感動・泣き

雑穀麹の生酵素を飲んでみた!効果や口コミを詳しく紹介します

投稿日:

「食べる量を減らしてもなかなか痩せない」「太りやすくなった」「食べないダイエットは辛くて続かない」

30代後半あたりからダイエットに関して、このような悩みを持つ人は多いはず。年齢を重ねるに連れてダイエットするのが難しくなったという人には「雑穀麹の生酵素」をおすすめします。

は「清酒」「醤油」「酢」「みりん」「味噌」「塩辛」などを作るのに欠かせない昔ながらの食材です。

最近、酵素ドリンクや酵素サプリがダイエットや基礎代謝量アップに効果があるとして人気ですが、麹にはその酵素がたくさん含まれています。

「雑穀麹の生酵素」は雑穀麹を中心に、野菜や果物からできた酵素も含まれています。さらに三大消化酵素ダイジェザイム」をも含んだ酵素パワーがたくさん含まれたサプリメントです。

この記事では「雑穀麹の生酵素」の特徴や効果的な使用方法を詳しく説明します。実際に使用したユーザーの口コミや、お得な購入方法についても紹介しますので、酵素ダイエットを検討している人はぜひ参考にしてください。

雑穀麹の生酵素の3つの特徴

ここでは「雑穀麹の生酵素」の特徴を3つ紹介します。

1日2粒でダイエット効果が期待できる!

「雑穀麹の生酵素」の最大の魅力は、1日2粒を飲むだけで酵素によるダイエット効果が期待できるところです。

年令を重ねるとともにダイエットをするのが難しくなるのは、基礎代謝が衰えるから。基礎代謝は酵素と密接に関係しており、30代から急激に酵素が減少すると言われています。

そんな加齢とともに不足しがちな酵素を豊富に含んだ「雑穀麹の生酵素」を飲むことで、基礎代謝量をあげて痩せやすい身体づくりを目指すことができるのです。

良質な生酵素がたっぷり入っている!

「雑穀麹の生酵素」にはダイエットに効果的である良質な生酵素がたくさん含まれています。

7種類の雑穀麹に含まれる酵素は野菜や果物より遥かに多く、三大消化酵素と呼ばれるアミラーゼ(デンプンを分解)、リパーゼ(脂質を分解)、タプロテアーゼ(タンパク質を分解)が特に多く含まれています。

さらにダイジェザイムという植物性酵素、野菜や果物からできた112種類もの生酵素が体内で不足しがちな酵素を補ってくれるのです。

「雑穀麹の生酵素」は年齢とともに減少する酵素を補い、基礎代謝量をあげて健康的なダイエット効果が期待できるサプリメントだと言えるでしょう。

不足しがちな栄養素が含まれている!

「雑穀麹の生酵素」の特徴は酵素がふんだんに含まれているというだけではありません。7種類の雑穀には現代人に不足しがちな栄養素がたくさん含まれています。

「ひえ」「あわ」「大豆」「タカキビ」には豊富な食物繊維とマグネシウム、鉄分などのミネラルが含まれ、「紫黒米」には抗酸化作用やがん予防効果のあるアントシアニン、「米」にはビタミンBやストレス軽減に役立つGABAが含まれています。

食事制限などのダイエットを行うと、どうしても不足しがちな栄養素も「雑穀麹の生酵素」を飲めば補えるので健康を損なうことなくダイエットが続けられます。

雑穀麹の生酵素を実際に飲んだ感じと飲み方

ここでは「雑穀麹の生酵素」の使用方法と、実際に試してみた使用感について説明します。

雑穀麹の生酵素が届きました!

「雑穀麹の生酵素」が我が家に届きました!

