感動・泣き

泡立てない泥洗顔ピュアクレイが凄かった!くすみ肌も毛穴の汚れも解消!?

投稿日:

毎日ちゃんと洗顔していても、すぐ毛穴に汚れが溜まってしまう。生理前などの肌のくすみが気になる…。そんな肌のお悩みを抱えていませんか?

大人になるとターンオーバーの周期が乱れがち、さらに不規則な生活リズムや外的刺激でなにかと肌に無駄な汚れが溜まりやすくなります。毎日洗顔しているつもりなのに、小鼻の毛穴汚れにびっくりすることってありますよね。

私も肌がくすみやすく、オイリー肌なのもあって毛穴の角栓なども気になっていました。色々な毛穴ケア用のスクラブなどを試しましたが、いまいち効果が弱かったり使うのが面倒だったりとなかなか続かず。

しかしセルベストリポコラージュというブランドのピュアクレイという泥洗顔は、ブラッククレイの吸着力で手軽に毛穴汚れを落としてくれるんです。しかもピュアクレイは泡立てたりマッサージする必要がなく、肌に伸ばしてパックするだけでOKと簡単に使えます。

この記事では、私がセルベストリポコラージュのピュアクレイを使った感想とリアルな口コミをご紹介していきます!

ピュアクレイを実際に使って分かった使用感と使い方

ピュアクレイを実際に購入してみました!実際に届いた商品をお見せします。

ピュアクレイが届きました!

界面活性剤フリーとのことで、肌にも優しそうですね。落ち着いたデザインのパッケージです。

中身はチューブタイプになっています。220g入りでかなりずっしり入っていて、これなら長持ちしそうです。説明書も入っていました。

ラメラ美容法とはブランド独自の製法で、角質層内の「ラメラ構造」に働きかけ美肌に近づけていくものなんです!

裏面に簡単な使い方が記載されています。

早速中身をチェックしてみたいと思います!

中身はとろっとしたクリーム状で、よーく見るとクレイのつぶつぶのようなものが見えます。香りはありません。

実際に使ってみた使用感

ピュアクレイは無香性なのがとても使いやすかったです。スクラブ感があるのかと思いましたがザラザラ感はなくとても滑らか。肌が弱くてスクラブの苦手な方も抵抗なく使えそうです。

ユニークなのが、洗顔料ですが泡は一切立たないというところ。泡立たないので発泡剤や界面活性剤が入っておらず、肌に対してもマイルドなのです。見た目もクレイそのものを活かした感じでナチュラルなので、天然のパワーで汚れを吸着してくれそうです。

ピュアクレイの使い方

ピュアクレイの具体的な使い方をお見せします!

1.クレンジングでメイクを落とし、4cm程度を手のひらに取ります。

ピュアクレイはいつも通りのクレンジングを済ませた状態で使います。先に顔を濡らしておきましょう。1度の目安量は大体4cmです。

2.手のひらでなじませる

まずは手のひらの上で伸ばします。

3.濡れたお顔になじませる

濡れたお顔にまんべんなく伸ばします。泡は立ちません。ゴシゴシこすらなくてもクレイが自然に汚れを吸着するので、やさしく伸ばすだけでOKです。

4.パックの場合はそのまま1分ほど置く

パックする場合はそのまま1分ほど置きます。通常の朝夜の洗顔に使う場合は、そのまますぐ洗い流しても大丈夫です。

5.水またはぬるま湯で洗い流す

水かぬるま湯でしっかり洗い流します。ピュアクレイは濡れた手や顔に使えるので、お風呂でも使えますね。

6.いつも通りのスキンケアで仕上げる

あとはいつも通り化粧水などでお肌を整えれば、ツルツル肌のできあがりです!ピュアクレイのメーカー、セルベストからは同じラメラ美容法を採用した保湿アイテムも出ているようです。そちらも気になりますね。

