感動・泣き

洗菜ベジシャワーの効果や口コミは?実際に使ってわかった効果や体験談も!

投稿日:

野菜の農薬が気になる方も多いのではないでしょうか?特に小さなお子さんの離乳食を作る際に、農薬は大丈夫かな?と心配になるお母さんもいると思います。

すっきり洗菜ベジシャワーなら、農薬除去効果があり、除菌や放射線物質除去効果も期待することができます。100%アルカリイオン水でできているので、安全性も高いです。

この記事では、野菜の農薬が気になっていた私が実際にすっきり洗菜ベジシャワーを使ってみた体験談やすっきり洗菜ベジシャワーの口コミをじっくり紹介していきます。

すっきり洗菜ベジシャワーを実際に使って分かった使用感と使い方

すっきり洗菜ベジシャワーを実際に使ってみました。

すっきり洗菜ベジシャワーが届きました!

しっかりと梱包されていました。安心して受け取ることができました。

開けてみると、ボトルが2本と上に取り付けるキャップが1本入っていました。特に他には付属品はなく、これのみとシンプルな内容です。

中に入っていたものはこちらです。ボトルの大きさは丁度良いくらいで、使い勝手も良さそうです。

見た目も清潔感があっておしゃれ。インテリアを邪魔しないようなデザインも特徴的です。

裏はこのような感じです。説明書も何もついていなかったのですが、裏にきちんと使い方が書かれているので安心です。いちいち紙の説明書を開かなくても裏を見ればすぐ使い方がわかるのが嬉しいですね。開封日を書く欄があるので、きちんと書いておきましょう。

手に持ってみました。思ったよりも大きく、たっぷり入っているように感じます。1本400mlと大容量なのでずっしりです。

液体は無色透明です。少し分かりにくいかもしれませんが、見た目は普通のお水と変わりありません。

実際に使ってみた使用感

実際に使用してみてどのような感じだったのか、写真を交えてご紹介いたします!

すっきり洗菜ベジシャワーは、野菜にかけて混ぜて洗うだけなので、とても簡単でした。これまで野菜の農薬が気になっていたので、これをかけて洗うことによって、しっかりと洗えている気持ちになります。

野菜にかけた後は、野菜が少しぬるぬるするので、そこでよく混ぜるように洗ってみました。洗い流してみると、野菜がつるつるという感触になるので、農薬がよく落ちた気がします。

すっきり洗菜ベジシャワーの使い方

すっきり洗菜ベジシャワーの使い方はこちらです。

1.ベジシャワーをかける

洗いたい野菜にベジシャワーを全体にまんべんなくかけます。ミストが細かいのでかけやすいのが特徴です。

2.かき混ぜるように洗う

ベジシャワーをかけた野菜をかき混ぜて、しっかりと野菜になじませるようにします。

3.洗い流す

よくなじませて農薬を落としてから、最後にしっかりと水で流していきましょう。

すっきり洗菜ベジシャワーを実際に使って良かった点

すっきり洗菜ベジシャワーを実際に使ってみて、良かった点について、まとめてみました。

使い方が簡単!子供のお手伝いにも簡単に使えます

使い方がとても簡単なのが1番の魅力!野菜全体にベジシャワーをかけて、1分放置してしっかりと馴染ませて洗い流すだけ。たったそれだけで農薬や展着剤を落とすことができるのがとても楽でした。

あとはシャワーに吹きかけるだけなので、私は子供にお手伝いをしてもらうのにも

野菜の美味しさはそのままに使用できる

野菜にかけることによって、「野菜の味が変わってしまうのではないか?」という心配がありました。しかし野菜の美味しさはそのままに、むしろしっかりと洗うことによって、野菜の美味しさがアップしたような気がします

安全、安心に使用することができる

我が家にも子供がいるのですが、子供に安全で安心なものを食べてもらいたいと思ってはいましたが、オーガニックの野菜は高い…と悩んでいました。すっきり洗菜ベジシャワーを使えば、農薬だけではなく展着剤も落とすことができるので、安心してお野菜を食べることができるようになりました

ベジシャワーの成分も100%アルカリイオン水からできており、化学物質や環境汚染物質は一切含まれていないのでそれも安心の材料です。もちろん日本製です!

