感動・泣き

薬用ちゅらトゥースホワイトニングって効果あるの?口コミと実際に使って見た報告

投稿日:

 

白い歯って憧れますよね!歯の色は持って生まれた遺伝もありますが、生活習慣も大きく関係します。そんな私もコーヒーやワインが大好き。ですがやっぱり長年飲む習慣がついているとどうしても歯が白くなくなっていくのがわかります。美容デンタルクリニックでのホワイトニングも経験がありますが、一度に何万円もかかってしまうので結局は続きませんでした。

憧れの白い歯、私はもうすっかり諦めていたのですが「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」のことを知って試してみたくなりました!普通に自宅で歯磨きするだけで歯の白さが取り戻せる歯磨き粉ですが、本当なのかな?と思っていました。

でも実際に使って見たら、「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」とても良かったです!まだ知らない人がいるのなら教えてあげたいくらい。今回は歯にコンプレックスがある私が実際に使って見た結果をレポートします。他の人の口コミや最安値で買う方法もチェックしてくださいね!

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを実際に使って分かった使用感と使い方

薬用ちゅらトゥースホワイトニングが届きました!

薬用ちゅらトゥースホワイトニングが届きました。これで本当に白い歯を手に入れることができるのかな。コンプレックスから解放されたら、こんなに嬉しいことはないですよね。ダメでもともと、クリニックで1回ホワイトニングするよりも安い金額です。騙された、と思って使って見ることにします!

清涼感のあるブルーと白のパッケージにタフトブラシがついていました。タフトブラシというのは、画像のような小さな歯ブラシです。私は歯医者さんでも使うことを勧められたことがあります。普通の歯ブラシでは磨くことができないような細いところまで、綺麗にすることができる優れものです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングをモニターコースで購入すると、もれなく1本プレゼントでついてきます。タフトブラシはドラッグストアなどでも購入できますが、このタフトブラシは歯医者さんが開発に携わっていて、角度などが私が以前使っていた市販のタフトブラシよりも歯の表面を磨きやすい気がします。

いただけるタフトブラシのカラーはいろいろあるようですが、私には白が届きました。

実際に使ってみた使用感

スポイトで吸い上げるタイプの液状タイプです。スポイトタイプは出し過ぎることなく量を調整できるので、便利ですし、なんだかお薬みたいなパッケージがいかにも効きそうって感じでワクワクします。気になるお味は・・・すっきりとした青りんごみたいな味がします。

市販のデンタルリンスは、ヒリヒリするくらいのものもありますが、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは、刺激が強いわけではないので、子供でも使えそうな味です。(注意!薬用ちゅらトゥースホワイトニングはアルコールを含んでいるので6歳未満の子供については使用を控えるように記載されています。)発泡剤も含まれていませんので、口の中が泡でぶくぶくになることもなく、最後までしっかりと歯磨きをすることができます。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの使い方

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの使い方は簡単です。いつもの歯磨き粉の代わりに使うだけです。一日2回、3~5分薬用ちゅらトゥースホワイトニングをつけて、歯を磨きます。

スポイトで必要量を吸い上げる

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの一回の必要量はスポイトの半分です。スポイトで吸い上げて、タフトブラシに垂らします。

歯全体を優しくブラッシングする。

歯の表面を優しくブラッシングします。私のように歯並びに凹凸があっても、タフトブラシなら細かいところまで届きます。

水ですすいで吐き出す

通常の歯磨き粉のように水ですすいで、吐き出しましょう。使い方は以上です。とっても簡単ですよね!これが基本の使い方です。もっと効果的な使い方はこのあとお伝えしますね。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを実際に使って良かった点

私が実際に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使って見て、良かった点をお伝えします!

とにかく汚れがとれる!

上の十円玉の画像、びっくりしませんか?これが実際の薬用ちゅらトゥースホワイトニングの効果です!薬用ちゅらトゥースホワイトニングを1滴垂らして30分程度たったら、10円玉だってこんなに色が違います。これは歯の色だって白くなりそう!

