感動・泣き

速乾ネイルが熱い!速乾タイプのおすすめマニキュアとアイテム

投稿日:

せっかく塗ったマニキュアなのに、なかなか乾かないというセルフネイル派の悩み、ありますよね。ベースからトップコートまで丁寧に重ね塗りしたのに、乾くのを待てずよれてしまったという経験のある人も多いのでは。そんな人に朗報です。今、速乾ネイルが熱いんです。

ここでは、

  • マニキュアを早く乾かして失敗しないためには?
  • 早く乾くマニキュアおすすめ3選
  • マニキュアが早く乾く!おすすめトップコート3選
  • スプレータイプのネイル速乾材♡おすすめ3選
  • オイルタイプのネイル速乾材♡おすすめ2選

をまとめてご紹介します。

マニキュアを早く乾かして失敗しないためには?


せっかくキレイに塗ったマニキュアが、乾く前によれたり剥がれたりといった失敗はセルフネイルにつきもの。マニキュアを早く乾かして、そんな失敗をしないためにはどんな方法があるのでしょうか。さっそくチェックしてみましょう。

速乾性のあるマニキュアを使う

まずは基本、速乾性のあるマニキュアを使うこと。最近は速乾性に優れたマニキュアが多数展開されています。速く乾くマニキュアを選びましょう。カラーバリエーションも豊富でさまざまな機能が追加されたものも多数あります。プチプラネイルでも速乾性のものが販売されているのでチェックしてみましょう。

早く乾かすトップコートを使う

速乾性の高いトップコートというものも存在します。ネイルカラーを塗った仕上げに、このトップコートを塗るだけで、つけたての色をキープしながら、ネイル表面はあっという間に乾かしてくれます。

ネイル速乾材スプレータイプを使う

ネイルを塗ったら、スプレーするだけでネイルを乾かしてくれる速乾材。指先から数十cm離してスプレーするだけだから、誰でも気軽に使うことができます。このタイプの速乾材はエタノールやジメチコンなどの撥水成分をスプレーとして噴射させることにより、ネイルに残っている水分を蒸発させます。このとき、皮膚や爪の水分まで飛ばしてしまわないように、オイル成分が配合されているものも多数あります。

ネイル速乾材オイルタイプを使う

トップコートを塗ったネイルの上に刷毛で塗ったり、数滴たらしたりして使用するオイルタイプ。オイルの油分が不要な水分を抱え込み、水分の蒸発を助けます。爪や皮膚に負担の少ない成分で作られていることが多いため、やさしさを求めるならオイルタイプがおすすめです。

早く乾くマニキュアおすすめ3選


それではさっそく、速乾性の高いマニキュアおすすめ3選を見ていきましょう。速乾性だけでなく、爪へのケア成分や発色のよさなど、うれしい機能が追加されているものも多いので、自分のニーズに合ったものを選んでみてくださいね。

リンメル スピーディ フィニッシュ 412

リンメル スピーディ フィニッシュ 412 (7mL) リンメル スピーディ フィニッシュ 412 (7mL)
即効でパーフェクトの仕上がりを実現する高発色のネイルカラー。ナノスムージングパウダー配合により顔料の高配合が可能になって、1度塗りでも2度塗りしたかのような美しい発色を実現します。液のスライド性をアップし、スムーズな伸びや広がりでスジやムラのない仕上がり。爪表面を補正し、なめらかなツヤ感を演出します。パーフェクトゲルコンプレックス処方を採用し、優れた速乾性を実現。柔軟性のある膜を形成し、あらゆる衝撃を吸収するショックプルーフを可能にしました。ミネラル配合、トルエンフリー、無香料。

エテュセ ジェルカラーコート

エテュセ ジェルカラーコート BE2(大人ベージュ) ジェル風ネイルカラー 9ml エテュセ ジェルカラーコート BE2(大人ベージュ) ジェル風ネイルカラー 9ml
1本でネイルカラーと速乾トップコートの2役を兼ね備えた速乾性の高いジェル風ネイルカラー。ジェルネイルのようにぷっくりとした厚みがあり、ツヤやかに仕上げるから、塗るだけで簡単に指先美人になれます。トルエンフリー、無香料。

マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ

マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ (スピーディー&グロッシー) OR213 アプリコットクリーム 4.5mL マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ (スピーディー&グロッシー) OR213 アプリコットクリーム 4.5mL
ひと塗りでみずみずしいツヤと見たままの色が発色し、ツヤやかに美しく仕上げるネイルカラー。すばやく乾くから、塗り直しも塗り替えも、簡単、気軽にでき、ネイルアートにも使えます。魔法をかけられたようにクイックな仕上がり。まだ乾いていないと思ってしまうほど、みずみずしさあふれるツヤが特徴です。

マニキュアが早く乾く!おすすめトップコート3選


お気に入りのマニキュアも速乾性トップコートを使えば、速くキレイに乾かせます。ネイルカラーにツヤを与え、長持ちさせてくれるので、速乾性トップコートを上手に使って、速くてキレイなネイルを手に入れたいですね。

