感動・泣き

リンキーフラットの口コミは嘘だらけ?効果は本当?実際に使って検証しました!

投稿日:

 

「一分間でしわがピーン」のキャッチフレーズでお馴染みのシワ伸ばしジェル「リンキーフラット」。年齢を重ねた女性なら誰もが気になるほうれい線、目元、口元。塗るだけでシワがなくなったら、どんなに嬉しいかと思いますが、本当にそんな化粧品は存在するのでしょうか。ネットの口コミだと「効果なし!」「詐欺!」「騙されるな!」と悪評が続いています。

リンキーフラットを使い始めのころ、私も使えない!騙された!って思っていたのですが、正しい使い方をしたら、シワが伸びてきたように感じ始めました。実はリンキーフラットの使い方にはコツがあるんです。しわ伸ばしジェル「リンキーフラット」を効果的に使うための方法と、安く買うにはどうしたらいいか、最安値をご紹介します

リンキーフラットを実際に使って分かった使用感と使い方

リンキーフラットが届きました!

リンキーフラットが届きました。箱をあけて最初の感想は・・・小さい!え?!これだけなの?って感じました。思ったより量が少なかったんです。実際に使って見たらリンキーフラットの1回の使用量は米粒大。この小さなチューブで十分すぎるほどでした。

実際に使ってみた使用感

びっくりしたのは「アイロンヘッド」と言われるその形状です。チューブの先が金属製のアイロンみたいになっています。ジェルをしっかり塗りながらシワを伸ばしてくのにはこの形状がぴったりです。アイロンをあてるみたいにシワも伸ばすことができたらいいですよね。期待に胸膨らみます!

テクスチャーは特に匂いもなく、やや硬めですがしっかりと伸びます。リンキーフラットはシワ伸ばしジェルということで(糊みたいにバリバリになるんじゃないかな?表情が変にひきつれるんじゃないかな?)と不安に思っていましたが、実際に使って見たらまったくそんなことはありません。お肌にのせても使っているのを忘れるくらいのナチュラル感です。

リンキーフラットの使い方

【事前準備】手のしわで使い方の練習をしよう!

公式リーフレットにあるように、まず事前準備としてリンキーフラットの使い方を練習します。リンキーフラットが届く前はただ塗ればいい美容品だと思っていましたが、実際に使って見たら、なかなかコツがありました。

左手の親指の付け根だけにリンキーフラットを塗ってあります。他の場所にくらべて、あきらかにしわが少ないと感じませんか?リンキーフラットは塗る→伸ばす→しっかり乾かす!の3ステップを守らないと効果を感じにくくなってしまうんです。

繰り返すほどに上手にシワを伸ばせるようになりますから、ぜひ実践してみてください。

1.洗顔後、基礎化粧品でお肌を整えます

リンキーフラットは、使う前の準備の段階も大切です。お肌が乾燥していたり、水分や油分のバランスの崩れた状態では、リンキーフラットはうまくのりません。素肌の状態がよくないと、リンキーフラットがよれたり、ボロボロと落ちやすい状態になってしまいます。化粧水、乳液、クリームなどでしつかりと保湿をして、コンディションの良い素肌を作ります

2.リンキーフラットをシワ部分とシワ周囲に薄くのばします

アイロンヘッドを使って直接お肌にリンキーフラットを薄く均等に伸ばしていきます。私の場合、特に気にしているのは「ほうれい線」です。もっと細かい部分(目の下、目尻などの目の周囲のシワ)にはアイロンヘッドは使わずに、少しずつ(たくさん出すと、塗るまでに乾いてしまいます!)指先に出したあと伸ばしていきます。 

3.トントントンと、20~30回軽く叩きます

リンキーフラットを塗ったらすぐに、しわを伸ばして張った状態で20-30回トントンと優しく叩くようにして馴染ませます。

4.シワをピンと伸ばした状態で1分間キープ

指でシワを伸ばした状態のままリンキーフラットが乾くのを待ちます。およそ1分間完全に乾くまでシワを伸ばしてキープします。

たったこれだけ。簡単でしょう?

リンキーフラットを実際に使って良かった点

すごい即効性!すぐにしわが伸びる!!

リンキーフラット、上手に使えばすぐにしわが伸びます!多くの化粧品は継続することが必要ですが、リンキーフラットは届いて使ったその日からすぐに効果を実感することができますよ。本当にたった1分間でしわがピンとなるんです。ただし「上手に使えば」というのがポイントです。ちょっと使い方が難しいので、とにかく練習しましょう。

少しずつ、しわがなくなっていくことに期待!

