感動・泣き

ハレナホットクレンジングジェルの効果は?実際に使ってみた感想を徹底レポート!

投稿日:

敏感肌の人は洗浄力が強いクレンジングで洗うとお肌が荒れるし、お肌に優しいものは洗浄力が足りず汚れが落ちきれない・・・とクレンジング選びは意外と難しいと思っている方はいませんか?

また家事に育児に仕事に毎日バタバタ。クレンジングして洗顔して化粧水して美容液して・・・って、そんなに自分のお肌に時間をかける余裕もありません。だからといってメイクした肌をいたわることをサボってしまっては老化が進んでしまいます

そこで忙しくてゆっくりスキンケアができない女性におすすめなのが、低刺激だけど洗浄力と保湿力の両方を兼ねそろえた「ハレナ ホットクレンジングジェル」です。

赤ちゃんのためのベビースキンケアNO.1ブランド「アロベビー」と共同開発されたクレンジングで、赤ちゃんが使えるほどお肌にやさしいオーガニッククレンジングなんです。

W洗顔不要なので、洗いすぎの心配もありませんし、時短でスキンケアができるので仕事に育児に大忙しの女性も助かりますね!

お肌に優しく時短でしっかりメイクや汚れも落とせるとウワサの、ハレナ ホットクレンジングジェルを実際に使ってみた効果や感想、口コミなどをご紹介します。

ハレナ ホットクレンジングジェルを実際に使って分かった使用感と使い方

お肌にやさしいクレンジングはどうしても洗浄力が物足りない印象でしたが、ハレナ ホットクレンジングジェルはどうなんでしょう。お肌にやさしくてしっかりメイクや毛穴の汚れが落ちてくれたら、こんなにうれしいことはないですよね。

私が実際にハレナ ホットクレンジングジェルを使った感想と使い方をご紹介します!使ってみてわかった効果的な使い方もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

ハレナ ホットクレンジングジェルが届きました!

ハレナ ホットクレンジングジェルは白地にカラフルで柔らかなイメージの箱に入っていて、本体は黄色のパッケージでとってもかわいいです!太陽のような自然で元気なイメージですね。

チューブ型でワンタッチで開け閉めできるので使いやすそうです。内容量は170gで、1.5ヶ月分入ってたっぷり使えます。

実際に使ってみた使用感

ハレナ ホットクレンジングジェルは無色透明で、テクスチャーは思ったよりもやわらかくてとろっとしています。

手にとるとオーガニックアロマのほのかな香りが心地よかったです。1日の終わりにメイクオフしながら、リラクゼーション効果も得られるんです。

ハレナ ホットクレンジングジェルの使い方

1.清潔で乾いた手や顔に使用する

ハレナ ホットクレンジングジェルを使う前に手は清潔にしてから、乾いた手で使用してください。濡れた手や顔に使うと、うまくメイクとなじまず、メイクが落ちにくくなってしまいます。

2.マスカット1粒分を手に取る

マスカット1粒分を手にとります。

左からアイブロウ・アイライン、右上からマスカラ・BBクリーム・口紅です。しっかり落ちるか検証してみました!

3.お肌になじませたら優しくマッサージ

お肌になじませたら、くるくると円を描くように優しくマッサージしてメイクとなじませます。やわらかいジェルが、お肌にピタっと吸い付くようにフィットして、だんだんとお肌がポカポカしてきます!毛穴が開いて奥の汚れを溶かしてる感覚が、とっても気持ちいいです!

ただ、落ちにくいアイラインやマスカラはあまりなじんでいません。ちゃんと落ちるのかな?

4.ぬるま湯で洗う

ぬるま湯で乳化させてキレイに流します。あまりなじんでいなかったアイラインやマスカラもキレイに落ちています

洗いあがりも突っ張る感じはなく、しっとり潤っているようです。

ハレナ ホットクレンジングジェルを実際に使って良かった点

ホットクレンジングもいろいろありますが、私がハレナ ホットクレンジングジェルを使ってみて、ここが良かった!という点をお伝えします。

温感マッサージで新陳代謝アップ

ハレナ ホットクレンジングはお肌にのせてクルクルとマッサージをすると、お肌に密着したジェルがポカポカしてきて、毛穴が開いて汚れをしっかり落としているように感じます。お肌をやわらかくほぐしてくれるので、マッサージとクレンジングを一度にできる感覚です。マッサージで血行が促進され、新陳代謝アップも期待できそうだと感じました。

W洗顔不要で時短スキンケア

ハレナ ホットクレンジングジェルをお肌にのせてマッサージすると、簡単にメイクとなじむのでお肌の負担が少ないです。W洗顔不要ですが、洗いあがりはすっきりしてお肌がつっぱる感じもなく、保湿力も高めなのでしっとり潤って、時短でスキンケアができるのがうれしいです!

