感動・泣き

DMM英会話の口コミ・評判・効果・教材!格安でも伸びる人・伸びない人の違い&比較も

投稿日:

オンライン英会話と言えば大手のDMM英会話が有名ですよね。英語学習に興味がある人なら「DMM英会話って実際どうなんだろう?」と気になっている人も少なくないはず。

画像引用元:DMM英会話

多国籍講師からネイティブ講師までいろいろな国の講師とフランクに会話でき、フリートークが充実。さらに教材も豊富で「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」など有名教材も使えるのが魅力です。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を実際にやってみた!効果的な使い方を解説。瞬間英作文は何回(何周)すべき?

この記事では、

  • DMM英会話のレビューや口コミ
  • 効果
  • feely公式モデルのDMM英会話体験談

などについて詳しく紹介します。
⇒⇒feely公式モデルのDMM英会話体験談を今すぐ読む

総合評価 講師数、教材ラインナップ、使い勝手など、あらゆる点で充実
実績 出版社教材有り・ネイティブ講師対応。オンライン英会話業界の超大手ならではの安心感。
講師の品質 スキルに多少のばらつきがあるものの全体的なレベルは高い。セルビア人講師が高評価な傾向。多国籍さも魅力。
教材の品質 8000種類以上の教材を日常英会話からビジネス英語まで利用可能。瞬間英作文も使える。
受講生へのサポートの品質 日本人講師を選ぶことも可能なため、英会話のまったくの初心者でも安心
コストパフォーマンス 1レッスン当たりの単価は200円以下
補助金・給付金の有無 国の補助金・給付金の対象外のため、基本的には通常価格での利用となる
コースの豊富さ 8000以上の教材を基に自由にレッスン内容を決められる。日常英会話・ビジネス英語・TOEIC/TOEFL対策まで対応できる
アクセスしやすさ オンライン英会話のため場所は選ばない

DMM英会話は「学習目的」を定めて使うと効果倍増!講師・教材の品質は?

機能が充実し、教材のラインナップも豊かなDMM英会話は、今や大人気の定番オンライン英会話サービスです。DMM英会話の総合評価や、ほかの類似サービスとの比較などをまとめてみました。

総合評価

総合評価  講師数、教材ラインナップ、使い勝手など、あらゆる点で充実

講師数、教材ラインナップ、使い勝手など、あらゆる点で充実したハイクオリティなサービスを提供しているDMM英会話。その総合評価を、さらに1つ1つ見ていきましょう。

実績

実績  出版社教材有り・ネイティブ講師対応。オンライン英会話業界の超大手ならではの安心感。

オンライン英会話の業界で一、二を争う超大手なので、安心感が違います。そしてネイティブ講師対応、24時間レッスン可能、出版社教材ありのテキストラインナップなど、様々な点でほかのサービスを圧倒。実績は申し分ありません。

講師の品質

講師の品質  スキルに多少のばらつきがあるものの全体的なレベルは高い。セルビア人講師が高評価な傾向。多国籍さも魅力。

きちんとした選考プロセスを通過した人のみが講師をしているので、全体的なレベルはまったく問題ありません。当然スキルには多少のばらつきがあるものの、講師数が多いのですぐにお気に入りの講師が見つかるでしょう。世界113ヶ国の講師から選べる多国籍さも魅力です。

教材の品質

教材の品質  8000種類以上の教材を日常英会話からビジネス英語まで利用可能。瞬間英作文も使える。

DMM英会話で使える教材の数はなんと8,000種類以上。日常英会話からビジネス英語までジャンルは幅広く、あらゆるレベルの人に合ったテキストが用意されています。瞬間英作文トレーニングなど、人気のベストセラーも無料で利用可能です。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を実際にやってみた!効果的な使い方を解説。瞬間英作文は何回(何周)すべき?

