感動・泣き

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットで大人ニキビ撲滅!実際の使用感や効果、口コミは?

投稿日:

季節の変わり目や、環境の変化などで肌の状態が不安定になってしまったり、肌荒れを起こしてしまう女性は多いはず。ニキビなどの肌荒れができてしまうとメイクするのもつらくなってしまいますよね。

さらに大人ニキビなどは繰り返してしまうことが多く、治ったと思ってもまた出てきてしまう…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんなときFANCLのアクネケアラインは、繰り返しできてしまうしつこい大人ニキビに効果が期待できます!FANCLといえばクレンジングオイルが有名 ですが、ニキビにも効果があるの?と思う方もいるかもしれません。

そこでfeely編集部が、FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを実際に使用してみた感想をご紹介します。使ってみたからこそ分かった点や口コミの分析も紹介しているので、ぜひ一読ください!

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを実際に使って分かった使用感と使い方

筆者はインナードライ肌で、一年中肌の揺らぎや肌荒れに悩まされていて、ニキビケアアイテムも色々なものを試してきました。しかしニキビケアアイテムを使っても、刺激が強かったり、肌に合わないものが多く、どれを買えばいいか分からなくなっていました。

FANCLのアクネケアはそんな不安定な肌にも安心して使えると聞いたので、約1ヶ月分おためしできるFANCLたっぷりおためしキットを購入してみました!ここからは使ってみて分かった使用感や使い方をお伝えします。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットの中身はこちら!

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットは、たっぷりと名前にもある通り、約1ヶ月使用することができるお得なキット。こうしたおためしキットは、約1週間分しか入っていないものが多く、短期間であるため、本当に効果があるのか分からないことが多くありました。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットの気になる中身は、

・アクネケア 化粧液 30ml

・アクネケア ジェル乳液 18g

・アクネケア 洗顔クリーム 10包

・アクネケア エッセンス 5包

・マイルドクレンジングオイル 20ml

が入っています!

アクネケアラインの化粧液とジェル乳液は、約1ヶ月使用できる量のサイズが入っているので、十分に納得するまで使用することができると思います。

さらにこのおためしキットの中には、数多くのクレンジングの中でも人気の高いFANCLマイルドクレンジングオイルも付いているのが魅力的。このマイルドクレンジングを合わせて使うことにより、毛穴が詰まりやすい大人の女性の肌をしっかりキレイにしてくれます。

実際に使ってみた使用感

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを実際に使ってみると、ニキビケアアイテムにありがちな乾燥を感じることなく使うことができました。FANCLのスキンケアアイテムは無添加でできているため、肌荒れしている肌でも安心して使えるのもいいですよね。

特にマイルドクレンジングと洗顔フォームを使って洗顔を終えたあとは、毛穴の汚れや詰まりがキレイに落ち、肌の明るさもワントーンアップしてくれたのが嬉しかったです。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットの使い方

FANCLアクメケアたっぷりおためしキットを試してみたいと思う方は、その使い方も気になりますよね。手間がかかりすぎたり、時間が掛かってしまうとケアするのが面倒になってしまいます。

そこで実際に使ってみて分かったFANCLアクネケアおためしキットの使い方を詳しくご紹介します。

1.FANCLマイルドクレンジングオイルでメイクオフする

まずはじめに清潔な手で、FANCLマイルドクレンジングオイルを使い、メイクオフをします。このマイルドクレンジングオイルは力をかけずスッとなでるだけでメイクを落とせる優れもの。荒れてしまっている肌でもダメージなくクレンジングすることができるのがいいですよね。

2.アクネケア洗顔クリームを泡立てて、髪の生え際やフェイスラインまで丁寧に洗顔する

マイルドクレンジングオイルでメイクオフしたら、次はアクネケア洗顔クリームを泡立ててやさしく顔を洗っていきます。この洗顔クリームは弾力のある濃密な泡で、しっかりと毛穴汚れや角栓詰まりを取り除いてくれます。少量でも泡立ちがいいのもコスパがいいなと思いました。

