感動・泣き

男ウケする女性の特徴まとめ♡男ウケする性格・メイク・ヘア・ファッション

投稿日:

男性にモテる男ウケする女性の特徴を知っているでしょうか。同性にはウケの良いメイクやヘアスタイル、ファッションでも男性にはウケないことも珍しくありません。男ウケと女ウケの違いで悩むこともあるでしょう。

ここでは、

  • 男ウケのよい女性とは
  • 男ウケする性格
  • 男ウケするメイク・ヘアスタイル
  • 男ウケするファッション・スタイル

についてまとめてみました。

男ウケのよい女性とは


男ウケのよい女性は同性の女性に好感を持たれるかどうかにかかわらず男性に人気がある女性です。男性からモテたいのであれば男ウケのよい女性を目指すことが大切です。そもそも男ウケのよい女性の条件にはどんなものがあるのでしょうか。

モテる・男性に人気がある女性

男ウケのよい女性とは簡単に言えば男性に人気があってモテる女性です。複数の男性から恋愛対象としてみられることが特徴です。ルックスの良さも条件となりますが、男性にもいろいろ好みがあるためそれだけではありません。性格の良さや可愛い仕草、可愛いファッションやメイクなど、さまざまな要素のトータル評価が高い女性と言えるでしょう。

男性からは好感度がある女性だが女ウケがよいかは別問題

男ウケのよい女性はあくまでも男性から人気があることが条件となります。男ウケと女ウケには違いがあるため、男性からの好感度が高くても女性にもウケがいいとは限りません。男性の前と同性の前では明らかに態度が変わる女性もおり、女性からは嫌われているのに男ウケはいい女性も少なくありません。男ウケに女ウケの良さは関係ないのです。

女子アナのように誰からも好かれる女性を目指そう

ニュースやバラエティなどで活躍する女子アナはい「恋人にしたい女性」「結婚したい女性」の上位にランクされます。タレント顔向けの自己主張の強い女子アナもいますが、一般的に女子アナは男性を立てながら女性らしい立ち居振る舞いができるイメージがあるでしょう。爽やかな笑顔や主張し過ぎないファッションは誰からも好かれるため目標になります。

男ウケする性格


男性は女性の顔やスタイルだけを見て好きになるわけではありません。いつも変わらない明るい笑顔や話を聞く姿勢、可愛い仕草など、性格的な条件も重要なウエイトを占めます。男ウケする性格についてまとめました。

いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる女性に悪い印象をもつ男性はいないでしょう。どんなことがあっても変わらぬ笑顔で接してくれると元気がでます。不機嫌になることもないのでご機嫌をとる労力も必要ありません。しかし、引きつった笑顔やわざとらしい作り笑顔は逆効果となります。男ウケをよくしたいのであれば、いつも自然な笑顔ができるようにすることが大切です。

目を見て会話する・聞き上手

男性の話を聞くときにしっかりと目をみつめることができているでしょうか。実は照れ臭さもあってできない女性も少なくありません。話をしっかりと聞いていることを態度で示すためにも目を見て会話すること、話し手が心地よさを感じられる相槌を打つことは大切です。意識すれば誰にでもできることなので、会話の仕方から男ウケを狙ってみましょう。

甘え上手

女性を男らしくリードしたい男性にとって甘え上手な女性は魅力的です。可愛い仕草のなかでも男性にダントツ人気なのは上目遣い。普段よりも目が大きく見えるだけでなく、何も言わなくても甘えているように見せることができます。小さなお願いごとを可愛く言ってみるのもいいでしょう。男性の女性を守ってあげたくなる庇護欲が掻き立てられます。

男ウケするメイク


日々メイクの研究に余念のない女性は少なくありません。しかし、女性が魅力的だと思っているメイクと男ウケするメイクにはギャップがあるようです。男性が魅力を感じる男ウケするメイクについて考えてみましょう。

