感動・泣き

人がいい女性の14の特徴とモテる理由

投稿日:

人がいいと言われてネガティブに受け取ってしまう方もいますが、人がいい女性はモテる傾向があります。なぜ人がいい女性はモテるのでしょうか。

ここでは、

  • 人がいい女性がモテる理由
  • 人がいい女性の特徴
  • 人がいい女性が気を付けたいこと

を紹介していきます。「人がいいと言われる女性になりたい」という人や、「人がいいとよく言われるけどどういうこと?」という人は、ぜひ読んでみてくださいね。

人がいいと言われる女性がモテる理由

人がいい女性はどうしてモテるのでしょうか?男女問わず好かれやすく、気軽に誘いやすいため、人がいい女性はモテます。また、職場結婚のチャンスに恵まれやすいのも特徴といえるでしょう。詳しくみていきましょう。

男女問わず好かれやすい

人がいい女性は、誰にとっても好印象です。お願いされたことなども気さくに応じてくれたり、人によって態度を変えたりすることがないため、好かれやすいのです。

また、男性だけでなく女性からの信頼も獲得できるのは、人がいい女性の特徴といえます。男性と女性とで対応するときに態度を変えない点も好かれる理由でしょう。

合コンに呼ばれやすい


男女の出会いの場として重宝できる合コン。人がいい女性は人からの誘いを断ることがあまりないため、合コンなどにも誘われやすいです。

出会いの場に足を運ぶことが必然的に多くなるため、男性からアプローチされやすくなります。空気を壊さないようノリが良く、場が盛り上がるため誘われやすいでしょう。

職場内の評判もよいため職場結婚のチャンスもある

人がいい女性は頼まれた仕事をきっちりとこなし、後輩の面倒見も良いため、職場でも評判が高いです。仕事がデキることに加え、女性としての魅力を男性陣は理解しているので、アプローチされやすくなるでしょう。

公私ともに高い評価を獲得しやすいので、職場結婚のチャンスにも恵まれやすくなります。

人がいいと言われる女性の14の特徴

人がいいと言われる女性には、いくつかの特徴があります。悪口を言わない、ネガティブなことを言わない、約束を守るなどが挙げられます。ここでは人がいい女性の特徴を14個まとめてみました。

約束は必ず守る


人がいい女性は約束をしっかり守ってくれます。待ち合わせの時間に遅れてくるようなこともなく、期限を決めた約束なども忘れることはありません。

「あの人は約束を守ってくれるから大丈夫」と周りからも思われており、男女関係なく信頼を獲得しているのは強みといえるでしょう。

相手によって態度を変えない

すべての人に平等に接しているのも人がいい女性の特徴です。自分より目上の人だけに媚びを売ったり、年下には横柄な態度をとったりすることはありません。誰が相手でも変わらぬ対応をしているので、このような姿勢も多くの人に好感を与えています。

後輩の面倒見がよい


「後輩の成長は先輩の指導が大切」と思っている方が多いため、面倒見が良いのも特徴です。自分にできることはすべて教えようとしますし、どこに出しても恥ずかしくない人間にしたいと考えています。

アドバイスや指導に加え、後輩の失敗もしっかりカバーすることで、後輩の成長を見守ってくれるでしょう。

信念を持っている

あまり口に出すことはありませんが、強い信念を持っていることが多いです。行動や発言のすべてに信念があるため、口にする内容がコロコロ変わるようなこともありません。常に一貫した発言や行動をしており、そこに魅力を感じる方もいます。

信念に背くようなことを自分からすることはないでしょう。

悪口を言わない


人の悪口を言うと自分に返ってくると言われていますが、人がいい女性は他人の悪口を言うことはありません。人のことをあれこれ言う暇があったら、自分のために時間を使いたいと考えています。