宅急便コンパクトより一回小さいサイズの箱に入っていました。

「自然の恵みと、人との出会いに感謝して」という販売元の想いが込められたメッセージが書いてあります。

箱の中には「雑穀麹の生酵素」本品と商品説明のパンフレット、購入方法やその他のおすすめ商品が掲載されたチラシが入っています。

「雑穀麹の生酵素」本品はシンプルで高級感のあるデザイン。雑穀麹7種類の写真が載っています。

裏面には含まれる食品名と成分が明記されています。

「雑穀麹の生酵素」の中身を見てみましょう。

少し茶色みがかかったアイボリー色のカプセルが入っています。

実際に手のひらに出してみました。つるっとして小さいカプセルで、重さは1粒0.2グラムです。

実際に飲んでみた感じ

「雑穀麹の生酵素」は1.5センチほどの光沢のあるカプセルです。喉に違和感なく飲める小さいサイズで安心しました。

本品の匂いは、甘酒のようなお米の甘い香りがします。ほのかに香る程度なので、不快に感じる匂いではありません。

裏面に「天然由来の原料のため、内容物の色調など異なる場合があります。」という表記がありましたが、カプセルの外からは色の違いは感じられませんでした。

雑穀麹の生酵素の飲み方

「雑穀麹の生酵素」の使用方法を写真をもとわかりやすく説明します。

1日2粒を毎日飲む

「雑穀麹の生酵素」は1日2粒飲みます。1度に2粒飲んでも、2度に分けて飲んでもどちらでも大丈夫です。

商品説明のパンフレットには「毎日決まった時間」「食前に飲む」ことがおすすめされています。

決まった時間に飲むことで忘れずに飲む習慣がつくことと、チアシードが配合されており水分により膨張するため、食前に飲むことで過食を防ぐことがおすすめの理由のようです。

雑穀麹の生酵素を開封!

パッケージに切込みが入っているので、手で簡単に開封することができます。

チャック付きで持ち運びに便利なので、外出先でも手軽に飲むことが可能です。

水かぬるま湯で飲む

「雑穀麹の生酵素」は水かお湯と一緒に飲みます。

水分で膨張するチアシードが含まれているので、少量の水分よりコップ一杯程度の水分で飲むと良いでしょう。

雑穀麹の生酵素を実際に飲んで良かった点

ここでは私が実際に「雑穀麹の生酵素」を飲んでみて感じた良かった点を紹介します。

 1日2粒飲むだけなので続けられる

「雑穀麹の生酵素」の良い点は、手軽に続けられるところ。飲みやすい小さいカプセルを1日2粒飲むだけなので、ストレスなく継続することができます。

液体の酵素ドリンクなどは瓶やペットボトルに入っているので持ち運びに不向きですが、「雑穀麹の生酵素」は手軽に持っていけるチャック付きのパッケージなので、外出先や旅行先にも持っていくことができました。

空腹を感じにくい

「雑穀麹の生酵素」を使用すると、チアシードの効果で空腹を感じにくいところも実際に使用して良いと思った点です。

ダイエットには空腹は大敵。一度お腹が空いたと感じてしまうと、食べ物のことばかり考えて辛くなってしまいます。

私は「雑穀麹の生酵素」を食事の30分ほど前に飲んでいました。チアシードが水分を含んで膨張し、いつもより空腹を感じにくく、過食を防ぐとことができました。

便秘が解消される

普段から便秘気味であることが悩みの筆者ですが、「雑穀麹の生酵素」を飲むようになってから、ほとんど毎日お通じがありました。

ダイエット中に食事の量を減らすと、さらに便秘になってしまうことが多く便秘薬を服用することもあったのですが、その悩みから解放されて嬉しかったです。

便秘に効果を感じたのは、飲み始めて2~3日ほど。即効性があるのも良かった点です。

雑穀麹の生酵素を実際に使って残念だった点

膨満感を感じることがある

チアシードがお腹の中で膨らんでいるからなのか、三大消化酵素の働きなのかはわかりませんが、時々お腹が張るような膨満感がありました。

膨満感を感じている間は、いつもよりガスが多く出ていました。継続的ではなく、最初に2~3回ほど感じただけでした。

その後、便秘が解消され快調になったので、腸内環境に変化が起きていたのではないかと思います。

喉に張り付く

「雑穀麹の生酵素」を飲む時に、カプセルが喉に張り付くことが時々ありました。特に口内が乾いている状態の時が多かったと思います。

カプセルを飲む前に水を飲んでから使用したところ、喉に張り付くことはありませんでした。

口の中が乾燥するタイプの人は、十分口内を潤してからカプセルを飲むことをおすすめします。

減量に即効性はない

1ヶ月間「雑穀麹の生酵素」を飲み続けて、減った体重は1キロ。便秘が解消され、過食も減り、時々1食ファスティング(断食)も行った割にはあまり減量しなかったという感想です。

1ヶ月しか使用していないので、体質が改善されるには期間が短かったのかもしれません。

また「雑穀麹の生酵素」には基礎代謝を高める効果が期待できるので、運動量を増やすなどすると相乗効果でもう少し減量できたのかな、と思いました。

雑穀麹の生酵素の口コミを分析しました!