3.化粧液を100円玉1枚分出し、顔の内側から外側へ向かい持ち上げるように伸ばす

洗顔を終えたら、アクネケア化粧液を100円玉一枚分ほど手に出し、やさしく顔になじませます。

この化粧液は写真にもありますが、最初は完全に密閉されている状態で届きます。使用前にカチッと音がするまでキャップを回すと開封することができる、FANCL独自のパッケージ。こうして使用前まで空気に触れない状態を作ることで、鮮度の高い状態の化粧液を使うことができます。

4.ジェル乳液をパール一粒分出し、顔全体に伸ばす

アクネケア化粧液をつけたら、ジェル乳液をパール粒1〜1.5個分取り出し、顔全体になじませていきます。

このジェル乳液はさらっとした使い心地。一般的な乳液は油分が多く、ニキビがあると皮脂が過剰になってしまわないかと心配になってしまいますが、このジェル乳液は使い心地が軽いのであまり気にすることなく使うことができました。

5.化粧液とジェル乳液をつけたら、ハンドプレスでなじませる

化粧液とジェル乳液を顔全体につけたら、そのままハンドプレスでゆっくりとなじませます。こうすることで、しっかりと肌の奥まで化粧液とジェル乳液の成分を浸透させることができます。

6.米粒一粒分のアクネケアエッセンスを、ニキビのできそうなところやニキビのあるところに塗り込む

最後に炎症を起こしてしまっているニキビや、ニキビができそうなところに部分的にアクネケアエッセンスを塗っていきます。このアクネケアエッセンスは部分ケア用なので、顔全体には塗らないようにするのがポイントです。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを実際に使って良かった点

FANCLは無添加で良いという噂は聞いていましたが、アクネケアたっぷりおためしキットを使うまで本当はどうなんだろう?と思っていました。ここからは実際に使ってみて良かった点をお伝えします!

化粧液の鮮度の良さ

FANCLの化粧品は全て無添加でできているのが特徴。ですが無添加だと防腐剤や酸化剤などが入っていないため、劣化や保存状態が気になります。ですがFANCLの化粧水は開封前まで密閉されている上、写真のように使用開始日〜1ヶ月後の使用期限を記入できるシールも付いています。

とことん鮮度や品質にこだわっているFANCLだからこそできることだと思いました。

特に大人ニキビなどで肌が荒れている状態のときには、質の悪いスキンケアや劣化してしまっているものを使うとさらに肌荒れがひどくなってしまうこともあります。そういった心配がなく、安心して清潔な状態のものを使うことができるのは嬉しいですよね。

毛穴汚れや角栓がキレイになる

おためしキットの中に入っている、FANCLのマイルドクレンジングオイルと洗顔クリームを使い始めてから毛穴汚れや角栓詰まりがキレイになってきました!

角栓詰まりはエイジングの元になってしまうと聞き、色々なアイテムを試してきましたがどれもあまり効果を感じることができませんでした…

しかしマイルドクレンジングオイルでクレンジングをすると、毛穴の奥にある角栓も落とせているような感覚に!そのあと洗顔クリームで洗顔を行うことで、しっかりと毛穴をキレイな状態にできたと感じることができました。

乾燥しづらい

筆者はインナードライ肌なのですが、アクネケアアイテムを使うと肌が乾燥してしまうのが悩みでした。しかしFANCLのアクネケアラインを使ってみると、他のアクネケアアイテムにあるような乾燥を感じなかったことに驚きました!

毛穴の汚れや角栓詰まりをキレイな状態にすることで、より化粧液やジェル乳液が浸透しやすくなり、乾燥しづらい状態にしてくれたのかもしれません。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを実際に使って残念だった点

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを実際に使ってみて、良かったと思う点はもちろんありましたが残念だと感じた点もあったので正直にお伝えします。

乾燥肌の人は保湿感が足りないかも

FANCLアクネケアラインアイテムは比較的さっぱりした使い心地。筆者はインナードライ肌であまりベタベタした使用感のものが好みではないため、さっぱりとした使い心地は好みでしたが乾燥肌の方などは保湿感が物足りないと感じてしまうかもしれません。