薬用ちゅらトゥースホワイトニングに配合されているのは、アミノ酸高分子のPPA (ポリアスパラギン酸)です。PPA (ポリアスパラギン酸)には、汚れの原因となるたんぱく質と反応して凝固する作用があります。通常だと取れにくい汚れも、PPAが歯の表面の汚れに吸着し、包み込むことではがしやすくなるんです。

実際に私自身が使用して、歯の色が白くなってきたように感じます。毎回歯磨きの時に鏡を見るのが楽しみです!

しっかり落とせるのに研磨剤・漂白剤を使わない優しい成分!

歯科医院でホワイトニングしていたときには、毎回痛いような刺激を感じていました。綺麗になれるのなら多少の痛みが我慢しますが、実際にはちょっと不安です。

歯磨きだってあまり磨きすぎると歯を削ってしまって逆効果だという説もあります。歯を白くすることをアピールしている歯磨き粉の多くは研磨剤がはいっていて、歯を削ってしまうんです。しかも研磨剤のはいった歯磨き粉で歯の表面を傷つけてしまうと、そこから汚れや細菌が入り込んでしまって、着色の原因になってしまうこともあります。歯を白くしようと思っているのに、返って黄ばみの原因を作ってしまうのです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングなら研磨材不使用で安心です。研磨剤で擦り取るのではなく、薬用成分で汚れを浮かしてから分解して、取り去ります

また、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは漂白剤も使っていません。漂白剤を使ったホワイトニングは一般的に歯科医院などで行われているもので、医師の指導のもので使わないと危険です。海外のホワイトニング歯磨き粉、特にアメリカ製などは研磨剤だけではなく漂白剤も多く入った歯磨き粉があります。漂白剤や研磨剤の多くはいった歯磨き粉は確かに一時的には歯を白くすることもできますが、これも歯のエナメル質を傷つけてしまって危険ですし、かえって黄ばみの原因となりますのでご注意くださいね。

虫歯や歯周病、口臭までケアできる!

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは、ホワイトニングの目的だけではなく、虫歯や口臭の予防にも効果があります。薬用ちゅらトゥースホワイトニングには「GTO」と呼ばれる成分がふくまれています。この「GTO」には、虫歯菌の持つ酵素(不溶性多糖類合成酵素)を強力に阻害する働きがあります。また歯茎の腫れ、炎症を抑える「アラントイン」、雑菌を減少させる「シメンー5-オール」も含まれていて、口腔内を清潔に保ちます。

虫歯や歯周病の予防になるのはもちろん、口腔内での雑菌繁殖が原因となる口臭までケアすることができます。私も「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」を使い始めてから、新しく虫歯が出来たことはありませんし、口臭を指摘されたこともありません。嬉しい副効果です。

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを実際に使って残念だった点

では次に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使って、残念だった点です。

当然だけれど、即効性はありません

使う前から予想はしていましたが、即効性はありません。美容歯科で行うホワイトニングは1回で何トーンか歯が明るくなりますが、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは一度使ったからといって、すぐに歯が白くなるようなものではありません。使い続けることが大切です。

公式リーフレットによると、一日2回使用の場合早い人で1か月、平均的には約2-3か月で多くの方が効果を実感できるようです。薬用ちゅらトゥースホワイトニングは一本が約1か月分ですから、大体2-3本使い終わったくらいで、以前と違うなと感じることができます。即効性は期待せず、継続して使い続けましょう。

歯磨き粉、として考えたらやや高め

ドラッグストアにいけば、数百円程度でたくさんの歯磨き粉が売られています。その中には歯を白くするという効果をうたったものもあります。薬用ちゅらトゥースホワイトニングは歯磨き粉として考えたらお値段がやや高い、と感じる人もいるでしょう。

ただし、歯を白くする歯磨き粉の多くは「研磨剤」で、歯を削り取って一時的に白く見せているだけです。研磨剤でのホワイトニングは結局は歯を黄ばませてしまいますから、ここはお金をかける価値があると私は思います。歯磨き粉としては高価かもしれませんが、クリニックでホワイトニングをすることを思えば、とても経済的です。