オーガニックアロマでリラックス効果

ハレナ ホットクレンジングジェルには、ラベンダー油とローズマリー油のオーガニックアロマが配合されていてとてもリラックスできます。1日の終わりにアロマの香りに包まれながら心地よくメイクオフできて、お肌だけではなく疲れた体と心も癒されます。

ハレナ ホットクレンジングジェルを実際に使って残念だった点

ハレナ ホットクレンジングジェルを実際に使って、これは残念だったなと感じた点も正直にお伝えします!

濡れた手で使えない

私はお風呂でクレンジングをするので、濡れた手や顔に使えないのは残念な点です。濡れた手をタオルなどでふいてから使用するのですが、疲れているときはそれがちょっと面倒だなと感じました。

お試しサイズがない

敏感肌の人ははじめて使う化粧品は、お肌が荒れないかかぶれないかと不安があると思うので、お試しサイズがないのは残念な点かなと思いました。現品をいきなり購入するのはちょっと勇気がいるので、お試しサイズがあると始めやすいですよね。

ただお肌にストレスを与える添加物などは入っていないし、オーガニック成分や美容成分にこだわった赤ちゃんでも使えるくらい優しい成分でできているので、敏感肌の人でもチャレンジしやすいのではないかと思います。

ハレナ ホットクレンジングジェルの口コミを分析しました!

ハレナ ホットクレンジングジェルを実際に使った人の口コミを調べてみました。ハレナ ホットクレンジングジェルは本当に敏感肌の人でも刺激を感じないくらいお肌に優しいのかなど、実際に使ってみた人の感想を見てみましょう。

これからハレナ ホットクレンジングジェルを使ってみたいと思っている人が、参考になれば幸いです。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミからみてみましょう。ハレナ ホットクレンジングジェルを使ってどんな効果があったのか、お肌に変化があったのか、使用感や洗いあがりなど参考にしてみてください。

30代・女性

W洗顔不要は時短で助かる!

★★★★★

今年の秋口位から急に、今まで使ってた化粧品が肌にあわなくなり、肌荒れで敏感肌用とうたわれているクレンジングをつかってもよくならず皮膚科に行こうかと思いはじめた矢先にアットコスメでこのクレンジングをみつけました。
お風呂場で手や顔を濡らす前にまずこれでクレンジングしています。
お化粧とはすぐになじんでじんわりあたたかくなるのもすごく気持ちいい。小さい子どもがいる私にはダブル洗顔不要なのも時短でありがたいし、何より洗ったあとのしっとり感はいままでに無かった気がします。
最近は肌荒れ知らずです。
クレンジングすることが本当に心地よくてこのクレンジングに出会えてほんと良かったです。
いまやこのおかげでクレンジングが至福の時間です。

出典:引用元

20代・女性

温感高めで毛穴・角栓ケアにも!

★★★★★

最近美容系インスタグラマーさんの中でも
めっちゃ流行ってるハレナのホットクレンジングジェル

思ったより温感が高いから
毛穴黒ずみや角栓のケアに使える!!

実際に使ってみて、
肌のトーンアップ効果が目に見えて感じられた!

つるっと卵肌☆

ボトルもチューブ型だから
お風呂でも使いやすいし、
洗いあがりがしっとり透明肌になるのも嬉しい♪

因みに★W洗顔不要
★マツエクOK だそうです!
スキンケアのマイブームは
マスクシートとクレンジング、保湿ケアだけど
このハレナのクレンジングジェルはこれから冬に向けて絶対重宝しますっ!

出典:引用元

30代・女性

洗いあがりがツルツルもちもち!

★★★★★

私自身小鼻や毛穴の角栓悩みがあったので
ホットクレンジングはずっと気になっていたのです。

オイルなどとは違って
とろーりとしています。
でも思ったよりはゆるいかな?

肌になじむまではオイルに比べたら若干重みのあるテクスチャー。
ゆっくり優しくお肌にのせてくるくるすると、するするーとなじみます。

ホットクレンジングだから
じんわりあたたかくなって毛穴から
角栓汚れや黒ずみなど落としてくれます。

しかも、赤ちゃんにも使えるくらい優しい国産オーガニック成分!!
美容液成分99%配合なので敏感肌の方でも安心して使えるのが嬉しい!!