使ってその日のうちにしわが消せるのは「外側からの物理的効果」のおかげです。リンキーフラットはこの即効性のある「外側からの物理的効果」の他に、「内側からの美容成分の効果」というのもあります。

「人表情アプローチエキス(アセチルヘキサペプチド-8)」や「セラミド」など、美容成分もたっぷり含まれています。リンキーフラットを使い続けることで、ピンとハリのある素肌に肌そのものを手に入れることができます。リンキーフラットはごまかすだけではなく、小シワの悩み事体にアプローチしてくれると期待しています。

スキンケアアドバイザーからのサポートが万全!

リンキーフラットの発売会社北の快適工房さんはサポートが万全です。無料でプロのアドバイザーが健康相談や美容相談にのってくれます。いまいち効果が実感できない、というときは使い方が間違っていることが多いものです。気軽に電話で聞ける人がいて親身になって相談にのってもらえるというのは、嬉しいポイントです。(サポート電話番号は0570-55-0717です。土日祝はお休みです)

リンキーフラットを実際に使って残念だった点

使い方にコツがある、熟練が必要

リンキーフラット、使い方が難しいです。塗ればシワがなくなるという感じのジェルだとばかり思いこんでいたのですが、リンキーフラットでシワをなくすためにはコツを掴んで塗ることが必要です。一度覚えてしまえば簡単なことなのですが、コツをつかむまでは(なに?全然シワ消えない!!)ってショックでした。

1分間キープは意外と長い

リンキーフラットは馴染ませてから乾くまで1分間シワを伸ばした状態でキープしておかなければいけません。手でシワを伸ばして待つ一分間は他のことが何もできないので、長く感じます。

特に朝の忙しい時間だと早く乾かないかな、とちょっとイライラします。時間がなくてつい完全に乾くのを待たずにファンデーションを塗ったことがありますが、ヨレてしまって結局やり直しになりました。私のようなせっかちさんだと一分間キープはちょっと長いです。

ネットで買うしかないので、すぐに手に入らない

同窓会など大切なイベントがあってすぐにシワを目立たなくしたい時、リンキーフラットはとても便利なアイテムです。ただ、ネット経由で買うしかなくて、翌日にすぐに届くわけでもありませんので、使いたい日に余裕をもって用意しておく必要があります。

ドラッグストアで売っているような簡単に買えるものではないので、使いたい時にすぐ手にはいらないのは、ちょっとマイナスです。

リンキーフラットの口コミを分析しました!

リンキーフラットの口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。ネットの口コミを探してみました。

ポジティブな口コミ

31歳・女性

口コミのタイトル

★★★★

朝使用するものということですが夜も使用しています。効果はあると思います。使用方法と一回の量の調節がなれるまではめんどくさいですが慣れて継続して使ったら確かにほうれい線はましになってる感じはします。コスパ面はあまり良くないと思います。継続するかはとりあえず一本使いきってから考えます。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

リンキーフラットは口コミ自体が少なくて、あまり見つけられませんでした。私がいつもチェックしているアットコスメでも口コミは上の1点だけ。ネット上ではリンキーフラットについて個人の感想が書かれているものもありますが、ステマ広告のような気もするし、信頼していいのかどうか、よくわかりません。

ネガティブな口コミ

 

年齢・性別

<a class=

★★

何となくかな?くらいであまり効果を感じません。数回使いましたが、今は使ってません。金額ならわりには残念です。

出典:もう一度使用方法を見直して使ってみると、きちんと効果を感じることができました。正しく使えば、ちゃんとシワを目立たなくさせてくれる良い商品だと思います。リンキーフラットに対しての不満は私もかつて感じていたものでした。では、その不満の解消法をお伝えしますね。

リンキーフラットの効果に不満!と思ったときに注意する点3つ

 

しわが消えない!(怒)→使い方を再チェック

リンキーフラットの不満でもっともよく聞かれるのがこの「しわが消えない」というものです。私も経験したのでよくわかりますが、これはリンキーフラットの使い方を間違えているか、使い方がヘタなんじゃないかな、と思います。リンキーフラットは使い方次第で、全然違います

リンキーフラットを日々使っている私も上手に使えたときは、あ!シワ消えた!!って感じますし、塗り方がうまくいかなかったときには、今回はちょっとアレだな・・・と思います。私が最初に使ったときは使い方がよくわかっていなくて、上手にシワを消すことができませんでした。公式の動画を確認すること、リーフレットで使い方を再確認することで上手にシワを消せるようになりました。でも今は慣れた私でも朝急いでいて、適当に塗ってしまったり乾くまでの時間を待ちきれなかったりする日は、ちょっとイマイチな仕上がりになります。

