感動・泣き

男性が本気で惚れた女性に取る態度とは?私は惚れられてるかチェック!

投稿日:

好意を持っている男性が自分に対してどのような気持ちを持っているのかというのは気になるところではないでしょうか。私に惚れているのかどうか、というのは気になりますし、気になりすぎて夜も眠れない、仕事に手がつかないという状況に陥っている方もいるかもしれません。そこで、ここでは男性が本当に惚れている女性にとってしまう行動や態度などについてご紹介したいと思います。気になる方はぜひチェックしてくださいね。

惚れた女性にとる男性の行動とは?


こう言ってしまうと悪く聞こえてしまうかもしれませんが、男性は女性に比べて思考が単純なため行動や態度を見れば何を思っているか何となく理解できます。ここでは惚れた女性にとってしまう男性の行動についてご紹介しますが、これを覚えておけば気になる人が自分をどのように思っているのかだいたい理解できるでしょう。

こまめに連絡をとる

男性は本気で惚れている女性に対してこまめに連絡を取ろうとします。女性だと本気で惚れている人には少し躊躇してしまいそうですし、嫌われたくないという理由でそこまで頻繁に連絡を取ろうとはしませんが、男性は逆です。惚れている女性に対してはこまめに連絡を取りたいと考えますし、毎日のようにLINEやメールが届くこともあります。

デートに誘う

デートに誘うのも惚れているからこその行動です。女性からすると異性と2人で食事や遊びに行くのはそれがデートになりますが、男性は食事や遊びとデートとは明確に区別をつけていることが多いです。そのため、男性がデートしようと誘ってくるのはアナタに対して惚れている証です。惚れていない女性をデートに誘うことはありません。

休日の過ごし方を聞いてくる


休日にどのようなことをして過ごしているのか、といったことを聴いてくる男性はアナタに惚れている可能性があります。どうしてこのようなことを聴いてくるのかということですが、これはアナタのことが気になっているからこその行動と言えるでしょう。単純に好きな女性が休日に何をしているのか気になる、もっと知りたいといった心理が透けて見えます。また、休日の過ごし方をチェックした上でデートに誘おうとしているのかもしれません。

好きなタイプの男性を聞きたがる

これもありがちですね。男性は好きな女性に対して好きな男性のタイプを聞きたがります。それを聞いて自分と照らし合わせ、もし合致する部分があれば心の中でガッツポーズをとっています。また、惚れている女性のタイプの男性像を聞くことで参考にし、自分がそうなろうと考える人も多いです。

ボディタッチが増えてくる

惚れた女性に対してはボディタッチの回数も増えてきます。ボディタッチもコミュニケーションの一環でしょうが、基本的に男性から女性にボディタッチをすることは少ないです。女性から男性にすることはあっても、男性から女性だとへたするとセクハラ、痴漢になってしまいますよね。よほど仲が良いか信頼している、心から惚れている相手でないとボディタッチはしないはずです。

彼女欲しいアピールが増えてくる


彼女が欲しいということをアピールしてくるようなケースもあなたに惚れている可能性があります。遠回しに付き合ってくれと言っているようなものです。

他の女性と比べて積極的に話しかけるようになる

ほかの女性にはあまり話しかけないのに自分にはやたらと話しかけてくる、といった場合だと惚れられていますね。これはかなり分かりやすい例です。

話す時の距離が近い

会話をするときの距離間がやたらと近い男性も強い好意を抱いていることがほとんどです。好きな人には近づきたいという心理ですね。これだから男性は分かりやすいのです。

女性が悪くても怒る時に躊躇する

明らかに女性が悪い場合でも怒るのを躊躇してしまうのは惚れているからです。惚れた弱み、というやつですね。好きな人に対して強く出られないのは男性らしいところです。

本気で惚れた女性にとる男性の行動

本気で惚れた女性にとる男性の行動を見ていきましょう。先ほどは惚れた女性で、ここからは本気で惚れた女性です。微妙に違いますから注意しましょう。

みんなでいる時に隣をキープする


みんなで集まっているときなどに隣に陣取るのは本気で惚れていることが多いです。あなたの傍から離れたくない、近くに居たいというきもちがあるからこそ隣をキープしようとしてしまいます。

本気で好きだからこそ本気で叱る

本気で惚れている女性に対しては本気で叱ることもあります。明らかに女性が悪いことをしているとき、違法なことをしているとき、褒められないようなことをしているときには本気で叱ります。惚れているくらいの感じだと叱るのを躊躇してしまうことがありますが、本気で惚れている場合だとその人のことを心から考えていますから、本気で叱ってしまうことがあります。

だらしない所を見せるようになる


だらしないところを見せるようになるのは本気で惚れている証かもしれません。だらしないところを見せられるというのは心から気を許している証拠です。猫や犬が飼い主にお腹を見せるような行動をとることがありますが、あれは飼い主のことを信頼しているからこそです。信頼して心を開いているからこそ柔らかいお腹を安心して見せています。それと同じで、自分のだらしないところを平気で異性に見せてくるというのはその人があなたのことを本気で好きだからだと考えられます。

風邪や怪我の時にオーバーに心配する

体調が悪いときなどにやたらと心配されてしまったことはありませんか?そこまで心配しなくても・・・、と思った経験がある方もおられるでしょうが、これも本気で惚れているからこその行動と言えるでしょう。こちらからすると大げさに感じてしまいますが本人はいたって真面目です。

高価なプレゼントを贈る

高価なプレゼントを贈ってくれるのも本気で惚れている証拠です。ちょっと好きくらいでは高価なものはあげられませんよね。

用事がなくても車を出してくれる


特に用事がなくても車を出してくれるのは本気で惚れている可能性が高いです。ただ、これはケースバイケースですから車を出してくれたからといって必ずしも惚れているとはなりません。車を出すとなるとガソリン代もかかりますし、運転するのに労力もかかります。それにも関わらず車を出してくれるというのは基本的にあなたに対して好意があると考えられます。

二人きりのデートの服装に気合を入れている

デートの時の服装にやたらと気合が入っているのは本気で惚れていることを示しています。どうでもイイ女性、ほんの少し好きという程度の女性に対してそこまで気合を入れるようなことはありません。分かりやすいですね。ただ、男性によってはあまりファッションに興味がないことも考えられますし、デートなのに普段と変わらないような恰好でやってくる人もいます。そのため、それだけで判断してしまうのは難しいですね。

LINEの返信スピードが早い

本気で惚れている相手に対してはLINEの返信も速いです。基本的に即レスですから送ったらすぐに返信が届きます。好きな人から送られてきたLINEはなるべく早く返したい、もっとたくさんやりとりしたいと考えているからこその即レスですね。逆に、こちらがLINEの返信をちょっと遅らせると相手は哀しい気分になるでしょうし、嫌われたかもしれないと一人で落ち込んでしまうこともあります。

まとめ

男性が惚れた相手、本気で惚れた相手にとる行動や態度などについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。ここに当てはまらないことももちろんあるでしょうが、大筋では当たっていると思います。もし、周りにいる男性でここに挙げたような行動を自分にとってくるような人がいればその人はアナタのことが本気で好きなのかもしれません。もしかすると告白やデートに誘うタイミングを見計らっているかもしれませんね。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.