感動・泣き

男性が年上女性をかわいいと思うとき♡年上女性の魅力を発揮するためのコツ

投稿日:

これまでに年下の男性からアプローチされたことはないでしょうか。男性が女性をリードしやすいことを考えると同年代や年下の女性が恋愛対象と考えられます。しかし、年上女性をかわいく感じて憧れる男性も少なくありません。

ここでは、

についてまとめてみました。

年上女性に憧れる男性が多い理由


男性にとっては同年代の女性の方が話題や遊びが合いやすく交際には向いているように思えます。しかし、年上女子に憧れを抱く男性も少なくありません。年下男性は年上女性にどんな点で魅力を感じて憧れるのでしょうか。

お姉さん的な包容力が魅力的

男性が年上女性に憧れる理由の1つに同年代や年下女性にはない包容力があるでしょう。同年代や年下とつきあうと男として常にリードすることを求められます。しかし、男性にだって時にはわがまま、やんちゃをして甘えたい気持ちがあるもの。年上女性はそんな男性の願いを叶えてくれます。

年上女性の前ではいつもりりしくきりっとしている必要がなく、何をしても大きく包み込んで許してくれるおおらかさに魅力を感じるのでしょう。

落ち着いた雰囲気で安心できる


同年代や年下女性はワイワイ騒ぐことが好きで、イラっとさせるようなワガママな発言も多いもの。そこが可愛いと思う男性もいますが、年上女性に憧れる男性は違います。キャピキャピすることがなくいつも落ち着いた雰囲気の年上女性には大人の女性の色気を感じるのです。

一緒にいてリラックスができるだけでなく食事デートをしても心が癒されます。「私のこと好き?」としつこく確認するのにいちいち付き合わされることもありません。

しっかりしていて面倒見が良い

年上女性は年齢を重ねているだけあって人生経験も豊富でしっかりとしているイメージがあります。自分にプレッシャーをかけながら女性をリードするのに疲れた男性にとって、年上女性と過ごす空間はとても居心地の良いものとなるでしょう。

年上女性は面倒見が良いことも多く、同性の先輩には言えないことや甘えたいことも許してくれます。年上女性に優しくされて自分だけが頑張らなくてもいいとほっこりとした気分になれるのも魅力です。

経済力もあって建設的に将来を考えられる

仕事をしている年上女性はキャリアも豊富で昇給も繰り返していることから経済力があります。男性にとってデートやその他のことで自分だけが費用を負担するのは結構きついことです。

結婚を考える際にネックになるのが2人の生活が成り立つかどうかですが、生活費用の全てが男性の肩にのしかかってくるのは大きな負担となります。経済力のある年上女性とは将来設計について現実的かつ建設的に話ができるので先の見通しが立ちやすくなるのも魅力と言えるでしょう。

リードしてもらえる


男性が好む女性のタイプはさまざまですが、なかには面倒見がよく亭主関白よりは奥さんの尻に敷かれたい願望をもっている男性もいます。いつも外では気を張ってたくさんの敵と戦わなければならないため、家の中では女性にリードしてもらった方が楽だと考える男性も少なくないのでしょう。

年上女性は年齢差があることから自然にリードしてくれるので、男性が頑張り過ぎなくても済みます。

束縛されにくくて自由がきく

同年代や年下女性は男性を好きすぎるあまり男性の行動を監視したり、干渉したりすることが多くなります。デートや記念日、プレゼントやイベント、などはやってもらって当然と考えています。マメに連絡しないとすぐにすねることもあるでしょう。

年上女性は人生経験とともに恋愛経験も豊かなのでどっしりと構えることができます。男性を束縛することなく自由にさせてくれるのでストレスも溜まりにくいでしょう。それでいて母性的で甘えさせてくれるためこの上ない居心地の良さを感じるのです。

年上女性のかわいさはギャップ!


