感動・泣き

あざと可愛いとは?あざと可愛い女性の特徴とあざとテクニック4選

投稿日:

この記事の情報提供者:yukinana さん
yukinana さん
元々クラブやスナックで働いており、今はマッチングアプリ・恋愛系のコラム情報を発信しています。過去の恋愛経験を活かし有益な情報を発信させていただきます。

あざと可愛いという言葉を聞いて、プラスイメージとマイナスイメージのどちらが強いでしょうか。また、どんな人を思い浮かべるでしょうか。

今回はこのあざと可愛いについて、マッチングアプリで恋愛系コラムを発信している恋愛経験豊富なyukinanaさんの解説をもとに以下の点をまとめました。

  • あざと可愛いって?あざといと可愛いの違いとは?
  • あざと可愛い女性はモテる?その理由を解説!
  • あざと可愛い女性の特徴は?
  • あざと可愛い女性に近づこう!そのテクニックとは?

あざと可愛いを理解して参考にすることで、やりすぎることなく男性好みの女性に変身できるかもしれませんよ。

あざと可愛いって?あざといと可愛いの違いとは?

あざといと可愛い、これら2つの言葉が合わさって生まれた新しい言葉、あざと可愛い。それぞれの違いを確認するとともに、あざと可愛いの意味を把握しましょう。

あざとい女の特徴は?

一般的にあざとい女性とは、媚を売ったり、自分が女性であることを全面に押し出しりする言動で、明らかに計算し尽したような対応をする女性を指します。

あざとい女性は必死にモテよう、男性の気を引こうとしますが、相手からは丸わかりなため、痛々しく見られがちです。

また、あざとさに敏感な女性たちからも白い目で見られてしまうため、いきすぎたあざとい行動は控えたほうが身のためかもしれません。

可愛いと言われる女性の特徴は?

一方、可愛い女性とは、自然体で人を褒めたり素直に喜んだりすることができる女性。計算高くなく、自分の損得を考えずに行動するため、男女問わず多くの人から好かれます。

ただし、自然体すぎて自分の気持ちがなかなか相手に伝わらない、気づいてもらえないこともあるほか、逆に恋愛感情のない相手からアプローチされてしまうことも。

あざといと可愛いが合わさったあざと可愛いとは?

対極に位置するようなあざといと可愛いですが、この2つがミックスされると、あざとい部分が薄まり、可愛い部分をより活かした言動が生まれるのです。

あざと可愛いはぶりっこに似ていますが、ぶりっこは男性ウケを意識しすぎているため、女性から見ると、そして最近では男性から見てもあざといと思われがちです。

ぶりっこほどやりすぎず、男性に受け入れられるのがあざと可愛いなのです。

あざと可愛い女性はモテる?その理由を解説!

あざと可愛い女性はモテると言われていますが、それは本当なのでしょうか?また、その理由も気になりますね。以下に答えとなる内容を記載しましたので、順番にチェックしていきましょう。

あざと可愛い女性は本当にモテる?

ズバリ、あざと可愛い女性はかなりモテる!あざといだけの女性は敬遠されがちですが、あざといながらも可愛い女性は、やはり男性に好まれます。

また、あざと可愛い女性は、女友達の前でも態度をあまり変えることはありません。そのため、同性からも異性からも人気が高い人が多いです。

あざと可愛い女性がモテる理由とは?

あざとい女性は男性にモテるために計算高く動きますが、その計算高さを隠そうとしています。

対して、あざと可愛い女性は、モテたいことを隠しません。素直に「男性からモテたい!好かれたい!」という思いを現した上で、可愛く見られる言動をしているのです。あざと可愛い女性の言動はバレバレでも、男性はそんな裏表のない素直な好きの気持ちを自分にぶつけてくれる女性を可愛いと思うのです。

要するに男性は「あざといなぁ……。」と思いつつも、女性の憎めない可愛らしい部分にメロメロになってしまうのではないでしょうか。そのため、あざと可愛いという言葉が出来上がったと言えるのかもしれません。

あざと可愛い女性の特徴は?