しかもダブル洗顔不要なので、
肌への負担も少ないし、コスパも良い◎

そして、一番衝撃を受けたのは、
洗い上がりがつるりとして、
もっちりもちもち!!!
ぬるつき一切なし!

これは衝撃を受けました!

私は疲れたり食べ過ぎたりすると
肌荒れしたりして敏感肌なほうかとおもいますが、
こちらは全く刺激を感じないし、
もうなにより、もちもちすぎてやみつきになります!!

気になっていた小鼻の毛穴の角栓も気にならなくなってきてるし、
使用感良いです◎(私は普段、小鼻に関しては、油断するとピンセットでつまめるくらい角栓が出てきます。。。)

出典:引用元

30代・女性

敏感肌でも負担は感じませんでした!

★★★★★

100%天然由来成分、国産オーガニックの安心の品質で、肌に優しい馴染ませると、メイクがゆっくり浮いてきて、ほのかな暖かさで気持ち良くクレンジングが出来ました!

時々敏感肌になりやすい私の肌ですが、肌に優しい作りになっているので、負担は感じませんでした。

角質ケア毛穴ケアもしっかり出来るので、これからの肌変化も楽しみです!

出典:引用元

40代・女性

ウォータープルーフのライナーも軽~くオフ!

★★★★★

HALENAオーガニックホットクレンジングジェル、おすすめです!

温感モノって、たいがい唐辛子エキス系が入っていて肌に染みるのがオチなので、最初は使うのが怖かったのですが、使って肌に乗せると優しい温かさと、ボタニカルな自然の良いハーブの香りがしました。

しかし、驚いたのは、そのクレンジング力!!ウオータープルーフのアイライナーも軽ーーーくジェルに馴染ませるだけで即落ち!!

ジェルの温かさとローズマリーとラベンダーの心地よい香りに癒されながらマッサージしていました。

最後に洗い流すと、これまたびっくり!
洗い上がりが、なめらかでしっとりで二度洗いどころか、お後の化粧水もいらないくらい、もっっっちり肌になりました。天然物に、こだわる人にはぜひオススメの一品です。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミはとても多い印象です!お肌にのせてなじませるとだんだん暖かくなってきて、毛穴が開いて奥の汚れをしっかり溶け出すので、毛穴ケアや角栓ケアにも重宝しているという口コミが多かったですね。

敏感肌の人でもお肌の負担を感じなかったという声も多く、赤ちゃんにも使えるくらいお肌に優しいクレンジングなので、みなさん安心して使えるようですね。

W洗顔不要で洗いあがりがもっちりツルツルになるのは、敏感肌さんだけではなく、時短でしっかりメイクオフしたい忙しい女性にとってもうれしい声が多かったです。

ネガティブな口コミ

一方少数でしたがネガティブな口コミもありました。ハレナ ホットクレンジングジェルの購入を考えている人は、購入後「こんなはずじゃなかった!」ということがないように、ネガティブな意見も参考にしてもらえればと思います。

40代・女性

乾燥した

★★★☆☆

メイク落ちは良くないし、乾燥します。
毛穴にも全く効かない。
元々のクレンジングに戻したら乾燥も治りました。
他は変えてないので、こちらが原因かなと。。
それでも半分以上は使ってみましたが処分することになりそうです。

出典:引用元

40代・女性

洗浄力はイマイチ

★★☆☆☆

温かくて気持ちいいですが、メイク落ち、角栓のつまりなどの洗浄がいまいちでした。

出典:引用元

40代・女性

普通かな

★★☆☆☆

ホットクレンジング肌に乗せるとカッとあったかくなりました。ただ一瞬。透明で肌で普通に伸びました。洗い流してもつっぱることもなくしっとりと洗いあがりました。ただ普通。

出典:引用元

40代・女性

アイメイクはポイントリムーバーで

★★★☆☆

ラベンダーの香りのホットクレンジングジェルです。柔らかめのテクスチャーで指先でくるくるマッサージでメイクが落ちます。アイメイクは落ちづらいので目元のためにも事前にポイントリムーバーで落とした方がいいと思います。でも、ダブル洗顔は不要とのことなので、楽ちんです。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミは圧倒的に少なかったですが、やはりお肌に合わない人はいるようですね。ハレナ ホットクレンジングジェルを使ってから乾燥したという声もあるように、使用感には個人差があります。どんな商品でもいえることですが、天然由来100%の無添加商品だからといって、すべての人の肌に合うわけではありません。

万が一使用後お肌にトラブルがあった場合は、すぐに使用を中止して、返金制度を利用しましょう。ハレナ ホットクレンジングジェルは15日間の返金保証制度がありますので、すぐに連絡して対応してもらうといいですよ。

ハレナ ホットクレンジングジェルを最もお得に買う方法は?

