感動・泣き

エステで痩せることはできる?効果・おすすめメニューをセラピストに訊いてみた

投稿日:

この記事の情報提供者

痩身エステで痩せる!◯kg痩せた!そんな広告を目にしたことがありませんか。

「痩身エステって気になるけどで本当に痩せられるの?」
「運動しなきゃ痩せられるわけないよね・・。」

そんな風に、疑問に思う女性は多いのではないでしょうか。痩せるにはしっかり運動しないといけない!強い意志が必要!どうしてもダイエットにはそういうイメージがあります。

でも、痩身エステに通う事はダイエットにとっても効果的!痩身エステでしかできない施術もあります。ちゃんと結果が出るから、芸能人も通っている方が多いのです。

今回は、そんな痩身エステについて気になる疑問をプロの方に聞いてみました。

エステで痩せることが可能な理由とは?


では、なぜ痩身エステで痩せることができるのでしょう。それは、痩身エステの施術の内容に秘密があります。

自分ダイエットでは難しいところまで、しっかりとケアしてくれるのです。

エステで痩せる理由は3つあります。

  • 脂肪を燃えやすくして脂肪や老廃物を身体の外に出す
  • EMSもセットで受けられる
  • 体質に合わせたアドバイスが受けられる

では、詳しく見ていきましょう。

脂肪を燃えやすくして脂肪や老廃物を身体の外に出す

エステでは、脂肪を燃えやすくするための施術方法があります。その機械で体を温めることで、溜まった脂肪を燃焼しやすい体にしてくれます。頑固なセルライトや固まった脂肪にも効果的だそう!

さらに、その燃えやすくした脂肪を分解して、体の外に排出するまでがコースになっていることがほとんど。

しっかり体内から脂肪を排出してくれることによって、リバウンドしにくい体を作ってくれるのです。

EMSもセットで受けられる

EMSというのは、つけるだけで運動と同じ効果が得られる施術のこと。

筋肉に、直接刺激を与えることによって、筋肉が動いている状態を作ってくれます。運動が苦手な方や、運動が続かない方でも続けやすいですよね。

脂肪を流すだけでなく、筋トレ効果も得られることによって、燃焼しやすい体作りをしてくれます。

体質に合わせたアドバイスが受けられる

ダイエットの知識があり、経験も豊富なプロに教えてもらえるのもエステのならではの良さ。

施術をするだけでなく、食事や運動などの生活スタイルについてや、体質に合わせたアドバイスを行なってくれます。

生活スタイルを改善することによって、リバウンドしにくい体を作ることができますね。

このようにエステでは、体のことを考えた痩せるためコースとプロのアドバイスを受けることができるのです。

では、そんな痩身エステの詳しいメニューをみていきましょう。

プロが選ぶ!痩身エステにおすすめのメニューやコース

痩身エステには、様々なコースがあります。

そんな痩身エステに欠かせないメニューがこちらの3つです。

  • キャビテーション
  • EMS
  • スリンミング

名前は聞いたことはあるけど、どんな施術か詳しくはわからないという方も多いはず。

詳しくどんな施術なんでしょうか。プロの方に聞いてみました。

 

キャビテーション

「切らないメス」や「切らない脂肪吸引」とも言われているキャビテーション。脂肪自体を減少させ、効果も安全性も高いと話題の施術です。

キャビテーションは、体の細胞に超音波を当てることによって、溜まった脂肪を溶かして体の外に出しやすいようにしてくれる施術方法。痩身エステのコースにはほとんど組み込まれています。

頑固な脂肪やセルライト、むくみが気になりやすい方でも効果が出やすいキャビテーション。効果も高く痩身エステの人気メニューのひとつです。

EMS

EMSとは、ダイエットの筋トレの役目を行ってくれる機械のこと。

通常の運動では、脳から指令を送り、筋肉を動かして体を動かします。EMSは、脳の指令の代わりに機械が直接筋肉へ刺激を送ります。刺激を送ることで、筋肉は運動しているのと同じ状態になります。

寝たままできることもあり、運動が苦手な方や嫌いな方にも人気の施術。筋トレと同じなので、定期的に施術を受けた方が効果的です。

スリミング

スリミングとは、痩身ジェルを使ってダイレクトに脂肪に働きかける施術のこと。

人の手の暖かさでリラックスしながら、血行やリンパ循環の流れも良くしてくれます。

自己流のダイエットでは、どうしてもボディラインをキープするのがなかなか難しいですよね。プロの手によって、理想的なボディラインを目指すことができます。

お店への事前確認を忘れずに

エステのコースはお店ごとに様々です。痩せたい場所や体質によって、内容が変わることも。

事前にお店に問い合わせをして、どんなコースがあるのか確認しておきましょう。

痩身エステは痩せない!?その理由とは?

