感動・泣き

彼氏が彼女にキスしたくなる瞬間や理想のシチュエーションは?

投稿日:

この記事の情報提供者:T.R さん
T.R さん
過去に心理学を独学で勉強し、恋愛心理などのコラム情報を発信してきました。公認で6股中など恋愛経験は豊富です!笑

おつきあいをしていると、必ずといっていいほど機会があるのがキス。

今回は、恋愛アドバイザーとして心理学にも詳しいT.Rさんにお話を伺いながら、

  • 彼氏が彼女にキスしたくなる瞬間
  • 突然のキスで気を付けていたいポイント
  • どんなキスが嫌?アンケート
  • 彼女がキュンとくるキスの仕方、シチュエーション
  • 彼からのキスを誘う小悪魔テクニック

…についてご紹介していきます。

おつきあいし始めのカップルや、ちょっとマンネリを感じ始めたカップルに特におすすめの内容となっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏が彼女にキスしたくなる瞬間って?

キスが嫌いな女性はほとんどいません。

なぜなら、キスは彼からの愛情を確認できるとてもロマンチックな行為だからです。しかし、たくさんキスしたいと思ってはいても、なかなか自分から彼にキスできないという人も多いようです。そのため彼からのキスを誘うために試行錯誤…なんていう方もいるかもしれません。

ここでは、彼が彼女にキスしたくなる瞬間というものをご紹介します。これを頭に入れておけば、彼からのキスを誘いやすくなるはずですよ。

いつもとメイク・表情が違う時

彼女が自分好みのメイクで決まっているときや火照ったような表情をしている時など、彼女の顔に見とれてしまうような瞬間があったらそれはキスのチャンスになります。

彼女の顔に見とれる瞬間が訪れると、彼はもっと間近で顔を見たいという願望が高まります。さらに唇が適度に潤って入れば「キスしたい」という欲求が高まります。

2人きりの時で沈黙が訪れた瞬間

デートやそれぞれの自宅で過ごしている間、ずっとおしゃべりをしているのは無理があります。

ふとした瞬間に沈黙が訪れ静かになった時、思わず彼女を見てそのままキスをしたくなる…という男性は多いようです。

別れ際の寂しさを感じる瞬間

朝まで一緒に入れない場合は、別れが名残惜しくてキスしたくなるという男性は少なくありません。

駅の改札や彼女の自宅前などお互いに離れるのに抵抗があるようなそぶりを出していれば、それはキスのチャンスになるでしょう。ここで彼女が彼の方をちらりと見つめれば、彼はきっとキスしたくなってたまらないでしょう。

突然のキスでもOKな気を付けておきたいポイント

彼からのキスを誘うなら、こちらはいつキスされてもいいように準備をしておく必要があります。せっかくキスしてもらったのに幻滅されては悲しいですよね。

①リップケア

突然のキスをガサガサのリップで受け入れてしまうのはNGです。

男性は女性の唇はプルプルであってほしいという思いがあるものです。適度にリップクリームを塗って常にコンディションを整えておきましょう。

②口臭ケア

リップケアと同じように気を付けておきたいのが口臭ケアです。

口が臭いと彼のキスしたいという願望はあっという間になくなってしまいます。日頃からの歯磨きはもちろん、マウスウォッシュやタブレットなどを活用してケアを心がけましょう。

③がっつかない

彼からキスされたことをきっかけに欲望が爆発しないように自制する気持ちも大切です。

自分の欲望の赴くままにがっついてしまうと、彼が思わず引いてしまう可能性があります。また、余裕がない、安心感がない、欲求不満な人といった印象を持たれがちなので、ゆっくりじっくり深めていくようなイメージでキスするようにしましょう。

④驚きすぎない

彼からの不意打ちのキスの場合は嬉しい反面、単純に驚いてしまうという女性も少なくありません。

驚いた瞬間に彼を突き飛ばしてしまったり、声をあげたりすると彼は傷つきます。そうなると2人の関係性に亀裂が入ったり、今後彼からのキスが期待できなくなってしまう場合も。

いつキスされてもいい、という意識で彼を受け入れながらおつきあいをするのがいいかもしれません。

どんなキスが嫌?彼氏のいる女性の意見

不意打ちのキスは嬉しいもの…だけど、TPOをわきまえてこそ。ここでは彼氏持ちの女性にどんなキスが嫌か意見を見てみます。

公共の場所でのキスはちょっと…という意見が多数

まいさん・20代
「電車の中でいきなりキスされた。

周りに普通に乗っている人がたくさんいるのに信じられない。恥ずかしくていたたまれなかった…」

むーちゃんさん・20代
「自分の話じゃないけど、アトラクション待ちの行列で目の前のカップルが3分に1回くらいの勢いでチューしてた。

なんかいかにもバカップルって感じで不快に。いい反面教師になりました。」

公共交通機関やお店の中、明るい公共の場でのキスは嫌がられる傾向が高いといえます。安心感や彼の余裕があまり感じられない上に、周囲に不快感を与えてしまいかねないこの行動は女性にとってかなりマイナスポイントとなってしまうといえるでしょう。

人気のいない場所に連れられて強引なキス

aiさん・30代
「人気のない公園の茂みの中に引っ張られて押さえつけられるようなキス。すっごい怖かった。」
チュンさん・20代
「お前はこーゆーのが好きなんだろって感じで路地裏に強引に連れられてキスされました。

勝手に決めつけないでほしいし、こいつはこれ以上好きになれないって思えました。変なエッチされそう。すぐ別れました。」

男性の中には、女性に対して多少強引な方が好まれるといった勘違いに近い考え方をしている人もいます。そういったシチュエーションが好きだという女性も少なからずいますが、多くの女性は安心感のある中で愛情を確かめたいもの。