ピュアクレイを実際に使って良かった点

毛穴汚れの気になっていた私が、ピュアクレイを実際に使って良かった点をお伝えします。

小鼻のプツプツが気にならなくなった

毛穴汚れの中でも1番気になっていたのが小鼻のプツプツした角栓でした。たまにスクラブやパックをしてもすぐ溜まってしまってキリがなかったのですが、ピュアクレイで毎日洗顔するようになってから全然角栓が溜まらなくなったんです!これはかなり大きな変化でした。

使用後の肌が柔らかくしっとりする

油分や角質をしっかり落とす系の洗顔料って、洗浄力が強いので水分も一緒に落としてしまい乾燥するイメージがありました…

しかしピュアクレイは界面活性剤フリー。クレイの吸着力で優しく汚れのみを落とすので、余計に水分を取り除いてしまう感じがありません。洗い流したあとの質感も、もっちりと潤っています。

洗顔とパックが1本でまかなえる

ピュアクレイは毎日の洗顔料としても、パックとしても使えます。化粧品が何本も増えるのは場所を取るし、できば避けたいですよね。今までは洗顔料とは別に毛穴ケアのパックやスクラブを購入していましたが、これ1本で済むのでかさばらずコスパも良い気がします。

ピュアクレイを実際に使って残念だった点

ピュアクレイを実際に使っていまいちと感じた点も、正直に挙げてみます!

香りは全くない

これは本当に好みによると思いますが、ピュアクレイは無香料です。なので、香りを楽しみたい方にはちょっと物足りないかもしれません。以前は香りのついているフェイススクラブを使っていたので、確かにそれと比べると物足りない感じも。ただそのぶん余計なものが入っておらず、肌にとっては安心なのでしょう。

洗い流すのに少し時間がかかる

ピュアクレイは軽めの泡洗顔などと違い、クレイの成分がしっかり肌に密着します。なので、水をサッとかけただけではなかなかキレイに落ちません。しっかり念入りに洗い流す必要があります。なので泡洗顔に慣れている方は少し手間に感じるかもしれません。慣れると気にならないですし、まあそのぶんしっかり汚れを落としてくれるのでいいかなという気はします。

開封後は早めに使い切らないといけない

ピュアクレイは天然成分をふんだんに使っているデリケートな製品のためか、説明書に「開封後は早めにお使いください。」と記載がありました。さすがに1〜2ヶ月でダメになることはないでしょうが、年をまたいだりしてしまうと劣化してしまいそうです。ただ、大抵は長くても2 〜3ヶ月以内に使い切れる量なので毎日使っていれば腐らせてしまうことはまずないでしょう。

ピュアクレイの口コミを分析しました!

ピュアクレイはネットでも話題になってきていて、口コミもたくさん見られました。良い口コミも悪い口コミもまとめてみたいと思います!

ポジティブな口コミ

使い始めて2日で違いが!

★★★★☆

使い始めてまだ2日目ですが、毛穴が締まって肌が白くなったような気がします。

出典:引用元

次の日の化粧ノリが違う

★★★★☆

これを使うと次の日の化粧ノリが違います。置き時間も1分でいいので使いやすいです。

出典:引用元

肌のトーンアップになった

★★★★☆

目の周りのポツポツがなくなり、肌のトーンアップにも良かったです。

出典:引用元

サッパリするけど乾かない

★★★★☆

洗い上がりはサッパリしますが乾いていかないのが良いです。乾燥する時期にも使えます。

出典:引用元

くすんだ顔色がぱっと明るく!

★★★★☆

ガサガサしていた頬がつるっとしました。ターンオーバーを促してくれるのでエイジングケアにも良さそうです。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

私も実際に使って感じたところですが、ピュアクレイは角質系アイテムにありがちな使用後の乾燥がないんですよね。スッキリ汚れを落としてはくれるのですが、洗い流した後につっぱらないのです。

パックの置き時間が1分で良いというのも好評価でした。確かに10分15分となると、段々億劫になって続かなかったりしますよね。その辺りの手軽さも人気のポイントのようでうす。

ネガティブな口コミ

ピュアクレイのネガティブな口コミも少なからずあったようなのでシェアしたいと思います。

泥の落ちが悪い

★★★☆☆

泡ではなく泥の状態なので、流す時に落ちが悪い気がします。

出典:引用元

泥が残るような気が?

