感動・泣き

浮気調査に使えるiPhone・androidアプリ6選!主な機能や違法リスク

投稿日:

浮気調査に使えるアプリってどんなものがあるのか、気になる方は多くいます。スマホのアプリには、実際に相手の携帯の中をのぞくことができるアプリから、標準搭載の機能を使って浮気調査のヒントになるものまでさまざまです。浮気調査に使えるアプリについて、iPhoneとAndroidでそれぞれご紹介します。

相手のことを疑っている人は、このアプリを使えば疑惑が確信に変わるかも。

浮気調査ができるアプリの機能ってどんなものがある?合法なの?違法なの?

浮気調査ができるアプリには色々なものがありますが、基本的に相手の携帯・スマホに無断でアプリケーションをインストールすることは犯罪です。厳密には、不正指令電磁的記録併用罪という違法行為に当たってしまいます。そのため、絶対に無断で入れないようにしましょう。あくまでも合意の上でインストールしてもらうことが大切です。インストールするだけでも浮気防止や、浮気をしにくくなる抑止力になります。

参考サイト:不正指令電磁的記録に関する罪|警視庁

浮気調査アプリの主な機能


浮気調査アプリの主な機能は以下です。

・GPS追跡機能

・通話履歴確認・電話帳閲覧・カメラの起動

・音声の録音

・保存された画像や動画の閲覧

・LINEを見ること

アプリごとに機能は異なります。GPS追跡をアプリ以外で行いたい方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

参考記事:GPSを使って自分で浮気調査!調査方法とおすすめGPSを紹介

「浮気調査用のアプリ」というものは存在しない


浮気調査用といったアプリはありません。あくまでもアプリの機能を使って、浮気を推測できるものになります。大事なポイントなので何度も書きますが、他人の携帯・スマホに不正でアプリを入れてしまうことは、不正指令電磁的記録併用罪という違法行為に当たってしまいます。ですので、上手にコミュニケーションをとってアプリを入れてもらうことが理想です。

合法で浮気調査をするなら探偵に依頼するのが一番確実!

もし、より確実な浮気調査を行いたいのであれば、探偵に依頼するのが一番確実です。お金はかかりますが、まず違法ではありません

尾行調査などもアプリで得られる以上の結果が得られるでしょう。まずは、自分がどのような結果を求めるのかを考えたうえで、浮気調査アプリの導入を考えてみるのも良い選択といえます。

iPhoneでもAndroid共通の浮気調査アプリ

iPhoneでもAndroidでも使うことができる浮気調査アプリを紹介します。

Life360

画像引用元:Life360 – Feel free, together.

Life360は移動した経路を確認することができる追跡機能が付いています。無料で使うことができる上に、iPhoneでもAndroidでも利用可能な点が非常に魅力的です。移動した経路を確認できることや、子供に使ってもらう時に便利な通知機能やチャット機能などが搭載されています。

複数人の家族を登録できる機能も搭載されているので、たくさんお子様がいる方でも安心して利用することができます。もともとは子供の見守りを目的としたアプリですが、恋人や家族と使うことによって、現在どこにいるかの確認ができるようになります。また、Life360は2日前にさかのぼってから行動パターンを確認することも可能です。この機能が無料で使えるのは嬉しいことですね。

Life360は相手を監視することはできますが、同時に相手からも監視されることになります。結果的に息苦しくなったらせっかくの夫婦関係や恋人関係も疲れてしまいますね。繰り返しになりますが、アプリケーションをこっそりインストールしておくのは犯罪にあたりますので、お気をつけください。

Life360は無料で使えるけど制限がある

Life360は通知エリアといって、その場所についたら通知をしてくれるエリアがわずか2箇所しか選ぶことができません。自宅と職場くらいしか登録できなくなってしまいます。

Life360は電池の消耗が激しい

常に居場所を知らせるので常にGPSを使い続けるのが特徴のこのアプリ。移動をするときに気が付いたら電池をかなり消耗している・・・なんてこともあります。電池の消耗が激しいのでモバイルバッテリーなど、充電切れ対策をしておくことをおすすめします。

省エネ設定をしてLife360の電池の消耗を抑えよう

モーションとフィットネスのアクティビティへのアクセスを求められた場合、OKを押すとスマホの電池を消耗して、位置がわからなくならないようにすることができます。iPhoneの設定から許可する場合には、設定のプライバシーからモーションとフィットネスを選び、Life360をオンにしてください。