実際に雑穀麹の生酵素を使用した人の口コミから、効果や使用感を分析してみました!

ポジティブな口コミ

「雑穀麹の生酵素」を実際に使用した人のポジティブな口コミを紹介し、分析します。

お通じが良くなった

快便、無駄な贅肉もなくなりました。
147㎝、40㎏。以前は46㎏ありました。
二年近く愛飲しています。

代謝が良くなった

痩せにくい体質だったのですが飲み続けて少しずつ体重が減少して平均体重までになる事が出来ました。

贅肉が落ちた

私には合ってたのかな?
お腹がすごく気になってたんですけど、飲み始めて1週間なるかなーくらいで、お腹が以前と全然違います。こんなに効果があるものかと自分が一番ビックリしてます。
一年は続けてみようと思います!

痩せるだけでなく肌もキレイになった

飲んでみてびっくりしたのは、すぐにお通じが良くなり、肌がみるみるキレイに。現在3回目を継続中ですが、全くダイエットせずに飲んでただけで2ヶ月でマイナス3kgです。

最近は意を決してダイエットを始めたので、強力なサポーターになってくれそうです!

引用:@cosmeクチコミより

飲みやすくお腹が減りにくい

1日の摂取量は2粒
トレーシングペーパーのようなサラサラとした質感のカプセルで
お口に含んだ時や喉を通る時も貼りつかずにスルンと飲めました。

チアシードのお陰でお腹が減りにくく、無駄な完食や食べ過ぎてしまう事が無くなり
外食した日も増えずにキープ出来ています。
【雑穀麹の生酵素】の力を借りて代謝を高め、太りにくい燃焼ボディを目指します。

引用:@cosmeクチコミより

継続使用でさらなる体質改善が期待できる

私も感じた便秘解消過食を防ぐ効果は、飲み始めてすぐ感じている人が多く、即効性があることが口コミを見てわかりました。

もともと便秘がちで体重が落ちにくいという人やついつい食べすぎてしまうという人は、「雑穀麹の生酵素」を使用することで満足の行くダイエット効果が得られる可能性が高いでしょう。

肌がキレイになった、満足のいく減量の効果があったという人は長期的に使用している人が多く見られました。「雑穀麹の生酵素」の効果を十分感じたい人は長期使用をおすすめします。

ネガティブな口コミ

次にネガティブな口コミを紹介し、共感する部分などを踏まえて分析します。

 効果が全く感じられない

何にも変わらない。体調が悪くなることは無かったが、体重は、全く減らない。期待していただけに、残念です。

 なかなか解約できない

飲み始めて、特に何も変わらずでした。。体重も変わらず、便秘が少しでも改善されたらいいなとも思いましたが改善されず。解約電話も全く繋がらなかったので、とても残念でした。

 お腹が張る

一日二錠を2日飲んだだけで、胃がやられました。それで、一錠だけにしたのですが、やはりお腹が張ってきてしまいました。

即効性はないので継続的に続けるのが良い

ネガティブな口コミは効果を感じられなかったというものと、解約がしにくく不信感を持ったというものが見られました。

効果を感じなかったという人は1~3ヶ月ほどで、使用を中止したようです。長期的な使用で体質改善が期待できるので、即効性を期待する人には向いていないかもしれません。

また解約しようと思ったら、「次回分の発送手続きが完了している」と言われすぐに解約できなかったなどの口コミも見られました。

公式ホームページには「解約の手続きは次回発送予定日の10日前までは可能」と明記してあるので、解約を考えている人は早めに連絡することをおすすめします。

雑穀麹の生酵素を最もお得に買う方法は?

1番お得に買えるのは雑穀麹の生酵素の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  4,552円  3,400円  3,024円  3,540円
定期コース あり なし なし なし
送料  630円  340円  無料  無料

「雑穀麹の生酵素」を一番お得に買えるのは、公式ホームページにからの購入です。

単品では楽天が安価ではありますが、公式ホームページから購入することで会員サービスや特典を受けることができます。

会員の割引率やポイント還元を考慮すると、公式ホームページからの購入がお得です。

もっとお得に買うなら「定期便サービス」がおすすめ!