男性にモテるだけでなく同性からも好かれる、あざと可愛い女性。その特徴を知れば、なぜあざと可愛い女性が人気なのか理解できるでしょう。

ポジティブであること

あざと可愛い女性は、いつでも前向きで笑顔を絶やしません。嫌なことがあっても表に出さず、人前では常に明るく振る舞います。そのため、周囲を明るく元気にするムードメーカーとして、欠かせない存在になりやすいタイプです。

また、気さくに話しかけやすい、人懐っこいオーラがあるため、男女問わず周りに人が集まりやすいのも特徴と言えます。

男性が喜ぶセリフ「恋のさしすせそ」をサラッと言える

恋のさしすせそを知っていますか?男性を喜ばせる言葉の頭文字で、以下のような言葉をあげることができます。

  • さ:さすがです
  • し:知らなかった・信頼しています
  • す:すごい
  • せ:センスいいですね
  • そ:尊敬しています・そうなんですね

恋のさしすせそは男性を喜ばせたり、やる気にさせたりする言葉として有名ですが、これらをあざと可愛い女性は上手に、かつ嫌味なく使っているのです。

男性なら誰しも素直に褒めてくれる相手を悪く思いません。そのため、多少オーバーリアクションなところがあっても、それがまたあざと可愛いと相手に思われる要素のひとつになっているのです。

自分磨きを怠らない

あざと可愛い女性は言動だけでなく、自分自身を磨くことに余念がありません。意中の男性が好んでくれるような話題を勉強したり、好まれそうな服装やメイクを研究したりして、自分を可愛く見せるための努力を怠らないのです。そんな努力をしている様子の一部をわざと見せることで、余計に相手は可愛いと思います。

「あざと可愛い」女性に近づこう!そのテクニックとは?

既婚女性がモテるのはなぜ!?既婚女性が秘密の恋をするテクニック

あざとい部分を素直に見せることで異性はもちろん同性にも人気のある、あざと可愛い女性。そのテクニックを身につければ、あなたもあざと可愛い女性の仲間入りを果たせるかもしれません。

具体的にどうすればあざと可愛い女性に近づけるのか、以下にまとめました。

清潔感を出そう

清潔感のある女性は、あざと可愛いかどうかに関係なく好まれます。逆に言えば、どんなにあざと可愛くても清潔に見えない女性は敬遠されてしまうでしょう。

人は見た目ではないと言いますが、やはり清潔感は重要です。

笑顔を心掛けよう

女性 笑顔

すでに述べたように、あざと可愛い女性は笑顔を絶やしません。愚痴や悪口を言わず、いつでも誰に対してでもニコニコ接している女性は、みんなから可愛いと思ってもらえます。

いつも笑顔でいながら、そこでちょっと思わせぶりなことを言うと、あざと可愛いの効果が倍増すること間違いなしでしょう。

自分に似合うメイクやファッションを熟知しよう

実は、女性が良いと思っているメイクやファッションは、男性ウケが悪いことがしばしばあります。

そのため、男性好みのメイクやファッションを知ることが大事ですが、あざと可愛い女性は自分には何が似合うかをしっかり熟知しているため、どんなに男性ウケが良いと言われるものでも、自分に似合わないメイクをしたり服を着たりはしないでしょう。

自分自身を最大限に活かせるメイクやファッションの中から、男性ウケするものを上手に選ぶのが、あざと可愛い女性の真骨頂ですよ。

モテ仕草を熟知しよう

可愛いと思われる仕草をマスターして、男性の前でそれを披露してみましょう。相手も「可愛いと思われたいんだな……。」と分かっていても、「やっぱり可愛い!」と認めてしまうはずです

男性に人気のある仕草をいくつか紹介するので、ぜひマスターしてくださいね。

  • 温かいマグカップを両手で持ってふーふーしながら、上目遣いで相手を見る
  • 頼みごとをするときは、甘えたように上目遣いでお願いする
  • 聞き返すときに、小首をかしげる
  • 拗ねるときは頬を膨らます

いずれの仕草も、シチュエーションや雰囲気では逆効果になる場合があるため、その場の空気を読みながら取り入れてみてください

まとめ

あざと可愛い女性は、あざとい部分を隠さず素直に出すことで、可愛い部分を強調する術を持っています。そういった部分が男性にあざといけれど憎めない、可愛いと思われ、モテに繋がるのです。また、モテるために自分を磨くなどの努力を怠らないところも、好感を持たれる要素のひとつ。

さらにあざと可愛い女性は、いつも笑顔でポジティブな性格をしているため、異性だけでなく同性からも好かれるムードメーカー的存在です。あざといだけの見た目や言動で周囲から反感を買うのを避けつつモテる女性になりたい人は、あざと可愛い女性の特徴やテクニックをぜひ、参考にしてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.