すっきり洗菜ベジシャワーを実際に使って残念だった点

逆にすっきり洗菜ベジシャワーを使ってみて、残念だった点についてご紹介します。

本当に農薬が落ちているのか確認ができない

感覚として、農薬が何となく落ちているような気はするのですが、どれくらい落ちていて、本当に100%農薬が落ちているのか確かめる方法がないのが残念でした。

水が黄色くなる、と書いてあったのですが、私の場合水がはっきりと黄色くなったわけではないので、本当に落ちてるの?と少し思ってしまいました。

値段が少し割高である

2本セットで3,400円と、思ったよりお値段が張るなあと思ってしまいました。毎日使っても1ヶ月は持つのでコスパは悪いわけではないですが、もう少し値段が手頃だと嬉しいなと感じました。

プッシュ部分が1本しかついてこなかった

2本セットであるのにも関わらず、ボトルの上に取り付けるプッシュする部分が1本しかついてこなかったのが残念でした。衛生面から見ても、もう1本ついてくると嬉しかったです。

すっきり洗菜ベジシャワーの口コミを分析しました!

すっきり洗菜ベジシャワーを実際に使用した人の口コミはどのようなものがあるのでしょうか?調べてみました。

ポジティブな口コミ

まずはすっきり洗菜ベジシャワーを使用して良かったという人の口コミを見ていきましょう。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

使いやすく、野菜をしっかりと洗えるというところが高く評価されているようでした。特にお子さんがいる方の使用率が高いのも伺えます。

「子供も喜んで食べる」との声が多いですが、それは野菜本来の味がするようになったからかもしれません。私も実際に使ってみて、野菜の味がしっかりしていて美味しい!と思うようになったので納得です。

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミはどのようなものがあるのでしょうか?

ネガティブな口コミを見て思ったこと

本当に洗浄されているのか気になる方や、成分が安全なの?と主成分に対して疑問を持つ方が多いようです。

確かに水の色があまり変わらなかったのは私も同じだったので、そういう方も多くて安心しました。元々あまり農薬や展着剤が使われていないお野菜だと、あまり色が出ないのかもしれませんね。

すっきり洗菜ベジシャワーを最もお得に買う方法は?

すっきり洗菜ベジシャワーを最もお得に購入できるサイトについて、調べてみました。

1番お得に買えるのはすっきり洗菜ベジシャワーの公式サイト!

表が記入できないので、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,400円(2本) 4,104円 3,800円 4,104円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 540円 無料 540円 540円

楽天やアマゾン、ヤフーショッピングは割高になっています。マゾンは送料が無料ですが、送料を足しても公式サイトのほうが安く、公式サイトが一番お得となっています。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

すっきり洗菜ベジシャワーは、定期コースがとてもお得。通常4,104円が3,672円となり、約500円も安くなるんです。

さらにもっとしっかり使いたい!たっぷり使います!という方は、4本セットもお得。4本で6,450円、2本あたりは3,225円とさらに安いお値段で購入することができます。ぜひこちらも検討してみてくださいね。

すっきり洗菜ベジシャワーで期待できる3つの効果

すっきり洗菜ベジシャワーにはどのような効果が期待できるのか、見ていきましょう。

①農薬と展着剤が落ちる

ベジシャワーを吹きかけると、野菜の表面に付着した展着剤が落ちます。展着剤とは雨などによって農薬が落ちないようにする黄色い薬液で、主成分は界面活性剤となっています。

水道水でさっと洗っただけでは、展着剤は落ちにくいと言われています。アルカリ性のすっきり洗菜ベジシャワーなら、農薬と展着剤の両方を分解して落としてくれるような効果が期待できます

②野菜の栄養素はキープ

野菜に吹きかけて馴染ませ、水で洗い流すだけなので、野菜の栄養素はそのままキープします。どうしてもこのような液体をかけると、野菜の栄養素も一緒に流れ落ちてしまうイメージがありますよね。

しかしすっきり洗菜ベジシャワーなら、野菜の美味しさはそのままに、むしろこれを使用して洗った方が野菜が美味しいと感じる人も多いようです。私もすっきり洗菜ベジシャワーを使用し、洗った野菜の方が、普通に洗った時より美味しいと感じました