★★★☆☆

洗顔後しっかり流さないと泥が残るような気がします。

出典:引用元

毛穴への効果があまりわからず

★★★☆☆

しばらく使ってみましたが、毛穴への効果はあまりはっきりわからずです。

出典:引用元

ちょっと高いので毎日使えない…

★★★☆☆

毎日使った方が効果があるのでしょうが、ちょっと高くて使えません。

出典:引用元

洗面所だとかなりバシャバシャになる

★★★☆☆

泥をしっかり洗い流すのに、洗面所だとかなりバシャバシャしないと取れず。お風呂の中で使うほうが良いです。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな意見の中には、ピュアクレイの独特の質感ならではの「落ちにくい」というものが多かったです。実際そこまで落とすのに苦労する…というほどではないのですが、泡洗顔に慣れている方だとやはり流れづらく感じるのでしょう。

毛穴汚れへの効果があまりわからないという方はかなりの脂性のようでした。そのあたりは人によるのかもしれませんが、私も結構オイリー肌なので色々試してみましたが、肌の水気を軽く取って乾いた肌に馴染ませるほうが吸着力が高まるような気がしました。

ピュアクレイを最もお得に買う方法は?

ピュアクレイはどこで買うのが最もお得なのでしょう?各サイトを比較してまとめました!

1番お得に買えるのはピュアクレイの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 5,200円 6,280円 取扱なし 8,391円
返金保証 なし なし なし
定期コース あり(月4,000円) なし なし
送料 無料 無料 無料

ピュアクレイの価格はサイトによってかなり開きがあり、8,000円以上してしまうところもありました。洗顔にそれだけかかるのは結構ツラいですよね…。

しかし公式サイトなら送料無料で5,200円で最安値!さらに定期コースを利用すれば、もっとお安くなるんです!

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

ピュアクレイの定期コースは公式サイトからメールで申し込めます。特設ページは現在準備中のようですが、定期コースだと月あたり4,000円で継続できるとのことです!

1本あたりのお値段は最安値で、他サイトと比べて2分の1くらいになるのでこれはやはり定期コースが1番おすすめと言えるでしょう。

ピュアクレイで期待できる3つの効果

ピュアクレイは他の角質ケアとどう違うのでしょうか?期待できる3つの効果をまとめました!

①毛穴の角栓予防効果

ピュアクレイで1番大きく来たいできるのはやはり、超微粒子クレイの吸着効果による毛穴の大掃除でしょう。ミネラル豊富なクレイは泡洗顔と違って潤いは残しつつ、毛穴の汚れだけを取り去ってくれるのです。

小鼻やあご、おでこなど皮脂分泌が多く角栓ができやすい部位に日常的に使うことで、ポツポツができてしまうのを防いでくれます。

②化粧品の浸透率を上げてくれる

クレイ成分がお肌の余分な汚れや角質を取り除くことで、肌表面が化粧水などの美容成分を取り込みやすくなります。ピュアクレイのあとに化粧水や美容液を使えば、いつもより浸透がよくしっかり潤いを取り込めるのです。

ピュアクレイを使った次の日の化粧ノリが良いのもそのためでしょう。

③天然ミネラルの働きで肌がしっとり柔らかく

クレイに含まれる豊富な天然ミネラルは、汚れを落とすだけでなく肌をしっとり柔らかに保つ働きも持っています。ピュアクレイで洗顔したあと全然つっぱらないのはそのためなんですね。

ミネラルの働きで肌荒れや乾燥、ゴワゴワ感を防ぎ、しっとり柔らかい肌をかなえてくれます。

ピュアクレイの効果的な使い方

ピュアクレイを実際に使って発見した、効果的な使い方をお伝えします!