Life360は完全招待制だから安心して使える

位置情報を共有するアプリだと、第三者から見られてしまわないか心配になってしまう人もいます。ですが、Life360は完全招待制のため安心して使うことが可能です。

Suica Reader

画像引用元:Suica Reader – Google Play 

Suica Readerとは交通系ICカードの乗車履歴がわかるアプリです。ICカードをスマートフォンにかざすだけで乗車履歴を簡単に表示することができるだけでなく、Edyやnanacoの使用履歴まで表示させることができます。

Suica Readerでわかること

Suica Readerでわかることは電車を利用した日付から電車に乗った駅電車を降りた駅、それとICカードの残額になります。

Suica Readerを使わなくても駅の乗車リストを知ることができる

駅の券売機でも乗車履歴を確認することができますが、ICカードを持ち出さないといけないので相手にバレる可能性があり、注意が必要です。またパソコンからも乗車履歴を確認することができますが、ICカードリーダーが必要になるので少し大変ですね。また、相手のICカードを毎回借りていると怪しまれるのでなかなか厳しいです。

walletからも履歴が観れるけど非推奨

Walletからの履歴であれば履歴が削除できてしまいます。そのためどこにいたかなど、嘘をついていてもそのまま騙されてしまうのです。そのため、Suica Readerの確認方法が必須になります。

Suica Readerで確認できる履歴は浮気の証拠にならない

不貞行為は、正式な証拠がないと裁判などで浮気と主張することはできません。これはSuica Readerでも同様で、当アプリで確認できる履歴は浮気の証拠にはならないのです。そのため嘘をついていたからといって、浮気の証拠にすることはできません。Life360もこのあとに紹介するアプリも、相手の場所がわかっても、そこで不貞行為をしているかどうかまではわかりません。最終的な証拠を得るためには、探偵などによる正式な調査結果が必要です。

Suica Readerで浮気の証拠を集めやすい

Suica Readerは、相手の行動パターンを把握することによって浮気の証拠を集めやすいということに繋がります。行動パターンをわかっていれば、より安い料金で調査ができる可能性につなげられます。

相手の行動パターンが全くわかっていない場合に行う浮気調査と、わかっている段階からスタートする浮気調査では、難易度が違います。Suica Readerは浮気の証拠をつかむきっかけを集めやすいのが特徴です。いきなり探偵事務所に依頼するのが怖い人であれば、Suica Readerで本当に職場からまっすぐ帰っているのかなどのチェックを行うこともできます。

Suica Readerを使う時の注意点

iPhoneの場合、iPhone7以降の機種でないとSuicaReaderは対応していません。また、Androidの場合は、”お財布携帯機能”がついていない機種には対応していません。Suica Readerにするときには自分のスマホが対応機種かどうかをあらかじめ確認しておきましょう。

iPhoneの浮気調査アプリ

iPhoneのアプリケーションは審査がありますから、メッセージを遠隔で読み取るような浮気調査アプリを作ることはできません。そのため、位置情報が共有できるアプリや、元々入っているアプリを使うのが基本的なポイントになります。

iPhoneを探す


画像引用元:iCloud – iPhone、iPad、Macを探す – Apple(日本

「iPhoneを探す」はiOSに照準搭載されているため、インストールをする必要がありません。このアプリを使えば、iPhoneのだいたいの場所が見つかるほか、遠方から悪用を防ぐためにロックをかけることができます。アプリをインストールする必要がないことから、他の浮気調査アプリよりも導入がしやすいと言えます。

友達を探す

画像引用元:‎友達を探す – App Store

「友達を探す」はiPhoneやiPadに標準搭載されているアプリです。相手の現在位置をリアルタイムで調べることができたり、相手が指定した場所に到着したら、通知を送ることができたりなど、非常に便利な機能です。

ただ、お互いが登録していなければ利用することができないため、まずは、お互い合意の上で登録作業を行う必要があります。ちなみに、永久的に登録するか、一時的に登録するかも選ぶことができるので、どこかで待ち合わせしたい場合や一時的に登録したい場合にも使用可能です。

一時的に位置情報を共有したい場合には、登録してから指定した時間が来た際に、自動でこの機能自体を削除することが可能です。また、相手に現在地を非表示にされてしまうと相手を追うことができなくなってしまうのが弱点です。

Phone Tracker

画像引用元:Phone Tracker – App Store

Phone TrackerはGPS機能を使った追跡アプリで、一つの端末動きを二十四時間までさかのぼって追跡することができるようになります。有料プランにすることでさらに機能は解放され、過去72時間、100の端末の動きを追跡をすることが可能になります。