受講生へのサポートの品質

受講生へのサポートの品質  日本人講師を選ぶことも可能なため、英会話のまったくの初心者でも安心

無料体験レッスンでは日本人講師を選ぶことが可能で、色々日本語で質問することもできます。英会話がまったくの初心者でも安心です。

コストパフォーマンス

コストパフォーマンス  1レッスン当たりの単価は200円以下

基本となるスタンダードプランの毎日1レッスンコースは、税込で月額5,980円。英会話教室に比べれば破格だと言えます。1レッスンあたりの単価も200円以下と、非常にお手頃です。

補助金・給付金の有無

補助金・給付金の有無  国の補助金・給付金の対象外のため、基本的には通常価格での利用となる

DMM英会話は教育訓練給付金の対象にはなっていないので、国の補助金や給付金を受けることはできません。有料プランを利用するなら、基本的には通常価格で登録することになるでしょう。

コースの豊富さ

コースの豊富さ  8000以上の教材を基に自由にレッスン内容を決められる。日常英会話・ビジネス英語・TOEIC/TOEFL対策まで対応できる

様々な教材に沿って自由にレッスン内容を決められるので、様々なニーズに対応した学習が可能です。日常英会話のテキストはもちろん、TOEICやTOEFL対策のテキストも揃っています。プランによってはネイティブ講師のレッスンを受けられるのも嬉しいポイントです。

アクセスしやすさ

アクセスしやすさ  オンライン英会話のため場所は選ばない

オンライン英会話なので、場所は選びません。Skypeをインストールしたパソコン(またはスマートフォン)とインターネット環境さえあれば、どこでもレッスンを受講できます。

産経オンライン英会話・クラウティとの比較

DMM英会話 産経オンライン英会話 クラウティ
総合評価 講師数、教材ラインナップ、使い勝手など、あらゆる点で充実 知名度は低めだが、サービスとしては全体的に高品質 1アカウント分の月謝だけで、家族全員が学べるのが最大の売り一方でビジネス英会話はやや弱い
実績 出版社教材有り・ネイティブ講師対応。オンライン英会話業界の超大手ならではの安心感。 企業・教育機関での導入実績多数。個人向け実績はまだ少なめ  「日常英会話を学んで、観光中の外国人を道案内してあげたい」といったレベル感の英会話であれば十分に対応可能
講師の品質 スキルに多少のばらつきがあるものの全体的なレベルは高い。セルビア人講師が高評価な傾向。多国籍さも魅力。 品質には定評あり。ただし講師の「他の生徒からの評価」は閲覧不可。利便性に改善の余地あり  フィリピン人講師が「優しい」と評判。フィリピン人講師は時として発音の訛りが指摘されることもありますが、クラウティの講師は比較的発音も綺麗。
教材の品質 8000種類以上の教材を日常英会話からビジネス英語まで利用可能。瞬間英作文も使える。 1200種類の教材が使用可能も、更新年が古いものも見られる。実際のレッスンはより自由度高め。 「英語ドリルでおけいこ」「中学生の英会話」「英語で子育てフレーズ」「海外旅行に役立つ便利フレーズ」など、様々な世代に合った多彩なテキスト
受講生へのサポートの品質 日本人講師を選ぶことも可能なため、英会話のまったくの初心者でも安心 レッスンレポートが振り返りに便利。日本人コンサルタントによるサポートも有り レッスン後に講師から振り返りメッセージが届く
コストパフォーマンス 1レッスン当たりの単価は200円以下 オンライン英会話として一般的な水準。コースの豊富さを踏まえるとコストパフォーマンスは良好 月額4500円~。1アカウントで家族全員がレッスンを受けられる
補助金・給付金の有無 国の補助金・給付金の対象外のため、基本的には通常価格での利用となる 国の補助金・給付金の対象外。企業によっては福利厚生で受講可能。割引キャンペーンもあり 給付金対象外。基本的には規定の通常料金での受講となる
コースの豊富さ 8000以上の教材を基に自由にレッスン内容を決められる。日常英会話・ビジネス英語・TOEIC/TOEFL対策まで対応できる 4通りの月額プランが存在。オプションも非常に豊富。企業向けプラン・学校向けプランも。 3世代に対応した幅広いラインナップ
アクセスしやすさ オンライン英会話のため場所は選ばない オンライン完結型のため通学不要  パソコンかスマートフォン・タブレットとインターネット環境さえあれば良い

産経オンライン英会話の評判・口コミは?実際に体験してみた。DMM英会話との比較も!