もともとの生まれ持った歯の色以上に白くなることはありません。

生まれ持った歯の色というのは、歯の外側のエナメル質の厚さ(白色をしています)と、象牙質の色(黄色系です)によって違います。エナメル質が厚い歯を持った人種は歯が白く見えます。象牙質の色が薄い人種も歯が白く見えます。そして同じ人種であってもエナメル質の厚さと象牙質の色には個人差があります

白人や黒人のように人種的に白い歯を持つ人たちもいますが、もともとの日本人の持つ歯の色はやや黄色みをおびえていることがほとんどです。もともとの歯の色に、喫煙や食生活の影響で汚れが付着して生活するうちにどんどん歯は黄ばんでしまいます。薬用ちゅらテゥースホワイトニングはこの汚れを落とすことで、黄色くなってしまった歯の色を本来の色に近づけていくというものです。

歯に上から色を足す方法や漂白する方法なら生まれ持った歯の色以上に白くすることができますが、汚れを落とす方法のホワイトニング法はもともとの歯の色以上に白くすることはできません。芸能人のような不自然なほどの白さは、別のホワイトニング方法をとらないと手にはいりません。

薬用ちゅらテゥースホワイトニングでできるのは、汚れを落として生まれ持った健康的な歯の色に近づけることです。まぁ、それでも以前の私の歯に比べたらずいぶん白くなったと思うので、満足です。芸能人のような真っ白さはかえって不自然ですしね。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの口コミを分析しました!

私にとってはとてもよかった薬用ちゅらトゥースホワイトニングですが、他の方たちにとってはどうだったんでしょう。ネットの口コミを調べてみました!

 

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミを紹介します

42歳

友達が使っていたので試してみることにしました

★★★★★★★

コーヒーや紅茶をよく飲むので、ホワイトニングが気になりつつも、嫌煙していたのですが、友達が使っていたので試してみることにしました。

私は歯磨き後に使っているのですが、ジェル状なので使いやすいです。

薬用と聞くと、スースーするようなまずいような気がしたのですが、これはフルーツ系の爽やかな風味で毎日続けられます。

出典:引用元

42歳

手軽に使えるのが便利

★★★★★★

紅茶やコーヒーが大好きなのですが、着色汚れがとても気になっていました。こちらの商品は手軽に使えるのが便利です。味も苦味や薬品っぽくなくてフルーティーなのが嬉しいです。

出典:引用元

47歳

自宅でできるホワイトニングはありがたいですね

★★★★★★

年齢とともに、いろいろな変化が出てくるものですが、
お口環境も変化ありませんか?

私自身、コーヒーや、烏龍茶とかが好きで、
茶渋というのか、歯の着色がきになっているんです。
最近の歯のトラブルで歯科医にかかっているのですが、
虫歯もありますが、歯肉炎になりよるよぉ・・・・と。
歯茎も最近下がってきたような・・・・。
年を重ねるごとに、口臭も気になってきましたので、マウスケアは
一大事!!
お肌、ヘアケア、身体の中からのエイジングケアも大事ですけど、
白い歯、健康な歯ぐきを目指すエイジングケアもしないとね。

「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」が以前から気になっていたので、
使ってみたの。

研磨剤フリーの優しい使い心地の
歯みがきジェルで、手のひらサイズのボトルなので、
携帯しやすく、気になるときに歯みがきできるのがいいですね。

爽やかさのカラーの水色がかった透明な歯みがきジェルで、
歯ブラシからこぼれることもなく、(ほどよいジェル感)
すぐにみがけるのがうれしい。

そして、爽やかな味で じっくりみがけるのがいいなと思います。
辛味などの歯みがきジェル独特な味もなくてうれしい。

口をすすいだ後は、スッキリ感があって、心地いいです。

最近、口臭の指摘を受けなくなってきたかな。
(家族にね。家族って、残酷だけどはっきり指摘するよね。) 継続することで、
輝く白い歯を目指せたらいいなと思っています。

