感動・泣き

ラミナーゼ クレンジングバームでもちもち肌に!実際の使用感・効果と口コミ・評判を紹介!

投稿日:

クレンジングってどのタイプを選んだらいいのか迷うことがありますよね。オイルやリキッドタイプのものだと肌負担が大きくて乾燥したり荒れてしまったり…。かと言って、ミルクやクリームタイプを使うとメイクが落ちないこともあります。

どのクレンジングを使っても、肌負担やメイクの落ちがいまいちで、肌トラブルが起こってしまうこともあるのではないでしょうか?できたら、黒ずみやくすみなどの肌トラブルを解消しながら、汚れは綺麗に落としたいですよね。

そんな人におすすめなのが「ラミナーゼ クレンジングバーム」です。綺麗にさっぱりと汚れを落としながらも、肌負担をかけずに美容成分も与えてくれるクレンジングです。そのため、肌トラブルのない美しい肌へと導いてくれます。

今回は実際にラミナーゼ クレンジングバームを使ってみたので、使い心地や口コミなどをまとめつつ、使い方も紹介していきます。


 

 

ラミナーゼ クレンジングバームの特徴

独自技術の「ラメラテクノロジー」を採用

ラミナーゼ クレンジングバームは、「ラメラテクノロジー」という独自技術を取り入れています。ラメラテクノロジーとは、水と油が層状になっていることです。

では、どういった効果が期待できるのかと言うと、層状になっていると、油性と水性のどちらの汚れにも溶け込みやすくなります。そのため、皮脂やメイクの油性汚れから、汗などの水性汚れまで、綺麗に落としてくれるんです。

通常は油汚れは油で、水性の汚れは水で落とさないといけませんが、ラミナーゼ クレンジングバームは、ラメラテクノロジーを採用しているので、2つの汚れを同時に落とすことができるクレンジングなんです!

W洗顔不要のクレンジング

ラミナーゼ クレンジングバームのもう1つの特徴が、W洗顔をしなくても良いところです。クレンジングの多くは、メイクを落とした後に洗顔をしなければいけません。でもこれって案外手間に感じることはありませんか?

ラミナーゼ クレンジングバームは、W洗顔不要なので、忙しい時でもサッとクレンジングと洗顔を完了させることができます。また、W洗顔は公式サイトでも推奨しておらず、W洗顔をしないことで、より高い美肌効果が期待できるクレンジングになっています。

ラミナーゼ クレンジングバームを実際に使って分かった使用感と使い方

ラミナーゼ クレンジングバームを実際に使ってみたので、使用感と、使い方を紹介します。

ラミナーゼ クレンジングバームが届きました!

ラミナーゼ クレンジングバームが届きました。クレンジングは細長の箱に入れられていました。

裏面には、ラミナーゼ クレンジングバームの簡単な説明と、製造販売元やお客様相談室の情報が書かれています。

ラミナーゼ クレンジングバームです。容器はチューブ式でした。チューブ式だと直接手で触れないので、衛生的で良いですね。

裏面には、箱と同じく製造販売元やお客様相談室の情報が書かれていました。

手に持つとこのような大きさです。一般的に売られている洗顔料よりも、一回りくらい大きいです。

中身はこんな感じです。少しざらつきを感じる半透明のバームで、出す時は少し硬めでした。

実際に使ってみた使用感

クレンジングバームを使うのは初めてなので、不思議な感触だと思いました。手に出した時は少し硬めで、ザラザラとしているように見えました。伸ばしていくと柔らかくなり、スッと馴染んでいきました。

においは、ほんのりと花の香りがしました。カトレアとローズの香りだそうです。きついにおいではないので、メイクを落とす時もほんのりと香るくらいです。ちょっとした癒しになりそうで、私は好きなにおいでした。