また節約しようと思って、リンキーフラットの量を減らすのもうまくいかない原因になります。リンキーフラットは量の調節も難しいです。気になるシワ部分一か所につき、米粒大をシワ部分だけではなく、シワの周囲に叩き込むように塗っていきます。少ない量ですませようとすると、うまくシワが伸び切りません。(かといって、量が多すぎてもボロボロのカスの原因となります。)

白いカスがでる!→メイクの仕方を再チェック

よく聞かれる不満の一つに「白いカスがでる」というのもあります。これは上記のようにリンキーフラットの量が多すぎること、それから、上から摩擦で擦ってしまうことが原因です。メイクをする場合リンキーフラットを塗った上にファンデーションを重ねるのですが、ファンデーションを塗る時にスポンジなどで擦ってしまうと、リンキーフラットはボロボロとしたカスになってしまいます

ファンデーションをのせるときは、擦るように横に動かすのではなく、リンキーフラットを載せた時と同じように上下にトントントンと叩き込むようにファンデーションをのせましょう。またパウダリーファンデーションを使っている場合には、リンキーフラットを使ったあとに、化粧下地や日焼け止めを使ってから、パウダリーファンデーションを使いましょう。リンキーフラットを使った上に直接パウダリータイプのファンデーションをのせようとすると、不自然に目立ってしまうことがあります。

リンキーフラットは基本的にはメイク前につかいますが、メイクの上からリンキーフラットを使ったほうがいい場合もあります。使っている化粧品のタイプやシワの深さのタイプによって、どちらがいいかが違いますので、ご自身で使い比べしてみてください。メイク前にリンキーフラットを使ってもなかなかうまくいった実感ができないときでも、メイク後に使って見たら上手にできた!と感じる人もいます

リンキーフラットをメイク後に使う場合はアイロンヘッドを使わずに、指先に少量ずつ取り(一度にたくさん取ると乾いてしまうのでNG)、少しずつ指先でトントンと馴染ませていきます。メイク後のお顔のシワを伸ばして、リンキーフラットをトントンと叩いて、乾くまで1分キープです。ポイントは「伸ばす」ではなく「軽く叩く」です。また、リンキーフラットを乾燥したお肌に使うのもカスがでる原因になりますので、メイク直後でお肌がしっとりしている時に使うのもコツのうちです。

コスパが悪い!(怒)→使用量を再チェック

リンキーフラットはコスパが悪い、高すぎる、という不満の声もあります。が、これには私は疑問を感じます。リンキーフラットのシワ一か所への使用量は米粒大です。シワの深さにもよるのでしょうが、私のように40代前半でちょっと小じわが気になりはじめた年頃だと、そんなに大量に使うことはありません

確かにリンキーフラットのチューブは小さくて、最初は私も(え?これだけ??)と思いましたが、一か所のシワに米粒大しか使わないのでなかなか減りません。ほうれい線対策として、片方のしわに米粒大ずつ使っている私は一本のチューブで一ヵ月以上は使っています。一度つけてしまったら、洗い流すまでキープ力は持続していますので、定期購入すると余らせてしまうくらいです。

年齢を重ねて、目尻、目元、ほうれい線、首、とどんどん気になるしわが増えているのであれば、確かにどんどん減っていくのかもしれませんが、私と同じ年頃ですぐになくなっちゃう!高すぎる!!という方は使用量を間違えている可能性もあります。リンキーフラットはたくさん使っても意味はなくて、逆にヨレてしまう原因になります。一か所への使用量は米粒大をキープすると、なかなかに減らなくてコスパは良いですよ。

リンキーフラットはどこで買える?アマゾン?楽天?ドラッグストア?

シワ隠しのための化粧品を購入するのって、女性にとってはなんだか恥ずかしくてできたら隠しておきたいですよね。リンキーフラットはどこで買えるのでしょうか。アマゾン?楽天?百貨店の化粧品カウンター?それとも公式サイト?誰にも知られずにできたら安く買いたいけれど・・・それぞれの価格を調べてみました。

 

取り扱いは現在、北の快適工房の公式サイトだけ!