歯医者さんに行ってホワイトニングもいいんだけど、
自宅でできるホワイトニングはありがたいですね。

出典:引用元

43歳

使い続けて綺麗な白い歯を目指したい

★★★★★★★

歯の黄ばみがずっと気になっていたので

研磨剤が入っていないという事もあり、こちらを購入してみました。

歯磨き粉の変わりにこちらを使用するだけなので

簡単に毎日無理なく続けることができます。

また、ボトルが可愛らしいのもポイント高いです。

使用してみると、普段の歯磨きをするように

普通に使い、簡単にホワイトニングができるなという印象です。

使用後は口の中がサッパリします。

そして研磨剤は入っていませんが、歯がツルツルになりました。

口臭予防・歯周病予防にもよいみたいなので

使い続けて綺麗な白い歯を目指したいと思います。

出典:引用元

43歳

本来の白い歯を蘇らせるホワイトニング効果

★★★★★★★

普段から珈琲、紅茶、ワインなど飲むため 歯の着色が気になり自宅で出来るホワイトニング用品を使用してます。

トゥースホワイトニングは、体に優しい天然由来のりんご酸とビタミンCが歯に付着した汚れをやさしく落としてくれます。
スポイト式で衛生的。
とろみのあるジェル状なので 液だれもせず量を調整可能です。
青リンゴのような風味で、美味しいです(笑)
泡立ちはないため、普通の歯磨き粉歯ブラシした後に、仕上げ磨きでゆっくり こちらを使ってます。
刺激もないので、子供に使えそうです。

アミノ酸高分子のPAAが汚れをしっかり除去してくれ再付着を防ぐことで本来の白い歯を蘇らせるホワイトニング効果を発揮してくれるそうです。

ホワイトニング以外にも、歯周炎の予防などにも良いので習慣ずけて使い続けたい一品になりそうです。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

味や使用感を気に入っている人が多くいますね。私自身もマズイ歯磨き粉は大嫌い。辛い歯磨き粉も苦手です。この点、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは、ほどよいさっぱり感のフルーティーな味で後味が爽やかです。また、持ち運びしやすい可愛いボトルや、ジェルの硬さの使いやすさを気に入っている方もいます。

さらに歯を白くする目的で使っていても歯周病や口臭の予防ができるというのも嬉しいことです。一方実際に歯が白くなった、と口コミしている人はあまりいないようです。これはきっと、薬用ちゅらトゥースホワイトニングが長期的に使用しないと効果を発揮できないことと関係しているんだろうな、と思います。

ネガティブな口コミ

ではネガティブな口コミです。

33歳

ホワイトニング効果も実感できません

コーヒーや紅茶をよく飲むのと
年齢的なモノもあるのか
着色汚れが気になり使い始めましたぁ!
歯医者さんにホワイトニングに行くのは
時間的にも財布的にもしんどいので笑

とろっとした薄青色の歯磨きジェルで
スポイドタイプの容器に入っています!!!!

色的にミントが強いのかと思いましたが
まさに思った通り笑
スースーしすぎていて口の中が痛い。
研磨剤不使用との事ですが
磨いた後、全然ツルツルになってる感じが皆無。
スースーしているだけで泡立ちもなく歯磨きした感じがないし
ホワイトニング効果も実感できませんでした。

虫歯の予防もしてくれるとのことですが、
その効果もないように思われました……。

全部使い終わるまでは使いますが
それでも効果が出なければ使用を中止して諦めて歯医者にホワイトニングしに行きましょう笑

出典:引用元

39歳

ホワイトニング効果はイマイチ実感出来ません

★★★

歯磨きで手軽にホワイトニングが出来るのが良いです。ジェル状なので歯磨き粉とは違って口の中で泡にならないのも使いやすいです。
磨いた後はとてもサッパリします。
ただ、ホワイトニング効果はイマイチ実感出来ません。

出典:引用元

白さは実感できず

★★

白さは全く実感できませんでしたが
口の中の粘つきは無くなりました。
寝る前に使うと、朝、口の中がすっきりしてました。

出典:引用元

33歳

効果が全然わからない

★★

コーヒーと紅茶が大好きで毎日どちらかは必ず飲むんですが、年々歯の黄ばみが気になり話題になってたちゅらトゥースホワイトニングを頼んで使い始めてます。
スポイトで歯ブラシにつけて使いますが、天然由来の物を使ってるので安心して使ってます。
磨き終わった後はツルツルになって
いい感じです。
でも、買った理由が歯の黄ばみが気になり歯を白くしたかったからなのに効果が全然わからないのです。
期待しすぎたのかなと思ってます。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