決めつけでの強引なキスは早く別れてしまう可能性も高くなってしまいます。

タバコくさい

ハルさん・20代
「イケメンで人気の先輩と付き合うことになって嬉しかったんですが、先輩はかなりのヘビースモーカー。

初めはそんなところもカッコよく感じていたんですが、初めてのキスの時、めっっっっっっっっっっちゃ臭かった。一気に恋心冷めました。」

桜さん・30代
「強烈にタバコ臭いキスに、我慢できなくて吐いてしまった。」

近年は減少傾向にありますが、まだまだ日常的にタバコを吸う人はいるものです。自分は吸わず、相手がタバコを吸っている場合は余計に臭いが気になるものです。

強烈な臭いは一気に恋心を消してしまう効果があるようです。

やたらとキザなふるまいでカッコつけている

響子さん・30代
「キスする瞬間に顎クイされた。

これはドラマや漫画の中とかイケメンがやるからこそ許されるものであって、普通にする行為ではないと思っちゃった!」

ゆめなさん・20代
「彼に壁ドンキスされたんですけど、正直恐怖しかなかったです。」

女性にとってときめく理想のキスのシチュエーションはいくつかあると考えられますが、理想と現実は別物。それをドライに受け止めている女性は多く、現実で彼に体現されると笑いや恐怖、幻滅といった捉えられ方をする場合が少なくないようです。

長すぎる

春香さん・30代
「不意打ちのキスが長すぎた。

口の周りベッタベタ。不意打ちはチュッ、くらいでいいんだよ…」

リンリンさん・30代
「あまりにも長すぎてそのまま食べられちゃうのかと思いました。

電車も逃しちゃったし、空気読めないやつって思いましたね。」

不意打ちのキスがそのまま本気キスになってしまうかのような長すぎるキスも、女性にとっては不評のようです。

じっくり長いキスは、落ち着けるムードのある場所で行いたいものですね。

彼女がキュンとくるキスの仕方、シチュエーションは?

キス声は我慢しなくていい?男性が喜ぶキスの仕草やおねだり方法

嫌なキスのパターンをおさらいしたところで、ここでは理想のキスの仕方やシチュエーションについてお勉強していきましょう。

予想外の場所での不意打ちのキス

明るい場所や公共の場所でのキスは嫌がられる傾向があります。しかし、同じような公共の場所でも人の見ていない(もしくは暗くて十分に見えない)場所で、ほんの一瞬素早く触れるようなキスは嬉しいという女性は少なくありません。

改札前まで彼女を送った時、ICカードを取り出し顔を上げた瞬間や柱の影などは狙い目といえます。

また、映画館で映画を観終わった後に会場が明るくなる前に瞬間、下に置いた荷物を取ろうとかがんだ時、振り返った瞬間などもおすすめのタイミングといえるでしょう。

見つめあった後気恥ずかしさを感じながらのキス

女性にとってとてもロマンティックで安心感のある理想のキスのシチュエーションといえます。

彼と見つめ合い、お互いにちょっと恥ずかしさを感じつつも彼からリードするようにキスしてくれるシチュエーションを嫌いだという女性はほとんどいません。

「キスしていい?」と確認してからのキス

強引な男性もたくさんいますが、非常に紳士で女性を思いやる気持ちが強い男性もたくさんいます。

不意打ちのキスは女性からの人気が高いですが、あえて「キスしていい?」と確認をとってからキスをする流れにとてもときめくという女性も多いといえます。

彼からのキスを誘う小悪魔テクニック

彼からキスを誘うためには、やはりなんらかのテクニックを身につけなければ思い通りには進みません。

ここでは彼からのキスを誘う小悪魔テクニックを6つご紹介します。どれも簡単なものばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

①見つめる

見つめるという行為は男性をドキドキさせ、ムードをロマンティックにさせてくれる簡単で非常に効果が期待できる方法です。

彼を見つめて目があった後、がんばってそのままもう3秒見つめ続けてみましょう。彼のキスしやい欲求を大いに刺激することができますよ。

②手や体に触る

見つめると同様に高い効果が期待できるのが、手や体に触れるという方法です。より直接的で、暗い場所でもできるものなので、そっと彼に触れてみましょう。

触れるのが恥ずかしい場合は、体の距離を近づけるだけでもOKです。

③ラブシーンのある映画を見る

ラブシーンのある映画を2人で見れば、それに触発されて彼のキスを誘うことができる可能性があります。

男性は女性が好むような恋愛映画を退屈だと思ってしまう傾向があるので、退屈から脱出するためにもキスしたいという欲求が高まりやすくなるようです。

④彼の目の前でリップを塗る

彼の目の前で、リップクリームを塗るという行為も彼にキスをしたいと思わせるのに効果が期待できます。

口紅やグロスではなく、リップクリームというのがポイントです。思わず視線が唇に行く上、すぐにキスしてもべたついたり色がついたりしないので彼のキスを誘うハードルが低くなります。

⑤唇に触る

自分の指で唇に触ることも、リップクリーム同様に彼のキスを誘うのに効果が期待できます。より自然に唇に触るためにリップバームを指で塗るのもおすすめですよ。

⑥素直に「キスしたい」とおねだりする

彼女からの可愛いおねだりを断る男性はほとんどいません。

特に「キスしたい」というようなおねだりは、とても嬉しいおねだりだといえるでしょう。断られるかも…という心配があるかもしれませんが、勇気を出して彼にお願いしてみませんか?彼は喜んでキスしてくれるはずですよ。

まとめ

キスは2人の仲を深める大切な愛情表現の1つ。ライトなものからディープなものまで、彼のキスを誘える恋愛上手な彼女になってみませんか。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.