③100%アルカリイオン水

農薬や展着剤が落ちるということで、何か怪しい成分が配合されているのでは?と不安になる声もあります。確かに農薬を落とすということで化学物質が入っているのかと思ってしまいますよね。ですがすっきり洗菜ベジシャワーは、100%アルカリイオン水でできているので、身体に害はなく安心して使うことができるんですよ。小さいお子さんがいるご家庭でも安心して、使用することができます。

すっきり洗菜ベジシャワーを使用した後は洗い流すのが基本なので、しっかりと流すようにしましょう。

すっきり洗菜ベジシャワーの効果的な使い方

すっきり洗菜ベジシャワーの効果的な使い方はこちらです。

すっきり洗菜ベジシャワーの効果的な使い方について、ご紹介していきます。

①農薬などが気になる野菜に使う

日本の農薬使用率は実は、世界でもトップクラス。国産でも意外と農薬面では安全ではないと言われています。ベジシャワーはそんな農薬が気になる野菜に使うのがもちろん効果的です。

また、農薬が溜まりやすい部分には多めにかけるとなおよいでしょう。特にミニトマトなどは、ヘタの部分によりたくさん農薬がかかっていると言われています。そういう時はヘタに多めに塗布するなど、気になる部分にはより重点的にかけることで、しっかり落とせますよ。

②調理器具やシンクの洗浄にも使える!

ベジシャワーは野菜の農薬を落とすだけではなく、カビやウイルスの予防にも一役買うのはご存知ですか?

洗浄前はこんなに雑菌たっぷりでも、ベジシャワーをかけて置いてから流すことでこんなに殺菌できてしまうんです。

シンクなどはもちろんのこと、雑菌の溜まりやすいまな板やスポンジなど調理器具などにも使えますので、ぜひ安心な食卓のためにもお使いください。

③お子さんの離乳食作りにも

お子さんがいるご家庭では特に農薬が気になると思います。小さなお子さんが口に入れるものは、できるだけ安全で安心なものが良いですよね。

お野菜で離乳食を作る際はこちらを使って農薬を落としてからお野菜を調理するとよいでしょう。農薬や展着剤もない、安心の離乳食を作ることができますよ。

すっきり洗菜ベジシャワーの成分(口に入れる・塗る・付けるものの場合)

すっきり洗菜ベジシャワーの全成分はこちらです。

全成分一覧

すっきり洗菜ベジシャワーは100%アルカリイオン水で出来ています。科学物質や環境汚染物質などはもちろん含まれていません。小さなお子さんがいるご家庭でも、すっきり洗菜ベジシャワーを安心して使用できます。

すっきり洗菜ベジシャワーは独自の製法で電気分解をして作ることで、高アルカリ値を実現した製品なんです。

すっきり洗菜ベジシャワーのよくあるQ&A

すっきり洗菜ベジシャワーのよくある質問と答えについて、まとめてみました。

ベジシャワーは何でできていますか?

100%アルカリイオン水でできています。

全ての野菜がベジシャワーで洗うと黄色い水がでますか?

全ての野菜ではありません。産地や生産者によって、薬剤の使用方法が異なるので、黄色い水が出ない場合もあります。

ベジシャワーで洗うと野菜の栄養素が落ちませんか?

野菜の栄養素の流出については、問題ございません。

環境に影響はありませんか?

科学物質や汚染物質は含んでおりませんので、環境に影響はございません。

子供の離乳食にも使えますか?

もちろんご使用いただけます。

まとめ

すっきり洗菜ベジシャワーはとても使い方が簡単で、なおかつ農薬がしっかりと落ちていることを実感することができます。

これまで「野菜の農薬って洗うだけでちゃんと落ちているのかな?」と不安だった私ですが、すっきり洗菜ベジシャワーを使ってみて、野菜がより一層、美味しく感じられるようになりました。

お得なキャンペーンを公式サイトでは実施しているので、この機会をお見逃しのないよう、是非チェックしてみてくださいね!

元の記事を見る

-感動・泣き
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.