感動・泣き

30代からは洗顔方法も変えよう!「洗顔ブラシ」活用のススメ

投稿日:

10代の時とは違い、だんだん肌の悩みが増えてきたと感じていませんか?化粧のノリが悪くなってきたり、くすみがちで日中も気になって鏡を頻繁にチェックしてしまう方も多いのでは。

化粧水などの基礎化粧品、ベースメイクには気を使っているけれど、”洗顔の仕方は昔と特に変えてない”という方には、今話題になっている《洗顔ブラシ》がおすすめです!

今回は話題の洗顔ブラシと、その使い方などをご紹介致します。

洗顔ブラシってどんなもの?

洗顔ブラシとは、顔を洗う時に使う肌当たりの良い毛のブラシ。細い毛が、手では落としきれない毛穴の奥の汚れをスッキリと落としてくれます。

普段は手で洗っているという方がほとんどかもしれませんが、手だけでは毛穴の奥の汚れを落とすのは少し難しいですよね。毛穴の汚れが取りきれていないと、肌荒れやニキビの原因にもつながってしまい、化粧ノリも悪くなってしまいます。

お金や時間に余裕があればフェイシャルエステに通いたいですが、なかなか厳しいという方には、自宅で気軽に使える洗顔ブラシがおすすめなんです!

洗顔ブラシの使い方

商品によっては多少異なってきますが、使い方はいたってシンプルです。

電動タイプなら、ブラシの部分や専用の場所などに洗顔料をつけスイッチを入れます。洗顔料を泡立ててから、肌を撫でるように当てて洗顔していきます。強く押し当てる必要はありません。

手で洗うのと同じ時間で、毛穴まですっきり♪なにより気持ちいいのがクセになりますよ♡

どこで洗顔ブラシを買えるの?

洗顔ブラシは、パナソニックやフィリップスなどの有名メーカーからも発売されています。また通販などでも、様々なメーカーからリリースされています。電動でモコモコの泡で洗えるの物から、自分でブラシを動かすタイプなど、仕様も様々。

自分でブラシを動かすタイプならお値段もお手頃ですので、お試ししやすいですね。ダイソーなどの100均でも購入可能ですので、試しにやってみたいという方は、100均での購入がおすすめですよ!

今までの洗顔方法とはさよなら!洗顔ブラシですっぴん美人

ドラッグストアや家電量販店など、近所でも気軽に購入することができます。特に時間がかかる訳でもないので、忙しい方も、いつもの洗顔の時間に簡単に取り入れる事が出来ますね。

肌のトラブルの原因にもなる毛穴の汚れを取り、すっぴんの肌が綺麗になれば、メイクの時間も短縮する事も可能。まだ試したことがない方はぜひ洗顔ブラシを使ってスッキリと洗ってみて下さい!

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.