感動・泣き

IKIREI(イキレイ)の口臭ケアって本当に効果あるの?口コミ検証!

投稿日:

みなさん、口臭ケアってどんなことしてますか?私は歯磨きはもちろん当然だけど、口臭スプレー使ったりミントのタブレット舐めたり、人と接するときにはちょっと気を使っています。

時々、(この人の息臭いなぁ)って思う人がいるけれど、私自身そんな人に口臭を指摘することはありません。他の人だって私が口臭があったとしても誰も言わないで我慢してくれているんだろうなぁって思います。

でも実は口臭って3人に1人の割合であるそうなんです。気づかぬうちに口臭いって思われてたらショックですよね…

今雑誌や歯科医院で紹介されている口臭対策ジェルIKIREIイキレイ

手軽に、他の人に気付かれず、時間をかけず、口臭ケアをすることができます。

実際にIKIREI(イキレイ)を取り寄せて、使ってみましたが今まで使っていたスプレーやタブレットより、ずっといい!もっと早く知りたかったと思いました。成分やお値段、ネットの口コミなど、気になるところも紹介していきます!

IKIREI(イキレイ)を実際に使って分かった使用感と使い方

IKIREI(イキレイ)を実際に購入して使って見ました。私の体験をレポートしますね!

IKIREI(イキレイ)が届きました!

IKIREI(イキレイ)が届きました。手のひらサイズのおしゃれなパッケージで、一見するとハンドクリームみたいです。これだったら鞄に入れておいて、誰に見られても気にすることはありません。デスクに立てておいても違和感のないパッケージです。

実際に使ってみた使用感

蓋を開けると、爽やかなミントの香りがします。テクスチャは透明でトロリとしています。

IKIREI(イキレイ)の使い方

IKIREI(イキレイ)の使い方は2パターンです。

1.ジェルを適量口腔内に伸ばす

オーソドックスな使い方はジェルを適量(大豆大)取り、舌や指先を使って口腔内に塗り広げます。飲み込んでしまっても大丈夫です。人体への悪影響はないことが確認されています。

2.歯磨き粉として使う

IKIREI(イキレイ)は歯磨き粉の代わりに、歯を磨くときに使うこともできます。舌や歯肉まで優しくIKIREI(イキレイ)をつけた歯ブラシでマッサージしましょう。歯を磨き終えると同時に口臭ケアも完了です。

通常通りの歯磨き粉を使った歯磨きのあとに、イキレイで仕上げ磨きをするのも良いでしょう。

IKIREI(イキレイ)の目的は口臭をなくすことです。通常の歯磨き粉を使い、仕上げにIKIREI(イキレイ)を使うことで口臭予防歯磨きができます。

私自身は特に人に会うことが多い朝と昼はIKIREI(イキレイ)を歯磨き粉としてチョイスしました。

IKIREI(イキレイ)を実際に使って良かった点

IKIREI(イキレイ)を実際に使って良かったのは次の3点です。

口臭を気にせず、至近距離で人と話すことができるようになった

口臭が気になって、人と近い距離を取るのが苦手でした。息のかかる距離で話をしたら、臭いって思われるんじゃないかな?っていうことが怖かったからです。

IKIREI(イキレイ)を使うようになってからは、至近距離で人と話すことに苦手意識がなくなりました。すぐ近くに来られても距離を空けることがなくなったので、今までより親密感を増した会話ができるようになったんじゃないかな、と思います。

口の渇きを気にすることがなくなった

水分を取ることなく話す時間が長くなると、口の中が乾いているなぁと感じることがあります。口の中が乾いている、と思う時って口臭がしてるんじゃないかな、と心配でした。

しかしIKIREI(イキレイ)を使うようになってから、口の乾きを感じることがなくなりました。いつも潤っている感じがします。

口臭を気にせず、食べたいものを食べられるようになった

人と会う約束があるときには、にんにくを使った料理や生魚などは食べるのを我慢していました。今はIKIREI(イキレイ)があるから、食べたいときに食べたいものを食べることができます。

お酒を飲んでも口臭を気にする必要がありませんので、飲み会でも遠慮していたビールも好きなだけ飲めるようになりました。人生を楽しんでいます!