白さが実感できない、というのが悪い評価の理由のほとんどです。でも、ちょっと待って!薬用ちゅらトゥースホワイトニングで、白さを実感できるのは、早い人でボトル1本使い終わったあと、平均的には2~3本使い終わった後です。何週間が使って見て、効果がでないからと諦めてしまうのはもったいない気がします。

特に普段からたばこやコーヒーが好きな方なら、3か月程度は覚悟して使い続ける必要があるかもしれません。薬用ちゅらトゥースホワイトニングには即効性はないんです。継続して使いましょう。長く使うためにはコストのことも気になりますよね。できるだけ安く手に入れてくださいね。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを最もお得に買う方法は?

薬用ちゅらトゥースホワイトニングはどこで買えば、最もお得に買うことができるのでしょうか。販売サイトの価格を比較してみました!

 

1番お得に買えるのはチュラコスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 5980円

モニターコース初回3980円

2回目以降4980円

(3回継続縛りあり)

5980円 5730円 5730円
返金保証 8日以内未使用のものに限る 不可 不可 不可
定期コース あり なし なし なし
送料 定期コース送料無料

宅配便864円

ポスト投函324円

ゆうパケット540円

無料 無料 無料

単品だけの価格を比べると公式サイトよりも楽天やヤフーショッピングで購入すると、やや安いですね。でも、他のサイトにはタフタブラシのプレゼントのことが書かれていません。まぁ、タフタブラシはドラッグストアでも似たようなものを別購入することはできます。

でも、本当に継続して使う覚悟があるのなら、公式サイトでコース購入するのが一番安く購入できます。モニターコースなら、初回は3980円(税別)2回目以降も4980円と、他で買うよりも安く購入できます。ただ、コース購入は最低3回は続けるという縛りがあります。どちらにしても、薬用ちゅらトゥースホワイトニングで、歯を白くしようと思ったら2.3本は使わなければいけませんので、しっかりと効果を感じるためには、続ける覚悟してはじめる必要があります。3回の継続の縛りは、効果を感じてもらうためには妥当かな、と思います。

定期コースは途中でも、変更やお休みができます。その場合は次回出荷予定日の10日前までに0120-4374-11に連絡しましょう。
受付時間:9:00~18:00(月~金)※祝祭日を除く

 

もっとお得に買うなら特別モニター2本コースがおすすめ!

 

もっとお得に買うなら特別モニター2本コースというのもあります。薬用ちゅらトゥースホワイトニングは1人1か月分です。家族で使うのなら、特別モニターコースがお得です。割引率も高くなるので一人で使うのでも、2本ずつ届けてもらって、余ってきたらお休みするというのも賢いお買い物方法だと思います。(定期コースでも最大3か月中止できますし、お届け間隔をあけることもできます。)

薬用ちゅらトゥースホワイトニングで期待できる4つの効果

ではここでもう一度薬用ちゅらトゥースホワイトニングで期待できる4つの効果について確認しましょう。

 

1:ホワイトニング効果!

まず、ホワイトニング効果です。2~3か月継続して磨いていくことで歯は確実に白くすることができます。またこのホワイトニング効果は研磨剤を使ったものではなく、ビタミンC・リンゴ酸・PPA(ポリアスバラギン酸)をつかった体に優しい成分です。ホワイトニングのために歯を傷つけることはありません。

2:虫歯予防効果!

ウーロン茶抽出物とポップエキスからできている新成分「GTO」が、虫歯発生の現凶GTase(不溶性多糖類合成酵素)を強力に阻害することで、虫歯のリスクを大幅に軽減します。さらに殺菌成分「シメン-5-オール」が口腔内の雑菌に働きかけることで、虫歯の発生・進行を予防します。

3:歯周病予防効果!

