感動・泣き

韓国人彼氏と情熱的な恋がしたい♡韓国人彼氏の魅力や気をつけたいこと

投稿日:

この記事の情報提供者:yukinana さん
yukinana さん
元々クラブやスナックで働いており、今はマッチングアプリ・恋愛系のコラム情報を発信しています。過去の恋愛経験を活かし有益な情報を発信させていただきます。

外国人の彼氏が欲しい!と考える日本人女性は多いもの。

中でも人気なのは、韓国人男性だといいます。なぜ韓国人彼氏が欲しいという女性が多いのか、その理由を恋愛アドバイザーのyukinanaさんに伺ってみました。

  • 韓国人の彼氏の魅力と特徴
  • 韓国人彼氏との恋愛で気をつけたいこと
  • 韓国人彼氏と上手におつきあいするためのコツ

上記のような内容で韓国人彼氏について迫っていきます。韓国人彼氏が欲しいと考えている女性の皆さん、要チェックですよ。

韓国人の彼氏の魅力と特徴

韓流ブームもあってここ数年で急激に人気の高まった韓国人男性。

その魅力に韓国人の彼氏が欲しいと考える女性の数は右肩上がりなんだとか。なぜ韓国人彼氏の人気が高いのか、まずはその理由を探るべく韓国人彼氏の魅力と特徴について迫っていきましょう。

お姫様気分になれる紳士さ

韓国人彼氏は、とにかく彼女に対して優しいという声多数!

日本と違ってレディーファーストの風習があるため、常に彼女のことを考えながら行動してくれる韓国人彼氏。まるでお姫様のように彼女を大切に扱ってくれる、これを魅力といわずして何といえるでしょうか。

記念日を大切にしてくれる

実は韓国には、カップル向けの記念日がたくさんあるといいます。

日本では1周年、2周年と年単位で考える記念日も、韓国では100日、200日…と数えていくため、誕生日などの特別な日を含めると年に3回以上の記念日がやってくることに。記念日を大切にするということは、自分のことを大切にしてくれることとほぼイコールなのでかなり嬉しいはずです。

情熱的な愛情表現

韓国人彼氏はストレートで情熱的な愛情表現が特徴。日本人男性のように「いわなくても伝わっているだろう」といった考え方は基本的にありません。

「愛してる」「I Love You」といった赤面必至の愛の言葉をたくさん囁いてくれるのでまるでドラマや映画の主人公になったかのような気分が味わえます。

また、韓国人彼氏はサプライズも多いのが特徴といえます。なにげない日のデートでも可愛らしい花束をプレゼントしてくれたり、たくさん彼女を喜ばせてくれることでしょう。

鍛え上げられた肉体美

徴兵制度のある韓国人男性は、自然と体が鍛え上げられていることが少なくありません。加えて持ち前の美意識が加わることで、垂涎ものの肉体美が見られることもよくあります。

引き締まった肉体美は、韓国人男性の大きな魅力と特徴の1つであるといってもいいでしょう。

美意識が非常に高い韓国人男性

韓国が美容大国であることは、多くの人がご存知のことと思います。

韓国では女性だけでなく男性も美に対してかなり気をつけています。女性と同じようにスキンケアやメイクはもちろん、時には整形でコンプレックスをカバーすることも厭わないんです。

韓国人男性は常にリップクリームを持ち、乾燥が気になればさっとひと塗り。また、歯への美意識も非常に高く、ホワイトニングや歯並びの矯正にも気を使っている人が多いと言います。

