感動・泣き

更年期かな?と思ったら、気になるイライラ対策サプリ~エクオール+ラクトビオン酸~

投稿日:

最近なんだか疲れやすいし、気持ちもどんより。これといって原因があるわけじゃないのに、私どうしちゃったんだろう。もしかして、これが噂に聞いていた更年期っていうやつなのかな。そんな不安を感じていたときに、同級生との会話から彼女が「エクオール」というサプリを飲んでいることを知りました。

私たちのような不安定になる大人女性のためのサプリメントだという「エクオール」。エクオールというのは大豆食品を食べたときに、腸内細菌が作ってくれるもので、大人女性の美容と健康サポート成分です。女性は大豆を食べたほうがいいっていうのは、エクオールのことだったんですね。

エクオールを専門に研究してきた女性医師が開発したという「エクオール+ラクトビオン酸」サプリメントを実際に飲んでみて、私の体調がどうかわったのかレポートしますね!

私がエクオール+ラクトビオン酸を選んだ理由

エクオールを飲んでみよう、と思った私が数多くあるエクオールサプリメントの中でも、私が選んだのはアドバンスト・メディカル・ケア社の「エクオール+ラクトビオン酸」という商品です。この商品を選んだ理由は次の3点です。
・エクオールを増やすことができるラクトビオン酸が一緒に含まれている
・産婦人科医師が共同開発
・94%の人が飲んでよかったと回答している
もちろん、価格も重要です。
安心で安全、そして口コミの内容から私が選んだのが「エクオール+ラクトビオン酸」でした。

エクオール+ラクトビオン酸を実際に注文!

そろそろ更年期も意識しはじめた43歳の私が実際にエクオール+ラクトビオン酸を注文して飲んでみた結果をご報告しますね。イライラ&ウツウツしていた私の体験レポートです。

エクオール+ラクトビオン酸が届きました!

丁寧に梱包された状態でエクオール+ラクトビオン酸が届きました。ボトルごとシュリンク包装されていて、安心です。

エクオール+ラクトビオン酸は、医療品と同じレベルのGMP基準を守っている工場で生産されています。GMP基準というのはざっくりいえば、「品質管理」及び「製造管理」のことです。きっちりとした包装もなるほどなぁ、と感じます。

実際の大きさ

実際の大きさはこの程度です。瓶を開けて匂いを嗅いでみると、何か独特の何とも言えない匂いがあります。あまり良い香りではありませんが、我慢。

実際に飲むときはカプセル状になっていますので、味やにおいを感じることなく飲むことができます。一般的なカプセルよりはやや大きめのサイズですが、特に飲みにくいと感じることもありませんでした。

エクオール+ラクトビオン酸の飲み方

エクオール+ラクトビオン酸の飲み方は簡単です。一日3粒を好きな時間に飲むだけ。効果的に飲むには吸収がよくなる食後に、1粒ずつ3回に分けて飲むのが良いと言われています。

飲み忘れを防ぐには毎日決まった飲み方をするのがおすすめです。私の場合は、食事が不規則で一粒ずつ3回は忘れちゃいそうだな、と思ったので朝3粒飲むようにしました。

エクオール+ラクトビオン酸を実際に飲んで良かった点

私が実際にエクオール+ラクトビオン酸を飲んで、良かったと思う3つの点を口コミします。

気持ちが明るく前向きになった!

本来は明るい性格だったはずなのですが、ここ数年はイライラしたり不安を感じることがありました。そんな年頃だから仕方ないのかな、と思っていましたがエクオールを飲むようになってからは、以前の自分のように明るく前向きな感じに戻ってきました。

また時々眠れないことがあって、将来の不安などを考えこんでしまう夜がありましたが、エクオールを飲むようになってからは、夜もぐっすりです。途中で起きることもなくなりました。

むくみがとれてお肌がしっとりした!

エクオールを初めて飲んだ日の翌日にはすぐに顔がすっきりしていることに気がつきました。輪郭がシャープになりました。これって、めぐりがよくなってむくみがとれたってことですよね。

実は今までむくんでいたことにすら、気がついていなかったのですが、むくみというのは更年期の症状の一つなんですって。顔のすっきり感が全然違います。

またお肌もカサカサだったのが、しっとりしてきました。顔色もちょっと良くなっている気がします。

腱鞘炎が楽になった!

