感動・泣き

ロングヘアおすすめカラーは?人気のカラーヘアスタイル

投稿日:

女性的でエレガントな印象を感じさせる素敵なロングヘアですが、髪のカラーによっても全体的な雰囲気が大きく変わっていきますし、より素敵な自分を演出することができます。黒髪は艶やかで美しい質感が魅力的ですが、大きくイメージチェンジを図っていきたいと思うこともあるものです。

大きく印象を変えていきたい時にはカラーを入れてみると思った以上に違った魅力を引き出すことができるものです。ただどんなカラーがいいのか悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。そんな方のために、ピッタリ合うヘアカラーについてご紹介していきたいと思います。自分の魅力を最大限に引き出せるカラーを見つけ出してください。

ロングヘアにピッタリのヘアカラーは?

ロングヘアは黒髪のままではなくカラーを入れることで動きを出したり、おしゃれ感を引き出していくことができます。いろんなヘアカラーがありますが、それぞれのカラーが持つ印象は大きく異なっているものです。実際にどんなカラーがいいのか迷ってしまうこともあることでしょう。そんな時にはそれぞれのヘアカラーが持つ特徴をまず知っていくといいでしょう。

特長を知り、その上で自分に最も似合ったヘアカラーを選択していけば、今以上に魅力的な自分を演出していくことができます。そこでロングヘアにピッタリなヘアカラーについて、説明をしていきたいと思います。

ブラウンやベージュ系は鉄板

ロングヘアでヘアカラーをする際に多くの方が選択するのがブラウンやベージュです。これらの茶系のカラーは日本人の肌色にピッタリ合いますし、肌の色をより美しく演出してくれます。ブラウンではトーンが異なっており、ダークからライトまで様々あります。ダークのブラウンは落ち着いた印象をもたらし、ブラックよりも自然にロングヘアに軽さをもたらしてくれます。より個性を感じさせたい場合にはライトな色調にするといいでしょう。

ベージュ系は明るいブラウンで、より個性的で明るい印象を引き出すことができます。フェミニンさやセクシーさなど、ヘアスタイルによってより魅力的な自分を演出していくことができます。ブラウンも日本人に合いやすく、どんな肌質の方にもぴったりです。

清楚系なら断然ブラック

カラーの中でも地味に思われがちなブラックですが、日本人に最も似合うカラーといえます。髪を美しくつややかに見せるだけではなく、日本人の肌の白さをより強調させてくれる点も特徴として挙げられます。また清楚な雰囲気を演出してくれる点もあり、女性的で落ち着いた感じにしたい場合にはブラックのカラーがお勧めです。

ブラックのロングヘアはエレガントな感じになりますが、ヘアスタイルによって大きく印象が変わっていきます。そのため、清楚さは残しつつキュートな感じにしたり、また大人っぽい感じにするために、自分の求める雰囲気を演出できるヘアスタイルを選択していくといいでしょう。

グラデーションカラーも合わせやすい

ロングヘアにカラーを入れる時、髪全体が同じ色になると動きがあまり感じられない場合もあります。もっと軽さを引き出したい時にはグラデーションカラーを選択してみるといいでしょう。髪に動きが出て軽い印象になります。またよりふんわりとした感じにしたい時にはゆるふわパーマを選択するといいでしょう。

グラデーションカラーを入れると一気におしゃれ感が出ます。カラーを入れるだけではなく、個性的なヘアスタイルにしたい場合にはグラデーションカラーが最もお勧めです。グラデーションカラーが入ったロングヘアはより個性を引き出し、イメージチェンジを大きく図っていくことができます。

ハイトーンもおすすめ

ロングヘアの方でいつもとは違った雰囲気でイメージチェンジをしたいという方もいることでしょう。そんな方はヘアカラーをして髪の色を大きく変えるといいでしょう。ただ一般的なカラーではなくより個性的なカラーがお勧めです。今とても人気があるのがハイトーン系のヘアカラーです。単に派手で明るい感じではなく、上品さやフェミニンな印象はキープすることができるため、素敵にイメージチェンジを図りたい時には最適です。

ハイトーンは単に色が単一になっているではなく、いろんなカラーがあります。より落ち着いた感じのカラーがいい場合にはくすみがおしゃれなアッシュがいいでしょう。また肌をきれいに、またキュートな印象を持たせたい時にはブラウンがお勧めです。さらにより個性的な感じを求める時にはピンクベージュがぴったりです。