周りの人が特定の人の悪口を言っていたとしても、それに便乗して発言することもありません。

ネガティブな発言をしない

ネガティブな発言は聞いているほうも気分が落ちてしてしまいます。人がいい女性は周りが嫌な気持ちになるネガティブ発言をせず、ポジティブな言葉を口にします。

いつも前向きで明るく、周りを元気にしてくれるパワーを秘めているのです。これもモテる理由といえるでしょう。

話しかけられやすい雰囲気を持っている

ふんわりとした雰囲気の女性が多いため、話しかけやすい特徴があります。女性によっては常に「話しかけるなオーラ」を出しているような方もいますが、人がいい女性は違います。話しかけても気軽に応じてくれるので、周りに人が集まってくるのです。

相手の立場に立って考える


自分本位ではなく相手の立場に立って考えることができるため、信頼されやすいです。相談をされたときも形だけ、うわべだけの対応ではなく、相手の立場で相談に乗ってくれます。

適切なアドバイスもくれるでしょうから、そのような部分が評価されます。

自分を特別いい人と思っていない

自分は、何も特別ではないと思っています。周りの人からは「人がいい」「いい女性」などと言われますが、それを真に受けるようなことはありません。

自分よりも素敵な人、いい人はたくさんいると考えており、褒められても調子に乗るようなことはないでしょう

損得勘定で動いていない

損得勘定でなくそのときの感情、相手の本気度で動いています。相手から本気でお願いされたときには全力で何とかしたいと思い行動します。

逆に、自分にとって利益になりそうなことであっても、相手からの情熱や誠意が感じられなければ積極的に動くことは少ないでしょう。

浮気をしない


人がいい女性の多くは、一途な性格をしています。浮気はパートナーに対する裏切りであり、傷つける行為でもあります。人を傷つけるようなことはしたくないと考えていますし、そこまでして浮気したいとも思っていません。

この人と心に決めたパートナーと、一生添い遂げたいと考えているのです。

恋愛に対して真面目

遊びで誰かと付き合う、ということができない人が多いです。誰かとお付き合いするときには本気でその人を好きになったときであり、真剣に向き合いたいと考えます。恋愛に真面目なため浮気もせず、パートナーを不安にさせるようなこともほとんどありません。

相手を喜ばせたいと思う

人が喜ぶ顔を見るのが好きなので、喜ぶようなことをしてあげたいと考えています。仕事でお手伝いをしてあげたり、恋人にちょっとしたサプライズを用意したりすることもあります。

自分が喜ばされるより、周りの人が笑顔になってくれればいいと考えているのです。

付き合っている彼氏がダメ男のことが多い


人がいい女性は面倒見がいいため、ダメ男と付き合っていることが多いです。仕事もせずお金にも女性にもだらしない彼氏と付き合っていることもあり、別れる選択をしない場合もあります。

この人は私が支えてあげなければいけないと思っており、面倒見の良さが裏目に出てしまっている可能性もあります。

人がいいと言われる女性が気を付けたいこと

ここでは人がいいと言われる女性が気を付けるべきことをまとめてみました。人がいい女性は男性からも女性からもモテますし、評価も高いですが、周りの誤解を招いてしまうこともあります。注意してくださいね。

八方美人に思われがち


誰からの要求に対しても快く応じることがほとんどで、断ることがあまりないため八方美人に思われがちです。誰にでもいい顔をする、男に媚びを売っていると思われてしまうこともあるでしょう。

特に、同性である女性からはこのように思われてしまうことがあるので、時には弱音を吐いたり悩み相談をするなど、誰かを頼ったり自分の弱いところを見せると良いでしょう。

余計な仕事を受けすぎない


頼りがいがあるため、いろいろな仕事を任されてしまうことがあります。複数人から、次々と仕事を任されることがあるため、自分の仕事ができなくなってしまうこともあるでしょう。

自分の取り組める作業量を理解し、無理がない程度に手伝うようにしましょう。

まとめ

人がいい女性は男女問わず好かれやすく、ネガティブな発言や人の悪口なども言わないためモテやすいです。男性からも女性からもモテる女性を目指したいのなら、人がいい女性の特徴を参考に自分を磨いてみるといいですね。

八方美人に思われる、男性に誤解されやすいといった注意点があるのも事実なので、そこは注意するようにしましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.