感動・泣き

三碧木星のあなたの運勢は?性格の傾向から愛情運・仕事運を紐解く

投稿日:

この記事の情報提供者:ゴーフィッシュジャパンさん

ゴーフィッシュジャパンさん
手相、気学、姓名判断、タロットを専門にしております。実際に店舗やイベントで鑑定をしていました。

九星気学の本命星が三碧木星のあなたは2019年、どんな年になるのでしょうか。ゴーフィッシュジャパンさんの情報をもとに

  • 三碧木星って何?
  • 三碧木星が象徴するもの
  • 三碧木星の性格傾向
  • 三碧木星 2019年の愛情運
  • 三碧木星 2019年の仕事運
  • 三碧木星 2019年ツキを呼びこむには

の項目別にみてみましょう。

三碧木星って何?

三碧木星(さんぺきもくせい)とは、九星気学の九つある本命星のひとつ。占い好きな人ならご存知でしょう。大まかに説明すると、生年月日から割り出した干支(えと)と五行説を組み合わせて占うのが九星気学で日本に古くから伝わる占いなのです。

本命星の九星は三碧木星のほか、一白水星、二黒土星、四碧木星、五黄土星、六白水星、七赤金星、八白土星、九紫火星があり生まれ年で決まります。

では三碧木星の象徴するものや三碧木星を本命星に持つあなたの性格の傾向、2019年の運勢を詳しくみていきましょう。

三碧木星を象徴するもの

九星気学では自然現象や物でそれぞれの九星を象徴するものが存在します。三碧木星の場合、方角でいうと東、1日で表すと朝の5時から7時まで、一年の暦で表すと春、自然現象では雷がそれにあたります。

三碧木星を自然にまつわる象徴でいうと雷が挙げられます。雷というと不穏なことの前触れのようなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、ここでいう雷は春の訪れを知らせる春雷、といったほうがいいでしょう。

雷は稲光と雷鳴とともに強力なエネルギーを一瞬で解き放ちます。春雷はその後の春の訪れを知らせる自然現象であるように三碧木星は活動期を表す象徴。三碧木星の人の持つ「すぐに行動できる機敏性や俊敏さ」はここからきています。

草木が芽吹く春の活力

三碧木星を象徴する季節は、寒い冬を耐えて過ごした草木がようやく暖かな日差しに誘われて芽吹く春です。あらゆる生き物がいっせいに活動を始める春の活力は計り知れないもの。

その活力は三碧木星にもあてはまります。新たなエネルギー、エネルギッシュなイメージは三碧木星を象徴するものです。

三碧木星の性格傾向

パワフルで活動的

三碧木星の象徴「雷」「芽吹きの季節」から見てもわかるように九星気学の本命星の中で、ひときわ活発で行動力がある、といえるのが三碧木星の人の特徴といえるでしょう。

エネルギッシュで活動的なため、ほかの人が休んでいるような場面でも三碧木星のあなただけはパワフルに動き回ったりしていることが多いのではないでしょうか。

新しいことを学ぶのが好き

三碧木星のあなたはいち早く物事の流れを察知できる能力を持ち合わせています。その能力を生かして新しいことに次々チャレンジするのも三碧木星の大きな特徴。

また自分の知識を深めるために持ち前の情報収集能力を駆使して、新しいこともどんどん吸収することができる、好奇心旺盛な一面もあります。

瞬発力は抜群

素早さ、俊敏さは九星の中でもぴかイチです。雷のごとく行動や動作は人一倍俊敏で素早く行動できます。フットワークが軽くすぐに行動へうつせる俊敏さがある反面、粘り強くひとつのことに取り組んだりする継続力が弱いことが、ただひとつ残念なことといえるかもしれません。

しかし、途中で諦めたり興味が冷めたりして、せっかくの素早い行動をないものにしてしまうことも。しばらくするとほかに興味が移ってしまう、など少々飽きっぽい性格が災いします。

またせっかちな面もあり何事も少しでも早く成果を出そうとする傾向もあります。三碧木星のあなたは持ち前の瞬発力、情報収集能力を存分に生かせるよう、飽きっぽい性格を自覚しましょう。