【受講生の声】DMM英会話のメリット・デメリット

DMM英会話のメリット・デメリットを知るには、受講生の声を聞いてみるのが一番ですよね。そこで、実際にDMM英会話を利用している、よしだかおりさんとみさこさんにお話を聞きました。

よしだかおり

2016年4月にスタート。
当時、43歳、仕事はフルタイムで事務職(研究開発)、夫、娘(当時高校1年)
英会話を始めたきっかけは、娘が留学希望だったので、娘のためにオンライン英会話の体験レッスンを受講し、その後、娘の留学決まったために、その留学の手続きなどのためにそのまま英語のレッスンを続けました。
最初は、週に2回ぐらいのペースでしたが、2016年5月からは、ほぼ毎日1レッスン(25分)、その後、2016年6月から毎日2レッスン、7月から毎日3レッスン、その後、2016年7月から現在まで、毎日、レッスンを受け続けています。1日も休んだことはありません。

みさこ(37歳)

2018年6月18日にはじめました。1日1回25分のプランです。
受講当時の年齢は36歳です。業界はIT系です。
家族構成は夫と小学生の子ども一人。
申し込みのきっかけは英語が話せるようになりたいからです。友人に帰国子女の方がいて、日本語以外の言語で他の人と話しているのが単純にかっこいいなと思ったのと、街で外国の方に話しかけられてもほとんど答えられないのが悔しかったのも理由です。

メリット

メリット1 Skypeがあれば受講可能
メリット2 1レッスン当たりの単価が安い
メリット3 多国籍の講師とも、ネイティブ講師とも話せる
メリット4 セルビア人講師に良い人が多い
メリット5 豊富なテキストも無料で利用可能
メリット6 DMM英会話の「デイリーニュース」は英語学習の習慣づけに丁度いい
メリット7 アプリ「iKnow!」と連携している
メリット8 いきなりネイティブと話すのが不安な場合は日本人講師とのSkypeも可能

⇒⇒feely公式モデルのDMM英会話体験談を今すぐ読む

DMM英会話はいつでもどこでもレッスンを受けられる気軽さや、講師の国籍の幅広さが魅力です。DMM英会話のメリットを、受講生の口コミをもとにまとめました。

Skypeがあれば受講可能

DMM英会話でレッスンを受けるのに必要なのはSkypeだけ。Skypeアプリをインストールすれば、スマートフォンやタブレットでも受講可能です。

1レッスン当たりの単価が安い

スタンダードプランの毎日1レッスンコースだと、レッスン単価は193円というお手頃価格です。毎日3レッスンならレッスン単価はたったの150円に。ネイティブ講師を選択できるプラスネイティブプランでもレッスン単価は500円程度なので、通常の英会話スクールと比べればだいぶリーズナブルです。

多国籍の講師とも、ネイティブ講師とも話せる

定番のフィリピンのみならず、セルビア、ナイジェリア、南アフリカなど、世界113ヶ国の講師から英語を学べます。プラスネイティブプランを選べば、アメリカ、イギリスなどのネイティブ講師とのレッスンも可能です。

セルビア人講師に良い人が多い

よしだかおり

セルビア人はフレンドリーで、カインドで、ポライトです。あと発音が良いです。私自身がセルビアに興味があるので、いまはセルビア人の講師のみ受講しています。最初は基本的な英会話のテキストを進めていましたが、今はほぼフリートークで終了します。あとはセルビア語のテキストを英語で勉強していて、英語からセルビア語、セルビア語から英語への翻訳を教えてもらうこともあります。

豊富なテキストも無料で利用可能

DMM英会話に登録すると、豊富な教材が自由に使えるように。テキストの数はなんと8,000種類以上にも上ります。追加の教材費は一切かかりません。

DMM英会話の「デイリーニュース」は英語学習の習慣づけに丁度いい

みさこ(37歳)

はじめはLv6のConversationの教材を使っていたのですが飽きてしまい、それからはDaily Newsから好きなトピックを選んでいました。Daily NewsはLv6まで和訳もついているのでとても便利です。なお、デイリーニュースの最後の方についているディスカッションは難しく、事前に準備しないと厳しいですが、おそらくここをしっかりやる方が英語力はつくと思います。(文章をリピートしていると時間を結構使ってしまう)

みさこさんのDMM英会話での平均的な学習スタイルは以下の通りだそうです。

自己紹介もしくは近況について 5分
デイリーニュース教材 単語・文章読み上げ10分
Questions 5分
Discuccion 5分(途中で終わる)

