感動・泣き

これは使える!ミニマリストが活用している「100均アイテム」

投稿日:

ミニマリストこそ上手に「100均」を活用

ミニマリストとは、最小限のモノで生活する人を示す言葉です。自称ミニマリストとして書籍やSNS上で活躍している人も増えてきましたね。店内の商品のほとんどが100円で購入できる100円均一。年々商品のクオリティも上がっており、価格の手軽さが背中を押し、ついつい不要なモノまで買ってしまう人も多いはず。不要なモノを処分しはじめると100円アイテムが、処分対象になることも少なくはありません。「ミニマリストは100均アイテムを使わない?」意外にもミニマリストこそ上手に100均を活用しているようです。気になるアイテムの内容とは?

ミニマリストも活用していると噂の「100均アイテム」

早く乾くので実用的!100均の「手ぬぐい」

ミニマリストも活用していると噂の100均(ダイソー)で販売されている手ぬぐい。デザインのバリエーションも豊富なのも嬉しいポイント。手ぬぐいは、通常のタオルなどと比べて乾きやすいところがミニマリストに支持されているようですね。

買い替える人も続出!100均の「洗いやすいタッパー」

生活の効率化も重視するミニマリスト。100均(セリア)から販売されている「洗いやすいタッパー」。洗いやすさを重視したタッパーは雑誌などでも取り上げられるほどの人気ぶり。蓋の部分がブラックとホワイトの2色展開です。

寒い時期に使える!100均の「黒いミニ貼るカイロ」

これかの寒い季節に欠かせないカイロ。100均(ダイソー)では、黒いミニ貼るカイロ(8個入り)が販売されています。黒い色をした貼るカイロなので、服装によっては目立ってしまっていたカイロをナチュラルに活用することが可能に。

フランス製のアイテム!100均の「マルセイユ石鹼」

余計な成分を含まない肌に優しいと言われている、マルセイユ石鹼が100均(ダイソー)に登場。マルセイユ石鹼が100均で変えることに驚きが隠せない様子です。カラフルな色合いで見た目も可愛いですね。

普段のスポンジが変身!100均の「スポンジトング」

手では届かない箇所を洗う際に必要な、棒についたタイプのスポンジ。しかし100均(セリア)で販売している、スポンジトングを活用すれば、普段使っているスポンジが早変わり!シンプルなデザインなのもポイントですね。

ベランダ用に使える!100均「サンダル・パンプス」

100均(キャンドゥ)で販売されている、2種類のサンダル。シンプルな黒いデザインで、価格も手軽なことからベランダ専用として活用している人も。軽くて使いやすいと評判です。

水分を吸ってくれる!100均「珪藻土歯ブラシスタンド」

珪藻土で作られた歯ブラシスタンドが、100均(キャンドゥ)で販売しています。水分を吸ってくれる特性を持っているので、洗面所周りが水垢などで汚れてしまうのを防いでくれますね。

乾燥口つきで清潔に保つ?100均「くねくね歯ブラシ」

100均(キャンドゥ)で販売されている、くねくねとした変わった形の歯ブラシ。なんとブラシの裏側には、穴が空いており乾燥しやすい構造になっています。歯ブラシとしてだけではなく、掃除アイテムとして活用している人もいましたよ。

こんな形が欲しかった!100均「カラトリー」

こちらは100均(セリア)で販売されているカラトリー。丸みのあるデザインで、やや持ち手の部分の長さが短いのが特徴です。無駄のないシンプルなデザインがいいですね。

消耗品は100均で済ませる人多数!「靴下」

ミニマリストの人でも、消耗品は100均(ダイソー)を活用している人も少なくはありません。複数ある100均の中でも、特にダイソーは靴下のカラーバリエーションも豊富で、自分の好みや服装に合わせやすいのもポイント。

ミニマリストの敵ではない!「100均」も使い方次第

ついつい不要なモノを買ってしまう傾向にある100均は、ミニマリストにとって敵と見られることも少なくはありません。しかし100均も使い方次第では、手軽な価格で購入することが可能。値段も安いことから、モノ自体が傷んでしまった後も、買い替えがしやすいですね。そのことから消耗品などの使い捨てアイテムを主に活用している人が、多い印象を受けました。みなさんも「これ、使える!」と思ったオススメアイテムがあればSNSで共有してみてくださいね!

 

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.