ハレナ ホットクレンジングジェルの購入方法を調べました。以前は通販サイトでしか購入ができなかったハレナ ホットクレンジングジェルですが、店頭での販売を希望されている多くのお客様の声にお応えして、バラエティショップを中心に順次店頭販売も広がっていくようですね!

1番お得に買えるのはハレナ ホットクレンジングジェルの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回定期便980円

通常3,300円

3,200円 初回定期便980円

通常3,300円

3,564円
返金保証 あり なし あり なし
定期コース あり なし あり なし
送料 無料 無料 無料 無料

店頭販売でも通常価格と同じく3,300円で販売されているようですが、公式サイトと楽天なら初回の定期便購入なら980円で購入できてお得ですね!

通販サイトは、まれに偽物や類似品、中古などが入っている可能性がありますので、安心してお得に購入するなら、公式サイトがおすすめです!

もっとお得に買うなら定期便コースがおすすめ!

ハレナ ホットクレンジングジェルは、公式サイトの定期便で購入すると初回70%オフの980円で購入できるんです!定期便というと、だいたい数回は継続の縛りがありますが、ハレナ ホットクレンジングジェルには縛りがないので、いつでも解約できるのでお手軽に始められます

また2回目以降も、10%オフの2,970円で購入できるのもお得ですね!

ただし初回特別価格で1回目受け取り後、2回目を受け取らずに定期便を解約する場合は、差額を請求されることになるので、注意してください。

また、万が一お肌に合わなかった場合は、受けとりから15日以内なら、容器返品で商品代金全額返金ができます。15日以内に連絡をしておかないと、返金ができないので、お肌に合わないなと感じればすぐに連絡して使用を中止してくださいね!

店頭で見かけたら、テスターなどで試してみてから、公式サイトで購入すると安心ですよ!

ハレナ ホットクレンジングジェルで期待できる3つの効果

ハレナ ホットクレンジングジェルは、赤ちゃんのためのスキンケア「アロベビー」との共同開発によって作られました。お肌のやさしさにこだわったオーガニッククレンジングの期待できる3つの効果をご紹介します。

①正真正銘のオーガニッククレンジングでやさしく洗浄

ハレナホットクレンジングジェルは、厳選されたオーガニック成分と美容成分にこだわって、赤ちゃんでも使えるような優しい成分で作られています。

日本国内で生産された天然由来100%オーガニック使用で、世界的に厳格な基準を設けたオーガニック世界統一基準「コスモス認証」をクリアしている、いわば正真正銘のオーガニッククレンジングなんです!

また、香料・合成色素・鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・エタノール・パラベン・シリコン・フェノキシエタノールの9つの無添加で、肌ストレスになる可能性は極力排除しているので、敏感肌の人やアトピー肌の人も安心して使えますよ。

②温感ジェル×Wクレンジング処方で毛穴ケア

ハレナホットクレンジングジェルは、オーガニックの温感ジェルがごわついたお肌を柔らかくほぐして毛穴を開き、角質柔軟成分と黒ズミクリア成分のWクレンジング処方が毛穴につまった汚れや黒ズミを優しく溶かし出します

温感ジェルとWクレンジングで、こすらなくてもするんと汚れを落としてしっかり毛穴ケアすることで、なめらかな肌に整えてくれます。お肌に優しいだけじゃなく、しっかりと汚れを落としてくれるのはうれしいですね!

ハレナホットクレンジングジェルは、W洗顔不要なので洗いすぎによる乾燥からお肌を守ってくれます。時短にもなるので仕事で忙しい女性や育児でスキンケアに時間をかけられないママでも、しっかりスキンケアができますね!