口腔内にはおよそ300-500の雑菌が生息しています。上手に歯磨きが出来ていないと、これらの雑菌が歯垢(プラーク)を作り出し、これが歯周病の原因となります。薬用ちゅらトゥースホワイトニングに含まれる「シメン-5-オール」が雑菌の数を減らし、また歯ぐきの腫れや炎症を抑える「アラントイン」が歯周病を予防します。

4:口臭予防効果!

口臭の原因になりやすい3大要素は「歯周病」「虫歯」「歯垢(プラーク)」。薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使うことで口腔内の雑菌を減らすことができますので、「歯周病」「虫歯」「歯垢(プラーク)」ともに、対策することができ、口臭リスクが減っていきます

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの効果的な使い方

 

せっかく薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使うのなら効果的に使いたいですよね!基本の使いかたにプラスして、私のおすすめの使い方を紹介します。

通常の歯磨きのあと、プラスして使う!

私は通常の歯磨きのあと、プラスして薬用ちゅらトゥースホワイトニングで磨いています。通常の歯磨き粉の代わりに薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使う、というのも可能ですが、ホワイトニング効果を高めるためには、通常の歯磨きにプラスして薬用ちゅらトゥースホワイトニングで磨く、というのが推奨されています。

最初の歯磨きは食べたものを綺麗にして、歯肉のマッサージの意味も含めて、大きな歯ブラシで奥のほうまでしっかりと磨きます。そのあと薬用ちゅらトゥースホワイトニングをつけた小さなタフトブラシで、笑顔になったときに見える歯を重点的に磨いていきます

鏡を見ながらブラッシングする!

ブラッシングするときは鏡を見ながらブラッシングしてください。私の場合だと無意識に歯磨きしていると、奥のほうを集中的にブラッシングしています。歯医者さんにうまく磨けていないことを指摘されるのは奥の歯なので、奥の歯を集中的に磨く癖がついているのだと思います

これはこれでいいとは思うのですが、歯の白さを見せたいのは笑ったときに見える歯です。鏡を見ながらブラッシングすると、一本ずつ笑ったときに他の人から見える歯を磨くことができますよ。それこそが、白くしたい歯なんです!

歯ブラシに水をつけずに、ブラッシングする!

タフトブラシには水をつけずにブラッシングします。だって、そのほうが薬用ちゅらトゥースホワイトニングが薄まらず濃く使えるからです。薬用ちゅらトゥースホワイトニングにかかわらず、歯ブラシには水をつけないというのが、現代の新常識です。

水をつけて磨いてしまうと歯磨き粉の中の発泡剤がよく泡立ってしまって、十分に磨けていないのに、磨いた気分になってしまう、というのがその理由です。薬用ちゅらトゥースホワイトニングには発泡剤は含まれていませんが、習慣にするためには歯ブラシには水をつけないようにしましょう

歯肉まで、ブラッシングする!

私は歯肉まで気をつけてブラッシングするようにしています。ホワイトニングには関係ないですが、歯ブラシを使ってのブラッシングは歯肉の血行をよくして歯周病に良いと指導を受けたことがあるからです。薬用ちゅらトゥースホワイトニングには、歯周病を予防する成分も含まれていますので、悪い雑菌がいなくなるようなイメージをしながら歯肉までブラッシングします。

ちゅらトゥースホワイトニングの愛用者の声には煙草を吸っている人が歯ぐきの色まできれいになったという声を寄せていました。歯肉のことも忘れないようにブラッシングしましょう。このとき注意してほしいのは力任せにブラッシングしないことです。力任せのブラッシングは歯肉を傷つけてしまう可能性もあります。優しく柔らかにブラッシングしていきましょう。

うがいはしっかり!

