のみで始めることができる成果報酬型コースが選べます。悪い部分としては、タバコを吸わない方といったように喫煙も条件区分に入っているということです。

会員

Sさん(30代女性)

マリッジクラブ・ウィッシュには男性に厳しい入会資格があるため、学歴、職業、収入においてしっかりした方が多いので安心できました。また、真面目な雰囲気で真剣に結婚相手を探している人が多かったように思います。落ち着いた雰囲気の方が多そうで安心できました。

サポート面

Sさん(30代女性)

最初のカウンセリングの時から、専任コンサルタントの方が強くサポートしてくれそうだと感じました。その後も月に一度の定期カウンセリングがあるので、少しやる気をなくしている時などもコンサルタントの方とお話しすることで前向きな気持ちになることができました。

Sさん(30代男性)

マリッジクラブ・ウィッシュでは専任コンサルタントがメールや電話で活動をフルサポートしてくれます。専属の秘書のような形で何から何まで手配してくださるクオリティーの高さには脱帽でした。

マリッジクラブ・ウィッシュの体験談

条件が合わず、、、

Sさん(30代女性)
少人数のパーティーは緊張しそうだったので、半年に一度開催されているというスペシャルパーティーに参加しました。婚活というより普通のパーティーのように楽しめて、そこでカップルになった方とパーティー後に食事に行きました。会話が盛り上がりルックスも私の好みだったのですが、後からその方がタバコを吸うことが分かり…。私はどうしてもタバコを吸わない方を希望していたのでお断りしました。タバコ以外は理想の方だったので残念でした。

マリッジクラブ・ウィッシュの流れ

無料相談

マリッジクラブ・ウィッシュへの入会を検討している方は、まず無料相談に行き不安点や悩みを相談してみましょう。婚活のプロから丁寧な説明とアドバイスをもらうことができますオフィスや実際に働いているカウンセラーの雰囲気を知ることもできるのでおすすめです。

ホームページにもあるように、強引に入会を勧められることはないので安心してください。

入会手続き

無料相談をしてマリッジクラブ・ウィッシュについての理解が深まったら、次は入会。先ほども説明したように、マリッジクラブ・ウィッシュには入会資格があるのでしっかり確認しておきましょう

入会審査

マリッジクラブ・ウィッシュには入会審査があります。といっても特別何かをするわけではなく、面談をして性格を見てもらうだけです。マリッジクラブ・ウィッシュは、性格的に問題ない会員ばかりが揃っている結婚相談所といえます。

活動準備

無事に入会審査をクリアして入会できたら、さっそく活動開始です。専任コンサルタントが付き、婚活をサポートしてくれます

相手を探す前に、まずは準備から始めましょう。

◆プロフィール作成

初回のカウンセリングでは、婚活を進めていく上で重要な要素「プロフィール」を作成していきます。専任コンサルタントがアピールポイントを明確にしてくれるので、オリジナルのプロフィールを作ることが可能です。自分でも気付けなかったポイントを教えてくれるので、新しい発見ができます。

◆写真撮影

プロフィールの中で最も重要な要素ともいえる写真。マリッジクラブ・ウィッシュには提携フォトスタジオがあり、そこで写真を撮ってくれます。撮影にもこだわっており、プロのヘアメイクとカメラマンが付くのも嬉しいポイント。費用もマリッジクラブ・ウィッシュが負担してくれるので、無料でプロに撮影してもらえるんです。

理想のお相手探し

プロフィールの作成も終わったら、いよいよ本格的な相手探しの始まりです。マリッジクラブ・ウィッシュには、主に3種類の方法があります。

◆自分で検索

マリッジクラブ・ウィッシュの検索システムは、24時間好きなタイミングで相手を探すことができます。能動的に相手探しができるシステムが特徴です。

申し込みがあった場合は、事前に伝えておいた条件に合った人を紹介してくれます

◆コンシェルジュによる紹介

自分で検索するだけでなく、コンサルタントからの紹介もあります。

伝えておいた条件に合った中から、さらに厳選して紹介してくれます。プロフィールを見ただけでは分からないような、内面的な面も含めて紹介してくれるのもマリッジクラブ・ウィッシュの特徴です。

◆婚活パーティーに参加

3つ目は、プライベートパーティー(婚活パーティー)への参加。

マリッジクラブ・ウィッシュでは月に一度、自社会員のみが参加できる少人数制パーティーを開催しています。小規模なので、多くの人としっかり時間をかけて触れ合えることが可能です。

堅苦しいパーティーではなく、専任コンサルタントによる手作りのパーティーであることも特徴。緊張せずに、目の前の相手だけに集中することができます。

また半年に一度、カフェや式場を貸し切ってのスペシャルパーティーも。ただ出会いの場を作るのではなく、会員が楽しめるように工夫して企画してくれています。そういった細やかな心遣いからも、マリッジクラブ・ウィッシュが会員に寄り添ったサポートをしてくれる結婚相談所であることが分かりますね。

月に1度の定期カウンセリング

マリッジクラブ・ウィッシュは会員とのコミュニケーションを大切にしており、月イチの定期カウンセリングを行っています。

もちろん強制ではありません。遠くに住んでいる方やカウンセリングを希望しない方は、その旨を伝えれば大丈夫です。

ですが、心境の変化や不安など専任コンサルタントに直接話すことで適切なアドバイスをもらうことができるので、受けてみることをおすすめします。

お見合い

気になる相手が見つかったら、次はお見合いです。

希望の日時と場所を伝えれば、専任コンサルタントがすべてセッティングをしてくれます。待ち合わせ場所などもコーディネートしてくれるので、あなたから相手に連絡する必要はありません。連絡先といった個人情報を相手に知らせる必要がないので、安心してお見合いに臨めます。

交際

お見合いを経て、お互いが気に入れば交際スタートです。食事に行ったりデートをしたり、自由な時間を過ごせます。

交際中に悩みごとが発生した場合は、遠慮せずに専用コンサルタントに相談しましょう。話してみることで不安が解消できるだけでなく、新しい発見も得られるチャンスです。

成婚

デートを重ねてお互いを理解し、結婚の意思が確認し合えたら成婚!これで婚活は終了になります。

まとめ

厳しい入会資格をクリアした男性のみが在籍しているマリッジクラブ・ウィッシュ。高スペックな男性を結婚相手に求める方にはおすすめの結婚相談所です。サポートも手厚いので婚活初心者も安心して利用できます。マリッジクラブ・ウィッシュには高い質の男性しかいないため、ちまちま条件を絞り込んで探す必要がありません。マリッジクラブ・ウィッシュでなら、効率よく高スペック男性と出会うことができますよ。

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.