感動・泣き

ビタミンC美容液おすすめ9選!ビタミンC美容液の上手な選び方

投稿日:

ビタミンC美容液は、保湿効果を高めるとともにアンチエイジング効果も期待できるものです。肌の衰えの進行を遅らせるためにも、美容液は強い味方。中でもビタミンC美容液は抗酸化作用が高くエイジングケアとしておすすめです。ビタミンC美容液のメリットと選び方、おすすめの商品を紹介しましょう。

今回は

  • ビタミンC美容液の基礎知識・選ぶコツ
  • 高濃度ビタミンC配合のビタミンC美容液3選
  • 保湿効果が期待できるビタミンC美容液3選
  • プチプラ価格のビタミンC美容液3選

についてご紹介します。ビタミンC美容液をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

ビタミンC美容液とは

年齢とともに肌は老化し、シミやくすみ、シワなどが増えていきます。少しでもそういった肌荒れを遅らせてくれるのが、ビタミンC美容液です。ビタミンC美容液の働きについてまとめてみました。

美肌作りには欠かせないビタミンC

肌が綺麗な人になる10この方法と肌が綺麗になる美肌アイテム
ビタミンCの働きの一つは美白です。ビタミンCには、チロシナーゼというメラニン色素の素となる酵素の働きを防ぎ、シミやそばかす、くすみを予防することが可能です。さらに、コラーゲンの合成をサポートする働きがあり、肌のハリや弾力を取り戻す効果が期待できます。

他にも皮脂の分泌をコントロールし、ニキビの予防や悪化を防ぐ働きや、新陳代謝を促し、肌荒れを防ぐ効果も期待できるのがビタミンC。活性酸素が過剰に増えるのを防ぎ、肌老化の進行を抑えてくれます。ビタミンCは、美肌作りには欠かせない成分だとされています。

ビタミンCは体内で作れない

美肌のためには欠かせないビタミンCですが、体内で合成することができない成分であり、外から取り入れなければなりません。また、ビタミンCは体内に蓄積できないため、こまめに取り入れることが必要です。

また、ビタミンCは安定性がなく壊れやすいのも特徴。化粧品に配合しても、効果が発揮できないことも多いので、美容液として使用するならビタミンC誘導体を使用することをおすすめします。

ビタミンC誘導体が含まれた美容液が美肌へ導く


ビタミンC誘導体とは、肌への吸収が悪いビタミンCを改良し、安定性が高く酸化しにくい成分として生まれたものです。肌に浸透しやすいのが特徴。肌に吸収されたビタミンC誘導体は、浸透した後、ビタミンCに変化し美肌効果を発揮します。

ビタミンC美容液を上手に選ぶコツ

ビタミンC美容液にも特徴があります。基本的な美肌効果だけでなく、肌の悩みに合わせたビタミンC美容液を選びましょう。ビタミンC美容液の選び方についてまとめてみました。

肌をきれいに保ちたい:高濃度ビタミンC、くすみやニキビ跡ケア

ビタミンCには色素沈着を防ぎ、シミやくすみ対策をすることが可能です。高濃度ビタミンCであれば、できてしまったニキビ跡を改善する効果も期待できます。ビタミンC誘導体は、メラニン還元作用があると言われています。できてしまったシミやなかなか消えない色素沈着に悩んでいる人には、高濃度ビタミンCがおすすめです。

しっとりツヤ肌を作るには:セラミド配合など、保湿効果

美白や抗酸化作用のほか、コラーゲンの生成をサポートしたり、新陳代謝を促したりする作用もあると言われているビタミンC美容液肌の保湿効果も期待できますが、保湿成分のセラミドやヒアルロン酸などが一緒に配合されている美容液であれば、肌の保湿力をさらに高めることが可能です。

たっぷり使いたい人は:プチプラコスメで毎日ケアを続けよう


美容液は高価なものが多いと感じている人も少なくないでしょう。確かに、純度の高い美容成分が配合されているビタミンC美容液も、高額なものが多いです。しかし、無理をして高価なビタミンC美容液を買っても、もったいなくて少量しか使えないということでは効果を得ることはできません。

それなら、プチプラのビタミンC美容液を購入し、たっぷりと使いましょう。そうはいっても、安すぎるとビタミンCがほとんど配合されていなかったり、不純物が多く肌に負担をかけたりすることもあるので、注意が必要です。安すぎないプチプラ美容液で、毎日ケアをしましょう。

高濃度ビタミンC配合のビタミンC美容液3選

ビタミンCの濃度が高いほど、ビタミンC美容液の美肌効果を実感することができます。早く効果を期待したい、シミが急激に増えてきた、という人には高濃度のビタミンCがおすすめ。高濃度ビタミンCが配合されている美容液を3つ紹介しましょう。