長時間パソコンを使う仕事のせいで、いつも腱鞘炎に悩まされていました。若い時は大丈夫だったんだけどな、と婦人科の先生に相談したら、腱鞘炎はやはり女性ホルモンが少なくなってくるとなりやすいのだそうです。エクオールを飲むようになってからは、そういえば腱鞘炎が楽になっています。

私の場合はまだそこまでひどくないのですが、更年期にありがちな手の痛みや手のしびれなどにもいいんじゃないかな、と感じました。

エクオール+ラクトビオン酸を実際に飲んで残念だった点

エクオール+ラクトビオン酸を実際に飲んで残念だった点も紹介します。

美人になる、というわけではないらしい

実はちょっとだけ期待していました。女性ホルモンのサポートをしてくれるサプリだから、バストが大きくなったり、女性らしくなったりするんじゃないかなって。でも、その辺は変わりません。相変わらずペチャパイで、男っぽい性格のままです。

美容に関しては、むくみがとれたことと多少乾燥気味だったお肌がしっとりしてきたかな?という程度は感じましたが、特別フェロモン豊かな美人になるというわけではなさそうです。まぁ、当然ですよね・・・。

お値段はちょっと高め

同じようにエクオールを扱っているサプリメントで、もっと安価なものもあります。エクオール+ラクトビオン酸も安ければいいのになぁと思います。ただ、一か月分で比較すると他社のほうが安いと感じても、安いサプリメントはエクオールの量が不十分だったりすることもあります。安くても効果がないのなら意味ないな、というのもあって仕方ないことだと納得しています。

エクオール+ラクトビオン酸の口コミを分析しました!

エクオール+ラクトビオン酸のネットの評判はどんな感じなのでしょうか。私以外の人は飲んでみてどんなふうに感じたのかネットの口コミを調べてみました。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介します。

43歳・女性

効果を一番体感できた

★★★★★

1年ほどエクオール+ラクトビオン酸を愛用しています。

エクエル、小林製薬のエクオール、ノムダスといろいろなエクオールサプリメントを試した結果、効果を一番体感できたエクオール+ラクトビオン酸に落ち着きました。

劇的に体に効く!ということはありません。
が、長い目で見ると体と心が落ち着いてきたことを実感させられます。

訳も分からなくイライラして、愚痴っぽく、涙もろくなり、悲観的なことばかり考えていましたが(汗)、現在は落ち着きました。

更年期の症状に悩まれている方にオススメです。

ただ、お高いのが難点ですね。。。

出典:引用元

”年齢不明・女性”

”更年期

”★★★★”

出典:引用元

”40代後半・女性”

”ホットフラッシュにおススメです”star=”★★★★★”[amazonjs


以前寝汗をかくようになった時から他社のエクオールサプリを飲んでいたのですが、今回私の症状にはきかなくなったので、こちらの商品を試しました。

こちらを飲んだ当日からホットフラッシュが起こらなくなったのには驚きました。
今後は切らさないよう続けたいと思います。

出典:引用元

”年齢不明・女性”

”効果があったようです。”star=”★★★★★”[amazonjs


ちゃんと食後に3回飲むと、きちんとお通じがあります。
性生活の時も、「最近潤ってきた」とのこと。
私には、効果があったようです。

出典:引用元

年齢不明・女性

調子いいです

★★★★★

ホットフラッシュがひどくて、購入しました。
一月ほど経った頃、ホットフラッシュがすっかり消失しました。
驚きです!

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ホットフラッシュといえば、更年期の典型的な症状ですよね。私は自分ではホットフラッシュを感じたことはないのでよくわからなかったのですが、ホットフラッシュに関しての効果を感じている方が多いようです。私と同じようにメンタル面での安定や手の症状がよくなった口コミを見て、なんだか嬉しくなりました。また他のエクオールサプリと飲み比べてもエクオール+ラクトビオン酸がいい、という口コミもありますね。私の思った通りだ、と安心しました。

ネガティブな口コミ

ポジティブなものばかりではなく、口コミにはネガティブなものもありました。こちらも紹介します。

45歳・女性

飲みやすい大きさか形に改善して欲しいです

★★★

更年期をゆるやかに過ごしたいと思い購入しました。
しかし、1粒が大きすぎて飲むのが辛く続けることができませんでした。
いい商品なので続けたいのですが・・・。
飲みやすい大きさか形に改善して欲しいです。

出典:引用元

年齢不明・女性

よくわからない

飲みにくいことはないが 効果については不明。飲んだとたん すごく効いたという実感は全くなし。今後継続するかは検討中。どのくらい飲めば効果がわかるのだろう?