しかし大人ニキビなどは皮脂の過剰分泌などが原因でもあるので、あまり過剰に保湿しすぎるのもかえって肌荒れを起こしてしまうことにつながります。

FANCLアクネケアラインは、ニキビや肌荒れの原因となる毛穴をキレイに状態にして、正常の状態に近づけてくれる効果が期待できます。通常の状態にすることにより乾燥なども落ち着いてくるので、まずは継続して使ってみることをおすすめします。

コスパが悪いと感じる方もいるかも

FANCLの化粧品は全て無添加で作られているため、開封してから約1ヶ月で使い切ってしまわなければいけません。そのため1ヶ月で買い替えが必要になり、コスパが悪いと感じてしまう方もいるかもしれません。

しかし無添加の化粧品は、殺菌剤や防腐剤などが配合されていないため、肌への刺激がなく、乾燥も感じにくくなります。何より肌荒れしている状態のときには、清潔なものを使うのが大事なので、FANCLの化粧品はぴったりと言えるでしょう。

効果があるのかわからないという方もいるかも

FANCLの化粧品は無添加なのが特徴で、比較的肌におだやかな成分で作られています。なので、使ってみてもすぐに効果を実感できない方もいるかもしれません。

しかし刺激の強いアイテムで無理矢理に肌荒れを治しても、肌はダメージを受けたままの状態になってしまいます。FANCLアクネケアラインは肌荒れの原因を取り除き、そのあとニキビなどの肌荒れに効果が期待できる成分を浸透させることで徐々に肌をキレイな状態に戻してくれます。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットの口コミを分析しました!

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットの購入を検討しているときに一番気になるのは口コミではないでしょうか。そこでポジティブな口コミとネガティブな口コミの両方を集めて分析してみたので、ぜひ一読してみてください!

ポジティブな口コミ

20代・女

ニキビが綺麗に!

★★★★★

長年ニキビで悩んでエステにも通ってもダメ…。自分でケアしてみようと思ってチャレンジしたら、まえより綺麗になりました!続けて購入したくなりました。

出典:引用元

20代・女

白ニキビが気にならなくなった

★★★★★

三ヶ月使い続けて他の商品でもキレイにならなかった白ニキビ肌が気にならなくなりました!

出典:引用元

20代・女

肌が綺麗に!

★★★★★

何年もニキビで悩んでおり、いろいろなメーカーさんの化粧水などを試しましたが良くなりませんでした。しかし、こちらの化粧水を使って3ヶ月が経ちましたが「肌が綺麗になった」と周りから言われるようになりました!自分でも肌が良くなっていくのを実感しているので満足です。

出典:引用元

20代・女

肌の凸凹が消えた!

★★★★★

長年FANCL愛用者である母に勧められ、使用しました。細かなニキビに悩み続けていましたが、こちらの化粧液を使っていくうちに肌の凹凸が消えてツルツルに。また、ニキビもできにくくなり自信持っておでこを出せるようになりました。これからも使い続けます。

出典:引用元

20代・女

赤みが引いた

★★★★☆

10代(小学生)の頃からニキビに悩まされて最悪な人生でした。あらゆるニキビケア商品を使ってみるも改善されない繰り返し出来る一方でした。お試し1,000円のキャンペーンをしていたのでどうせ今回も…と思いながら初めて注文してみました。敏感肌なので初めてつけた時はピリッとしましたが問題なし。翌朝には赤みが少し引いていてびっくり。こんなに早く効果があるのは初めてでした。もっとはやく出会いたかった商品です。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

FANCLアクネケアラインに寄せられたポジティブな口コミには、肌の凹凸が消えた、ニキビが改善された、肌がキレイになったという声が多くありました。

FANCLアクネケアラインは、毛穴の汚れや詰まりを取り除くことにより、キレイな肌に導いてくれる効果が期待できると言えるでしょう。

ネガティブな口コミ

20代・女

容量が少なすぎる

★★★★☆

確かにニキビは少なくなりますが波があります。完全にとはなりません。あと容量少なすぎます。1ヶ月もちません。2本買ってます。

出典:引用元

40代・女

分別に困る

★★★☆☆

化粧液については、肌にスーッと馴染む感じで使い心地が良かったです。使い終わった後、化粧液の容器を分別して捨てようと思ったのですが、蓋が固くて取れなかったので、分別して捨てやすい容器になってくれるといいなと思いました。