三碧木星2019年の愛情運

交際中の人は結婚に結びつく可能性も

お付き合いが順調な相手のいる人は結婚に結び付く傾向があります。ただし、せっかちな性分は極力出さないようにしましょう。早く結果を求めてしまう性格ゆえ、相手に決断を迫るような状況にならないためにも相手の気持ちに配慮したアプローチをしましょう。

別れを決断することも大切

順調に結婚に至る三碧木星の人もいれば、恋人の今まで知らなかった部分が見えてしまい、別れが訪れる三碧木星の人もいます。良くも悪くも今までの関係に決着をつける年となるでしょう。最初はなぜうまくいかなかったのか、と相手との別れを受け止められないかもしれません。でもしばらくすればその別れは必然だった、と理解できる時がきっときます。あまり引きずらずに次の恋愛に向け、自分磨きをしてアプローチに備えましょう。

フリーの人は積極的な行動が吉

今、恋人がいないあなたは三碧木星の持つ行動力を生かすチャンス、と捉えましょう。積極的にいくことで相手に思いが通じ、交際に発展する可能性が高い年です。2019年は三碧木星のあなたが人気者になる可能性があり、あちこちから声がかかるかもしれません。

また、いつもはどうしても消極的なあなたでも、勇気を振り絞って思い切った行動を起こすことで案外とあっさりと意中の相手を射止めることができるかもしれない年なのです。ぜひとも2019年は理想の恋人を獲得すべく持ち前の行動力を発揮しましょう。

三碧木星 2019年の仕事運

情報収集能力を生かし大きな成果も

三碧木星の人の特徴である素早い行動や情報収集能力。その特徴を十分に生かせば仕事運も上々です。「どうすればライバルよりも先手をとることができるのか」を考えながら仕事に取り組んでいけば、大きな成果として実を結ぶでしょう。

またワンマンプレーに走るよりも周囲の人達と協力しあってチームで取り組む方が、自分一人で仕事に取り組むよりミスを回避でき、大きな成果に結びつきます。

夏から秋は油断に注意

夏から秋にかけては油断しそうな時期なので仕事面でも気をつける必要があります。自分一人の判断だけで決断すると、行き違いやミスなどが生じやすいので、今一度自分の仕事のやり方を見直したり、チームで協力して仕事をすることを意識して行う、といった心がけが大切となります。

契約など大きな実を結びそうな場合は、人に相談したりアドバイスを求めましょう。そうすれば油断は回避できます。数回確認する、最終確認を念入りに、見落としがないかを意識するようにしてください。

三碧木星2019年のツキを呼びこむには

積極的な行動が吉

三碧木星のあなたは積極的な行動が幸せを呼びこみます。でももし余りにもうまく行きすぎることがあれば一度立ち止まって振り返って見ることも大切です。

油断から思いもかけぬ事態になりかねないので、見落としはないか、確認し忘れていないか、信頼できる人の意見を聞いてみたり、再度メモを見る、といった些細なことを心がけるようにすれば、不測の事態を避けることができるでしょう。

悔しい思いをすることも…油断大敵

特に夏以降、あらゆる面で注意が必要です。せっかく順調に進んでいた事柄が、あと一歩のところでダメだった、といったことが起こり、悔しい思いをするかもしれません。

回避するためのいい方法は些細なことも大切にすることです。「これでいいや」などと思わず、もう一度チェックする、人に相談してみる、など細かいことへの心がけと行動が、不測の事態を回避できることにつながります。

まとめ

三碧木星の人は瞬発力が抜群でパワフルに行動できる素質を持っていることがわかりました。情報収集能力に長けている特性を存分に生かして恋愛に仕事に活躍できる年となるでしょう。

しかし油断は大敵です。順調に物事が進んでいる時こそ細心の注意を怠らずにいれば、不測の事態も防ぐことができ大きく成長できるチャンスが訪れます。2019年は新しい境地を開拓できる素晴らしい一年となることでしょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.