日本の歯磨き粉には9割以上の確率でフッ素がふくまれています。フッ素は虫歯予防ができる成分だから、できるだけ口腔内にとどめておくようにあまりうがいをしない、というのが今の歯磨きの常識です。しかし薬用ちゅらトゥースホワイトニングはフッ素ではない成分で虫歯予防をしています。

フッ素は含まれていませんので、うがいを少なくする意味はありません。むしろリンゴ酸が含まれているのでうがいはしっかりしたほうが良いでしょう。リンゴ酸は体に優しい成分ですが、それでもやっぱり「酸」です。長期間口腔内に残しておくことはおすすめできません。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの成分

 

<7つのゼロだから低刺激>

薬用ちゅらトゥースホワイトニングはとにかく体にやさしい。「研磨剤」「発泡剤」「漂白剤」「合成ポリマー」「人工甘味料」「動物由来原料」「パラベン」のどれもが使われていません。製造販売をしているチュラコス株式会社さんの安全へのこだわりが伝わってくるようです。

<ホワイトニング成分>

まずもっともホワイトニングについて効果があるのは「ポリアスバラギン酸」。「ポリアスバラギン酸」は黄ばみやステインを強力に除去することができる成分です。ポリアスバラギン酸のアミノ酸高分子には、口臭や歯の汚れの原因となってしまうタンパク質に反応して凝固する作用があります。タンパク質汚れに吸着することでつかみこんで、落としやすくしてくれる働きです。薬用ちゅらトゥースホワイトニングが、歯を白くするのに有効なのはこのポリアスバラギン酸です。他にも着色汚れを付きにくくする「リンゴ酸」成分も含まれていて、浮いた汚れを再び歯につきにくくしてくれます。

<口腔内を清潔にする成分>

そして、口腔内の清潔に重要なのは「GTO」。虫歯リスクをとにかく減らす成分です。GTOはウーロン茶抽出物とポップエキスからできています。虫歯ができる原因は歯の表面に虫歯菌(ミュータンス菌)がついて、虫歯菌が作り出す「不溶性多糖類合成酵素」をエサにさらに口腔内に細菌が増えてしまいます。GTOにはこの「不溶性多糖類合成酵素」を強力に阻害する働きがあるんです。口腔内の清潔を保ってくれる成分です。他にも「シメンー5-オール」など雑菌を減らす成分が含まれています。

また歯周病対策として歯ぐきの腫れや炎症を抑える「アラントイン」や、歯ぐきを健康にしてくれる「ビタミンC」も含まれています。口腔内の清潔が保たれることで、虫歯はもちろん歯周病や歯肉炎などのトラブルを予防し、口臭も減らすことができます。

<爽やかな使い心地のための成分>

そのほか、すっきりとした爽やかな使い心地のために「ステビア」「キシリトール」「メントール」などが含まれています。これらは天然由来で歯に影響を与えない甘味で、歯磨き後の後味をよくしてくれます。発泡剤が含まれている歯磨き粉は、泡立ちやすくなるため口腔内が泡でいっぱいになってしまいますが、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは発泡剤不使用です。余分な泡立ちがないぶん、しっかりと磨くことができます。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングのよくあるQ&A

本当に歯が白くなりますか?

はい。個人差や着色の程度にもよりますが、継続的にご使用いただくことでホワイトニング効果が期待できます。

使用をやめたら、元の色に戻りますか?

残念ながら、歯の汚れは日々蓄積されていきます。歯の白さを維持していくためには、継続的なご使用をおすすめします。

1日何回使えばいいですか?

一日1~3回を目安にご使用ください。一本でおよそ一か月の目安です。

市販のホワイトニング歯磨き剤との違いは?

一般的なホワイトニング歯磨き剤は、研磨剤で歯を削って表面の汚れを取るのに対して、薬用ちゅらトゥースホワイトニングは、研磨剤不使用です。独自のプレミアム処方で、歯を削ることなく歯の汚れにだけ吸着し、浮かして落とします。日々継続してお使いいただくことをおすすめいたします。

どのくらいの期間で白くなりますか?

使用回数、歯の汚れ度合い、汚れ方によって個人差があります。あくまでも参考ですが、一日2回使用の場合早い方で一ヵ月ですが、約2-3か月で違いを実感される方が多くいらっしゃいます。

まとめ

歯科でホワイトニングしていた私が実際に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを使って見て、本当にいい商品だと思いました。でも、しっかりと効果を実感するためには継続して数か月は続ける必要があります。美しい白い歯は一日にしてなりません。歯科ホワイトニングよりもずっと安く簡単に自宅でホワイトニングできるのですから、日々の努力も楽しみましょうね!数か月後には白い歯が輝く笑顔を手にいれていますよ!

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.