感動・泣き

女性の魅力はココで決まる?きれいなデコルテを作る秘訣

投稿日:

デコルテのきれいな人は魅力もアップ?

年齢が現れやすいデコルテ

顔のケアやメイクはばっちりでも、デコルテを見逃していることはありませんか?デコルテとは、首から胸にかけての部分のことをさします。

デコルテは最も年齢が出やすい箇所とも言われており、ケアをしておかないと顔とのギャップが大きくなってしまうかもしれません。いつまでも魅力的でいるために、顔だけでなくデコルテのケアも行ってみませんか?

毎日行いたいデコルテのケア方法

デコルテを洗う時は優しく

デコルテ部分は意識せずにゴシゴシ洗ってしまう場合があるかもしれませんが、それはNG。レコルテは皮膚が薄く、デリケートな箇所なので強い力でこすると肌を傷めてしまうかもしれません。

そうならないように、なでるように優しく洗っていきましょう。丁寧に洗えば汚れが落ち、きれいなデコルテになります。

保湿ケアは顔と同様に

デコルテも保湿をしておかないと、いつの間にかカサついてしまうことがあります。顔に化粧水や乳液をつけるようにデコルテにもケアを取り入れていきましょう。

普段行っているスキンケアの延長線として、顔の保湿を行うついでにデコルテに化粧水などをなじませるのでOK。ひと手間加えることで、きれいなデコルテをキープしやすくなります。

1年を通して紫外線対策

腕や脚は肌寒くなると隠すことが多いですが、デコルテは1年を通して紫外線にさらされやすい部分でもあります。そのため、紫外線対策は1年中やっておくのがおすすめ。

デコルテ周りに日焼け止めをつけるのを忘れずにしてください。紫外線対策を怠ってると、いつのまにかシミやシワなどが目立ってしまうかもしれません。

デコルテのマッサージを行う

週に数回はデコルテのマッサージをするのもおすすめです。上を向いた状態で手のひらを使い、首の上〜下にかけてマッサージをしましょう。最後は鎖骨部分にリンパを流すように手のひらをスライドさせます。

オイルやクリームを使ってマッサージをするとデコルテの保湿を行いながら血行を促進することができるので、活用していきましょう。定期的にマッサージをしておけばデコルテをきれいに見せるだけでなく、フェイスラインのむくみ対策にもなります。

姿勢を意識することも大切

猫背になると首にシワができやすくなる

普段の姿勢もデコルテに大きな影響を与えるため気をつけましょう。パソコンなどを長時間使っていると、猫背になってしまうことがありますが、猫背の状態が続くと首にシワができやすくなります。

猫背の姿勢になっていないかセルフチェックしてみてください。もし、猫背になっている場合は椅子の高さや形を変えて、姿勢が良くなりやすい状態にするのがおすすめです。

スマホの見過ぎも前かがみになりやすい

ちょっとした休憩時間や電車内などでスマホを見ることが多いですが、前かがみの姿勢が続いても首にシワが寄りやすくなります。スマホを見た後は軽くデコルテをマッサージするなど、シワができないように意識してみてはいかがですか。

ケアをしてきれいなデコルテを手に入れよう

デコルテは意外と注目される部分なので、いつまでも若々しい状態を維持したいですよね。習慣的にケアをして、魅力的なデコルテになってみましょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.