シュガードール スピーディートップコート

シュガードール スピーディートップコート 7ml シュガードール スピーディートップコート 7ml
乾くまでの待ち時間をぐっと短縮してくれる、お出かけ前やお休み前にも便利な超速乾トップコート。透明感が高く、プルンとみずみずしいツヤでネイルカラーの発色を鮮やかにキープします。ロングキープ処方で、トップコートが爪にぴったりフィット。ひび割れやネイル縮みしにくく、塗りたてのツヤとネイルカラーが長持ちします。うるおいケア成分として、アボカドオイル、シルクプロテイン、カミツレエキス、コラーゲン配合。

ネイリスト クイッククリスタルコート

ネイリスト クイッククリスタルコート ネイリスト クイッククリスタルコート
ネイルカラーの発色がアップし、塗りたての美しさが持続するトップコート。速乾性に優れた樹脂が爪の表面をツヤツヤにコーティングし、ネイルカラーの傷やはがれ、変色を防ぎます。爪を健やかに保つ保湿成分のアミノ酸、パンテノールを配合。硬質成分配合で、爪表面の強度がアップします。

セシェ<seche>セシェ・ヴィート

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート) セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)
ポリッシュ層に浸透してネイルの速乾性を高め、持ちよくデザインされたトップコート。塗ったばかりのネイルカラーの上に使用することで素早く乾き、硬さとツヤを向上させます。さらにベースやネイルカラーの層と一体になり、ネイルプレート上で耐久性をアップ。独特のどろっとしたテクスチャがハケ跡を残さず、爪表面をまんべんなくキレイに仕上げます。爪の黄変を起こす原因となるニトロセルロースは含まれていません。

スプレータイプのネイル速乾材♡おすすめ3選


塗ったネイルの上からスプレーするだけで、キレイに速乾してくれるスプレータイプの速乾材です。これならお出かけ前やお休み前のネイルカラーも安心してキレイに仕上げられます。便利に活用したいですね。

ネイリスト クイックドライスプレーII

ネイリスト クイックドライスプレーII ネイリスト クイックドライスプレーII
ネイルカラーの速乾性を高め、塗りたての発色と美しいツヤを長時間キープするスプレー。乾燥中のキズやヨレを防ぎます。小さな噴射口で狙ったところに集中的にミストをかけることができます。エモリエント成分としてホホバオイル、ツバキオイル配合で爪をやさしくいたわり、紫外線による環境ストレスも防ぎます。

カネボウ ケイト KATE ネイルカラードライ S

カネボウ ケイト KATE ネイルカラードライ S 90g カネボウ ケイト KATE ネイルカラードライ S 90g
ひと吹きでネイルカラーがすぐに乾き、キズや指紋をつきにくくするスプレー。急ぎの時やネイルアートのお助けアイテムです。天然トリートメント成分としてオリーブオイル配合。残念ながら生産終了のため、興味がある人は急いでチェックしてくださいね。

マヴァラネイルケア マヴァドライフィニッシュ

マヴァラネイルケア マヴァドライフィニッシュ マヴァラネイルケア マヴァドライフィニッシュ
ネイルカラーのよれを防ぎ、素早く乾かすためのノンフロンガスタイプのスプレー。爪を保護しながら、ネイルカラーを素早く乾かし、ツヤと輝きのある仕上がりにします。トップコート塗布後、約1分後に軽くまんべんなくスプレーします。さらに爪を保護し、ひびを防ぎます。

オイルタイプのネイル速乾材♡おすすめ2選


爪や指先へのやさしさを考えるなら、オイルタイプの速乾材もおすすめです。速乾とネイルケアを同時にできるのがオイルタイプの利点。ネイルもツヤツヤに仕上がります。忙しいときでも素早い乾きに、一度使うと手放せなくなりますよ。

OPI(オーピーアイ) ドリップドライ

OPI(オーピーアイ) ドリップドライ 8mL OPI(オーピーアイ) ドリップドライ 8mL
ビタミンEとホホバオイル配合のドリップタイプの速乾材。ネイルカラーを塗った後に1,2滴垂らすことで、表面を素早く乾かします。ホホバオイルがキューティクルをやさしく保湿。

スウィーツスウィーツ クイックドライメーカー

スウィーツスウィーツ クイックドライメーカー 5mL 【スポイト型のネイル用速乾液 時短ネイル】 スウィーツスウィーツ クイックドライメーカー 5mL 【スポイト型のネイル用速乾液 時短ネイル】
ネイルカラーのドライタイムに起こりやすい傷やよれ、汚れを防ぎ、塗った直後の美しい仕上がりを守る速乾材。ネイルカラー後に一滴ポトリで時短ネイルができます。片手で簡単に使えて、液の出しすぎの心配がないオリジナルスポイト型ボトル。

まとめ

忙しいときにネイルが乾くのを待っている時間はもったいないですよね。乾いたと思ってよれたり傷つけたりも、せっかく塗ったネイルが台無しに。そんなネイルのドライタイムを短くするアイディアやアイテムをいくつか紹介してみました。使い勝手や現在お使いのネイルカラーとの相性、目指す仕上がりなどによって、便利アイテムを取り入れてみてくださいね。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.