ロート製薬 オバジ C5 セラム

ロート製薬 Obagi オバジ C5 セラム 10ml

ビタミンCに保湿成分のトコフェロールを配合。角質層の水分保持力を高めることで、肌のうるおいを逃さない働きが期待できます。さらに肌のキメを整え、毛穴の目立ちにくい肌づくりをしてくれる美容液です。くすみを改善し、透明感のある肌を目指せるでしょう。肌のざらつきも解消され、つるつるした素肌をサポートします。

チューンメーカーズ VC-20 ビタミンC誘導体配合エッセンス

チューンメーカーズ VC-3 ビタミンC誘導体配合エッセンス 10ml 原液美容液 [くすみ・毛穴ケア]
進化型ビタミンC誘導体を高濃度で配合しています。浸透力が高く、乾燥によるざらつき、毛穴の開き、くすみをしっかりケア。無香料、無着色、防腐剤フリーで敏感肌でも安心して使用できます。ワントーン明るい、透明感のある肌に導きます。即効性も期待できるでしょう。

MTメタトロン MTプロミネント・エッセンス

MTメタトロン MTプロミネント・エッセンス 100ml

ビタミンCとビタミンEを肌にしっかりと浸透させ、内側からうるおいのある肌に育てます。抗酸化作用によるアンチエイジング効果で、肌の衰えの進行を遅らせ、透明感のある肌づくりができるでしょう。顔色が明るくなることで、表情も生き生きとして見えること間違いなしです。シミに悩んでいる人にもおすすめです。

保湿効果あり!のビタミンC美容液3選

肌トラブルお多くは保湿不足が原因です。透明感のある肌も保湿ケアなしでは生まれません。保湿効果も期待できるビタミンC美容液を3つ紹介しましょう。

オルナ オーガニック 美容液

オルナ オーガニック 美容液 「 くすみ 対策用 」「 コラーゲン 3種 + ヒアルロン酸 4種 + ビタミンC 4種 + セラミド 配合」47ml

4種類のビタミンCをはじめ、3種類のコラーゲン、4種類のヒアルロン酸、セラミド3を配合し、美白と保湿、抗酸化ケアをサポートします。ツボクサエキスやマンダリンオレンジ果皮エキス、オウゴン根エキスなど23種類の植物由来成分も配合。肌の保湿力を高めます。自然な香りでリラックスできるのも魅力です。

ラメンテ / Cプラ ホワイトニング

ラメンテ / Cプラ ホワイトニング 30mL【正規品】

水溶性ビタミンC誘導体とプラセンタエキスを配合。メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを予防するとともに、プラセンタエキスで肌をしっかり保湿してくれます。この2つの美容成分を理想的な比率で配合し美肌効果をより高めているのが特徴。毛穴の目立ちにもおすすめです。

セラミド美容液/セラミド ビタミンC誘導体

セラミド美容液/セラミド ビタミンC誘導体 高保湿 美容液/乾燥肌 毛穴 インナードライ肌   

肌の保湿において重要な役割を果たすセラミド。肌のバリア機能が低下するのもセラミドが減少するからです。加齢とともに減っていくセラミドを配合したのがこちらの商品。浸透性の高いビタミンC誘導体とセラミド配合で、肌の乾燥を防ぎます。うるおいを持続し、乾燥しないもちもちした肌をつくることができるでしょう。

プチプラ価格のビタミンC美容液3選

値段を気にせず、たっぷりと使えるのがプチプラコスメのメリットです。ビタミンCがしっかりと配合され、それでいて手に入りやすい価格のビタミンC美容液を3つ紹介しましょう。

ヒアロチャージ 薬用 ホワイト エッセンス

ヒアロチャージ 薬用 ホワイト エッセンス 50mL

ビタミンCのほか3種類のヒアルロン酸を配合し、保湿ケアにもおすすめです。美白成分を効率的に浸透させ、シミを予防してくれるとされています。それができるのも、美白有効成分として持続型ビタミンCを配合しているから。つけた瞬間から成分を肌の奥まで浸透させることができるのです。約1,000円といううれしい価格も魅力です。

メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液

メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL 【医薬部外品】

1,000円以内で購入できる美容液です。これほどの価格でありながら、活性型ビタミンCを配合。不安定さをなくしそのままのビタミンCを肌に浸透させることができるため、美白効果が期待できます。血行促進効果があると言われるビタミンE誘導体やアルピニホワイトも配合し、ニキビ予防にもおすすめです。

薬用VCエッセンス

薬用VCエッセンス(N)25ml

ビタミンCがメラニンの生成を抑えシミやくすみを予防してくれる薬用美白エッセンスです。こまめに使うことで毛穴を引き締め、透明感のある肌づくりができるでしょう。ニキビ対策にもおすすめです。

まとめ

シミやくすみのない透明感のある肌づくりに、ビタミンCは欠かせません。ビタミンC配合の美容液には保湿成分が配合されているものや、プチプラ美容液などもあります。配合されているビタミンCの濃度の違いにも着目し、自分の悩みやケアに合わせたものを選ぶようにしましょう。毎日ケアをすることも美肌のためには重要です。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.