ちなみに1日のスケジュールは次のようになっています。

DMM英会話を始める前
朝5時起床
日中は仕事
19時帰宅
22時就寝

始めてから
朝5時起床
朝5時30分から25分間DMM英会話
日中は仕事
19時帰宅
22時就寝

通勤時間中、Podcastで英語のニュースを聞いたりするようにもなったとのこと。DMM英会話でデイリーニュースに触れることで、毎日の生活に良いリズムが生まれているようです。

アプリ「iKnow!」と連携している

DMM英会話で有料プランに登録すると、単語学習アプリのiKnow!が無料で使い放題になります。iKnow!の通常料金は月額1,480円なので、これが無料になるのはとてもお得ですよね。

いきなりネイティブと話すのが不安な場合は日本人講師とのSkypeも可能

無料体験の際、1回だけ日本人講師とのレッスンを選択できます。いきなり外国人講師と話すのが不安な人におすすめです。日本語でテキストやレベルについてのアドバイスをもらうこともできます。

【受講生の声】デメリット

多数のメリットがある一方で、DMM英会話にもいくつかデメリットが存在します。口コミでは、特に人気講師の予約の取りづらさを挙げる声が目立ちました。DMM英会話のデメリットを紹介します。

講師の英語力や指導力にばらつきがあるケースも

圧倒的な講師数を誇るDMM英会話ですが、やはりそのスキルにややばらつきがある点は否めません。お気に入りの講師を見つけるまでは、色々な講師のレッスンを試してみる必要がありそうです。

みさこ(37歳)

先生の英語が早くて全くわからないのに、遮ることもできずに頷いているだけという授業が時折あり、きついなあと思いました。逆になんと答えていいのかわからず詰まってしまって変な沈黙が続く時も辛かったです。ただ、1回の授業はたったの25分なので、次の日はまたすぐに気持ちを切り替えることができます。先生も色々と変えることができるのがオンライン英会話の強みだと思います。

人気講師の予約はやや取りづらい

ユーザー数が多いので、人気講師の予約は取りづらい傾向にあります。お気に入りの講師を複数見つけておくことが、ストレスなく予約をするコツだと言えそうです。

レッスンの繰り越しはできない

受けなかったレッスンを翌日以降に繰り越すことはできません。「昨日は忙しくてレッスンを受けられなかったから、今日その分2コマ予約しよう」というような使い方はできないので、頑張って毎日レッスンを消化しましょう。

DMM英会話で効果が出ない人と出る人の違いとは?

「英語で道案内ができるようになりたい」「映画のセリフをちょっとくらいは聞き取れるようになりたい」程度であれば、DMM英会話のフリートークだけでもある程度の効果は見込めます。

しかしTOEICやTOEFLなどの試験対策を学習目的としている場合、ただ何となくフリートークをしているだけではなかなか点数は伸びてくれません。

DMM英会話で効果が出る人と出ない人には、どんな違いがあるのでしょうか。

効果が出ない人の特徴

先に、DMM英会話であまり試験対策の効果が出ない人にありがちな特徴を紹介します。TOEICやTOEFL対策としてDMM英会話を活用するなら、こうした特徴に当てはまってしまわないよう、気を付けてみてください。

学習目的を明確にせず講師とだらだらフリートークをしてしまう

ただ漫然とフリートークをしているだけだと、スコアアップにはあまりつながりません。フリートークを選ぶなら、「今日はこのトピックの会話をすることで苦手なスピーキングを鍛える」など、しっかり学習目的を明確にして取り組むことが大切です。

TOEICやTOEFLの模試や本番の試験を受けない

TOEICにもTOEFLにも、それぞれ試験の傾向というものがあります。そのため模試や本番の試験で場数を踏んでその傾向に慣れておかないと、思うようにスコアが伸びてくれません。

自分のレベルに合った教材を使っていない

DMM英会話には初級から上級まで、様々なレベルの教材があります。英語力を伸ばすのに大切なのは、そうした中から自分のレベルにマッチしたテキストを選ぶことです。一度模試を受けるなどして、自分がどれくらいの英語力を持っているのか、図ってみることをおすすめします。

レッスン外の時間での独学や復習をしない

1日25分という短い時間のレッスンを有効活用するのに欠かせないのが、レッスン時間外の独学や復習です。「毎日レッスンを受けっぱなしでそれっきり」という状態では、せっかくのレッスンの効果が大幅ダウンしてしまいます。

