感動・泣き

2018年クリスマス向けおもちゃ!「プロが選んだ」人気投票の結果は?

投稿日:

2018.9.5~9.6に開催された「クリスマスおもちゃ見本市2018」にて、「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2018」の人気投票が行われました!

今年のクリスマスプレゼントの情報収集にぴったり!人気のおもちゃを、早々にチェックして!

クリスマスおもちゃ見本市2018

2018年の”クリスマス商戦向けおもちゃ”が約1万点展示される「クリスマスおもちゃ見本市2018」。年間売上の約40%を占める最大の需要期向けに、各メーカーから多数のおもちゃが展示されました。

そこで、プロの方からの人気投票を集めた「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2018」の結果をご紹介します。

おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2018

男の子向け部門

男の子向けおもちゃで1位に輝いたのは、「変身ベルトDXジクウドライバー」です。

9月からスタートした平成最後の仮面ライダー「仮面ライダージオウ」にて使用される変身ベルト。光と音の演出も迫力があり、ベルトのギミックにもこだわって作られています。

3位には「ゾイドワイルド」や4位の「シンカリオン」など、キャラクター系のおもちゃが人気です。

女の子部門

女の子部門で1位になったのは、「L.O.L.サプライズ!シリーズ」

アメリカ生まれで累計5億個以上売れているこの人気玩具は、サプライズトイとしても注目されています。紐を引っ張ると、人形がカプセルから飛び出す仕組み。

他にも「パーリーポップス!シングルポップ」「WHO are you?」など、各社、サプライズトイに力を入れている模様!要チェックのカテゴリですね。

知育・幼児玩具部門

知育・幼児玩具部門の1位は、「ロジカルルートパズル」。くもんから販売されているこの玩具は、ボールの色と同じ色のゴールへたどり着くように道を作り、論理的思考力を養うことができるパズルゲームです。

難易度が設定してあるので、対象年齢の4歳から大人まで、家族みんなで楽しめるゲームとなっています。

ゲーム・パズル部門

ゲーム・パズル部門の1位は、ご長寿ゲーム「人生ゲーム」です。

今年で販売から50週年を迎えた人生ゲーム。7代目となる現行モデルに加え、少年ジャンプや人気アーティストなどとコラボした人生ゲームも販売されていますよ。

また2位には「野球盤 3Dエースモンスターコントロール」という野球盤の最新モデルがランクイン。昔の野球盤と比べて様々な機能が備わっている、最新版の野球ボードです。

バラエティ部門

バラエティ部門1位は、「うまれて!ウーモ ナゾたま」です。

卵を手で暖めると、殻を破って「ウーモ」が産まれるサプライズトイの一種。卵の段階でも、音と色によって何をしてほしいか伝えてきます。

卵から出てきたあとは、成長していく過程を楽しみながらお世話することができます。成長に応じでできることが増えていくので、特に女の子はお世話をたっぷり楽しむことができますよ。

クリスマス向けおもちゃの参考に

クリスマスプレゼントに必需であるおもちゃのプレゼント。今注目を集めている玩具が、それぞれ1位を獲得しています。トレンドをチェックし、喜んでもらえるプレゼント選びの参考にしてみてください♪

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.