 

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 単品4422円

お試し定期コース10%オフ

3か月月コース15%オフ

12か月コース20%オフ

取り扱いなし 取り扱いなし 取り扱いなし
返金保証 全額返金保証
定期コース あり
送料 ゆうパケット一律181円

ゆうパック426円(北海道のみ287円)

(価格は税別です)

一番安いところで買おうと思っていたのですが、現在リンキーフラットを扱っているのは、製造販売元の北の快適工房さんの公式サイトのみでした。

私の場合不安を感じていた家族バレですが、リンキーフラットが届くときの箱はおしゃれ!家族にも知られることなく購入することができて、この点は安心です。

個人的な話ですが以前別の会社から通販で「わきがクリーム」を購入した時には、受取先にしていた職場にセールスの電話がかかってきて、恥ずかしい思いをしたこともあります。リンキーフラットはこの点も今のところセールス電話はかかってきていません。安心して購入することができます。

単品で買ったら絶対に損!お得に買うなら定期コースがおすすめ!

公式サイトで購入するときに注意してほしいのは、絶対に単品で購入しないほうがよいということ!単品で購入するのなら「お試し定期コース」というのを選んでください。お試し定期コースなら購入回数の縛りなく、すぐに解約できる(=単品で買うとの同じ)し、10%オフです。いつでも解約できますので試してみたい!という方は定期コースで購入して、納得できなければ、返金保証してもらってコースを解約するのがいいと思います。

リンキーフラットは保証も万全で、15日以上継続して使用しても「満足いく結果を得られなかった」と感じた場合、全額返金保証の対象となります。未開封のものだけを返品受付する会社が多い中で、リンキーフラットの発売元である北の快適工房さんは使ったものだけ、返品を受け付けます!と言い切っているところに商品への自信を感じます。(お肌に合わなかった場合は15日未満でも保証対象です)。とりあえず、一度試してみてください。しっかりと練習すれば満足できる商品だと思います。

リンキーフラットに納得したあとは「お試し定期コース」ではなく、通常の定期コースに切り替えたほうが割引率が高くてお得ですよ。

リンキーフラットで期待できるシワ対策!外側からの効果・内側からの効果

リンキーフラットで期待できる効果には「外側からの効果」と「内側からの効果」のW効果です。これはいったいどういうことなんでしょうか。リンキーフラットでなぜしわ消し効果が期待できるのか二つの効果を説明します。

 

外側から、物理的にシワを伸ばす効果

リンキーフラットが使用一日目ですぐにシワがなくなって見える!という口コミは主に外側からの効果によるものです。外側からの効果とは物理的に皮膚を引っ張った状態でキープすることで得られるシワ伸ばし効果です。

ジェルがシワの溝に入り込んで、乾くときに皮膚を引っ張ります。皮膚を伸ばした状態でジェルが乾いて固定されることで、しわが目立たなくなるというものです。こんな発想は今までのシワ対策化粧品にはなかったもので、とても新鮮です!

皮膚を伸ばして引っ張ってそのまま乾いて固定する、というと顔がパリパリになるんじゃないか、と不安ですよね。でも実際に使って見たら使用感としてはとてもマイルドで引っ張られているような感覚はありません。仕上がりも自然で他の方に気がつかれないうちに、印象を若々しくすることができます。

内側から、乾燥対策でシワを改善する効果

リンキーフラットは外側からの効果が有名ですが、内側からも美容成分でシワをケアしてくれます。もともとシワができる原因は乾燥であることがほとんどです。リンキーフラットはお肌の潤いを内側からサポートする9種類の保湿成分を配合しています。さらに、リンキーフラットで被膜を作ることでお肌の水分や美容成分が蒸発していくのを防止します。

またリンキーフラットはシワを伸ばした状態で保湿成分を叩き込んでいきますので、普段は届きにくいシワの内側(もっとも保湿が必要な部分です!)にも、成分を届けることができるのです。

 

リンキーフラットの成分

では、リンキーフラットにはどのような美容成分が含まれているのでしょうか。

全成分一覧

リンキーフラットの嬉しい成分、まずは「セラミド」です。セラミドは細胞間をつなぎとめ水を貯える働きがあります。リンキーフラットは「セラミドEOP」「セラミドNP」「セラミドAP」の3つのセラミドが含まれています。

セラミドEOPは以前はセラミド1と呼ばれていた最初に発見されたセラミドです。水分を貯えたり、紫外線や熱や寒さ、ウイルスなどからお肌を守るバリア機能を持つセラミドです。セラミドNPはセラミド3のことで、水分保持のほかにシワ対策力のあるセラミドです。セラミドAPはセラミド6のことでこれもやはり水分保持・シワ対策・さらにターンオーバー促進という若返りに嬉しいセラミドです。