出典:引用元

30代・女

ニキビができてしまった…

★★★★☆

使用して20日ほどになります。ホルモンバランスの影響もあるのか、顎のニキビが突然でき始め、跡は残るし痛いし、鏡で顔を見るたび嫌な気持ちになっていました。まだポツポツとできるものの、以前よりマシになってきています。このまま継続して使い続けようと思います☆

出典:引用元

40代・女

量が足りない

★☆☆☆☆

とても良い感じだが、少なすぎる100円玉一枚分でも朝晩使うと足りない。物がいいけど、何本も買わせようとしているのかと残念。

出典:引用元

10代・男

保湿が足りない

★★★☆☆

中学2年の息子がニキビに悩んでおり、購入しました。1ヶ月の使用で少し赤みのニキビが減ってきたように思います。3本セットで少しお得になっていたので、リピ購入しました。しばらく使わせてみようと思います。さっぱりしたテクスチャーのようなので、これからの季節には保湿が足りないかなと。。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

FANCLアクネケアラインのネガティブな口コミの中には、容量が少ない、ニキビができた、保湿が足りないという声が上がっていました。

FANCLの化粧品は全て無添加で作られているのが特徴。作りたての鮮度を保つため、約1ヶ月で使い切ることを目安にしています。この短めの使用期限にすることで、鮮度の高い品質の良いものを肌に使うことができるのです。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを最もお得に買う方法は?

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットの購入を検討している人は少しでもお得に購入したいと思いますよね?そこでFANCLアクネケアたっぷりおためしキットを購入できるサイトをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットが買えるのはFANCLの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,000円(税込)
返金保証 無期限返品保証あり(使用後でも可)
定期コース あり なし なし なし
送料 無料

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットは今のところ、FANCLの公式サイトのみで購入できます。残念ながらAmazonや楽天などでは単品での販売しかありませんでした。

おためしキットは、ひとまずアクネケアラインを試してみたい方にぴったりなので、ぜひ公式サイトで注文するのをおすすめします!

もっとお得に買うなら複数購入がおすすめ!

FANCLアクネケアラインをお得に購入するには、公式サイトでの複数購入がおすすめです。例えば化粧液の場合、画像のように2本購入で108円、3本購入で324円お得に購入することができます。

FANCLの化粧品は無添加で、開封後の使用期限が分かるので自分の使用頻度や使用量に合わせて複数購入しておくと使いやすいかもしれません。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットで期待できる3つの効果

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを使うことにより、具体的にはどんな効果が期待できるのか実際に使用してみた筆者が直接皆さんにお伝えします!

①毛穴・角栓詰まりがキレイに!

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを使うとまず実感するのが、毛穴がキレイになること。毛穴汚れや角栓を取り除いてくれるマイルドクレンジングオイルや洗顔フォームで、頑固な毛穴悩みも使い続けるうちにキレイになってきます。

②大人ニキビができにくくなる

FANCLのアクネケアラインは、しっかりとニキビの原因となる毛穴詰まりや古くなって溜まってしまった角栓を取り除けるのが特徴。毛穴の奥をキレイにすることでニキビ菌が繁殖してくれるのを防いでくれたり、過剰な皮脂の分泌を抑えてくれたりする効果が期待できるので大人ニキビができにくくなります。

③ニキビ跡のケアもできる

肌荒れの悩みは、ニキビなどができてしまったあとも続きますよね。ニキビ跡のケアなどはニキビケアアイテムとはまた別で行わないといけない場合が多いですが、FANCLなら同時にできてしまいます。

FANCLアクネケアラインには、ニキビによってできてしまったダメージ跡に効果が期待できるアケビアエキスが配合されています。そのため今あるニキビをケアしながら、ニキビ跡になってしまった部分もつるんとした肌に近づけてくれます。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットの効果的な使い方

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを試したいと思ったときには、効果的な使い方も知っておきたいですよね。そこで実際に使ってみたからこそ分かる効果的な使い方をご紹介します!

