感動・泣き

【保存版】本好きなら一度は行きたい!世界の美しすぎる名物書店11選

投稿日:

スポンサードリンク





最近は、ネットで本を買うことも出来る様になりましたが、本はやっぱり書店で買いたい!というひとも多いのではないでしょうか? 書店には、ネットでは味わえない雰囲気や全く知らなかった本との出会いなど、独特の良さがありますよね。 そこで今回は、世界中の「本好き」を魅了してやまない、世界的に有名な美しすぎる名物書店を11個集めてみました。 ぜひ、お気に入りの書店を探してみてください。

1. リブラリア・レロ・イ・イルマオン(ポルトガル)


リブラリア・レロ・イ・イルマオン
リブラリア・レロ・イ・イルマオン
リブラリア・レロ・イ・イルマオン
ポルトガルのポルトにある書店。唯一世界遺産にも登録されている本屋です。

出典:flickr.com

出典:menosumnaestante.com


2. エル・アテネオ(アルゼンチン)


エル・アテネオ
エル・アテネオ
ブエノスアイレスのサンタフェ通りにある、世界で2番目に美しいと呼ばれる書店。元々は劇場を改装して書店にしたため、内装が非常に豪華です。

出典:leeraloo.wordpress.com

出典:wikipedia.org


3. バーツ・ブックス(アメリカ)


バーツ・ブックス
バーツ・ブックス
アメリカで最大の屋外書店。カルフォルニアの爽やかな気候の中で、ゆったりと読書を楽しむことが出来ます。 開店時間は、9:30〜夕暮れまでですが、もし、閉まっていても大丈夫。 欲しい本があれば、外の専用の空き缶に料金を入れて、支払う「セルフ会計方式」。これで成り立つのがすごいです!

出典:flickr.com

出典:sequelmagazine.org


4. セレクシス・ドミニカネン(オランダ)


セレクシス・ドミニカネン
セレクシス・ドミニカネン
元々は13世紀に建てられたドミニコ教会を改装し、大型書店として再生させた書店。

出典:urbanghostsmedia.com

出典:homedsgn.com


5. ドーント・ブックス・メリルボーン(イギリス)


ドーント・ブックス・メリルボーン
ドーント・ブックス・メリルボーン

出典:urban75.org

出典:urbantimes.co


6. ハッチャーズ(イギリス)


ハッチャーズ
今日まで営業が続いている「イギリス最古の書店」かつ王室御用達書店です。

出典:whatsoninlondon.co.uk


7. シェイクスピア・アンド・カンパニー(フランス)


シェイクスピア・アンド・カンパニー
シェイクスピア・アンド・カンパニー
ヘミング・ウェイアンドレ・ジットなどの作家たちに愛されたパリの有名書店から、名前を譲りうけた歴史ある書店。

出典:parisyearabroad.com

出典:portraitsofelegance.gr


8. リブレリア・アクア・アルタ(イタリア)


リブレリア・アクア・アルタ
リブレリア・アクア・アルタ
本がゴンドラ(手漕ぎボート)に陳列されているユニークな内装が目に止まるイタリア・ベネチアの書店。 このような陳列をする理由は、「店の前を流れる運河が洪水で水位があがった時にも、本が濡れない様にするため」、だそうです。

出典:leganerd.com

出典:italianways.com


9. 先鋒書店(中国)


リブレリア・アクア・アルタ
リブレリア・アクア・アルタ
地下駐車場を改造し、造られた書店。広大なスペースに様々な種類の本が取り揃えてあります。

出典:flickr.com

出典:writtalin.com


10. エル・ペンデューロ(メキシコ)


エル・ペンデューロ
メキシコシティにある、カフェがメインの書店です。

出典:trabalibros.com


11. ボーダーズ(スコットランド)


ボーダーズ

出典:anfnewsnow.blogspot.jp


いかがでしたか? 思わずため息が出るくらい美しい書店ばかりでした。 いつもはネットで本を買う方でも、こんな本屋なら一度は行ってみたくなります。 旅行で海外に行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

元の記事を見る

-感動・泣き
-, , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.