感動・泣き

【カバラ数秘術】運命数5の性格の傾向や運勢・相性のいい数字

投稿日:

運命数には、良い部分も悪い部分もあります。そのため、長所と注意すべき点のそれぞれを知ることに繋がります。今回特集する5は、中でもその両面がはっきり分かれているので、重要といえるでしょう。

ここでは、

  • 運命数5の性格・傾向について
  • 運命数5の基本的な運勢について
  • 運命数5が運勢アップするには
  • 運命数5と相性のいい運命数について

を詳しくまとめています。

より生きやすいように、より充実した日々が送れるように、役立ててみてください。

運命数5の性格・傾向

以下で紹介するのは、上記の計算で5の数字が導き出された場合の性格と傾向です。ポジティブな側面が目立つタイプなので、性格を知ることで嬉しく感じられる人が多いはずです。

ですが、もちろん良い面があれば注意すべき面もあります。細かい部分まで把握して、充実感のある日々に繋げてください。

興味のあることは次々と積極的に行動する


5の運命数の人は、とてもアクティブな性格です。考える前に、とにかく行動を起こしてチャレンジするタイプでしょう。これは5の特徴である旺盛な好奇心が影響しています。

興味をもったことであれば、それこそ周囲の意見を無視して自分のやり方を貫き通すほどです。

雄弁で機転が利き場を作るのが上手い

5の人は、行動的でありながら機転も利かせられます。高いコミュニケーション力と雄弁さで場を作るため、多くの人から人気を博すでしょう

考えなしに行動していると、ときに苦難にぶつかるかもしれません。ですがそんなときも、周囲に助けてもらえるため、着実に成功へと近づいていけます。

冒険心があり退屈や安定が嫌い

高いチャレンジ精神は、冒険心ともいいかえられます。常に刺激を求めて、自由な生き方を好みます。一方で、退屈な時間や安定した環境は苦手です。

情報収集を制限されたり、恋人に束縛されたりすると、あからさまに嫌悪感をあらわにしてしまうかもしれません。そうした理由から、恋愛が長続きしにくいという特徴もみられやすいです。

独特の魅力と話術で中心的存在になる

自由を好む5だけに、独特の世界を持っています。話し方についても常識的なものでなく、自分独自の言葉やテンポ、スピード感を好みます

ですがそれは奇をてらっているわけでもなく、早い頭の回転で計算しておこなっているため、周囲には魅力的に映ります。中心的な存在になって、集団をまとめる立場として手腕がふるえるでしょう。

コミュニケーション能力が高い


頭の回転が速く話術に長けているというのは、コミュニケーション能力が高いともいえるでしょう。プライベートでも仕事でも、大きな武器となるはずです。

ですが、一部からは八方美人と思われてしまう場合も。恋人からは特に不評を買いやすいので、コミュニケーション上手も時と場合を考えて発揮するべきです。

分析力が高い

行動的で明るいとなれば、直感的なイメージを覚えるかもしれません。ところが運命数5の人は、高い分析力も持ち合わせているため、発言や行動に計算が伴います

一見自由奔放な雰囲気でも、知能的な内面を隠しているのかもしれません。顔は愛想笑いをしていても、内心では色々分析している。そんなケースも十分考えられます。

多様な視点から物事を見ている

上記の特徴をみていると、アクティブさが印象的であるため体を使った仕事や作業が向いていそうですが、そうでもありません。

際立った頭の回転、分析力といった特徴により、理系の研究者として活躍する人も多いようです。それこそ、分析系の仕事であれば大きな成果も期待できます。

頭の回転が速く何でもできる


次から次へと行動を起こしたり、器用なコミュニケーションを得意としているのは、頭の回転が速いからこそです。この特徴は多くのシーンで有利に働くため、何でもできるような印象を与えます。

ただ一方で、できない人の苦労ができないため、反感を買うケースもあるようです。

感情が乱れるとになると決断力が鈍り突然不機嫌になる

頭の回転が不利に働く展開としては、感情が乱れたときが挙げられるでしょう。混乱したり落ち込んだりするときも、人一倍です。

決断力が鈍る上、あからさまに不機嫌さをあらわにしてしまいます。日ごろから、感情を安定させることを意識しておくべきです。

自分のスタイルに自信があり曲げない

多くの成功に恵まれたり、普通の人以上の行動力や経験を伴うため、自信家の人も少なくありません。自分の持つスタイルに確固たる自信があり、そうそうのことでは曲げないでしょう。

ですが周囲にその特徴は頑固に映ることも。柔軟性の乏しさから、他者と衝突してしまいやすいのも5の数字を持つ人ならではです。

運命数5の基本的な運勢

特別感のある特徴を持つだけに、運命数5の人は基本となる運勢をぜひ知っておくべきです。良い部分の伸ばし方、デメリット面の注意を理解して、効率的な生き方に繋げられます。

試練も多いがピンチをチャンスに変えるパワーと独特の魅力で人生を切り開く


ポジティブで前向きな5の人ですが、良いことばかりでもありません。それどころか、試練も多いのが実際のところです。

とはいえ、そんな試練さえもチャンスに変えられるパワーを持つタイプでもあります。独特の魅力により、状況に限らず強く人生を切り開いていけます。

ブーメランのような運勢

5の運命数のおもしろい特徴として、ブーメランのような運勢が挙げられます。他者にいいことをすると、その分良い運勢が返ってきます。

ですが、悪いおこないも返ってくるという特徴も伴うため、対人関係には気を遣いましょう。

運命数5が運勢をアップさせるには

幸せな人生を送るには、いかに幸運を維持できるかが鍵となります。運勢アップをおこなって、良い時期が多くなるようにしましょう。以下のポイントを、意識してみてください。

辛抱強さを身につける

行動的で、次から次にアクションを起こしたくなるのが5の特徴です。しかし、あえて辛抱強さも意識してください。関心を広げ過ぎず、能力を磨く努力もおこなうことで芯のある力や経験が身につきます

誠実さと思いやりを持って人と接する


前項の通り、5の運勢には良好な対人関係が欠かせません。人との接し方を疎かにすると、その分ブーメランとして返ってきます。強情さを捨てて、誠実に他者の意見も聞き入れることで運勢アップに繋げられます。

心身のバランスが崩れると問題が起きやすいのでしっかり休息する

5の人が特に注意すべきといえるのが、冷静さを失う展開です。頭の回転の速さに伴って、人一倍混乱してしまうかもしれません。心身のバランスを常に整えていられるよう、休息も欠かさないようにしてください

運命数5と相性のいい運命数

良い面と注意すべき面が比較的極端である5だけに、相性の良いタイプはイメージしにくいかもしれません。主には、以下のの運命数が好相性といえるでしょう。

足りない部分を補う2

5は行動的な点が魅力ですが、一方で落ち着きのなさも気になるところです。2の運命数を持つ人は、反面おだやかで周囲と協調することを得意としています。欠点を補ってくれる相手になるため、良い関係が築けるでしょう

共通点が多く分かり合える5


同じ性質を持つ同士で仲を深めても、有益な関係に至れるでしょう。独特な特徴を持つ5ですが、5同士であればお互いを分かり合えます。

良い部分も悪い部分も理解できるので、生涯のパートナーや無二の親友といった仲にもなれるかもしれません。

まとめ

明るく前向きで行動的な5の人は、豊かな経験を重ねながら人生を送れるでしょう。ですが一方で、冷静な判断に欠ける、控えめなタイプの気持ちを察することが苦手など、注意すべき特徴も伴います。

上記の特集を参考に、注意すべき点に気を付けつつ良い面を伸ばして、充実の感じられる生き方に繋げてください。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.