感動・泣き

つかみどころがないって?なぜか男を引き寄せる女性の9つの特徴

投稿日:

男性は、往々にしてミステリアスでつかみどころのない女性に惹かれます。どのようなことをすればその人が喜ぶのか分からない謎めいた特徴を持っていることに対して引き寄せられることも多いようです。

  • つかみどころのない人とはどのような人を指すのか
  • つかみどころのない女性がモテる秘密
  • つかみどころがないミステリアスな女性になるための方法

を探っていきましょう。

つかみどころがないってどんな意味?

何を考えているかわからない

普段生活をしていても、いつも飄々としているため、表情や態度から性格が分かりにくい人がいるかと思います。話をしていても、核心を突くまでにのらりくらりと交わしてしまうために、その考えを読み解くことが出来ません。そのくせ、言動がユニークでどこか可愛らしい一面もあるため、目が離せない存在。つかみどころがない人とは大体このような人を指すようです。

ミステリアスな人

本質に迫ろうとするとそこから避けたり、捉えどころがないという特徴を持っている人は基本的にミステリアスな雰囲気を醸し出します。そのため、日常感が無く、まるで映画のキャラクターのような感覚で接することになるかと思います。しかも、それが芝居染みていなくて、自然体のままオーラを出しているので、なおさら人を惹きつけるのです。

これがわざとらしく映るようでしたら、単純に痛い人になってしまいます。そう思われないことこそが、つかみどころのない人と言えるのではないでしょうか。

つかみどころがない人の特徴9つ

はっきりとした意思表示をしない


意思表示は、その人の性格そのものだと言えます。好きなものを好きと表現することこそが、コミュニケーションの基本です。しかし、つかみどころのない人というのは、その意思表示をはっきりと打ち出しません。そのため、何が好きで何が嫌いかが分かりにくいです。

さらに、それが気が弱かったり優柔不断であったら「そういう人か」で済むのですが、つかみどころのない人というのは、そういう訳でもありません。周りの雰囲気に合わせて、まるでカメレオンのように意見を変えたり、あえて黙っていたりします

本音がわからない

ミステリアスで自分の感情を表に出すことが少ないため、つかみどころのない人はポーカーフェイスであるとされています。そのため、何を考えているか、何を思っているのかということも分かりにくいです。

女性は一般的に感情的であると言われているので、本心が分かりにくい女性は珍しいようです。そのため、あまりにもヒステリックに感情をあらわにする女性との付き合いに疲れた男性は、つかみどころのない女性に惹かれることもあるようです。

感情を表に出さない

つかみどころのない女性は、喜怒哀楽以外にも、眠たい、疲れた、お腹が空いたなどといった感情をあまり表に出しません。感情の揺れが少ないため、どこか頼りになる力強い存在だと捉えられることも多いようです。

私生活が見えない


あまり自分の話をしないつかみどころのない女性は、どのようなプライベートを送っているのが想像出来ません。休日の過ごし方を聞いてもはぐらかされてしまったりして、余計に想像力を掻き立てられることでしょう。気になる存在になってしまうつかみどころのない女性は、その分異性としても意識されることがあるようです。

独特な世界観・雰囲気を持っている

感情の表出が激しいとされる女性の中で、不思議な雰囲気を醸し出すつかみどころのない女性。そのため、良い意味で悪い意味でも周りから浮いてしまいがちです。ひょっとしたら、グループから外れてしまっているということもあるかもしれません。しかし、自分の世界観をしっかりと持っている女性が多いため、あまり気にすることはないでしょう。

常識に無頓着

クールな雰囲気を持っている反面、自分の個性をしっかりと持っていることが多いつかみどころのない女性。そのため、世の中のルールにはあまり興味がありません。むしろ自分らしく生きるために必要でないルールであれば積極的に壊してしまう節すらあります。

そのため、周りの人はハラハラすることも多いかもしれませんが、その不安定さこそが、その女性の魅力であると言えるでしょう。

行動の予測ができない


行動がきままで人に縛られないつかみどころのない女性は、マイペースで生活をしています。自分のペースを崩さないため、周りが想像できない行動を取ることが多いです。

そのため、付き合いをしている男性は翻弄されることが多いでしょう。しかし、男性は女性が危なかしいほど庇護欲をそそられる生き物です。心配しながら見つめる瞬間に恋が始まることもあるようです。

自由気ままな性格

時にワガママであったり、ベタベタと干渉されることを嫌ったり、男性から見れば素直で可愛いかったり、イチャイチャ過ごしたいときには物足りなかったりと、様々な感情を揺さぶられます。

のびのびと生きる彼女を眺めていたいという人にとっては最高のパートナーとなるかもしれません。

これといったクセや特徴がない

これまで挙げた特徴も、つかみどころのない人からしてみたらピンと来ないかもしれません。なにせ、「つかみどころがない」わけですから、一括りに出来ないというケースも多いようです。どのような人か一言で言い表すことが出来たら、ミステリアスでも何でもありません。そのような魅力がつかみどころのない女性には備わっているのです。

つかみどころのない女性はモテる

ミステリアスなところに興味がわく


どんな性格をしているのか、休日はどんな風に過ごしているのか、それが想像出来ない女性は男性からモテる傾向にあります。その謎の部分を探ってみたいという好奇心から、女性としての好意へ変わっていくようです。

また、その好奇心は次から次へと湧き出すものだと言われています。一つ知れたらもう一つ知りたい。つかみどころのない女性は、男性の心理をくすぐるようです。

見ていて飽きない

つかみどころのない女性は、時折突拍子も無い行動を取ることがあります。普通では考えも付かないことをする女性に対して驚くと同時に、新鮮な感情を抱くことでしょう。一般的な女性との付き合いに慣れてしまった男性であったらなおさらです。自分の知らない世界を開けてくれるつかみどころのない女性に対して深みにハマるというケースもあるようです。

自分だけに見せる顔が見てみたくなる

つかみどころのない女性と付き合うことになったら、当然のことながら、他の人とは違う姿を見ることができます。休日の様子やデート中の様子、さらに言えば、キスやセックスの姿も見ることが出来ます。

このように、普段は何を考えているか分からない女性の深いところまで知れるというのは男性の優越感を刺激します。そのため、男性はつかみどころのない女性に惹かれていくのです。

つかみどころがないミステリアスな女性になる方法

すべては明かさない


初対面から自分の気持ちを明かすような行動をするのは、あまりミステリアスとは言えません。素直に生きるのはステキなことですが、それとは別に感情の余白を作りましょう。

他の人と群れない

グループの中で個性を埋没させてしまっては、没個性の普通の人になってしまいます。群れることなく自分らしさを貫くことによって、より個性が輝くのです。

何事にも動じずおおらかでいること

仕事やプライベートなどで、突然のアクシデントに見舞われてもパニックにならずに冷静な対応を取るようにしましょう。余裕のあるおおらかな姿を見せることが出来るように心がけてください。

自分のルールで生きる


何となく、誰に言われたわけでもないけど守らなければならないルールのようなものに縛られてはいけません。自分は自分だと力強く思い、信念を持って生きるようにしましょう。

時には甘え時にはクールな女性を演じる

素直に甘えたかと思えば、急に素っ気ない態度を取る。まるで猫のような魅力を持つことで男性を翻弄することが出来ます。ペースをつかんでステキな恋愛を手に入れましょう。

まとめ

つかみどころがない女性というのは、一般のつまらない常識から解き放たれた人のことを言うのかもしれません。自分に筋を通して生きることで、つかみどころのないステキな魅力を持った女性に近づけるのではないでしょうか。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.