ラミナーゼ クレンジングバームの使い方

ラミナーゼ クレンジングバームを3センチほど手に取り、顔全体に広げる

ラミナーゼ クレンジングバームを使う時は、濡れた手ではなく乾いた手で使うようにしましょう。濡れた手で使うと十分な効果が発揮されない可能性があります。

乾いた手に3センチほど取ったら、手のひらで少しだけ馴染ませます。この工程を挟むことで、ラミナーゼ クレンジングバームが温まり、肌の上で馴染ませやすくなります。

手のひらで馴染ませたら、顔全体へと伸ばしていきます。顔の体温でラミナーゼ クレンジングバームがとろけて、少し硬めバームだったのが、するすると伸びるジェルへと変わります。

1分ほど顔のうえで馴染ませながらメイクを落とす

ジェルへと変わったら、顔をマッサージするようにメイクを落としていきます。ラミナーゼ クレンジングバームは、ジェルへ変わるとなめらかなテクスチャーになるので、擦る必要はありません。汚れを落とすことをイメージしながら、優しく撫でるように馴染ませましょう。

水かぬるま湯でしっかりとすすぐ

メイクを馴染ませたら、すすぎに入ります。水かぬるま湯をたっぷりと使ってすすいでいきます。すすぎ残しがないように、丁寧にすすいでいきましょう。また、擦らずに優しくすすぐことで、もちもちとした肌へと仕上がります。

 

 

ラミナーゼ クレンジングバームを実際に使って良かった点

ラミナーゼ クレンジングバームを使ってみて、この点が良かった!と思った部分を紹介します。

メイクがよく落ちる

ラミナーゼ クレンジングバームを使ってまず驚いたのが、メイクの落ちが良かったことです。こういったタイプのクレンジングを使ったことがなく、あまりメイクが落ちない印象を持っていました。

でも使ってみてビックリ!ウォータープルーフのマスカラも、綺麗にスルンと落としてくれたんです。オイルクレンジングでもマスカラは手こずることがあるのに、馴染ませるだけで簡単に落ちたので、感動してしまいました。

もちろんマスカラだけではなく、ファンデーションやリップなども綺麗に落としてくれました。このメイク落ちの良さは、高評価です!

なめらかな感触で肌負担を感じない

バームタイプのクレンジングを使うのは初めてだったので、どういった感触なのかが分からず不安でしたが、ラミナーゼ クレンジングバームは、とてもなめらかな感触でした。

肌の上でするすると伸びてくれるので、負担を感じません。肌を擦る感覚がなく、ラミナーゼ クレンジングバームがクッションのようになってくれている感じでした。

クレンジングは毎日のようにするものなので、肌への負担が気になってしまいますが、ラミナーゼ クレンジングバームは、肌に負担がかからない優しい使い心地だと感じました。

洗い上がりがしっとりもっちりとしている

クレンジングは、メイクを落とした後に乾燥してしまうイメージがありますが、ラミナーゼ クレンジングバームは乾燥を感じることがなく、逆にしっとりとしていました。

クレンジングなのに、こんなにしっとりしているのか!と驚きました。しかも、肌がもちもちなんです。ラミナーゼ クレンジングバームは美容成分が含まれたクレンジングですが、当に美容成分で肌が包まれているかのような感覚でした。

ラミナーゼ クレンジングバームを実際に使って残念だった点

次は、ラミナーゼ クレンジングバームを使ってみて、この点は悪かった…と感じた部分を紹介します。

W洗顔をしなくてもいいのか不安になる

ラミナーゼ クレンジングバームはW洗顔が不要です。クレンジングは、メイクを落とした後に洗顔をしなければいけないものが多いので、W洗顔をしないことに違和感がありました。

しかも、ラミナーゼ クレンジングバームは、洗い上がりがしっとりとしているので、本当にW洗顔しなくても大丈夫なの?と思ってしまいます。公式サイトではW洗顔を推奨していませんが、さっぱりとさせたい人には向いていない使用感だと感じました。

逆に、しっとりとさせたい、潤い感が欲しい!という人にはピッタリのクレンジングだと思います。

クレンジング剤が目に入ると痛い

ラミナーゼ クレンジングバームを使ってみて、1番残念に感じたのが目に入ると染みて痛いことです。そのため、目元のメイクを落とすのに苦労しました。

メイクの落ちは良いのですが、目に入ると痛みを感じてしまうので、また使うのを躊躇ってしまいます。目が痛くなるという点を除けば、とても良い使用感なのですが、この点が残念でした。

しかし、口コミなどを見ても目が痛くなったという人はいなかったので、私がラミナーゼ クレンジングバームに含まれている成分と合わなかったのかもしれません。使う人によっては、目元のメイクを落とす時に痛みを感じてしまう場合もあるので、注意してください。

ラミナーゼ クレンジングバームの口コミを分析しました!

