感動・泣き

2019年夏!「アンパンマンこどもミュージアム」がリニューアル

投稿日:

神奈川県横浜市みなとみらいにある大人気施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」が、2019年5月末で営業が終了。2019年夏に新しくリニューアルオープンします!

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールとは

TVアニメ「それいけ!アンパンマン」の世界が広がるミュージアムとして、見て触れて体験しながらいっぱい遊べる施設です。劇場やジオラマなど、アンパンマンの世界が楽しめる施設として多くの子供から絶大な人気を集めています。

季節に合わせたイベントも次々と開催されているので、何度行っても楽しめる!週末などは大勢の子供達で賑わっています。

新設!どうなる、横浜アンパンマンこどもミュージアム

移転の理由

2007年に10年間使用する暫定施設として、期間限定でオープンした「横浜アンパンマン子供ニュージアム」。10年間の営業期間が終了することから、すぐ近くの「みなとみらい61街区」へと移転が決定しました。

元々は横浜Fマリノスの練習場や、横浜みなとみらいスポーツパークの跡地でもあり、他には2万人規模の音楽専用アリーナやホテルなども合わせてオープンする予定です!

新設 横浜アンパンマンこどもミュージアムのアクセス

現在のアンパンマンミュージアムがあるのと同じみなとみらい線の「新高島駅」の4番出口より、徒歩5分が所在地です。また横浜駅の東口側に位置し、横浜駅東口からでも徒歩15分程で行くこともできます。

観光スポット周遊バス「あかいくつ」のバス停もあるので、他のスポットを楽しみながらめぐることも可能。所在地は、横浜市西区みなとみらい6丁目2番です。

新施設の概要

地上3階、地下1階の新施設となります。地下1階は駐車場、地上1階部分はショップとレストラン、2階にはチケットカウンター、3階にはミュージアムとなっています。

3階部分のみ有料施設となっており、ショップやレストランはどなたでも気軽に利用できます。

ピカピカのアンパンマンミュージアム、早く子供たちを連れて行ってあげたいですね!

新しい施設で更にアンパンマンの世界を楽しもう!

本格的な施設としてオープンするため、今までの暫定施設と比べてしっかりとした立派な建物が建築されます。少しの期間アンパンマンミュージアムで遊べなくなりますが、数ヶ月で新しくオープンするので、子供もそこまで待たずに済みますよ〜!

オープン後は恐らく混雑が見込まれますので、オープン前の情報などをこまめにチェックしておくのがおすすめです!

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.