男性が年上女性に魅力を感じるのは、しっかりしていてリードしてくれる姉さん女房的なところだけではありません。年上なのにふとした瞬間に見せる可愛さにギャップ感じて萌える男性もいます。年上女性のかわいさの特徴であるギャップについてまとめました。

年上女性はしっかり者のイメージが強い

男性からだけでなく同性の女性からみても年上女性はしっかりしているイメージが強いでしょう。少々のことがあっても動じることなくどっしりと構えて臨機応変に対応する姿に頼もしささえ感じます。

そんなしっかり者のイメージの強い年上女性が2人きりになると男性に甘えたり、弱い部分を見せたりするとそのギャップに大きな魅力を感じることもあるでしょう。男性は自分にだけ見せてくれる可愛らしい女性の顔にキュンキュンしてしまいます

ふとした瞬間の気の緩みがギャップになる


年上女性は男性に対していつもしっかりしていないといけないと気を張っている部分があります。しかし、ふとした瞬間に気が緩んで素の表情を出してしまうことがあるため、男性はそのギャップに萌えます

普段はクールなイメージしかないのに少しアルコールが入っただけでトロンとした目で見つめて甘えてこられて嬉しくない男性はいないでしょう。会話の途中で眠くなった際にごまかそうとする素の表情などもスキが垣間見られてギャップ萌えになります。

ちょっとした弱みがチャームポイントにつながる

何でもバリバリとこなせる強い年上女性には苦手なものがある弱いイメージはありません。しかし、実は子供のようにピーマンが食べられなかったり、虫に弱くクモを見つけただけで飛び上がって驚いたり、などの弱みがあると男性は嬉しくなってしまいます。

男性は何もかも年上女性の方が上手で自分が負けていると思っています。ちょっとした弱みが男性を惹きつけるチャームポイントつながるでしょう。

男性が年上女性をかわいいと思う瞬間


年下男性にとって年上女性はお姉さん的で頼りがいがある存在です。しかし、ふとした瞬間に年上であることを忘れてしまくらい可愛い顔を覗かせるため男性は虜になってしまいます。男性が年上女性を思わず可愛いと思ってしまう瞬間についてまとめました。

普段は見せない無邪気な笑顔を見せた瞬間

年上女性はしっかりしていて包容力があるイメージが強いので、年下男性の前でもクールを装うことが多いでしょう。しかし、ふとした瞬間に隙ができて無邪気な笑顔を覗かせた瞬間、キュンとくる年下男性は少なくありません。

男性が女性を笑わせようと努力している時には、女性も満面の笑顔で素直に嬉しさや楽しさを表現してくれた方が嬉しいものです。飾り気のない素朴な笑顔に改めて魅力を感じる男性も少なくないでしょう。

拗ねて子供っぽくなった瞬間


年上女性は感情をコントロールすることも得意なので、怒っても表情に出さないことも多いでしょう。しかし、たまに子供のように拗ねて「ふん!」と言ったり、赤ちゃんがするような「イヤイヤ」をしたりすると男性はそのギャップに萌えます。

普段はクールで大人っぽい女性でもこんな顔や態度をするのだと、男性はほっこりとした気分になるでしょう。大人の女性が見せる子供のような顔は年下男性の大好物です。

年上だけど甘えてきたとき

年下の男性が年上女性に憧れるのは、いつも強くあるべきとされる男の自分が甘えることができることも理由としてあげられます。しかし、それとは逆に年上の女性が年下の自分に甘えてくれる大きなギャップが嬉しくて好きになる男性もいます。

年上女性は年下女性のように男性に甘えて当然とは思われないため、クールを装って接することが多いものです。それなのに自分だけに甘えてくれる年上女性がいればドキドキして嬉しいでしょう。

好きなことに夢中になっている姿を見たとき


年上女性は感情や興奮を自制することが多いため、年下男性の前で取り乱すことは少ないでしょう。しかし、どんなにクールに大人の女性を演じていても好きなことに夢中になって我を忘れてはしゃいでしまうこともあります。

相手の反応がどうなのかなどを気にせず、好きなタレントについて一方的にしゃべりまくる、スポーツ観戦にのめりこんで絶叫するなど、いつも見せないアグレッシブな部分を見て可愛いと思う男性は少なくないでしょう。

天然ボケを見たとき

いつもそつなくバリバリと仕事をこなし家事もほぼ完璧な年上女性。しかし、そんなしっかり者のイメージが強い女性が、ありえないミスをしたり、本人も笑ってしまうような天然ボケをしてしまったりすると男性は可愛いと思います。