基本はナチュラルメイク

女性は男ウケを狙ってバッチリメイクを決めたがる傾向がありますが、実際には男性はすっぴんに近いナチュラルメイクを好むことが多いようです。密度の濃いつけまつげやくっきりはっきりのアイライン、目立ちすぎるチークなどは、男ウケはよくありません。素肌の透明感やキメの細かさなどがわかりやすいナチュラルメイクで男ウケを狙いましょう。

パッチリした目が人気

「目は口程に物を言う」と言われるように顔全体のイメージを左右するのが目元です。切れ長の細い目よりもパッチリ、クリクリしたつぶらな大きな瞳が男性を虜にします。アイラインやアイシャドウでしっかりアイメイクをするよりも、濡れて潤んだような大きな瞳を演出するようなメイクを心がけましょう。度が過ぎないマツエクもおすすめです。

素肌をキレイに保つ


男ウケするメイクの基本はナチュラルメイク。すっぴんのような透明感や柔らかさを演出する薄めのメイクが好まれます。素肌感を演出するためには、日頃から素肌を綺麗に保つことが重要です。メイクアップ化粧品よりもスキンケア化粧品に重点をおいて、洗顔、保湿を念入りにするようにしましょう。思わず触りたくなるような素肌は男ウケ間違いなしです。

唇がぽってりしている

顔のパーツのなかでも目の次に男性が注目するのは唇です。かさついた貧弱な唇よりも潤いのあるぽってりとした唇の方が男ウケします。血色悪く不健康に見える唇はピンク系のリップでナチュラルな健康さをアピールすることが大切です。真っ赤でセクシーなリップを選びがちですが、男ウケを狙うのであれば王道のピンクで決めましょう。

チークやアイシャドウは濃すぎないこと

平面的な顔が特徴の日本人は立体感を出すためにチークやアイシャドウを多用しがちです。しかし、濃すぎるチークやアイシャドウは逆効果となり男ウケはあまりよくありません。顔全体をふんわりとした優しい印象に演出したいのであれば、薄付けのほんのりチークがおすすめ。アイシャドウも肌色に近いカラーでナチュラルさをアピールしましょう。

男ウケするヘアスタイル

画像引用元:latte

メイクとともに男性が気になるのがヘアスタイルです。女性がおしゃれで楽しむ奇抜なヘアスタイルよりナチュラルなヘアスタイルの方が男ウケがいいでしょう。男ウケするヘアスタイルのポイントをまとめました。

髪色はブラック・ダークブラウンが人気

ゴールドやシルバー、グリーンなど奇抜なヘアカラーでおしゃれを楽しむ女性は少なくありませんが男ウケはあまりよくありません。男性にはナチュラルなブラックやダークブラウンが人気です。女性は男ウケを良くしようとヘアカラーを選びますが、男性からみると本人のヘアスタイルやメイク、性格には合っていないと思われることも少なくありません。

ツヤのあるロングヘア

男ウケのよいヘアスタイルの定番と言えばロングストレートヘアでしょう。風になびくサラサラロングヘアは多くの男性の憧れです。艶感のあるロングへは髪の毛の美しさを強調することができるだけでなく、大人っぽい清楚な雰囲気を演出することもできます。キュートな女性よりもきれいなお姉さん系を好む男性にウケがいいと言えるでしょう。

ゆるく巻いた巻き髪


ロングヘアとともに男ウケするヘアスタイルがゆるふわの巻き髪です。エアリーで動きがあるだけでなくガーリーでフェミニンなイメージを与えることができます。巻き髪ダウンは緩く巻いた髪の毛の絶妙な空気感が華やかさや可愛らしさを感じさせてくれます。ポイントはカールがきつすぎないこと。あくまでも自然らしさをアピールしましょう。

シャンプーのほのかな香りが魅力的

高級なコロンよりもほのかなシャンプーの香りが漂う女性の方が男ウケします。シャンプーの良い香りはナチュラルで清潔感のあるイメージを演出することができます。すれ違ったときにふわっとシャンプーや石鹸の香りが漂ってくると男性はドキッとしてしまうものです。汗臭さが気になる夏の時期にはほのかに甘く香るコロンであればOKです。