①お風呂で毛穴を開かせてから使うと効果アップ!

毛穴の汚れが気になっている方は、入浴中体が温まって毛穴が開いたタイミングで使うのがオススメです。湯船の中でパックすれば待ち時間も気にならず、ながらパックができてしまいます。

毛穴が閉じた状態だと汚れが落ちにくいので、クレンジング後少し湯船に使って汗が滲んできた頃に使ってみてください!

②デコルテや背中のざらつきにも効果あり!

私はオイリー肌でいつもデコルテや背中に角栓が溜まってざらつくのが気になっていました。あまりゴシゴシ洗っても傷めてしまうし、さっぱり系の石けんなどを使うと逆に乾燥して余計に油分が出てしまったり。

そこでピュアクレイを首やデコルテ、背中にも使ってみたらかなりつるつるになりました!

お風呂の中で顔のパックをするついでに、デコルテや背中にも伸ばしてしまえばOKです。この使い方は個人的にかなりオススメです!

③しつこい汚れには多め&長い時間でパック

説明書の目安量は約4cmとなっているピュアクレイなのですが、毛穴の汚れやくすみが気になる時には少し多めに使うのがオススメです。

私は贅沢に10cmくらいを厚めに顔に伸ばし、5分以上置いてから流していました。やはり長い時間置いたほうがパックの効果はあるようで、洗い流した後の透明感が全然違う気がしました!

タラソテラピーのスパに来た気分で、定期的に贅沢使いしてみるのもいいかもしれません。

ピュアクレイの成分

ピュアクレイの全成分をまるっとお見せします。

全成分一覧

ピュアクレイの成分は実はとてもシンプルなんです!

これはセルベストのこだわりで、ピュアクレイを含むリポコラージュシリーズには一切合成界面活性剤を使わず、パラベン、香料、エタノール、鉱物油、色素といった肌の負担になるものは使わない「7つの無添加」を掲げているからなのです。

そのぶん天然クレイを贅沢にしっかりと配合してくれているんですね。

ピュアクレイのよくあるQ&A

ピュアクレイはお安いものではないので、買う前に確認したいこともあると思います、よくある質問をまとめました!

クレイって何ですか?

クレイ(粘土鉱物)は古代からスキンケアのために使われています。ピュアクレイに含まれているのは地下10m以上の深さに堆積した2マイクロメートル(0.002mm)の微粒子からできた超微粒子クレイです。天然のもので、農薬や細菌は含まれていません。

どのくらいの頻度で使えば良いですか?

厳密に決まりはありませんのでいつ使っても大丈夫です。できれば毎日朝夜の洗顔として使う+パックとしても取り入れることで、効果的な透明感アップが期待できます。

定期便は休止や変更ができますか?

次回お届け日の10日前に連絡すれば可能です。

支払いに手数料はかかりますか?

一切かかりません。代引きの場合も代引き手数料は無料です。

後払いも可能ですか?

コンビニ、郵便局などの後払いサービスが利用可能です、他にはクレジットカード、代引きが選べます。

まとめ

30代に入ってからターンオーバーが乱れやすくなったのか、肌がくすみがちで毛穴も目立つようになってしまい気になっていました。特に女性は生理前の1週間は肌がくすみがちになるんですよね。

色々なスクラブなどを試しましたが、肌が乾燥し過ぎたり痛かったりとなかなかベストなものに出会えませんでした…

ピュアクレイは、角質や毛穴汚れをしっかり落とすのにとてもマイルドで、しっとり仕上がります!スクラブの硬いザラザラ感もないので肌が敏感な方でも使いやすいと思います。

定期コースは月4,000円からとお安くなるようですが、今後人気が出たら変更になってしまう可能性もあるので早めの購入をオススメします!

天然クレイのパワーで、毛穴レスのつるつるしっとり肌を手に入れてください!

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.