講師が口にした知らない単語や文法を聞き流してしまう

英語力を着実に上げるには、知らない単語や文法を見逃さずに一つひとつコツコツ覚える作業が求められます。レッスンで知らない単語などが出てきたら、面倒がらずにその場で講師に意味を聞いたり、あとで復習するときに辞書で調べたりしてみましょう。

効果が出る人の特徴

それでは、DMM英会話で効果が出る人にはどのような特徴があるのでしょうか。効果が出る人に共通しているポイントをまとめました。

受講前に「TOEICスコアを150点アップする」などと目標を数値化

貴重なレッスンをだらだらとこなして無駄にしてしまうのは、とてももったいないですよね。それを防ぐのに効果的なのが、自分の目標を具体的に数値化すること。目標達成の時期まで明確に設定するとさらに有効です。

「DMM英会話レベル」をもとに自分に合った教材をセレクトして使う

DMM英会話では、TOEICやTOEFLのスコアに合わせて英語力を10のレベルに分けています。このレベルごとに合った教材を絞り込めるので、取り組むテキストを決める際はぜひ参考にしてみましょう。

定期的にTOEICやTOEFLの模試や本番の試験でスコアを可視化

英語力は常に変化するものなので、定期的に「自分が今どれくらいのレベルまで到達しているのか」を把握することも大切です。1年に何度か模試や試験を受けて自分の現状を把握し、教材選びのプロセスや学習内容の選択に反映させましょう。

レッスン以外の時間でも積極的に英語を使い、コミュニケーションをする

基本となる1日1回プランの場合、1日に受けられるレッスンは25分という限られた時間しかありません。当然1日25分のレッスンでしか英語を使わないようであれば、スピーキング力の向上は限定的なものになってしまいます。家族との会話に少しずつ英語を取り入れるなど、レッスン外で英語を使う機会を積極的に作り出してみてください。

よしだかおり

DMM英会話は私の人生を変えました。なによりもまず「世界」が広がりました。DMM英会話でセルビア人の先生と出会ったことをきっかけに、いま私はセルビアという国に対して全精力を捧げています。
知られざる東欧の親日国セルビアの若者に夢を!全力応援団
その結果として、このような取り組みをやることになりました。これはDMM英会話を始めたからこそです。
私にとってもはやDMM英会話での英語学習は「勉強」ではありません。もはや英語学習という捉え方をしていないです。私はDMM英会話を活用しながらセルビアと日本の架け橋になるために行動をしています。その夢の実現に向けて、これからも頑張ります。

少しでも分からないことがあったら講師に質問をする

「わからないことをそのままにしない」のは、英語力を伸ばす上でとても大事です。レッスンで分からないことがあったら、すかさず質問する癖をつけておきたいですね。

DMM英会話の受講の流れ

DMM英会話に初回ユーザー登録すると、無料体験レッスンを受けることができます。
⇒⇒feely公式モデルのDMM英会話体験談を今すぐ読む

ここからは、DMM英会話の会員登録から予約、実際のレッスン受講までの流れを見ていきましょう。

会員登録

まず必要なのが、DMM英会話の会員登録です。DMM英会話のウェブサイトにアクセスし、会員登録の手続きを始めましょう。

DMM無料会員登録

画像引用元:DMM英会話

DMM英会話の「無料体験はこちら」ボタンをクリックし、「会員登録する」を選択すると、新規登録画面になります。メールアドレスとパスワードを入力して、「認証メールを送信」をクリックしましょう。入力したメールアドレス宛てに届いたメール内のリンクをクリックすれば、登録完了です。

英会話無料体験登録

画像引用元:DMM英会話

ログインした状態でDMM英会話のトップページを開き、再度「無料体験はこちら」をクリックします。するとDMM英会話用の情報設定画面に。氏名、ニックネーム、メールアドレス、Skype名を入力して「送信」を押してください。

25分のレッスン×2回の無料体験を受講可能に

画像引用元:DMM英会話(モザイク処理は筆者)