男ウケするファッション


女性ウケはいいのに男性からはいまいちと思われるファッションで失敗したことはないでしょうか。女性が可愛い、魅力的だと思っているファッションが全て男ウケするわけではありません。男ウケするファッションについて考えてみましょう。

シンプルで上品なファッション

派手でゴテゴテしたファンションよりもシンプルで上品なファッションの方が男ウケします。派手なカラーやデザインはおしゃれで目立ちますが、男ウケはあまり期待できないでしょう。シンプルで上品なファッションは大人っぽくエレガントなイメージを演出することができます。柄物よりも無地のシンプルなスタイルで攻めてみましょう。

清楚なワンピース

派手過ぎない清楚なワンピーススタイルは男ウケする王道のスタイルとして知られています。体全体がふんわりとした優しいラインで包まれ、動くたびに広がるスカートの裾は男性の目を釘付けにします。少しだけのぞく足元も女性らしさを演出できるでしょう。はっきりとした大きな柄で派手なものよりも小さな花柄などのシンプルなものがおすすめです。

露出が控えめな服が人気

胸元が見えるセクシーなファッションが男ウケすると思いがちですが、実際には露出が控え目でチラリズムを感じられるような服の方が人気です。最近はオフショルダーの服も流行っていますが、肩や鎖骨の美しいラインだけでなく胸元まで見せてしまうと露出し過ぎと思われます。見えるか見えないかのギリギリのラインを攻めるのがポイントです。

男ウケするスタイル


男性にモテたいとダイエットしてボディメイクする女性は少なくありません。一般的には太めの女性よりは細身の女性の方がモテるイメージがあります。男ウケするスタイルについてまとめました。

細身だけどムチムチ感あるボディが人気

多くの男性に受けるスタイルと言えば、やはりスレンダーでありながらもバストやヒップなどは強調されるムチムチ感のあるボディでしょう。細身できゃしゃに見えるのに気痩せするタイプで、脱いだらすごいギャップがたまらない男性は少なくありません。筋トレやヨガなどでしなやかな筋肉があるのも男ウケするポイントとなります。

太りすぎはタブー

男性にとってある程度の肉感のある女性は魅力的です。しかし、太りすぎはやはり敬遠されがち。バストやヒップのボリュームがあるだけでなく全体的に肉が付いているとメリハリのあるボディとは言えません。特にお尻や太ももなどの下半身につきやすい脂肪が目立つとガッカリされることもあるでしょう。男ウケにダイエットは必須です。

痩せすぎはタブー

一般的にスリムなスタイルの女性が男ウケがよいとされています。しかし、女性がダイエットで目指すスタイルは、男性からみれば痩せすぎで魅力を感じられないことが少なくないでしょう。痩せすぎの体は抱きしめたいとは思われないだけでなく、健康的なイメージを与えません。痩せすぎよりも少しふっくらしていた方が男ウケはよくなります

肌質がすべすべしてむくんでいない

バッチリメイクよりもスベスベした肌の質感がわかりやすいナチュラルメイクの方が男ウケがよくなります。かさついた肌は肌の汚さだけでなく不健康さも伝わってしまうので日頃のスキンケアが重要です。また、痩せていても顔や足がむくんでいるとマイナスポイントになります。規則正しい生活習慣や適度な運動で健康な肌をキープすることが大切です。

清潔感のあるボディ

化粧していて不潔であるよりもすっぴんで清潔感のある女性の方が男ウケは格段に良くなります。吹き出物や赤みのある肌に清潔感はありません体全体のケアを欠かさない女性は素肌の美しさをアピールすることができます。入浴後の全身ケアで清潔感のあるボディを目指しましょう。コロンよりも石鹸の香りの方が清潔感をアピールできます。

まとめ

女ウケはいいのになぜか男ウケしないと悩むことがあるのではないでしょうか。男ウケを狙うのであれば、女性が考えるおしゃれと男性が好むおしゃれにはギャップがあることを理解しておく必要があります。基本はナチュラルさと主張し過ぎない女性らしさです。男性が好むヘアスタイルやメイクなどのポイントを押さえて男ウケを狙いましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.