次に「フィトスフィンゴシン」です。フィトスフィンゴシンはお肌の再生などにかかわる脂質でアンチエイジング化粧品に含まれていることが多い成分です。

それから「アセチルヘキサペプチド8」です。これもアミノ酸からできている保湿成分ですがアセチルヘキサペプチド8には、表情筋の収縮を緩和させてくれる働きがあります。表情筋が縮んだまま戻らなくなっていく、口元や目尻にできる加齢シワ対策をしてくれます。

そして「ミネラル含有温泉水」です。温泉にはいってお肌コンディションの良さを実感したことのある方は多いと思います。ミネラルが豊富に含まれた温泉水は、お肌をすべすべしっとりにしてくれます。

お肌に嬉しい成分がたくさん含まれているのに対して、「アルコール」「紫外線吸収剤」「合成香料」「パラペン」は不使用で、お肌に優しい成分でできています。第三者機関にてパッチテストも行い、安全基準をクリアしています。

リンキーフラットのよくあるQ&A

どのタイミングで使うといいですか?

1日1回、洗顔後、化粧水・美容液・乳液等で肌を整え、
水分や油分がなじんだ状態の肌に『リンキーフラット』を使用します。

基本の使用順序

※肌の表面に水分や油分が残りすぎている状態や、反対に肌が乾燥した状態だと、
『リンキーフラット』がヨレたり、皮膜がポロポロと落ちやすくなってしまいます。
肌をしっかりと保湿したあと、指先で触れても水分や油分が付かない状態にご使用ください。

どのように使うといいですか?

下記の順で、気になるシワにご使用ください。

1.洗顔後に化粧水・乳液・クリーム等で肌を整え、水分や油分をしっかりと肌になじませます。

2.気になるシワ部分に目安量をのせ、こすらないように薄く伸ばします。
※【ほうれい線・眉間・額】⇒アイロンヘッドで伸ばしてください。
アイロンヘッド

※【目の下・目尻等の目周り】⇒指先で伸ばしてください。
※目安量の詳細は「目安量はどのくらいですか?」をご覧ください。

3.指でやさしくトントンと叩くように、シワを伸ばすようにしてなじませます。
※ジェルが乾きはじめたあとに伸ばしたり、重ね塗りをすると、ポロポロと皮膜が落ちてしまう可能性があります。
肌にジェルをのせたあとは、すぐにジェルを薄く伸ばしてください。

4.理想の状態をキープするため、表情は動かさないように、
ピンとシワを伸ばした状態で1分程度さらに乾かしてください。

5.ジェルを塗布した部分は摩擦に弱いため、こすらないようにしてください。
特にお化粧をする際は、ポロポロと皮膜が落ちてしまうのを防ぐため、やさしく叩くようにしてなじませてください。

白く固まってポロポロ落ちてしまいましたが、大丈夫ですか?

使用量が多い場合や、ジェルが乾いたあとに肌をこすってしまった場合は、
皮膜が剥がれポロポロと落ちてしまうことがあります。

ご使用いただく際は、気になるシワの部分にジェルを薄く伸ばし、
指でトントンとやさしく叩くようになじませることと、乾いたあとにこすらないようお気をつけください。

ジェルを落とすときにクレンジングは必要ですか?

クレンジングの必要はございません。通常の洗顔で落とすことができます。
お化粧をしている場合には、クレンジングを行ってください。

使用時の注意点はありますか?

ムラなくジェルをなじませるため、塗布部分や手に水分・油分が残っていない状態にしてください。
ヨレてしまうことを防ぐため多くつけ過ぎず、目安量を参考に薄く伸ばしてください。
また、ジェルが乾いてからこすると皮膜がポロポロと落ちやすくなることがございますのでご注意ください。
しっかりとジェルを肌になじませたあとは、肌がピンと伸びた状態で乾くまで待ってください。

まとめ

リンキーフラットの評判は賛否両論です。私も最初使ったときは「全然使えない!嘘ばっかり!!」と怒っていましたが、使い方のコツさえつかめば「一分間でシワがピーン」は本当でした。今ではちょっと気合が入る時のメイクには、リンキーフラットを顔中に使っています。

使って見て効果を感じなければ返金保証がついていますので、まずは使って見てください!シワで悩んでいる人には、届いたその日から若返りを期待できるとってもいいアイテムです!!。

元の記事を見る

-感動・泣き
-, ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.