口の中のネバつきがなくなった

朝起きたときに、口のなかがネバついているな、と感じることがあってもそれが普通のことだと思っていました。IKIREI(イキレイ)を使うようになってから、起床時に口の中のねばつきを感じることが少なくなりました。IKIREI(イキレイ)には、口臭の原因菌となる細菌を殺菌したり増殖を抑制したりする成分が含まれています。

IKIREI(イキレイ)を使い続けているうちに口腔内の細菌が減ったのかな?と分析しています。

IKIREI(イキレイ)を実際に使って残念だった点

IKIREI(イキレイ)を使って残念だった点を探すなら、次の点です。

ホワイトニング力は疑問・・・

口臭と同様に気になるのが歯の黄ばみですよね。IKIREI(イキレイ)のパッケージには「歯を白くする」ということも書かれていましたが、これはあくまでブラッシングと併用した場合の効果です。

私が今まで使ったところ、使ってすぐに(あ!歯が白くなった!!)という実感は得られませんでした。もしかしたらこれから長期的に使うことで白くなるのかもしれませんが・・・。

IKIREI(イキレイ)は口臭用と割り切って、歯医者さんでホワイトニングすることにします。

文字が小さい・・・

パッケージの説明の文字が小さいです。ちょっと読みにくいかな・・・。でも大きな問題ではありません。一度使い方を覚えてしまったら、もう読むこともないですし、小さな文字のおかげで他の人から口臭グッズだってバレずにすみます。大きく口臭用って書かれるほうがイヤです。

IKIREI(イキレイ)の口コミを分析しました!

IKIREI(イキレイ)についてのネットの口コミはどうでしょうか?使っている人たちの口コミを探してみました。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介します!

32歳・女性

着色が気にならなくなりました

★★★★★☆☆

ミント系の味があまり得意でなく歯磨き粉を選ぶのはとても苦労するのですが、この歯磨き粉はあまり刺激が少なく今まで使ってきた中で一番使いやすいです。

コーヒーや紅茶をよく飲むので歯にステイン着色がついてしまって歯医者さんに行こうかと思っていましたがなかなか予約が取れず延ばし延ばしになっていましたが、この歯磨き粉を使い始めてから着色が気にならなくなりました。
とても気に入ったのでなくなったらまた買いたいと思います。

58歳・女性

1週間でスッキリ気にならなくなります

★★★★★★☆

ClO2の殺菌効果の威力は知っていたのですが、これはジェルタイプで舌苔にも使え、直接指に取って塗ったりも出来るという事で初回のみの半額割引で2本をゲット!

歯周病など歯茎のお悩みや寝起きの口の中の苦味などが1週間でスッキリ気にならなくなります。
2回目以降、この6千円は高すぎるので星の数は減らしています。

年齢・性別

人といる時の使いやすさが抜群!

★★★★★

口臭ケアって、色々なものがあると思いますが、歯磨きはお店のトイレでするのはちょっとはばかられるし、ガムは人前で噛みながらいるのは目上の方とかがいるとき失礼。
ブレスケアは飲んですぐに効果がない。

色々試しましたが、結果的にこの商品にたどり着きました。
人に気付かれずに、トイレで簡単に口臭オフできるので、おすすめです。

年齢・性別

手軽!!

★★★★★

口臭が気になる時にチューブから出して口に含む
たったこれだけで完了。
色んなオーラルケアがありますが、最も手軽かつ効果実感が高いです。

年齢・性別

使いやすい&おいしい!

★★★★★

初めて活用しました。
何より気軽に使えて、持ち運べて、味もいいのがありがたいです!
定期購買しようと思います!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

IKIREI(イキレイ)の口コミはポジティブなものが多く、愛用者さんたちが満足しているのが伝わってきました。手軽で美味しくて、口臭をなくすことができるので、コンプレックスを感じていた人たちから支持されるのも頷けます。良い口コミをしている多くの方が口臭に対しての良い結果を得ているようです。

歯の着色が気にならなくなったという口コミもありました。私はまだ使用期間が長くないので実感できませんでしたが、継続して使い続けるうちに歯を白くすることもできるんだろうなぁと口コミを見て感じました。これからに期待です!

ネガティブな口コミ

数は少ないものの良く探すとネガティブな口コミもありました。

年齢・性別

後悔いっぱい!

★☆☆☆☆

効果一瞬、後悔いっぱい!他の人達の口コミ、信じられない。

年齢・性別

ブ○○ケアと変わらないかな

★☆☆☆☆

市販の口臭予防などとさほど変わらない。会社も結構怪しい。解約も難しい。連絡もつかない会社。

年齢・性別

もう買わない

★☆☆☆☆

これのどこがピーチミント?売る為に載せた商品と実際に送りつける物と違うのは詐欺としか思えない。効果よりも先にそこでしょ?皆さん気を付けて下さい。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミは数が少なくてみつけるのが大変でした。やっと見つけた口コミは上の3つです。連絡がつかないとか、実際に送りつけるものが違う、という口コミを見つけました。