さらにお得に「雑穀麹の生酵素」を購入したいなら、公式ホームページから定期便を申し込むのがおすすめです。

6袋パックの購入で2,851円もお得になります。希望のタイミングで届けてくれるので、定期的にまとめ買いをすると高い割引率で手に入れることができます。

お届け日の変更やお休み、解約などは発送10日前までに連絡すればOKなので、自分の必要な分だけ購入できて安心です。

雑穀麹の生酵素で期待できる3つの効果

ここでは「雑穀麹の生酵素」を使用することで、期待できる効果を3つあげて紹介します。

ダイエット効果

「雑穀麹の生酵素」は雑穀麹と生酵素以外にも、チアシード、茶カテキン、酵母などダイエットを助ける成分が含まれています。

水分を含むと10倍に膨らむチアシードは、スーパーフードとして人気の食品です。空腹を抑えて食べ過ぎを防ぎ、カロリーコントロールしやすくなります。

茶カテキンもダイエットには欠かせない成分。血糖値が急激に上昇するのを防ぎ、脂肪がつきにくくなる効果が期待できます。

ビールやパンに使われる酵母は、炭水化物に含まれる糖質を分解してくれます。ごはんやパスタ、ラーメン、また甘いものには目がないという人の強い味方です。

「雑穀麹の生酵素」は過食を防ぐ・脂肪をつきにくくする・糖分をカットするというダイエットには欠かせないポイントをしっかりと抑えているので、効果的にダイエットを行うことができるのです。

代謝アップ効果

「雑穀麹の生酵素」はカプセルを飲むだけで、基礎代謝量アップの効果が期待できるところも魅力です。

基礎代謝とは内臓の働きを助けたり、体温を維持するために使われるエネルギー。運動を行わない安静時にもカロリーが消費されていきます。

この基礎代謝量が増加すると自然にエネルギーをたくさん消費することになるので、太りにくい体質になっていくというわけです。

基礎代謝量を上げるためには酵素が必要不可欠ですが、体内酵素は年齢とともに減少していってしまいます。

「雑穀麹の生酵素」は基礎代謝量を上昇させるのに役立つ雑穀麹や119種類の生酵素が含まれています。毎日飲むことで代謝量アップの効果が期待できるのです。

美肌効果

ダイエットを行うと肌の水分量や油量が不足し、乾燥するなど肌荒れを起こすことがあります。

「雑穀麹の生酵素」にはダイエットや基礎代謝量を増加させる成分だけではなく、美肌に効果がある成分もたくさん含まれているのが魅力です。

麹に含まれるコウジ酸は、加齢とともに増加するシミ黄ぐすみを解消したり、肌にハリをもたらす成分として化粧品などにも使用されている成分。

 

コウジ酸の効果は、1988年に効果が強く期待できる成分として厚生省から認められるほどです。

「雑穀麹の生酵素」には美肌に効果のあるコウジ酸の他に、ビタミンBビタミンCミネラルなども含まれているので、さらなる美肌効果が期待できます。

 

雑穀麹の生酵素の効果的な飲み方

食前に飲む

「雑穀麹の生酵素」は食前に飲むことをおすすめします。水分と一緒に摂ると膨張するチアシードが空腹を抑え、過食を防いでくれるからです。

おやつや軽食など間食が多い人は、いつも空腹を感じる時間より少し前に「雑穀麹の生酵素」を飲むことをおすすめします。

筆者はこの方法で、午前中のおやつタイムをカットすることに成功しましたよ!

