感動・泣き

香りが苦手な人でも大丈夫!ファーファから「無香料の新シリーズ」誕生

投稿日:

衣類用洗剤や柔軟剤を販売している人気商品「ファーファ」より、無香料タイプの液体洗剤と柔軟剤が誕生。10月中旬より販売開始です。

柔軟剤の香りがキツすぎると、「スメハラ」なんて言われる昨今。きつい香りが苦手な人でも安心して使える新商品をご紹介します!

子供の頃から親しんでいる人多数!《ファーファ》とは

1983年にユニリーバから登場した柔軟剤「ファーファ」は、テレビCMに出演した白いテディベアのキャラクターで人気を集めました。他社よりも安価な価格で販売されているところが特徴のひとつ。

2006年からはNSファーファ・ジャパン株式会社がブランドを譲受しており、柔軟剤以外にも洗濯用洗剤など様々な商品を販売しています。

新シリーズ《ファーファ Free&》って?

コンセプト

近年、人工的な香りが特徴の洗剤や柔軟剤が増えていますが、それとは逆に無香料商品への関心が高まっています。

NSファーファ・ジャパンの調査でも、ここ5年で相談件数が6倍へと増加していることから、消費者のニーズを汲み取り香りが苦手な方が安心して使える「ファーファ Free&」という無香料タイプの選択用液体洗剤と柔軟剤が誕生しました。

トレンドを抑えた新しい商品であり、加えて比較的安価な価格で提供される同社の商品でもあるため、注目を集めています。

《ファーファ Free&》 超コン液体洗剤無香料

香料を加えておらず、その上低臭原料を使用することで、商品自体の香りを極力抑えている洗濯用洗剤です。

着色料や蛍光剤、漂白剤も無添加でありながら、従来製品と比べて洗浄力をアップするために、Wの洗浄成分を使用しています。

また、植物由来の抗菌成分を使用した中性タイプなので、肌にも優しいのが特徴。本体は500ml、詰替え用は800mlで販売されます。

《ファーファ Free&》 柔軟剤濃縮無香料

香料を加えずに、低臭原料を使用して洗剤と同様に商品自体の香りを極力抑えている柔軟剤です。また、着色料や抗菌剤、シリコンについても無添加なのが特徴。

植物由来の柔軟性分を使用しており、ノンシリコンなのに優しい肌触りの衣類に仕上げる処方となっています。

原液臭比較をしたところ、検出限界以下の数値が検出しているため、柔軟剤の臭いが苦手な方にぴったり!本体は500ml、詰替え用は480gが販売されます。

安心して使えると話題

赤ちゃんなどに使う洗剤や柔軟剤において、香料が気になっていた方や、最近の臭いが強い洗剤や柔軟剤に困っていた方など、様々な方のニーズに合わせた商品となっています。

皮膚刺激テストもクリアしている製品なので、安心して使えるのも嬉しいポイントです。洗剤や柔軟剤本来の性能を落とすこと無く、無香料で安心して使える「ファーファ Free&」シリーズは、10月中旬販売が開始されるので要チェックです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.