感動・泣き

熟女好きは増加中!?年上に憧れる男性の特徴13個

投稿日:

みなさんは熟女と聞くと、どのようなイメージを膨らませるでしょうか。きっと多くの人は、少しマニアックな性的趣向のように思うかもしれません。一般的には、若い女性の方が魅力的と考えられがちですし、また熟女というワード自体、マニア路線のコンテンツにもちいられていることが多いです。ですが、実際はそうでもありません。最近は、熟女というジャンルに憧れる若い男性も少なくなく、むしろ人気傾向すらみられるほどです。つまり、もしあなたが熟女世代であっても、若い男性との恋愛を諦める必要はないのです。なぜそんな傾向にあるのでしょうか。また、どんな特徴の男性が熟女好きなのでしょうか。気になるところ、まとめました。

熟女好き男性は増えている?

実は10人に1人は熟女好き


https://woman.mynavi.jp/article/151204-8/
まずは、実際におこなわれたアンケート結果についてチェックしていきましょう。上記のサイトでは、計約80人ほどへの「ズバリ、自分は熟女好きだと思いますか?」というアンケートにおける結果が紹介されています。そして割合として、約1割強の人が熟女好きと答え、残りはそうでないと回答しているようです。

1割という割合は、かなり少数派です。ですが、若い女性こそが魅力的と考えられるのが一般的である中、10人にひとりもの男性が熟女が好きと答えているわけです。そう考えると、この結果は決して悲観的なものでもありません。10人の男性と出会って、そのうち1~2人とは縁が芽生えるかもしれないと考えれば、前向きな気持ちになれませんか?熟女好き男性は、世の中結構少なくないようです。

男性の脳の女性化が影響

熟女好きがなかなかの割合を占めている理由のひとつとして、男性の脳の女性化が挙げられます。近年の男性は、男らしさだけでなく、かわいさや美しさ、健康志向などを意識するケースも少なくありません。つまり、女性的な魅力を良しとする人も増えてきているというわけです。メイクやエステ、ダイエットにこだわる男性も、少数ながら見られるようになってきています。

男性の脳が女性化すると、女性への見方が変わってきます。見た目がかわいい、若いといった印象だけでなく、それこそ女性が女性に対して抱くような、内面的魅力、母性、美意識への好感もまた重視し始めます。それにより、若さやかわいさが衰え傾向にある中でも、人間的な成熟や大きな母性、知性などを備えた熟女という存在に魅力を感じ始めます。熟女好きが増えているのは、ある意味女性化を良しとする時代が理由となっているのかもしれません。

フランスでは古くから熟女が人気

現代において、極端な熟女好きはまだまだ変わり者のようにみられるかもしれません。有名人が熟女好きを公言するケースも増えてきているので、昔よりは寛容化してきているかもしれませんが、まだまだ特殊な性癖として捉えられがちです。ですが、こと外国フランスにおいては、結構広く浸透しているようです。

歴史をひも解くと、さまざまな偉人や著名人が熟女への恋をしてきたと紹介されています。特異な恋愛どころか、熟女=魅力的という考えは当たり前の文化ですらあったようです。近年有名なエピソードとしては、2016年の大統領選に出馬したエマニュエル・マクロン氏が挙げられるでしょう。

奥さんのブリジット氏とはかつて教え子と教師という間柄だったそうですが、何とその年の差は25歳で、出馬当時においては64歳でした。マクロン氏は16歳のときにブリジット氏にプロポーズしたのち、10年の愛を貫いて結婚に至ったそうです。もちろん、マクロン氏が容姿に恵まれなかったから妥協的に熟女を選んだというわけでもありません。むしろ、はつらつとしたイケメンですらあります。

熟女との恋愛は、異質であると決めつける必要はないのです。フランスの歴史をみても分かる通り、世界的にみれば、多少年上の女性であったとしても、まったくもって熟女と呼ぶほどでもないかもしれないのです。あなたが熟女であっても、きっと若いイケメンとの恋愛のチャンスは残されていることでしょう。ぜひ、前向きに捉えてください。

熟女好きな男性の特徴13個

①マザコンか母親との関係が悪い

熟女好きの性格は、実は育った環境が影響している可能性もあります。マザコンと母親との関係が悪い男性は、それぞれ対極の存在ともいえるでしょう。にもかかわらず、なぜどちらの人も熟女好きになりやすいのでしょうか。

マザコンの方は、分かりやすいでしょう。母親が好きすぎるあまり、似た雰囲気をもつ年上の熟女世代に惹かれるためです。母親との関係が悪い人については、母親の温もりを熟女に求めてしまうタイプとなります。幼いころの寂しさを、大人になって熟女との恋愛で埋め合わせようとしているのです。これらの性格をもつ男性がいたら、脈アリと考えてよいかもしれません。

②恋愛に消極的だった

熟女は、若い女性以上に異性に対して寛容です。そもそも、若い男性から好意を向けられること自体貴重であるため、距離を近づけられると温かく迎え入れることが多いです。そのため、恋愛に消極的である、女性とのコミュニケーションが苦手といった人は、熟女に惹かれやすいです。寛容さや母性を良しとするので、おおらかさをアピールすると良いかもしれません。

③婚活や合コンなどが苦手


出会いを求める男女は、婚活や合コンを多用することでしょう。同じく出会いを求める異性が集まる場ですから、恋人や結婚相手を探す場所として最適です。ですが、大勢での出会い、ましてや同世代や年下とのコミュニケーションとなってくると、人によっては苦手に感じることもあります。テンションについていけない、周囲の目が気になる、そんな感覚を覚えることでしょう。ですが熟女なら、落ち着いた雰囲気で丁寧に接してくれます。苦手をカバーしてくれる対象として、魅力を感じるのです。