熱いお湯で飲まない

酵素は体内で作られる成分です。体温より高い42℃~70℃で破壊されると言われています。「雑穀麹の生酵素」を飲む時は、必ずぬるま湯か水で飲みましょう。

また「雑穀麹の生酵素」には鉄分も含まれています。鉄分はお茶やコーヒーなどカフェインと一緒に摂取すると、有効成分の吸収を妨げる恐れがあるので避けてください。

長期的に継続する

一般的に食事療法や運動などの体質改善を行い、効果が感じられるのには3ヶ月ほどかかると言われています。その人の生活環境や体調によっては、それ以上かかる可能性もあるでしょう。

「雑穀麹の生酵素」の効果を十分感じるためには、3ヶ月以上長期的に使用を続けることをおすすめします。

長く継続的に続けるためには、自動的に本品を届けてくれる定期便への申込みが便利です。また毎日同じ時間に飲むようにするなど習慣づけることで、飲み忘れを防ぎ長く続けることができます。

雑穀麹の生酵素の成分

ここでは「雑穀麹の生酵素」に含まれる成分を7種類の雑穀に注目して詳しく紹介します。

全成分一覧

チアシード粉末、粉末酵母、穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)、野草醗酵エキス末(デキストリン、オリゴ糖、砂糖、甜菜糖、ヨモギ、その他)、穀物醗酵エキス、デキストリン、パン酵母(亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン含有)、ブドウ糖、HPMC、ステアリン酸Ca、二酸化チタン、ビタミンC、酸化防止剤(カテキン、抽出ビタミンE)、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、[原材料の一部にやまいも、小麦、大豆、リンゴを含む]

・大麦/食物繊維が多く、「水溶性」と「不溶性」のバランスが良い

・あわ/食物繊維、鉄、ミネラル

・ひえ/食物繊維、マグネシウム、鉄分、カリウム

・きび/亜鉛、ビタミンB1・B2、ナイアシン、ポリフェノール

・タカキビ/食物繊維、ビタミンB1、マグネシウム、鉄

・紫黒米/アントシアニンを含む

・米/ビタミンB群、GABA

その他植物性酵素のダイジェザイム、酵母、カテキン、チアシードと共に厳選された素材の生酵素が含まれています。

さまざまな種類の酵素、ビタミンやミネラルが美容、健康、ダイエット効果を助けてくれるでしょう。

 

  • 生酵素→基礎代謝量を上げダイエットをサポート
  • ビタミン、ミネラル→ダイエット中不足しがちな成分を補い、美肌効果も期待できる

雑穀麹の生酵素のよくあるQ&A

ここでは「雑穀麹の生酵素」を使用する際によくある質問を紹介します。

飲むタイミングを教えてください

毎日忘れず決まった時間にお飲みください。また配合成分チアシードは、水分と反応し膨張する性質がありますので、食事量のコントロールをお考えの方には毎食前に飲むことをオススメします。

引用:雑穀麹の生酵素公式サイトより

どれくらいで効果がありますか?

お薬ではありませんので効果効能についてはお答えすることはできませんが、すぐにご実感いただける方や時間が経ってから実感されたお客様もいらっしゃいます。

引用:雑穀麹の生酵素公式サイトより

飲み続ける意味はありますか?

雑穀麹の生酵素には、ミネラルやビタミン、酵素等の美容、健康に不可欠な栄養素が豊富に含まれております。いつまでも若々しくありたい、健康でありたい方は継続される方も多数いらっしゃいます。

引用:雑穀麹の生酵素公式サイトより

製造している工場はどこですか?

静岡県内のGMP認定の国内工場で生産しておりますので、安心してご利用ください。

引用:雑穀麹の生酵素公式サイトより

薬と併用しても大丈夫ですか?

自然の成分ですので問題はございませんが、ご心配な方は、かかりつけのお医者様にご相談をお願いします。

引用:雑穀麹の生酵素公式サイトより

まとめ

「雑穀麹の生酵素」は余分な脂質や糖質、タンパク質を分解する働きや代謝量アップを助ける生酵素が含まれたダイエットをサポートしてくれる栄養補助食品です。

30代から徐々に減少し始める基礎代謝量。「雑穀麹の生酵素」は痩せにくい体質を根本的に改善したい中高年におすすめです。

「雑穀麹の生酵素」は日本の食文化には欠かせないに注目し、基礎代謝量アップに有効な成分を毎日手軽に摂れるのが魅力。

麹の酵素だけではなく、スーパーフードダイエット中に不足しがちなビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれているので、健康的にダイエットをすることができます。

体質改善の効果を得るには、長期的に続ける必要があります。公式サイトから定期購入サービスを利用するとお得に購入できるのでおすすめです。

「雑穀麹の生酵素」を飲んで、体質を根本的に改善し、健康で美しい毎日を送りましょう。

xxxx

元の記事を見る

-感動・泣き
-, ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.