感動・泣き

男性が好きな体型ってどんなもの?魅力を感じる体型5選!

投稿日:

女性であれば、体重や体型が気になりダイエットをしたことがあるかもしれません。それはもちろん痩せて美しくなろうとするためでしょう。しかし異性からモテるためという点で考えると、その努力は間違っているかもしれません。

男性が美しいと感じたり、または魅力的だと思う女性の体型はいくつかあります。しかし女性が考える美しさや魅力とは違う部分もあるのです。頑張って痩せようとしていても、男性から見ると、無理な減量と感じ、魅力を感じないかもしれません。

ここでは、

  • 男性が好きな5つのタイプの体型
  • 男性にガッカリされてしまう体型
  • 魅力的な体になるためには?

についてご紹介します。

男性が好きな5つのタイプの体型


男性は誰でも女性の胸は好きですが、それ以外にもお尻や腰などに魅力を感じます。全体のバランスが良い方が男性に好まれやすく、特に男性が好感を持つ女性の体型は、大きく分けると以下の5つです。

タイプ①BMI20~22の健康的な標準体型

BMIは太っているか痩せているかを図る数値です。通常BMIが18.5~25の間は標準体型と言われており、18.5以下が痩せている、25以上が太っていると言われています。

標準体型の数値は幅が広いです。18.5~25までの間ですが、18.5~20まではモデル体型と言われており、これはファッションモデルなど、自分の体を見せる仕事をしている人向けの数値となっています。一般の女性にこの数値を当てはめると、体型を見たとき、痩せすぎだと感じます。男性から見ればもちろん、女性から見ても痩せすぎだと思われるかもしれません。

BMIは20~22ぐらいが、健康的でスマートな体型だと見える数値です。女性として考えるならば、もう少し痩せたいと思うぐらいが、男性としては丁度よいと思う体型です。

タイプ②ウエストが締まっているメリハリのある体型

女性 運動
ウエストが引き締まっていると、女性らしい体型だと感じる男性は多いです。しかし全体的なバランスが大切なので、ウエストだけ引き締まっていてもよくありません。全体的にある程度肉付きがあり、尚かつ太りすぎでなく、ウエストが締っていると、女性らしい体型だとなります。

タイプ③少しぽっちゃりしている体型

肉付きがあるという点では、少しぽっちゃりの女性も、男性は好きです。言い換えればムチムチな女性とも言えるかもしれません。ただしぽっちゃりでも限度があり、ただ太っているだけでは、男性に好まれる体型にはなりません。ウエストは引き締まっている、肉が付いていて大きなお尻である、腕や太ももにも適度に肉が付いているような女性は、男性が思うぽっちゃり体型です。

タイプ④ボンキュッボンがT理想的なグラマラス体型

男性が思う理想の女性の体型というと、ボンキュッボンでしょう。つまり胸が大きく、腰が引き締まっており、お尻の大きな女性です。グラマラス体型ともいうことができ、男性はこのような女性が特に好きかもしれません

グラマラスと言っても、全体のバランスが大切です。これは背丈もあり、背が低いとボンキュッポンでも不自然に見える場合もあります。しかし背の低いような女性でも、胸が大きいとプラスの要素になります。男性は女性の胸が大好きなので、胸の大きな女性という点だけでも大きなアドバンテージを獲得するでしょう。

タイプ⑤女性らしい丸みのある曲線ボディ


女性としては、胸が大きい、お尻が大きいなどはコンプレックスに感じる人もいるようです。しかし男性から見ると、胸やお尻などの曲線は魅力的に感じます。この部分もバランスが大切であり、肉付きがよすぎると胸やお尻が垂れてしまうので、少し大きいと感じるぐらいが丁度よいです。

女性はダイエットしようと、まずは体重を減らすことを考えますが、胸やお尻に美しい曲線があるなら、体重を減らす必要はないかもしれません

男性にガッカリされてしまう体型


男性がガッカリする女性の体型はいくつかあります。一言でいうと女性らしくない体型となりますが、それには特長があるのです。

メリハリのない寸胴体型

メリハリのない寸胴体型、つまりはドラム缶体型の女性は、男性からはあまり好まれません。男性が思う女性の特長というと、大きな胸と大きなお尻がメインです。胸もなく、お尻もなく、さらに腰のくびれもないような上から下までまっすぐな体型の女性は、魅力がないと感じる男性が多いでしょう。