韓国人彼氏との恋愛で気をつけたいこと

憧れの韓国人彼氏ができたら、浮かれてばかりではいけないことも知っておかなければいけません。韓国人彼氏との恋愛で気をつけたいことを解説します。

忘れてはいけないのが徴兵制度

韓国人の男性には、徴兵制度というものが存在します。日本で恋愛していても、ある年齢になったら一定期間軍隊に入隊しなければなりません。そこに例外はありません。

時期に前後はありますが、30歳までには必ず入隊の義務があるといいます。期間は最短でも21ヶ月。およそ1年9ヶ月の期間、離れ離れになってしまうということです。

いずれ戻ってくるのがわかっているとはいえ、やはり最低でも2年近く離れてしまうのはカップルにとって辛いことと言えるでしょう。

逆に、それを乗り越えることができれば2人の愛情は揺るぎないものとして自信を持つことができるといえます。

情熱的すぎるが故に束縛気味な一面も

韓国人彼氏はストレートで情熱的なな愛情表現がいいところです。

しかし、情熱が過ぎると少々束縛気味な一面もあると言います。どこに行くにもついてきたり、こまめな連絡にストレスと疲労を感じる可能性はなきにしもあらずです。愛する女性に対してはとことん尽くす傾向もあるので、時にまるで家政婦のようにあなたの生活のお世話をし始めることも。

彼の情熱を負担に感じ始めることがあれば、きちんと話し合うことが必要です。

周囲の理解を得るのに苦労することも

韓国人の彼氏を持つと、時に周囲の理解を得ることが大変な場合があります。

外国人だからと簡単に決めつけをする偏見を受けることがあります。そのような偏見にも似た考えは友人や知人だけでなく、家族からも寄せられる可能性も。

反対されたからといって、意固地になってはいけません。彼との関係を相手にきちんと理解してもらうために相応の時間や努力が必要であることが念頭に置いておきましょう。

韓国人彼氏と上手におつきあいするためのコツ

念願の韓国人彼氏ができたら、そのおつきあいを長く続けたいと思いますよね。韓国人彼氏と上手に付き合いするためには、いくつかのコツがあります。

文化の違いを受け入れること

日本人同士でさえ、育った環境でかなり性格や価値観が違ってきます。それが海を隔てた国であればなおさらです。価値観にズレがあるのは当たり前。お互いの価値観をすり合わせながら、納得のいく方法を探って行くことが大切です。

また、言葉の違いも時には大きな壁に。相手が日本語を喋れるからといって、こちらが語学に関して何の努力もしないのは、2人の仲を深めるチャンスが減っているも同然です。

完璧でなくてもいいのです。お互いに理解しようと歩み寄り違いを受け入れる気持ちが大切です。

彼からの愛情表現を当たり前と思わないこと

情熱的な愛情表現をしてくれることの多い韓国人彼氏。ついついその愛情に甘えてしまうがちですが、いつまでも好きでいてもらえるように、感謝の気持ちやあなたなりの愛情表現を彼に伝えるようにしましょう。

世の中ギブアンドテイクです。与えてもらってばかりではバランスが悪いですよね。彼のサプライズに対してオーバーなくらいに喜んだりするのもおすすめです。

約束事を決めておくこと

公共の場でもイチャイチャしようとすることもある韓国人彼氏。日本人女性にとってはそれを嬉しく思いつつもやっぱり恥ずかしくて嫌だな…と感じることも少なくありません。

そのため、おつきあいを続ける中で「電車の中ではベタベタしない」「人前ではキスしない」といったちょっとした約束事を決めておくと安心です。

伝えたいことはストレートにいうのがおすすめ

いわなくても分かるだろう、という考え方は韓国人彼氏とのおつきあいではNGです。

いいたいことはきちんと言葉にして伝えるようにしましょう。曖昧な態度で流したり、愛情表現に対して反応が薄すぎたりすると彼は不安を感じます。

嬉しいと思ったことはもちろん、嫌だなと思ったことも言葉にすることでより2人の仲が深まって行くことでしょう。ストレートに意見を交わすうちに、相手を尊重する気持ちもしっかり芽生えてくるはずです。

まとめ

内面的にも外見的にも魅力がたっぷり詰まった韓国人彼氏。

時にはたくさんの障害があるかもしれませんが、それを一緒に乗り越えることができたらきっと素敵なカップルとして成長していくでしょう。

もっと情熱的な恋がしたい…そう考えるなら韓国人彼氏はとてもおすすめですよ。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.