ここまで登録すると上記のような画面になり、無料体験レッスンを受講できるようになります。無料で受けられるのは、25分の通常レッスンを2回までです。

予約

会員登録ができたら、さっそくマイページからレッスンを予約してみましょう。

24時間・30分刻みで予約可能

DMM英会話は24時間いつでもレッスンを受けられます。レッスン時間の枠は30分刻みです。

「予約可」ボタンが表示されている日程の中から予約

DMM英会話(モザイク処理は筆者)

講師検索で国籍、性別、スキルなどから条件に当てはまる講師を検索できます。気になる講師が見つかったら、講師のスケジュール表で「予約可」のボタンが表示されている日程の中から選んで予約してみましょう。

準備

レッスンはSkypeで行われるので、そのための準備が必須です。Skypeをインストールして、レッスンを受けられる状態にします。

Skypeをインストール

画像引用元:Skype

Skypeの公式サイトから、Skypeをダウンロードしてインストールします。スマートフォンでレッスンを受ける場合は、Skypeアプリをインストールしましょう。

Skypeの音声テストを行う

画像引用元:DMM英会話

Skypeの設定画面でWebカメラやマイクの動作チェックができます。レッスン中の音声トラブルを避けるため、あらかじめこの段階でテストするのがおすすめです。

レッスン開始の10分前にDMMに登録したSkype名でログイン

DMM英会話のマイページに登録したSkypeアカウントで、事前にログインしておきましょう。設定が不安な人は、時間に余裕をもってログインしておくといいですね。

講師からのSkypeのコンタクトを承認

レッスン開始時間の直前に講師からコンタクト申請の通知が届きます。承認ボタンを押して、講師からコールがかかってくるのを待ちましょう。

予約日時になったらレッスン開始

予約したレッスン時間になったら、講師のほうからSkypeでコールが来ます。応答すると講師とビデオ通話がつながり、いよいよレッスン開始です。

終了後に「レッスンノート」を確認

レッスンが終わると、講師からその日学んだことやコメントなどをまとめたレッスンノートが届きます。マイページから確認可能なので、復習するときにはこのレッスンノートを積極的に活用しましょう。

DMM英会話で使用可能な教材の例

DMM英会話の特徴のひとつに、使える教材ラインナップの豊富さがあります。DMM英会話で使用可能な教材の例をまとめました。

デイリーニュース

デイリーニュースは、最新のニューストピックを題材に英語を学べる教材です。トピックは毎日更新され、さながらニュースサイトのよう。興味のあるニュースの英文・和文を確認できるほか、重要単語の一覧、議論を促す質問など充実のコンテンツとなっています。

「デイリーニュース」の学習効果

デイリーニュースではボキャブラリーを増やしたり、リーディング力を伸ばしたりすることが可能です。さらに講師とのディスカッションは、スピーキング力を培うのに効果的。TOEIC対策などにもつながる総合的な英語力を鍛えることができます。

TOEIC®スピーキングリアル模試

実際のTOEICスピーキングテストと同じ形式の模試に取り組めるテキストです。講師と一緒に模試をすることで、スピーキングテストの出題形式に慣れることができます。

「TOEIC®スピーキングリアル模試」の学習効果

TOEICでより良い点数を取るには、ベースとなる英語力を伸ばすだけではなく、独特の出題形式に慣れることも重要です。模試形式でスピーキングテスト対策をできるこちらの教材なら、スコアアップに直結する「TOEIC用の英語力」を磨けます。

シーン別 本当に使える 実践ビジネス英会話

商談、会議、プレゼンなど、ビジネスにおける様々な場面ごとに「本当に使える」フレーズを学べる教材です。各セクションは、冒頭にダイアローグがあり、その後ボキャブラリー、表現の解説、文法のポイント、エクササイズ問題が続くという構成になっています。

「シーン別 本当に使える 実践ビジネス英会話」の学習効果

ベストセラーのビジネス英会話テキストなので、そのクオリティの高さは折り紙つき。テキストを見ながら音声も流すことができ、リスニング対策までできてしまいます。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

スピーキング教材のロングセラー「瞬間英作文トレーニング」が無料で使えます。簡単な日本語文を見て瞬時に英訳するというトレーニングを繰り返す本書は、英会話で必要な瞬発力を鍛えるのに最適です。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」の学習効果

英語での会話をスムーズに続けるためには、「思ったことを即座に英語にする力」が欠かせません。瞬間英作文はそのスキルを磨くのにまさにぴったり。瞬間英作文をコツコツ続けることで、講師とのフリートークなどでも会話が弾みやすくなるはずです。