出典:引用元

年齢不明・女性

信じられない

すごく悩んで ポチって…
ものすごく楽しみに待っていたのに…
割れてました。
信じられない。 ほんと 信じられない

出典:引用元

年齢不明・女性

飲み始めて1ヶ月…

★★

残念ながら、特に変化を実感出来ていません。飲み続けて分かる事があるかも知れませんね。

出典:引用元

年齢不明・女性

これといって・・

★★

一本飲み終えましたが、私は何の変化も感じないので必要ないかなと思いました。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

一粒が大きくて飲めない、飲みにくいという意見がありますね。私自身は実感しなかったのですがカプセルを飲むのが苦手な方には大変なのかもしれません。また効果を感じない、という口コミもあります。効果を感じないと評価しているのは、飲み始めて一ヵ月や、一本飲んだところ、という方が多いので、続けることをおすすめしたいです。大体3か月くらいで実感できる方が多いみたいですよ。

また瓶が割れていた、というのはショックですよね。エクオール+ラクトビオン酸は今後ボトルタイプからアルミパックへ包装の変更が予定されているようですよ。また配送でトラブルがあったときには、公式サイトからの購入ならすぐ対応してもらえると思いますので、公式購入がおすすめです。

エクオール+ラクトビオン酸を最もお得に買う方法は?

エクオール+ラクトビオン酸の定価は6480円です。長く続けるものだから少しでも安く買いたいですよね。どこで入手するのが最もお得に買えるのでしょうか。価格を比較してみました。

1番お得に買えるのは株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 単品6480円 6480円 6480円 6480円
返金保証 不良品のみ なし なし なし
定期コース 毎月コース5832円

3か月毎コース5184円

なし なし なし
送料 単品420円

定期コース無料

無料 無料 無料

単品購入を比較したらどこも差がない同一価格ですが、実は公式サイトのアドバンスト・メディカル・ケア社からの定期コース購入なら、安く手に入れることができます。エクオール+ラクトビオン酸は飲み続けることで効果を期待するサプリメントです。どうせ続けなくてはいけないものなら、定期コースにして安く手に入れるのがお得ですよね。

もっとお得に買うなら3ヵ月に3本コースがおすすめ!

さらにお得に買うのなら3ヵ月に3本届けてもらうコースがおすすめです。一か月に1本届けてもらう定期コースは10%オフですが、3か月に3本届けてもらうコースなら20%オフで購入することができます。じっくり続けて確実な効果を狙うのなら3か月に3本コースなら一番安く買うことができますよ。

エクオールにラクトビオン酸をプラスする3つの理由

ではここでもう一度じっくりと他社のエクオールサプリメントとの違いを考えたいと思います。エクオール+ラクトビオン酸は、その商品名の通りエクオールだけではなく「ラクトビオン酸」が含まれています。では、なぜラクトビオン酸を追加したのでしょうか。そもそも、ラクトビオン酸とは何なのでしょうか。ここで解説したいと思います。

ラクトビオン酸とは?

ラクトビオン酸とはカスピ海ヨーグルトにしか含まれないオリゴ糖です。カスピ海ヨーグルト100gにつき2gしかとれない貴重な成分です。食品から摂取することが難しいラクトビオン酸ですが、特許技術を使って生産に成功し、エクオールにラクトビオン酸を日本ではじめて配合しました。

ラクトビオン酸はエクオールを作る力をサポート

なぜ、エクオールにラクトビオン酸を配合したかといえば、ラクトビオン酸には腸内環境を整え、自力でエクオールを作る力をサポートする働きがあるからです。大豆イソフラボンをとっても、腸内でエクオールを作り出すことができる人は日本人なら2~3人に1人だと言われています。腸内環境が整っていなかったり、エクオールを作ることのできる菌がいなかったりしたら、いくら大豆製品をとってもエクオールを作ることができません。

ラクトビオン酸はエクオールを作りだす腸内細菌と相性が良く、エクオール生成菌を元気にしてくれるんです。

ラクトビオン酸はミネラル吸収をサポート

ラクトビオン酸には女性に不足しがちな、鉄やカルシウム、マグネシウムなどのミネラルの吸収をサポートする働きがあります。女性は年を重ねると女性ホルモンが減り、骨量が減少します。そうなると高齢になってから骨折などのリスクが増えてしまうのですが、ラクトビオン酸でミネラル吸収をサポートすることで気になる骨の「もろさ」対策ができるのです。

~飲むのに適したタイミングを示す3つのサイン~こんな人におすすめ!