ぽっちゃりを超えた太りすぎ体型

一部の男性は、ぽっちゃりを超えたような太りすぎの女性を好む方がいますが、通常は太りすぎ体型は魅力的には見られません。男性は女性の体型には、ある程度の肉付きは求めますが、限度を超えてはよくないです。

太りすぎの女性は周囲からだらしなく見えてしまい、男性としてはあまり近づきたいとは思いません。特別な関係になりたいとも男性は思わないので、恋愛においても不利な体型です。ただし体に脂肪が沢山ついていると太りすぎとなるので、努力次第で標準体型にすることは可能です。

痩せすぎは心配されてしまう


太りすぎの女性は魅力的には見えませんが、逆に痩せすぎの女性は、男性から心配されてしまいます。ちゃんとご飯を食べているんだろうか?拒食症じゃないのか?どこか病気なのか?などと心配されます。男性として口に出さなくても、痩せすぎの女性を見れば、不安になることでしょう。

痩せすぎの女性というと、腕や脚に脂肪も筋肉もほとんどついてなく、骨張っている体型です。胸部であれば、きっとあばら骨が浮き出ているこでしょう。痩せすぎの女性は、太りすぎの女性とは逆に、沢山食事して適度に運動すれば、標準体型になれます。

魅力的な体になるためには?

節約ダイエットを成功させるポイント
女性として魅力的な体になるには、ポイントとして健康的な体を作ることです。必要以上に太らない、または痩せすぎないように心がけてボディメイクすると、魅力的な体になっていきます。

バランスの良い食事を心がける

日々の体重を維持し体型を作ることに繋がるので、毎日の食事はバランス良い献立を意識してください。加工食品やレトルト食品のような栄養が偏った食べ物は、体型を作るにも健康にもよくありません。野菜や果物などからビタミンやミネラル、魚や肉からタンパク質、そして白米やパンなどから炭水化物を摂取します。

バランスの良い食事にするならば、理想は自炊です。野菜や肉などを買ってきて調理すれば、バランス良く栄養を摂取できます。もしも忙しくて自炊する時間がないというならば、1日1食でも野菜などをメインにした食事にした方がよいです。

定期的な運動で適度に引き締める


引き締まった体を作るために、定期的に運動してください。体型を維持するために、日常的にできる運動を行っても構いません。例えば、ウォーキングやサイクリングなどです。もしも太りすぎているというならば、さらに運動をしないと体型は引き締まらないでしょう。

メリハリのある体型を作るならば、筋トレを行うようにします。筋トレならば、バストアップやヒップアップも可能であり、男性の思う魅力的な体型を作れます。滑らかな筋肉をつけて、曲線のある体型にするならば、負荷の少ない筋トレをします。例えば、少し重いと感じるぐらいのダンベルでの筋トレなどです。逆にバーベル上げなど負荷の多い筋トレだと、ゴツゴツした筋肉が出来上がります。

無理なダイエットは厳禁

無理なダイエットは痩せすぎる体型になる可能性もあり、健康にもよくありません。特定の食べ物だけ食べて痩せていくようなダイエットは、栄養不足になり、免疫力が落ちるので、体調不良になりやすいです。場合によっては病気を患うかもしれません。またダイエットを突き詰めていき、体重を減らすことばかり考えると、常に体重を減らさないといけないという強迫観念に囚われる可能性があり危険です。強迫観念の症状が酷くなると、拒食症になる可能性があり、命を脅かします。

まとめ

女性が理想と思う体型と、男性が理想と思う体型は違います。男性としては、太っている女性はあまり好きではありません。痩せている方が好きですが、ガリガリの女性も敬遠されます。ある程度肉付きがあり、胸があるような女性が理想という男性が多いです。女性として、体型ばかり気にしてもよくなく、男性も体型だけで女性を見るわけではないです。今回ご紹介した体型は参考にしながらも、女性として総合的に魅力を増すようにした方がよいでしょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.