③美容液成分99%配合で潤うもっちり肌へ

ハレナホットクレンジングジェルには、オーガニック成分を含む美容成分が99%配合されているので、まるで美容液でクレンジングをするように、たっぷりのうるおいで満たして透明感を与えます

元々お肌が持っている「美しくなる力」を引き出してくれるので、使うたびに肌本来の力で健康で潤うお肌に導いてくれるんです。

ハレナ ホットクレンジングジェルの効果的な使い方

ハレナ ホットクレンジングジェルをより効果的に使う方法をご紹介します。

①適量を使用する

ハレナ ホットクレンジングジェルの適量は、マスカット1粒分になります。ケチって少な目に使うと、摩擦が生じてお肌に負担がかかります。

ハレナ ホットクレンジングジェルを使用するときは適量を守るか、気持ち少し多めを意識して使うといいですよ。

②アイメイクはポイントリムーバーで先に落とす

ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなどの落ちにくいアイメイクは、先にポイントリムーバーで落として置くとスムーズです。目元をこすると色素沈着の原因にもなりますので、前もってリムーバーでアイメイクを落としておくと、摩擦が減ってお肌の負担を減らせます。

③クレンジング後は冷たいタオルで毛穴を引き締める

温感ジェルで毛穴が開いているので、洗顔後冷たいタオルを顔に乗せて15秒くらい置くと、しっかりとお肌を引き締めるとより毛穴ケアに効果的ですよ。

冷やした化粧水を使うと毛穴が締まるからと、冷蔵庫に化粧水を保存する人もいるかもしれませんが、化粧水は冷蔵庫に保存すると成分が分離して、劣化しやすくなったりかえってお肌に浸透しにくくなりますので、おすすめできません。

冷やしたタオルを使うか、化粧水を浸したコットンパックで毛穴をひきしめる方法がおすすめです。

ハレナ ホットクレンジングジェルの成分

毎日お肌に使うものだから、どんな成分が入っているか気になりますよね、オーガニック成分を含む美容成分99%のハレナ ホットクレンジングジェルの成分を調べてみました。

全成分一覧

主成分はグリセリンですね。グリセリンは保湿成分ですが、水分と混ざると発熱する性質を持っているので、肌表面の水分と反応してポカポカしてくるんですね。

その他は美容成分がたくさん配合されています。たとえばうるおいを与えてしっとりした肌に整えてくれる成分は、ヒアルロン酸Naをはじめ、スイゼンジノリ多糖体、バオバブ種子油、ホホバ種子油、シア脂、スクワラン、オリーブ果実油が配合されています。

お肌に透明感を与えてくれる成分には、チャ葉エキス、キイチゴエキス、セイヨウニワトコ花エキス、マンゴー果実エキス、ヤエヤマアオキ果汁、ヒキオコシ葉/茎エキス、レモン果汁など。

またハリを与え弾力のある肌に導いてくれる成分として、オプンチアフィクスインジカ種子油、ゼニアオイ花エキス、エーデルワイス花/葉エキス、トウキンセンカ花エキス、フィトスフィンゴシン、ヨモギ葉エキス、シャクヤク根エキスなどが使用されています。

成分のほとんどが美容成分でできていて、どれもお肌に良さそうですね!

ハレナ ホットクレンジングジェルのよくあるQ&A

1本でどのくらいの期間使えますか?

1日1回マスカット粒大1個分使用で、約1.5ヵ月お使い頂けます。

本当にダブル洗顔しなくていいんでしょうか?

はい、ダブル洗顔の必要はございません。ハレナのオーガニックホットクレンジングジェルは、肌に必要なうるおいを保ちながらメイクや皮脂汚れ、毛穴の汚れまで優しくすっきり落とすのでダブル洗顔は不要です。洗い過ぎによる乾燥からお肌を守ります

まつげエクステをしていても使えますか?

はい、お使い頂けます。ただし、エクステンション部分を強く擦ってしまうと摩擦によりエクステンションが取れやすくなりますので、目元にご使用の際は、優しくメイクとなじませてください。

まとめ

天然由来成分100%の国産オーガニックだから、敏感肌の人も安心して使えるハレナ ホットクレンジングジェル。お肌に優しいものは洗浄力が物足りないと思っていた人も、満足のいく洗浄力ではないでしょうか。ハレナ ホットクレンジングジェルならW洗顔不要でお肌の負担も軽減されて、温感ジェルとWクレンジングで毛穴ケアもしっかりできます。

時短でしっかりメイクオフしながらスキンケアできるなんて、すごく魅力的ですね!

今なら定期便初回70%オフの980円で試せるので、敏感肌の人や毛穴の黒ズミや角栓が気になっている人は、使ってみる価値あると思いますよ!

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.