Phone Trackerはアプリで確認できる位置情報はマップのピン表示だけではありません。郵便番号や住所まで表示されるので詳しい位置情報がわかります。恋人の端末だけでよければ無料で使えるので、利用しやすいアプリと言えます。

iPhoneの通知欄はロック状態でも見れる

携帯電話を勝手に見てしまうことは悪いことですが、iPhoneの通知欄はロック状態でも見ることが可能です。ロックがかかった状態でも、ラインの通知などを非表示にしていなければ内容を見ることはできます。

iPhoneでインストールしたアプリの隠し方

通常のiPhoneは、仕様上インストールしたアプリの表示を消すことはできません。インストールしたアプリを隠すときには、基本的にフォルダを作ってから隠すことが基本になります。また、スワイプしたらバレてしまうリスクはありますが、フォルダを作り、右にスワイプして目に見えないところにアプリを置いておくなどして、バレにくくする方法もあります。

Androidの浮気調査アプリ

iPhoneのApp Storeは絶対に審査を通さないとアプリを並べることができませんが、Androidに関してはストアに置かなくてもアプリを配布することができます。そのため、iPhoneよりも露骨な監視アプリや、浮気調査アプリが存在します。

インストールしたアプリを隠す方法について解説!

Androidのインストールしたアプリを隠す方法について解説します。まず、Androidスマートフォンのホーム画面を開いて、ホーム画面から隠したいアプリのアイコンを長押しします。ホーム画面から隠したいアプリのアイコンを長押しすると、上の方に「ホーム画面から削除」という吹き出しが出てきます。上のテキストの部分までドラッグすると、アプリのアイコンがホーム画面から削除されます。

ただ、重ねてお伝えしますが、勝手に他人のスマホへアプリをインストールすること自体は犯罪です。また、Androidの場合はたとえ第三者がアプリを隠したとしても、自分で隠したアプリを見つけることができますから、あまり意味がないと思った方が賢明です。

インストールされているアプリを見つける方法について解説!

隠したアプリを確認することはもちろん可能です。ホーム画面から隠したアプリを確認するには「アプリ」の中の「アプリ一覧」から非表示になっているアプリを見つけることができます。Androidの場合は、他人のスマホへインストールした場合、アプリを隠していたとしてもこのように簡単にバレてしまいます

Androidデバイスマネージャー

画像引用元:端末を探す – Google Play

Androidデバイスマネージャーは、行方不明になってしまったスマホの居場所を探すことができるツールになります。サイトにアクセスすることで位置特定や音を鳴らすことが可能になります。Androidデバイスマネージャーは、iPhoneを探すと似たような機能を持っています。具体的にできることは、位置を特定することやロックを遠隔でかけること、音を鳴らすことになります。

浮気調査をするには位置情報を特定できればいいですね。ただ、Androidデバイスマネージャーを使ったときに、相手の携帯にプッシュ通知がいってしまうので、ばれないように位置情報を特定するのには向いていないアプリといえます。

Cerberus(ケルベロス)

画像引用元:Cerberus security: Antitheft, Persona, Kids

ケルベロスは最強の浮気調査アプリとも言われており、スマホの盗難対策・紛失した際の悪用防止・再発見のために利用できるアプリです。もちろんですが、使い方を間違えると違法行為として罰せられてしまうのでおすすめすることはできません。

ケルベロスは強制的にカメラやビデオを、遠隔で起動して撮影することができます。設定したメアドに直接写真を転送することができるほか、写真をとっても相手の端末に証拠が残らないのがこのアプリの恐ろしいところです。それ以外にもパソコンから強制的に盗聴することができます。

ケルベロスはラインを見ることができませんが、SNSのやりとりを見ることは可能です。

Prey Anti Theft

画像引用元:Prey Anti Theft: Find My Phone & Mobile Security – Google Play

Prey Anti Theft(プレイ・アンチ・セフト)はGPS機能を使ってスマホの現在位置を表示することや、カメラを遠隔で使うことで画像と現在位置を記したレポートを作成することができます。PCからPrey Anti Theftにログインすることによって、ブラウザから遠隔で操作することができます。

浮気調査なら探偵に任せるのが安心

何度も書きますが、他人の携帯にアプリを無断でインストールすることは違法行為にあたります。不正アクセス禁止法にあたるので、注意しましょう。上手に恋人を誘導してインストールしてもらえるといいですね。

やはり浮気調査ならプロの探偵に任せるのが安心です。もし「浮気かな?」と思ったら、まずは気軽に探偵事務所へ相談しにいくことをおすすめします。

【レポ】原一探偵事務所の浮気調査を体験!料金や悪い口コミの真相は?

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.