感動・泣き

彼氏が喜ぶことをしたい!男性を喜ばせるテクニックとは?

投稿日:

この記事の情報提供者

大好きな彼氏だからこそ、喜ぶをしてあげたいと思うのは当たり前ですよね。しかし、実際にどんな言葉をかけられたり、どんなことをされると喜んでくれるのかはなかなかわからないもの。

男性は言葉で伝えることが苦手な場合が多いためです。ということで、今回は恋愛アドバイザーであるNao さんの情報をもとに、彼氏が喜ぶことについてをご紹介していきます。

彼氏が喜ぶことを知る方法とは

何気ないタイミングでも、大好きな彼を喜ばせることができれば自分も嬉しいですよね。まずはどうすれば自分の彼氏が喜ぶことを知れるのか、これは以下の方法で調べることができます。

  • 彼氏の好きな映画や漫画をチェック
  • 元カノとの昔話を聞く
  • 彼氏に直接聞いてみる
  • 彼氏の友人に聞いてみる
  • 共通の友人に探ってもらう

詳しく解説していきます。

彼氏の好きな映画や漫画をチェック

彼氏に好きな映画やドラマ、漫画などを聞いてチェックしてみるのがおすすめです。なかでも恋愛系のものであれば、好きな系統や胸キュンポイントを探ることができます。そうすれば、彼氏の喜ぶポイントがわかるかもしれません。

また、見たあとに「あの映画見たよ!」と言って、どんな場面が好きなのか詳しく聞いたり話したりしていると、もっと彼氏の好みを知ることができるでしょう。

元カノとの昔話を聞く

彼氏に「前の彼女ってどんな子だったの?」と聞くことで、してくれたことやされて嫌だったことを知ることができます。そして元カノとの出来事にアレンジを加えてあなたが実践すると良いでしょう。

しかし、このときヤキモチを焼いてしまうようでは、「聞いたくせに!」と喧嘩になる可能性も。元カノの話を聞く場合は、さらっと聞いて流すようにしましょう。

彼氏に直接聞いてみる

喜ばせようとしていることを嫌がる男性はいませんので、どんなことが嬉しいのか直接聞いてみるのも良いでしょう。恥ずかしくてなかなか素直に言えない男性もいるかもしれませんが、一番わかりやすい方法ですので、試してみる価値はあります。

彼氏の友人に聞いてみる

彼氏の友人に知り合いがいるのであれば、その人から情報収集をするのも良い方法です。仲の良い友人であればおそらく過去の恋愛話も聞いていて、彼氏の好みや喜ぶこともわかっているでしょう。喜ぶことを聞くのであれば、友人も悪い気にならず喜んで教えてくれるはずです。

共通の友人に探ってもらう

もし彼と共通の友人がいるのであれば、その人に協力してもらうのが良いでしょう。お互いのことを知っているので、自然にふたりの仲を縮めることができます。

その友人には「彼に、私にどんなことをしてほしいと思っているか探ってみてほしい!」と言えば、うまく聞き出してくれるかもしれません。

彼氏がかけられて喜ぶ言葉とは

男性が彼女からかけられて嬉しい言葉というのは、だいたい決まっています。男性は意外と単純ですので、以下の言葉をかけてあげれば喜ぶ傾向があります。会話の中に織り込むことで、自然と彼氏は嬉しい気持ちになるでしょう。

「はじめて」

男性は女性の「はじめて」になりたがります。過去の経験には無かったことが嬉しいのです。そのため、彼が食事に連れて行ってくれたら「ここ前にも来た!美味しいよね!」ではなく「初めて来た!来れて嬉しい!」と言った方が喜ぶでしょう。

「1番」

男性は競争意識が強いため、世界中のどんな男性よりも彼女の中で1番になりたいと思っています。そのため「◯◯君が1番かっこいい」「やっぱり◯◯君が1番だな」と褒め言葉に「1番」を付け加えるだけでも、とても喜んでくれます。

「◯◯君だけ」

男性は、自分だけ特別扱いされることを嬉しく感じます。他の人と違って、自分だけが特別な存在であるということが嬉しいのです。なので、彼氏が何かしてくれたときには「こんなことしてくれるの◯◯君だけだよ〜」と言ってみてくださいね。

彼氏が喜ぶ彼女の態度とは

女性が男性に「かわいいなぁ」と思ってもらうには、可愛らしい態度が必須です。少し難しいかもしれませんが、タイミングを見計らって以下のことをしてみると、彼氏は喜んでくれるでしょう。