IKIREI(イキレイ)は問題なくフリーダイアルがつながりますし、公式サイトからの購入であれば発送にミスがあったのなら、当然対応してもらえるだろうと思います。IKIREI(イキレイ)フリーダイアルは0120-7380-15です。受付時間は10-17時(土日祝は除く)です。営業時間内にお電話したらつながりますよ。

配送のミスがあった場合、到着後7日以内に連絡すれば、交換や返品対応してくれます。公式ではない販売サイトでは転売品などの可能性もあり、保障の対象外となってしまうので、購入するときは公式サイトがおすすめです。

また定期コースの解約はメールではできませんので注意くださいね。解約したいときは上のコールセンターに電話をしましょう。次回発送日の10日前までに連絡すれば、購入回数の縛りなく解約可能です。

IKIREI(イキレイ)を最もお得に買う方法は?

IKIREI(イキレイ)を一番安く買うためには、どこのサイトで購入したらいいのでしょうか?各サイトを比較してみました。

(画像引用:https://shop-order.net/ikirei/index2.html?utm_source=zafs&utm_medium=affiliate&ad_code=zafs&_zaf_act=##ACTION_CODE##&_zaf_ak=##CLICKKEY##

1番お得に買えるのは公式サイトの得々イキすっきりコース!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回1,296円

2回目以降2,990円

3,240円 3,280円 3,240円
返金保証 初回30日間返金保証あり なし なし なし
定期コース あり(購入回数の縛りなし) なし なし なし
送料 無料 プライム会員無料 無料 無料

*価格は税込みで統一してあります

IKIREI(イキレイ)を一番安く買えるのは、公式サイトの得々イキスッキリコースです!

得々イキスッキリコースは2本ずつ届くコース。通常価格2本分で税別6,000円のIKIREI(イキレイ)が、このコースなら2本で税別2,400円とお買い得。

初回なら1本あたり1,200円(と消費税)です。この特別価格で買えるのはおひとり様一回限りです。

保障付きでさらに購入回数の縛りもなし!

引用元:https://shop-order.net/

さらに得々イキスッキリコースの嬉しいところは、安心の30日間返金保障付だということです。初回に限り、開封後であっても満足いかなかった場合返金に応じてもらえます。

また定期コースといっても購入回数の縛りもなくいつでも解約・休止ができます。(次回発送の10日前までにコールセンターへの連絡が必要です。)

口臭が気になっている人には安心して試せる制度ですよね!

IKIREI(イキレイ)で期待できる4つの効果

IKIREI(イキレイ)は、口臭予防だけではありません。他にもさまざまな副効果があります。IKIREI(イキレイ)を使うことによって期待できる効果をまとめてみました。

口臭予防効果

第一にくるのは、やはり口臭予防効果です。IKIREI(イキレイ)に含まれるニオイ抑制成分CLO2(二酸化塩素)は、数多くの論文があり、学会発表もされています。

CLO2は口臭の原因となる「硫化水素(卵が腐った匂い)」も「メチルメタルカプタン(魚や野菜が腐った匂い)」も「ジメチルサルファイド(生ごみの腐った匂い)」も長時間にわたって抑えることがわかっています。

IKIREI(イキレイ)の口臭予防効果はテストによると4時間は継続することがわかっています。

口腔内を清潔にする効果

IKIREI(イキレイ)は、ニオイを抑えるだけではありません。口腔内に存在する口臭の原因となる細菌を殺菌したり、増殖を抑制するという働きもあります。人体に安全で、虫歯や歯周病の原因となる菌にも有効です。

口腔内を清潔にするために歯ブラシによるブラッシングとIKIREI(イキレイ)を組み合わせることで、歯垢を除去し、虫歯や歯周病を防ぐことが期待できます。

口腔内を爽快にする効果

ミントとピーチミントの2つの味がありますが、どちらも言うまでもなく爽やか系の味です。ミント効果で口腔内だけではなく、気持ちもスッキリ爽快になりますよ。辛い系のミントは苦手な方もいるかもしれませんが、IKIREI(イキレイ)のすっきり感はマイルドなものですから、辛味が苦手な方も大丈夫ですし就寝前でも邪魔になりません。

口腔内の保湿効果

愛用者の中にはドライマウスの対策としてIKIREI(イキレイ)を使っている人もいます。加齢やストレスで唾液の分泌量は減ってしまいますが、ドライマウスになると口臭の原因となるだけではなく虫歯や歯周病になりやすかったり、話しにくくなったりします。唾液は口腔内で潤滑剤の役割を果たしているんです。