「痩身エステに行ったけど全然痩せなかった!!」

実は、そんな体験をした方もいます。痩身エステに通うだけで痩せるというのは、実は大きな間違い。でも、せっかく痩身エステに通うなら結果を出したいですよね。

なぜ、痩身エステに行ったのに痩せなかったのでしょうか。痩せなかった理由を聞いてみました。

ライフスタイルが改善されていない

痩身エステは、受けるだけでダイエットができるというものではありません。脂肪を燃焼しやすくしてくれたり、ボディラインを作ったり痩せやすい体作りをしてくれるものです。

施術にプラスで必要なの事は、痩せやすいライフスタイルに改善する事。そのために、プロのエステシャンが食事やストレッチなどのセルフケアをアドバイスしてくれます。

効果を出すためには、施術と一緒にライフスタイルも見直していきましょう。

期間が短い・回数が少ない

ダイエットは継続する事が大切です。定期的に通って、ある程度の期間は続けて施術を受けないと効果を発揮できません

せっかくエステに通うなら効果を出したいそんな方は、忙しい時期を避けたり、自分が通いやすいかどうかなども考慮してエステを選びましょう。

自身の体に問題がある場合も

ライフスタイルを改善しても、エステにも定期的に通ったのに結果を感じにくいという方。もしかしたら、気づかないうちに体に異変があることもあります。隠れた病気が見つかることもあるので、一度健康診断受けてみることもおすすめです。

痩せるためにエステに通うべき期間や回数

先ほどもあったように、ダイエットには継続が大切です。でも、痩身エステはお金のかかる事。具体的にどれくらい続ければいいの下記になりますよね。

プロの方に、どれくらい続けるといいか聞いてみました。

体質によって回数や期間は異なる

どうしても個人差があり、体質によって回数や期間が変わってきてしまいます。回数が知りたい場合は、まずプロのカウンセリングを受けて相談してみましょう。

痩せにくい体質の方は、それなりの期間が必要になることもあるようです。

冷え性だと時間がかかることも

若い女性にも多いダイエットの天敵が冷え性。温活という言葉が流行ったくらい女性に冷えは禁物です。

冷え性の方は代謝が悪くなりがち。どうしても、老廃物の流れが悪く、むくみやすくなります。しかも、冷えやすい所には脂肪がつきやすく頑固なセルライトになることもあります。

施術を受ける前に、自分でできる冷え性対策をしておくといいでしょう。

セルフケアアドバイスは忠実に実行しよう!

エステに通うと、プロのセルフケアアドバイスがある所がほとんど。冷えにくい体作りをするアドバイス、食事やストレッチ、水分の取り方など、痩せるために大切な事です。

そんなプロのアドバイスを生活に取り入れると、ダイエット効果も感じやすくなります。セルフケアアドバイスは忠実に実行しましょう。

一般的には最低5回から10回

痩身エステの効果は人それぞれです。1度で効果を感じた方もいれば、何回受けても効果を感じない方もいます。

個人差がある中で、一般的には最低5回〜10回受けると効果を感じ始める方が多いようです。

回数だけでなく頻度も大切。週1、2回、定期的に通うことで効果を感じやすくなります。

プロが教える!痩身エステの選び方

痩身エステを行なっているお店はたくさんあります。広告やサイトを見比べても、どこがいいのか迷ってしまいますよね。

そんなたくさんある痩身エステの選び方を、実際の現場に立っているプロの方に聞いてみました。

無料カウンセリングがある

まずは、無料カウンセリングがある店を選びましょう。広告やサイトだけではわからないお店の雰囲気がよくわかります。

自分の希望を伝えて、それにぴったりの納得するコースがあるかもプロに相談することができます。施術を受ける前に、ぜひ1度無料カウンセリングを受けてみましょう。

施術者との相性

カウンセリングを受けて実際話してみると、そのお店の雰囲気や方針がよくわかります。同じ目線で悩みに向き合ってくれるか、話しやすい環境かなどをぜひチェックしてみてください。

ダイエットにの効果を出すにはスタッフとの相性も大切。一緒に頑張ろうと思えるパートナーに出会えると、自然と効果も出やすいものです。

こちらの立場に寄り添ってくれる

エステの中には売り上げ目標が厳しいところや、個人目標があるお店もあります。そんな中でも、お客様に寄り添ってお財布事情も考えた上で、コースを提案をしてくるお店がおすすめ。

効果を感じることができずに、回数や期間が多くなることもあります。そんな時でも、そんなお店だと安心して任せることができますよね。

まとめ

エステは、確かに痩せることができます。でも、施術だけでは痩せるというのはなかなか難しいようです。

自宅でも継続して頑張らないといけないという所は、自己流ダイエットもエステでも変わらないのかもしれません。

でも、自分ではできない施術で、痩せやすい体作りをしてくれる事、しかもプロのアドバイスを受けることができ、一緒に頑張れることはすごく励みになり、頑張れるようです。

教えてもらったセルフケアも、知識として自分に残ります。本気で痩せたいという方には、お値段以上の価値がありそうですね。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.