感動・泣き

ロフトベッドのコーディネート16選!大人かわいいスタイルもご紹介

投稿日:

ロフトベッドは空間を有効活用できるので、スペースが限られてしまう部屋にもおすすめです。子供部屋にも取り入れやすいですし、大人におすすめのロフトベッドもあるので、シーン別におすすめを紹介します。

ロフトベッド下のコーディネート6選

下のスペースは温室のイメージで

出典:instagram.com

ロフトベッドの下にパステルグリーンのソファや、フェイクグリーンをあしらって温室風にまとめています。緑が目に優しく居心地のいい空間を演出してくれています。小物はタンスに収納すればスッキリとした印象です。

王道は学習スペース

出典:instagram.com

ロフトベッドの下に勉強机を持ってくるという王道スタイルです。男の子の部屋は黒と濃い目のブラウンを使うことでシックにまとめられます。空間も広く使い勝手のいいレイアウトですね。

遊べるスペースも確保

出典:instagram.com

上を寝室として使い、下の空間は遊び心を取り入れるのも素敵です。趣味に没頭したり、床に寝転がって本を読んだりと自由に使える空間にしておくのもおすすめです。器用な人ならDIYで作るのもいいかもしれません。

おもちゃの収納もばっちり

出典:instagram.com

子供部屋にロフトベッドを取り入れるなら、下の空間はおもちゃの収納スペースとして使うのもいいアイデアです。収納ケースがあればスッキリとまとめておけますし、子供にとっては自分だけの秘密基地のような空間になります。

滑り台付き楽しいロフトベッド

出典:instagram.com

ロフトベッドにははしごや階段が必須となりますが、滑り台をプラスして遊びの空間を作るのも楽しいのではないでしょうか。上はツリーハウスのようになっているので、子供にとって素敵な空間になること間違いなし。

ピアノのスペースに

出典:instagram.com

ロフトベッドの下ピアノを置く空間としても使えます。ベッドもピアノも両方置くのが難しい場合は、同じスペースにベッドもピアノもおけるロフトベッドがおすすめです。壁に向かえば集中できそうですね。

ロフト全体が一つのお部屋スタイル4選

ロフトの上がテント!かわいい北欧家具

出典:instagram.com

両親の寝室に子供のロフトベッドを置くというような場合は、テント付きロフトベッドがおすすめです。テントがあるので、そこだけ自分の部屋としても使えるのがポイント。可愛いテントは気分をあげてくれそうです。

姫様のお城のようなファンシーなコーディネート

出典:instagram.com

テント付きロフトベッドは、子供部屋に置く場合もおすすめです。女の子には可愛いテントが付いたタイオプがおすすめ。片方にははしごがあり、もう片方には滑り台があるので、遊べる空間としても使えます。

ワイルドなロフトベッド

出典:instagram.com

ロフトベッドに、バスケットやボルダリングを楽しめるパーツをプラスすれば、子供部屋がただの寝室ではなく、楽しい空間になります。テントはキャンプ気分を味わえるので、毎日楽しく生活できそうですね。

ベッドというより秘密基地!

出典:instagram.com

テント付きのロフトベッドは、子供部屋でキャンプ気分を味わえますし、テントの中は秘密基地のような楽しい空間になります。下には収納もついているので、空間を有効活用できるのも嬉しいところでしょう。

ロフトベッドの大人っぽいコーデネート6選

天井の高さを確保した木目の大人コーディネート

出典:instagram.com

ロフトベッドはベッドの部分が高くなりがちですが、大人が使う場合は下に勉強机は必要ないので、収納スペースとして使えるタイプがおすすめです。天井が間近にないので圧迫感なく寝られるのがいいですね。階段の部分にも収納ができるのが便利。

ガレージ風大人のロフトベット

出典:instagram.com

コンクリートのように見える質感の素材を使うことで、ロフトベッドをガレージのような空間にできます。ベッドは普通に使えますし、下の空間はガレージにいるような気分になれるので、大人でもワクワクできそうです。

ワンルームにもぴったりなロフトベッド

出典:instagram.com

ワンルームにロフトベッドを置きたい場合は、下の部分を収納スペースとして使えるタイプがおすすめです。ベッド分のスペースに、収納も置けるので部屋を広く使えるというメリットが生まれます。

ナチュラルな雰囲気で落ち着くロフトベッド

出典:instagram.com

気を使ったロフトベッドは、ナチュラルで優しい印象になります。白を基調とした部屋にも会いますし、下を収納スペースとして使えば利便性もアップして使い勝手のいい空間を演出できます。大人の部屋にもおすすめです。

くつろげるソファスペースに

出典:instagram.com

ベッド部分を少し高めにして、下を広めにすればソファを置いてくつろぎスペースとして使うことができます。ダウンライトを埋め込めば、夜も明るく快適に過ごせます。サイド部分の棚は机としても使えて便利です。

ホワイトコーディネートで明るく

出典:instagram.com

ロフトベッドの下はどうしても暗くなりがちなので、白にしてライトを設置すれば明るく快適に過ごせる空間になります。収納スペースとデスクを兼用できるので、ワンルームにもおすすめです。

まとめ

ロフトベッドは子供部屋だけでなく、大人も使えます。デザインや色にも種類があるので、自分の部屋に合った素敵なロフトベッドを見つけてくださいね。合うサイズがない場合は、DIYするのもいいかもしれません。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.