更年期、と一概にいってもいろんな症状がありますし、まったく症状のない人もいます。エクオール+ラクトビオン酸を飲んだほうがいいとお勧めしたい人は次のようなタイプの方です。

急にカーっとなったり、気ばかりアセる

急にカーっとするのには2種類ありますよね。一つは実際にホットフラッシュと言われるカーっとして汗がダラダラでる症状です。もう一つはカーっと頭に血が上って怒りっぽくなること。どちらも更年期にありがちな症状です。女性ホルモンの減少が原因のこれらで悩んでいる方には、エクオール+ラクトビオン酸がおすすめです。

小さなことが気になってイライラ

小さなことが気になってイライラするときは、精神が疲れているサインです。ストレスや疲労がたまっている時に、人は小さなことが気になってイライラしやすくなります。休暇をとってリフレッシュするようにしましょう。しっかりと睡眠をとることも重要です。もし、ストレスになっていることに心当たりがないのなら、もしかしたらそれは女性ホルモンのせいかもしれません。

どんよりしがちでダル重い

女性は更年期にはいるとどんよりとした気持ちになったり、実際に体が重く感じて何もする気が起きない、ということがあります。こんな状態が続いているのなら、ホルモン状態をチェックするのも効果的です。女性ホルモンが整えば、気持ちのどんよりも体も重さも解消されることはよくあることです。

エクオール+ラクトビオン酸の成分

エクオール+ラクトビオン酸の全成分です。

全成分一覧

エクオール+ラクトビオン酸の成分をチェックしてみました。原材料名の一番目に「ビール酵母」が確認できます。ビール酵母とは麦を発酵させてビールを作る時に活躍する微生物です。ビール酵母には、健康を維持して元気でいることに必須不可欠なアミノ酸、ビタミンB1,B6,B2,B12,ニコチン酸、パントテン酸、葉酸をはじめとするミネラルが含まれています。新陳代謝を良くし、抗酸化物質で体のサビを食い止めるのがこのビール酵母です。また善玉菌を増やして、腸内環境をよくする薬用酵母としても知られています。

次に多いのは「ラクトビオン酸含有乳頭発行物」、そして大豆の力を利用するための「大豆胚芽抽出発酵物」と続いています。

またラベルには「エクオール10mg」「ラクトビオン酸150mg」の記載もあります。これは一日3カプセル当たりの配合量です。安いエクオールサプリは、エクオール配合量の少ないものもありますが、エクオール+ラクトビオン酸なら、一日の推奨用10mgをしっかり摂取することができます。

エクオール+ラクトビオン酸のよくあるQ&A

公式サイトからエクオール+ラクトビオン酸のよくある質問と答えをご紹介します。

他社のサプリメントとは何が違いますか?

東京ミッドタウンクリニックの医師の想いから生まれた高品質、安全にこだわったサプリメントです。
天然由来の材料にこだわり、高品質で安全な原料のみを使用し、
サプリメントを製造する際に使用する添加物(原料をつなぎあわせる製造溶剤)を極限まで減らしたサプリメントです。

薬を服用していますが、サプリメントを飲んでも大丈夫ですか?

お薬を処方されている方、治療中の方は、かかりつけの医師・薬剤師にご相談ください。
サプリメントは栄養補助食品ですので、基本的には薬と一緒に飲んでも問題はございません。
ただし、人それぞれ感じ方が異なりますので、体調の異変を感じたらすぐに摂取を止めて、医師にご相談ください。

冷蔵庫で保管した方が良いですか?

カプセルの場合、固くなり割れやすくなる可能性がありますので、冷蔵庫での保管はお控えください。高温多湿及び直射日光を避け、冷暗所に保存してください。

副作用はありますか?

サプリメントは食品ですので、基本的には副作用はありません。しかし、食物アレルギーのある方、薬を服用中の方、サプリメントの摂取目安量を守らなかった場合は、注意が必要です。
※薬との飲み合わせは、かかりつけの医師・薬剤師にご相談ください。
※食品と同じように、まれにお身体に合わない場合がございます。

1日の摂取量を増やしても構いませんか?

サプリメントはたくさん飲んだからといって、はたらきが強まったり、より健康が増進するものではございません。目安量を参考に毎日続けていただくことをおすすめいたします。

まとめ

更年期は本当につらいものです。もし40代以降で、病院に行くほどでもないんだけれど、なんだか欝々したりどんよりしたり、いつもの自分じゃないみたい、そんな風に感じているのなら、エクオール+ラクトビオン酸は試してみる価値があると思います。

私の場合はすぐにつらい症状が和らぎましたよ。「病気じゃないから」「誰でも通る道だから」と、誰にも言わず我慢しているのなら、一度手に取ってみるのはいかがでしょうか?

体験した女性の93%以上がこのサプリに出会って嬉しい!を実感していますよ。

元の記事を見る

-感動・泣き
-, ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.