①毎日使用する

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットは、まず毎日朝晩使用するのがおすすめです。ニキビケアアイテムはニキビができてしまった部分にだけ使用したり、ニキビができてしまっているときにだけ使用する方が多いですが、毎日続けて使うことにより徐々にニキビができにくい肌に近づけてくれます。

②毛穴・角栓ケアとして使用する

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットに入っているマイルドクレンジングオイルや洗顔フォームは、毛穴汚れや角栓詰まりをキレイに取り除いてくれるアイテム。そのため、使い続けることにより毛穴をキレイな状態にすることが期待できます。ニキビなどの肌荒れ悩みがなくてもおすすめのケアラインだと言えるでしょう。

③ニキビ跡などのダメージケアとして

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットにはニキビ跡などの肌のダメージをケアしてくれる、アケビアエキスが配合されています。そのためニキビが治ったあとも、ニキビ跡のケアとして使用することができます。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットの成分

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを使いたい!と思った方は、使われている成分も気になるのではないでしょうか。そこでFANCLアクネケアラインの成分をご紹介します。アレルギーや肌に合わない成分がある方は事前にチェックしておくことをおすすめします。

一部成分

こちらはFANCLアクネケア化粧液の成分表の一部です。FANCLの公式サイトを見てみると、全成分がきちんと表記されているほか、配合目的まで記載されていることに驚きました!一般的な化粧品などの成分表などは、有効成分などは書かれているものの、どの成分がどんな目的で配合されているのか書かれていることはほとんどありません。

FANCLは無添加化粧品にこだわって作っていたり、皮膚科学研究に基づいた化粧品づくりをしているからこそ、こうした記載ができると言えるでしょう。

FANCLアクネケアたっぷりおためしキットのよくあるQ&A

最後にFANCLアクネケアたっぷりおためしキットを購入する前に、皆さんの疑問を解消するためによくある質問をまとめてみました!ぜひ実際に注文する前にモヤモヤを無くしましょう。

FANCLアクネケアラインは子供や男性でも使えますか?

アクネケアラインは年齢性別問わず使えます。またFDRアクネケアは、ニキビや過剰皮脂を防ぐので、思春期ニキビにも使うことができます。

アクネケア洗顔クリームはニキビの予防としても使えますか?

使えます。漢植物エキスがニキビの原因である過剰皮脂や、皮脂の酸化、炎症防止に働きかけてくれます。

繰り返しニキビができる場合におすすめのスキンケア商品はどれ?

繰り返しニキビができてしまう肌はバリア機能が低下しているため、無添加FDRアクネケアラインがおすすめです。無添加FDRアクネケアラインはうるおいでバリア機能を整え、皮脂バランスを整えてくれ、ニキビができるのを防いでくれます。

マイルドクレンジングオイルはW洗顔が必要ですか?

W洗顔は必要です。マイルドクレンジングオイルはメイク汚れや、角栓・黒ずみを落とすことができますが、古くなった角層や余分な皮脂を落とすのは洗顔料になります。

フレッシュ期間を過ぎても使えますか?

FANCLの化粧品は無添加でお作りしているため、安心して使えるようフレッシュ期間を設けています。お肌のためにも期限の過ぎてしまったものはお使いにならないようにしましょう。

まとめ

今回FANCLアクネケアたっぷりおためしキットを使って、繰り返しニキビができてしまう肌が徐々に落ち着いてきました。長年ニキビなどの肌荒れで悩んでいましたが、バリア機能が低下していたんだなと気づかされ、これからもFANCLのアクネケアラインを使っていきたいと思いました!

お得なおためしキットが1,000円で購入できるのはいつまでか決まっていないので、肌荒れで悩んでいる方は今のうちにお試ししてみるのをおすすめします。ぜひFANCLアクネケアラインでつるすべのキレイな素肌を目指しましょう!

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.