④不倫などの恋愛が多かった

異性の好みは、過去の恋愛経験に影響されることが多いです。そのため、特に意識はしていなかったものの、過去に年上女性との恋愛を多く経験していたといった男性は、自然に熟女好きになっているかもしれません。年上や既婚女性との恋愛には、独特の魅力があります。それこそ、一度ハマると抜け出せないほどでしょう。だからこそ、熟女という存在を強く求めるのです。

⑤年下との恋愛で失敗している

年上への好意ばかりが熟女好きに走らせるというわけでもありません。反対に、苦手意識が原因で熟女に惹かれているという可能性も考えられます。といっても、熟女とは真逆の存在である、年下女性への苦手意識です。過去に年下女性との恋愛に失敗して、深く傷つけられた!そんな男性は、過去の失敗を繰り返さないためにも、熟女を求めがちです。真逆の存在だからこその安心感が、そそってならないのです。

⑥女性にリードされたい

初デートでおすすめの場所は?付き合う前に行くべきスポット12選
年上は年上でも、熟女レベルとなれば、かなり年は離れています。そのため、男性は女性の側にしっかりとした振る舞いを求めることが可能となります。つまり、リードしてもらうという関係性です。通常、男女においては男性こそがリードすべき立場かもしれません。ですが中には、女性にリードして欲しいと考える男性も事実存在しています。

そんな男性にとって、熟女は最適な相手でしょう。そもそも大人なわけですから、人生の経験値が違います。ちょっとした年上女性など比にならないほどの、安心感が感じられるはずです。リードされたいタイプの男性を見つけたら、熟女好きである可能性は高いといえます。

⑦知識豊富な女性への憧れ

人生経験が豊富であるということは、あらゆることへの知識も充実していることが考えられます。男性の中には、そうした豊富な知識をもつ女性に惹かれるというタイプも多いです。これには、明確な理由も伴います。元来、男性は母性に惹かれる性質をもっています。母親から生まれてきたわけですから、それはむしろ本能といっても過言ではありません。知識豊富な頼れる女性である熟女は、そんな男性において最適な相手なのです。

⑧包容力のある相談相手が欲しい


こちらも、前述2つの特徴に通ずるものがあるかもしれません。知識豊富でリードしてくれる年上女性となれば、大きな包容力を備えています。事実、頼れる存在としてあらゆる面を任せられることでしょう。そのため、包容力ある相手に相談することに癒しを覚えるといった男性は、まさに熟女好きといえるでしょう。

こうした男性に対しては、あなたもあなたで、頼れる大人の女を演じてあげると良いでしょう。まさにツボを突くような理想的な相手になるため、男性は夢中になってくれるかもしれません。実際の相談はもちろん、暗に抱えている悩みまですくいとってあげられるようならなお良しです。

⑨凛としている女性が好き


人生経験が豊富になってくると、あらゆる状況に陥っても落ち着いていられます。年月を経てもなお、目の前に巻き起こるのは過去の経験に似たようなことばかりとなってくるためです。そしてそんな様子を見て、若い男性は凛とした印象を受けるかもしれません。あらゆる物事への耐性が低い若者男性において、そんな姿は憧れの対象でもあることでしょう。熟女ならではの魅力として、映るのではないでしょうか。

⑩聞き上手な女性が好み

包容力ある女性は、聞き上手であるともいい換えられるでしょう。包み込むような寛容さで、あらゆる話を受け止めてあげられます。もし男性が話をたくさん聞いてほしいと考えるタイプであれば、このような熟女に興味をもつことでしょう。何せ熟女は、包容力を強みとしているといっても過言ではない年代の女性です。聞き上手のレベルは、そんじょそこらの年上女性とはわけが違います。期待に応えられるよう、たくさん話を聞いてあげてください。

⑪グラマラスな体型の女性が好き


熟女になると、健康的に肉がついてきます。若い女性が好きな男性からすれば、それは容姿の衰えにも見えるかもしれませんが、見方を変えれば、グラマラスに映ります。そもそも男性は、肉感的で柔らかそうな女性の容姿を好む性質をもっています。人間は自分にない特徴を好む生き物なので、筋肉が多く比較的脂肪の少ない男性とは真逆の印象に惹かれるためです。そんな中でも、特にグラマラスな女性に惹かれるタイプの男性ともなれば、熟女のむっちり感はたまらないといったところでしょう。

⑫美魔女のビジュアルが好き

近年流行りの言葉として、美魔女というワードがあります。それこそ熟女世代にもかかわらず、年齢を感じさせないほどの美貌を持ち合わせた女性のことです。とはいえ、完全に若者女性と同じというわけでもありません。美魔女だからこその雰囲気、ビジュアルというものがあります。そんな見た目に目がない男性ともなれば、美魔女といかずとも、熟女に大きな興味を持っていることでしょう。

⑬年上女性を口説き落とすことに快感を覚える

最後に、あなた自身の魅力とは少し離れた部分に惹かれる男性タイプをご紹介しましょう。見た目うんぬん熟女うんぬん以上に、自分よりレベルの高い年上女性を口説き落とすという行為そのものが好きな男性です。それにより、達成感や優越感を覚えるのかもしれません。上昇志向が強い、プライドが高い、そんな男性にわりと多いでしょう。

まとめ

近年は、熟女を好む男性も決して少なくありません。それこそ、ご紹介のアンケート結果の通り、約1割強もの男性が好んでいるほどです。あなたが熟女世代の女性であっても、ぜひ恋愛に積極的になってみてください。ただ、やはり熟女好きの男性が相手でなければ恋が成就する可能性は低いでしょう。上記の熟女好き男性の特徴を覚えておいて、的確に見極められるとスムーズです。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.