ここまで私が実際に使ってみて感じた感想を紹介しましたが、次はラミナーゼ クレンジングバームに寄せられている口コミを紹介していきます。

ポジティブな口コミ

ラミナーゼ クレンジングバームについてポジティブな内容が書かれている口コミを紹介します。

39歳・女性

メイク落ちが良い

★★★★★

これは、落ちます!!

特に苦戦していた、マスカラまでするんっと!

TVCMで「メイクがするんっ」と言っているのがありますが、まさにその通り。

それなのに、洗顔後の肌はつっぱらないし、さすがたっぷりの美容成分が配合されてあるだけの事はありますね!

W洗顔は不要という手軽さも嬉しい!

出典:引用元

32歳・女性

敏感肌でも使えた

★★★★★

超敏感肌の私でもトラブルなく使え、なによりしっとりやわらかな洗いあがりで、使い心地はとてもよかったです。

定期コースがお得だったので申し込みましたが、解約・休止せずに、そのまま使いつづけよう、と思える商品でした。

出典:引用元

42歳・女性

肌がしっとり

★★★★★

簡単にきれいに簡単に取れました。このダブル洗顔いらないのって落ちが悪かったなどありますが、全然問題なし。
びっくりするのは、そのあとです。
お肌がとてもしっとりしました。続けていくとくすみも軽減していくのではないかと感じました。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ラミナーゼ クレンジングバームはメイク落ちが良いと書かれた口コミを多数見かけました。私もメイク落ちの良さは実感しており、濃いマスカラも綺麗に落ちたことに驚きました。このメイク落ちの良さを、皆さんも体感しているようです。

また、敏感肌でも使えたという口コミも見かけました。ラミナーゼ クレンジングバームは、「防腐剤」や「鉱物油」「アルコール」「合成着色料」を使っていません。そのため、低刺激なんです。クレンジングで肌が荒れてしまうという人も多いので、敏感肌でも使える仕様なのは嬉しいですね。

肌がしっとりしたと書かれた口コミも多く見受けられました。私も感じましたが、やはり多くの人がラミナーゼ クレンジングバームでメイクを落とした後に、肌がしっとりとしているのを感じているようです。

ポジティブな口コミには、メイクがよく落ちるのに、肌がしっとりとしてして良いと書かれた内容が多かったです。

ネガティブな口コミ

次は、ラミナーゼ クレンジングバームについてネガティブな内容が書かれている口コミを紹介します。

30歳・女性

しっとりしすぎている

★★★☆☆

半透明の少し硬めテクスチャから、肌に乗せるとトロリととろけます。
これダブル洗顔不要なんですか?
トライアルには固形石鹸もあったからダブル洗顔してます。

これのみの洗顔だとしっとりしすぎるような…
好みでしょうね。

出典:引用元

34歳・女性

メイクが残る

★★★☆☆

メイクも一度で大体落ちますが、濃い部分は2度洗いするか念入りにしないと残ってしまう所が残念でした。肌が弱い方などにはおススメなのかもしれません。

出典:引用元

44歳・女性

香りが気になってしまう

★★★☆☆

問題は香り…くさい…いや…甘ったるすぎる…
いつも無香料or柑橘系を選んでいたので、ちょっとキツイです。
うん…キツイ…
正直「洗い流した後も顔に残り続けるほど匂わなくていいのに…」

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミでは、しっとりとしているのが良いと高評価な口コミが多かったですが、しっとりしすぎてダメという人もなかにはいるようです。しっとりしすぎていて、W洗顔したくなる、しているという口コミが多数ありました。さっぱりさせたい人には向いていないクレンジングかもしれません。