甘える

男性は女性に甘えられることで、男として認められていると感じます。そのため、何でも自分でやってしまうのはNGです。また、彼のことにダメ出しをするのは絶対にやめましょう。

些細なことでも「お願い」と可愛く甘えれば、男性は喜んでくれるでしょう。やってもらったことには「ありがとう」と返し、たくさん感謝することを忘れないでくださいね。

ヤキモチを焼く

彼女には自分に夢中でいてほしいと思うのが男性です。なので、彼氏が芸能人やモデルを「可愛いよね」と褒めたときに「そうだね」と流してしまうのは良くありません。ヤキモチを焼いたアピールをして、可愛く拗ねてみてください。

しかし、度を超えたヤキモチや怒るような言い方は「重い」「怖い」と思われるので、冗談ぽくするのを忘れずに。

はしゃぐ

彼は、自分がしたことで彼女が喜んでくれたらとても嬉しいはずです。たとえばデートに連れて行ってもらったときや、彼から何かもらったときなど、大げさにはしゃいでみましょう。喜んでくれるのは、自分を必要としていて、好きでいてくれているというのがダイレクトに伝わるので、男性は嬉しいでしょう。

彼氏が喜ぶLINEやメールとは

彼氏と会えない時間にも、自分のことは気にかけてほしいもの。やはり会えなくても好きでいてほしいですよね。そのためにはLINEやメールといったツールで喜ばせる他ありません。可愛い彼女でいるためにも、以下のような連絡をしてみてください。

  • 返事が遅いときに心配する
  • 会えない日の出来事を話す
  • 相談を持ちかける
  • いつ会えるのか聞く
  • 会うのが楽しみなことを伝える
  • 浮気の心配をする

詳しく解説していきます。

返事が遅いときに心配をする

彼から連絡の返事がなかなか来なかったときでも、ぐっとこらえて連絡を待ち「やっと連絡きた!心配だったんだよ〜!」と返事をすることです。

女性は彼からなかなか連絡が帰ってこないと「何してたの?」「なんで返事してくれなかったの?」と責めてしまいがちです。しかし、心配していたのに我慢して待っていてくれたことに対して彼は「大切にされているんだな」と感じるでしょう。

会えない日の出来事を話す

会えなかった日の終わりに「今日こんなことがあったんだ!」と連絡をすることで、時間を共有できた気持ちになって彼は嬉しいでしょう。しかしLINEやメールで日記のようになると長ったらしい印象で疲れさせてしまう可能性があります。簡潔にまとめて読みやすくするのもポイントです。

相談を持ちかける

「今日こういうことがあったんだけど、◯◯君ならどうする?」と仕事などの相談を持ちかけるメッセージを送るのもおすすめです。こうすることで彼は、自分は見本とされていて、尊敬してくれているとを感じることが出来ます。

また、相談したあとに「言われたようにやってみたら成功したよ!」と良い報告をすれば、なお良いでしょう。

いつ会えるのか聞く

「次はいつ会えるの?」というメッセージは、早く会いたいということが伝わるため、彼も嬉しく思うでしょう。しかし、忙しい男性にしつこく会いたいアピールをするのはNGです。LINEやメールでさりげなく会える日を聞くのがおすすめです。

会うのが楽しみなことを伝える

男性は、自分との時間を楽しみにしてくれていることが嬉しく感じ、自分の存在意義を感じることができます。そのため、上記のように「いつ会えるの?」という話の流れでも良いですし、次のデートの計画をしているときでも良いですので、「次会うの楽しみ!」「早く会いたいなぁ〜」と素直に可愛く伝えましょう。

浮気の心配をする

浮気の心配することで、なかには面倒くさそうにする人もいるかもしれませんが、男性は心配をされること自体は嫌な気持ちになりません。しかし、これは軽いテンションで「浮気しないでね」という場合に限ります。

過剰に心配したり、詮索することはNGです。可愛く甘えるように言うことで、「愛されているんだなぁ」と感じるでしょう。

まとめ

男性は素直に自分から「こうしてほしい」と伝えることはなかなか出来ません。それは、男としてのプライドもあれば、彼女のなかでかっこよくありたいと思っているからです。

そのため彼を喜ばせるためには、自分から彼の喜ぶことをうまく聞き出したり調べたりすることがポイントです。小さなことでも、さまざまなタイミングで彼の喜ぶ言葉や行動を重ねていけば、きっと彼も同じようにあなたを喜ばせてくれるでしょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.