感動・泣き

大人の輝きを手に入れて!おすすめしたい3つの《天然石ジュエリーブランド》

投稿日:

こだわりが詰まった人気作家の《天然石ジュエリー》

1つ1つ丁寧に作られた趣を感じられる

ナチュラルな風合いを感じることができる天然石ジュエリーは、大人の女性に人気。作家が丁寧に作り上げたジュエリーには大量生産品にはない魅力を感じることができます。

作家のこだわりがたくさん詰まっているからこそ、天然石ジュエリーは「一生大切にしよう」と思わせてくれるのではないでしょうか。ファッションのアクセントとして、普段のおしゃれに天然石ジュエリーを加えてみてはいかがですか。

お気に入りを見つけてみよう

天然石ジュエリーを中心に製作している作家のブランドはバリエーション豊か。大人可愛いデザインが人気を集めているおすすめの天然石ジュエリーブランドを集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

天然石の個性を生かす《ミコノス》

デザイン画を描かずにジュエリーを製作

まずおすすめしたいのが、「ミコノス(mykonos)」というブランド。ブランドの創始者である作家の川柳明子さんがギリシャ・ミコノス島の美しい景色に魅せられてこの名前にしたのだそうです。

ミコノスの特徴は、ジュエリーを製作するときにデザインがを描かないこと。川柳明子さんがそれぞれの天然石の個性を感じ取って、感性のままにジュエリーを製作していきます。

天然石との対話を通して作り出されるジュエリーは、唯一無二のデザイン。ずっと身につけていたい魅力であふれています。

繊細でダイナミックなデザインが魅力的

作家のオリジナリティが光る繊細かつダイナミックなデザインは、コーディネートにアクセントを加えたいときにぴったり。天然石の魅力をしっかりと感じられ、パワーをもらうことができそうです。

天然のダイヤモンドにこだわる《リリコ》

作家が厳選したダイヤモンドを使う

「リリコ(Lily&Co.)」は、天然ダイヤモンドにこだわっているのが特徴。サンフランシスコでジュエリー製作を学んだMikaさんが天然のダイヤモンドを厳選し、ぴったりのデザインに仕上げています。

児童労働による搾取や、戦争の資金になるようなダイヤモンド採取に反対する「Confict Free」のダイヤモンドのみを使用。ダイヤモンド選びから作家のこだわりを感じることができます。

シンプルな中に個性を感じられる

リリコのジュエリーは、シンプルなデザインの中に作家の個性を感じることができます。カラフルな天然ダイヤモンドの良さを生かし、誰もが手に入れたくなる素敵なジュエリーをたくさん生み出してきました。

シンプルなデザインなので、さまざまなコーディネートに合わせやすいのも嬉しいポイント。トレンドに左右されないおしゃれな風合いを感じることができ、一生もののジュエリーとして取り入れたくなるのではないでしょうか。世界に一つだけのジュエリーデザインをぜひ楽しんでみてくださいね。

細部まで美しい《カイエ》

受賞歴もある作家が製作

続いておすすめしたいのが「カイエ(CAHiER)」。ジュエリー工房で腕を磨いた諏訪由子さんが立ち上げた注目のブランドです。H.P.FRANCEが主催したデザインとファッションの展示会「rooms」で亀山アワードを受賞したことで話題になりました。

天然石の形を生かし、それぞれの個性を引き立てるようなデザインに仕上げているのがカイエの魅力。同じ形は1つとしてない天然石ならではの良さを感じることができます。

大人可愛いデザインが人気

シンプルなデザインの他に、大人の遊び心も感じられるキュートなデザインも充実しています。カラフルな色味をいかしたカイエの天然石ジュエリーは、コーディネートの要として活用することができるのではないでしょうか。

魅力的な《天然石ジュエリー》を楽しもう

天然石の個性を生かし、作家のこだわりを詰め込んだ天然石ジュエリーは一生大切にしていきたいものばかり。お気に入りの天然石ジュエリーを、ぜひ身につけてみてはいかがですか。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.