【受講生が語る】DMM英会話の受講前にやっておくべきだったこと

何の用意や心構えもなくDMM英会話のレッスンを始めてしまうと、準備不足であたふたしてしまうことも。受講生のみさこさんが、DMM英会話の受講前にやっておくべきだったことをシェアしてくれました。

みさこ(37歳)

自己紹介を完璧にしておくことです!DMM英会話では、はじめての先生は自己紹介をお互いにしてからスタートします。
自己紹介は互いに質問しあうことで先生と親しくなれるチャンスなのですが、始めた当初はそもそも何を言えばいいの??とアタフタしてしまいました。たとえば私の場合、ガーナやナイジェリアの先生とのレッスンだと、先生の国のことがよくわからないので、自己紹介が盛り上がらなくて沈黙になってしまったので……。
まずは「自分が自己紹介で言うべきこと」を暗記して、気持ちよくレッスンをスタートすると良いかなと思います。

DMM英会話の無料体験レッスン体験談

ここからは、DMM英会話の無料体験レッスン体験談を紹介します。

feely公式モデルのcanaさんが、DMM英会話の実際のレッスン内容や感想をレポートしてくれました。

旅行についてのカリキュラムを無料体験レッスンで学びました!今度海外旅行に行く予定があるためです。DMM英会話は手軽に始められますし、先生が優しいのも魅力的です。日常生活でネイティブの方と話す機会はあまり無いのですが、レッスンが楽しかったです。初めてということもあり、先生が少しゆっくり話してくれていたような気がします。

cana

受講者のプロフィール

今回DMM英会話の無料体験レッスンを受講したのは、feely(フィーリー)公式モデルのcanaさん。モデル活動の傍ら音楽活動もこなし、特技はサックス演奏という多才なcanaさんは、チャームポイントのアーモンドアイが印象的です。

レッスン内容


まずフリートークで、互いに自己紹介をしました。優しく質問してくれたので楽しかったです。その後は旅行についてのカリキュラムで、テーマに関連したボキャブラリーを増やす教材を使いました。「aisle」という単語を覚えました!

講師


30代女性で、フィリピンの方でした。とても優しい方でしたし、難しい箇所は会話だけでなく、チャットでもサポートしてくれました。スムーズにレッスンに入れましたし、とても良かったです。チャットも便利でした。

感想


簡単な部分も、少し難しい部分もあり面白かったです。普段英語を使っていないため、具体的な話をするときに難しさを感じました。それでも旅行で必要な会話は発音の確認も含めすぐに身につけられそうだと思いました。試してみて損はないと思いますし、おすすめです!

DMM英会話のコース一覧・価格一覧

DMM英会話を試してみたくなったときに気になるのが、コースや価格についてですよね。DMM英会話のコースと価格を、一覧表にしてまとめました。

月額料金(税込) レッスン単価(税込) 1日に受講可能なレッスン数(1回25分) 選べる講師
スタンダードプラン
毎日1レッスンコース
5,980円 193円 1コマ 世界113ヶ国の講師(非ネイティブのみ)
スタンダードプラン
毎日2レッスンコース
9,980円 161円 2コマ 世界113ヶ国の講師(非ネイティブのみ)
スタンダードプラン
毎日3レッスンコース
13,980円 150円 3コマ 世界113ヶ国の講師(非ネイティブのみ)
プラスネイティブプラン
毎日1レッスンコース
15,800円 510円 1コマ 世界113ヶ国の講師+ネイティブ
プラスネイティブプラン
毎日2レッスンコース
31,200円 503円 2コマ 世界113ヶ国の講師+ネイティブ
プラスネイティブプラン
毎日3レッスンコース
45,100円 485円 3コマ 世界113ヶ国の講師+ネイティブ

【まとめ】DMM英会話はフリートークも楽しいけど学習目的は明確に!

豊富な教材を使って英語を学べるほか、自由なフリートークの楽しさも魅力のDMM英会話。学習意識と自身のゴールを明確にしておくことで、より効果的にレッスンを活用することができます。DMM英会話は上手に使えば英語力アップにとても有効なので、気になる人はぜひ無料体験レッスンを試してみてくださいね。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.