スキが無いクールな年上女性がたまにみせるおっちょこちょいな姿は、普段とのギャップがありすぎてその天然さで男性はメロメロになってしまうでしょう。

映画やドラマなどの感動的なシーンで涙を流したとき


同年代の女性や年下女性はちょっとしたことで泣きます。実際には泣いてなくても泣く行為自体を男性への武器とすることも珍しくないでしょう。一方、年上女性はしっかりとした女性のイメージがあるため簡単に年下の男性の前では泣きません。

しかし、男性と一緒に見ていた映画やドラマに感動して思わず涙が頬を伝うこともあるでしょう。滅多に涙を見せない年上女性が気づいたら泣いていた……。男性がグッときてしまうシチュエーションと言えます。

実はかわいいグッズが大好きだと知ったとき

大人っぽくクールなイメージが強い年上女性が実はかわいいグッズ好きだと知った時、その意外性にギャップを感じてキュンとなる男性もいるでしょう。いつも落ち着いたファッションで可愛さよりも美しさや大人っぽさを意識している年上女性。それなのに、中高生にも人気がある可愛らしいキャラクターグッズを集めていたら驚きます。

年下女性のしっかりしたイメージが崩れ、可愛らしく思えてきてドキッとする男性も少なくありません

こんな女性はかわいくない!あざとい女性の特徴


年上女性に憧れる男性が多いことを知ると意図的にかわいい女性を演じて振り向かせようとするあざとい女性もいます。また、可愛さを追及するあまりにあざとさが目立ってしまうこともあるでしょう。こんなふうにはなりたくないあざとい女性の特徴をまとめました。

裏の顔と表の顔を分かりやすく使い分けている

表情や態度に表裏がある女性は男性からモテることはありません。女性にありがちではありますが、男性と女性の前で見せる態度が極端に異なる女性がいます。男性の前ではかいがいしく動いて気が利くアピールをして笑顔を振りまいているのに、女性の前では何もせず毒づく女性もいるでしょう。

絶妙に表と裏の顔を使い分けているつもりでも本性を冷静に見抜いている男性は少なくありません。

スマートではなく計算高く狡猾的な一面を見せてしまう

普段から気配りをしてスマートに気を利かせる女性とは違って計算して意図的に行動している女性はあざとさが目立ちます。計算高い女性は自然に振る舞うのではなく「こうすればこう思われる」「このような言葉をかけられる」と事前に計算して意図的に行動します。

本当はできるのに可愛らしさを強調するためにわざとできないと言うなど、狡猾的な一面をみせられると男性はがっかりしてしまうことでしょう。

特定の男性にだけ媚を売るような態度を取る


あざとい女性は大人数の飲み会などでもすぐに男性にランク付けをしてターゲットを絞りこみます。その特定の男性にだけ他の男性には見せない特別な態度を見せるのです。話し方や笑い方、髪をかきあげる仕草や上目遣いなど、明らかに媚を売るような態度で接します。

本人は特定の男性に夢中になっているので気づきませんが、周囲から見ればあまりにも態度に差が激しいので嫌われてしまうこともあるでしょう。

ボディタッチを多くする

あざとい女性は気に入った男性を振り向かせようと頻繁にボディタッチをすることもあります。初対面であっても心理的に入って欲しくない距離にぐいぐい攻め込み、顔を覗き込みながら会話することも平気です。

笑いながら、または席を立つ、座る際に男性の肩や足などに意図的に触れます。男性は初めからグイグイボディタッチされることに嫌悪感を覚えることが多いことも理解していないのでしょう。

かわいい人を演じる

年齢にそぐわないフリフリのスカートやカールのきつい巻き髪など外見から若くて可愛い人を演じようとする女性もいます。なかには体のラインを強調するようなタイトなスタイルで攻める女性もいるでしょう。

笑い方や視線の送り方なども日々研究していることがわかります。献身的にグラスに飲み物を注いだり、料理を取り分けようとしたりして女性らしさをアピールしますが、あざとさがバレて引いてしまう男性も少なくありません

まとめ

同年代にはない落ち着きや安心感を求めて年上女性を好きになる男性はたくさんいます。自分が女性に甘えたいだけでなく自分にだけ見せてくれる年上女性のギャップに虜になってしまうことも多いようです。年下男性との交際に興味がある場合は、かわいい女性を演じ過ぎてあざとくならないように注意しましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.