メイク落ちも高評価なラミナーゼ クレンジングバームですが、メイク落ちの落ちが悪いと感じている人もいました。しかし、量を多めに取ってクレンジングすると綺麗に落ちたとの口コミもあるので、メイクの落ちが悪いと感じる人は、ラミナーゼ クレンジングバームを多めに取ってみると良いでしょう。

また、香りが気になるという口コミも何件か見かけました。私はふんわりと香る程度に感じましたが、なかには香りがきついと感じる人もいるようです。そのため、においに敏感な人は注意しておいたほうが良いかもしれません。

 

ラミナーゼ クレンジングバームを最もお得に買う方法は?

ラミナーゼ クレンジングバームをお得に買うにはどの通販サイトを利用すれば良いのでしょうか?お得に買える方法を紹介します!

1番お得に買えるのはラミナーゼ クレンジングバームの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 4,860円 なし 6,120円 4,860円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 648円 なし 864円 無料

ラミナーゼ クレンジングバームを通販で買うと価格的に1番お得なのはYahoo!ショッピングです。しかし、Yahoo!ショッピングでは、定期便コースと返金保証がありません。

ラミナーゼ クレンジングバームを定期的に買いたくなった、または、使ってみたけど合わなかったので返金してもらいたいと思った時に、Yahoo!ショッピングではこれらのサービスを受けられません。

公式サイトでは、定期便コースや、30日間の返金保証が付いています。こうしたサービスが受けられると考えると、公式サイトで購入したほうがトータルで見ると断然お得です!

もっとお得に買うなら定期便コースがおすすめ!

ラミナーゼ クレンジングバームをもっとお得に買いたい!という人には、定期便コースがおすすめです。定期便コースだと、値段が10%OFFの4,050円になります。また、送料も無料です。

しかも、初回定期に限り2,070円で購入できます!なんと40%OFFです。返金保証もあるので、合わなければ返金してもらうこともできます。

定期便コースは、休みや解約の変更が自由にできるのも魅力です。ラミナーゼ クレンジングバームをお得に買いたいという人には、定期便コースをおすすめします!

 

ラミナーゼ クレンジングバームで期待できる3つの効果

ラミナーゼ クレンジングバームは、使うことで3つの効果を期待できます。ここからは、その効果について紹介していきます。

毛穴の汚れまで落としてくれる

ラミナーゼ クレンジングバームは、毛穴の汚れまでしっとりと落としてくれます。それだけ洗浄力があるのに、肌には優しいんです。なぜかというと、「ラメラテクノロジー」を採用しているからです。

ラミナーゼ クレンジングバームは、水と油が層状になっているので、油性汚れも水性汚れも1度に落とすことができるんです。そのため、メイクや汚れを綺麗に落としてくれます。

また、「パパイン酵素」と「ホホバ種子油」を配合しているので、黒ずみ汚れにも効果が期待できます。毛穴に悩む女性は多いので、黒ずみにも効果があるのは嬉しいですね。

しっとりとした肌へ

ラミナーゼ クレンジングバームは、メイクを落とした後も、潤いのあるしっとりとした肌へと導いてくれます。どうしてクレンジングなのに肌がしっとりとするのか?ですが、ラミナーゼ クレンジングバームは、美容クリームのような配合成なんです。

そのため、クレンジングでありながら、肌に潤いを与えることもできる商品になっています。しかも、嫌なベタつきがないしっとり感です。ちょうど良いしっとりさにしてくれるので、ベタベタしすぎた保湿が苦手という人にもおすすめできます。

肌の余計なものまで落とさない

クレンジングでも、できたら肌に優しいものを使いたいですよね。ラミナーゼ クレンジングバームは、肌に必要なものは残しながら、汚れだけを落とします。

そのため、肌に刺激を与えません。低刺激に作られいるので、敏感肌の人でも安心して使えます。また、汚れだけを落として、肌の潤いは保ってくれるので、乾燥肌の人にも嬉しいクレンジングです。