IKIREI(イキレイ)の中には潤滑剤として「グリセリン」や「ソルビトール」が含まれています。乾いた口腔内を滑らかにする保湿効果も期待できます。

IKIREI(イキレイ)が他の口臭ケアとちょっと違う3つの点

口臭ケア用品は巷にも数多く存在していますが、IKIREI(イキレイ)は他社のものとは大きく違う3つの特徴があります。簡単に説明したら以下の3点です。

歯科医院が続々と導入

IKIREI(イキレイ)を導入している歯科医院が増えています。IKIREI(イキレイ)のパッケージには「歯科医院専売品」と表記されています。歯科医たちが認めている人体に無害で、しっかりと口臭予防できる口臭ケアがIKIREI(イキレイ)なんです。

歯学博士が開発

IKIREI(イキレイ)の開発者は女性の歯学博士です。口腔内のことをよく知り尽くした一人の女性が医学的根拠をもとにして、日々の自分でできるケアのなかで口臭をなくす方法を研究して、製品として出来上がったのがIKIREI(イキレイ)です。

すべての人が口臭に悩むことなく、健康で快適な笑顔あふれる生活を送っていただきたいと、開発者である森下真紀博士は語っています。

雑誌やメディアでも紹介

IKIREI(イキレイ)の成分であるCLO2は、学会で発表されているだけではなく、一般の健康雑誌やメディアなどでも多く取り上げられ注目が集まっています。

またオーラルケアにおけるアンケートでも「信頼できるオーラルケア商品第一位」「期待できるオーラルケア商品第一位」「試しやすいオーラルケア商品第一位」と三冠を達成しています(2018年ここワンリサーチ調べ)。

IKIREI(イキレイ)の成分

IKIREI(イキレイ)の成分はパッケージに表記されています。

全成分一覧

水を基材に潤滑剤である「グリセリン」「ソルビトール」がつづいています。粘結剤としてのセルロースガム、溶剤としてのPEG-6と安全性の高い内容です。

清掃補助剤としてはいっている「亜塩素酸Na」については、漂白・殺菌を目的とした添加物です。IKIREI(イキレイ)の中にブレンドされている「亜塩素酸Na」は、特許製法を用いて生産された最高品質のものであり人体にとって安全で安心なものだと公式サイトで表記されています。

キシリトールはガムやキャンディーでもおなじみですが、ミュータンス菌を現象させる虫歯予防になる成分です。セイヨウハッカはミント味を作っています。メチルパラペンは製品がカビたり腐ったりするのを防止する防腐剤の中では刺激の少ないものとして古くから使用されてきた実績があります。

とくに人体に問題があるような成分は含まれていないことがわかります。

IKIREI(イキレイ)のよくあるQ&A

公式サイトからよくある質問と答えを紹介します。

口に含んでも大丈夫ですか?

身体に入れていただいても、まったく問題ありません。厚生労働省による許認可も得ており、安心してお使いいただけます。

どれくらい使用したらいいですか?

適量(大豆大)の一日2~3回使用が目安ですが、適宜口腔内の状態に合わせてご使用ください。

どのくらいで口臭が改善されますか?

ご使用頻度、口臭のお悩みの程度や個人差によって違いますが、使用後すぐに改善される方が多いです。

ただし、2~3ヵ月継続的な使用後に効果を実感される方もいらっしゃいますし、弊社調査では、1か月後76%→2か月後82%→3か月後88%と使用者様の使用満足度が上昇していく傾向があります。

ですので3ヵ月は継続してご使用いただくことで、より効果をご実感いただけると考えております。

歯の歯磨き粉や口臭ケア商品と併用しても大丈夫ですか?

他の商品との併用はもちろん問題ありません。ただ、本商品の単独使用でも十分な口臭抑制効果が実感できます。また、本商品を歯磨き粉として使用していただくことにより、よりいっそう口臭に対する予防効果が期待できます。

まとめ

IKIREI(イキレイ)は、手軽で簡単に口臭ケアができます。私の場合は口臭に対する不安がなくなったので、コミュニケーションも積極的になって自分に自信がつきました。

口臭ケアだけではなく、口腔内を清潔にすることで歯周病や虫歯の予防にもなりますし、ドライマウスで口のなかが乾いてしまう人にもおすすめです。

見た目がとてもお洒落で可愛いのもポイントが高いですね。そんなIKIREI(イキレイ)、今なら毎月先着300名に1本あたり1200円で購入できる得々イキスッキリコースが用意されています。

定期コースといっても解約も自由ですし30日間の返金補償もついています。口臭に悩んでいるよりも、IKIREI(イキレイ)とにかく試してみてください。公式サイトを是非チェックしてくださいね!

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.