ラミナーゼ クレンジングバームの効果的な使い方

ラミナーゼ クレンジングバームをできたら効果的に使いたいと思いませんか?ここからは、ラミナーゼ クレンジングバームの効果的な使い方を紹介します。

クレンジングや朝の洗顔に

ラミナーゼ クレンジングバームは主にクレンジングに使います。肌に優しいながらも、メイクはしっかりと落としてくれます。また、朝の洗顔に使うこともおすすめです。

クレンジングなのに、朝の洗顔に使っても大丈夫なの?と思うかもしれません。しかし、ラミナーゼ クレンジングは、美容クリームと同じような成分配合です。そのため、肌に刺激は与えません。

汚れを落としつつも、美容成分を与えてくれるので、朝の洗顔に使うこともできてしまうんです!

W洗顔はしないこと

クレンジング後にW洗顔をする人は多いと思いますが、ラミナーゼ クレンジングバームを使った後は、W洗顔をしないでください。

W洗顔をしてしまうと、美容成分が流れてしまいます。美容成分が流れるということは、潤いやしっとり感も失われてしまうということです。

せっかくの美容成分を台無しにしたくはありませんよね。ラミナーゼ クレンジングバームの効果を得たい場合は、W洗顔をしないことが重要です。

パックとして使うことで美容成分がより肌に浸透

ラミナーゼ クレンジングバームは、パックとして使うこともできます。クレンジングをした後にしばらくパックをすることで、美容成分がより肌へと浸透します。

パックすることで、より潤いを感じることができます。お出かけの前日や、しっかりとケアしたい時にパックとして使うのもおすすめです。

ラミナーゼ クレンジングバームの成分

肌に優しいクレンジングのラミナーゼ クレンジングバームは、どんな成分が使われているのでしょうか?全成分一覧を紹介します。

全成分一覧

ラミナーゼクレンジングバームは、「アルニカ花エキス」や「オドリコソウ花エキス」を始めとした9種類の植物エキスを配合しています。これらのエキスには、保湿作用や収れん作用、整肌作用にトーンアップ作用があります。

また、肌にハリを与えてくれる「フレーラン」も配合されています。このように、ラミナーゼ クレンジングバームにはたくさんの美容成分が配合されています。

「パラベン」「フェノキシエタノール」「安息香酸ナトリウム」など、防腐剤として使われている成分は配合しておらず、「鉱物油」「アルコール」「合成着色料」使用していないので、敏感肌でも使える低刺激なクレンジングです。

ラミナーゼ クレンジングバームのよくあるQ&A

本当にW洗顔しなくても大丈夫ですか?

たっぷりの美容成分が流れてしまうので、W洗顔はしないでください。

バームってどのくらいの硬さですか?

クリームを少し硬くしたくらいのです。また、チューブタイプなので取り出しやすい硬さになっています。

値段が高くありませんか?

メイク落としですが、洗顔から毛穴ケア、エイジングケア、パック、マッサージ、トリートメントと1本で7役もの使い方を含んでいるので、値段が高いだけの理由があります。

店舗でも購入できますか?

限られた店舗でしか取り扱いをしていないため、通販での購入をおすすめします。

返品は受け付けていますか?

初回のお届け後、30日以内であれば受け付けています。返送料は負担して頂きます。

まとめ

ラミナーゼ クレンジングバームは、メイク落ちが良く、肌の乾燥を感じさせないクレンジングでした。とても使いやすく、好きな使用感だったので、これからも使っていきたいと感じたクレンジングです。

ラミナーゼ クレンジングバームは、現在公式サイトで、初回定期に限り2,070円で購入できるキャンペーンをやっています。定価が4,860円なのを考えると、とてもお得です!しかし、このキャンペーンはいつまでやっているか分かりません。

気づいたらキャンペーンが終わっていて、お得に購入できる機会を逃してしまうことも…。そのため、お得になっているこの機会に、ラミナーゼ クレンジングバームを気になっている人は購入することをおすすめします!

元の記事を見る

-感動・泣き
-, , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.