人気のグラデーションカラーロングヘアスタイル

髪に動きを作り、おしゃれで個性的な感じに仕上げることができるのがグラデーションカラーです。敢えて部分ごとに明るさ、色の度合いに差をつけておくことで、ノーマルなタイプのロングや、ナチュラルスタイルよりもデザイン性がぐっとアップします。髪のレングスや、明るさ、色などでファッション感覚で違った感じを楽しめます。

まるで外国人のような、他の人と違った雰囲気になれる個性的なスタイルで、印象的なヘアスタイルを求める方には最もお勧めなヘアカラーです。しかしこれまでグラデーションカラーを試したことがない方にとっては、どんな感じのものがいいのかわからないのではないでしょうか。

グラデーションカラー初心者の方はまず人気のあるグラデーションカラーを採用したヘアスタイルを知ってみるといいでしょう。その中から最も自分に合ったものを選択するときっと素敵な自分を演出できるのではないでしょうか。そこで人気のグラデーションカラーロングヘアスタイルをいくつかご紹介していきたいと思います。

毛先明るめグラデーションカラー

髪の根元から毛先まで同じカラーより、もう少し動きを出したいという時にはグラデーションカラーがお勧めです。髪の根元から毛先へ向けて明るくしていくグラデーションが基本な方法だといわれています。さまざまなレングスでグラデーションは楽しめますが、なンと言ってもロングがもっともグラデーションが映えて、いろいろなカラーを楽しめるスタイルでしょう。

派手すぎず、落ち着いた感じもありながら個性をうまく引き出すことができるのが毛先明るめのグラデーションカラーです。毛先に向かってカラーが明るくなるため、動きを出し、軽さも引き出すことが可能です。一つのカラーだけだとロングは重くなってしまいがちですがクールで涼しげな印象にすることが可能なのです。

毛先明るめのグラデーションカラーにゆるふわパーマをプラスすればより軽さが強調され、抜け感も出すことができます。グラデーションカラー初心者の方には適しているといえます。

パーマと合わせたハイライト

グラデーションカラーに、さらにハイライトを足すと、より外国人風のスタイルになります。透明感がアップします。敢えて均一にしないことによって、見える角度によってカラーが変わるという、ミステリアスな雰囲気にすることも可能です。また、カラーを入れた後、時間が経つにつれて違った色合いも楽しむことができます。

髪に動きだけではなく立体感を出し、ゴージャス感を演出したいという方にもハイライトがお勧めです。髪全体が同じトーンのカラーになっておらず、個性的な印象を感じさせます。ハイライトカラーを入れた髪にはパーマを合わせることでより統一感が出てきます。

緩めのパーマにハイライトが入れば、単に派手な感じではなく、おしゃれな印象もキープすることができます。さらに巻いてスタイリングをすることでも、イメージチェンジができます。通常のカラーでは名となく物足りない方はハイライトを入れてみてはいかがでしょうか。

ナチュラルな透け感ベージュ

派手さよりも全体的に統一感があり、また抜け感がある印象のヘアスタイルにしたいという方には抜け感ベージュカラーがお勧めです。ナチュラルで抜け感がしっかり感じられ、フェミニンな印象も抱かせることができます。このカラーではゆふるわパーマもプラスすることで動きを出していくことができます。

ベージュ系のカラーのグラデーションはまた、自然ながら艶っぽいイメージにもなれます。肌のなじみもとてもよく、ベージュカラーは、顔色が明るく見える、肌を美しく見せるという思わぬ効果があることも見逃せません。

ストレートヘアにすると、よりグラデーションが美しく映えてあか抜けたイメージにもなります。ナチュラルな印象のため、年齢層に関係なく、どんな方でも似合う点も魅力といえます。

大人クールグレイカラー

今、注目を集めているグレージュカラーを使ったグラデーションをすることによって、印象ががらりと変わり、さらにグレイの割合を変えることでも変化を楽しめます。

根元をダークカラー、毛先を少し明るくくすんだグレイカラーにすることで、こなれた感じがアップします。ゆるふわウェーブをかけると落ち着いた感じがプラスされます。同じグレイ系でも、アッシュカラーを使ったグラデーションにすることで、ぐっと透き通るような雰囲気を出せます。

派手さよりも髪の持つ美しい質感を上手に引き出したカラーを希望する方にお勧めしたいのが、大人向けのクールグレイカラーです。クールグレイは上品でエレガントな髪質を演出し、大人の女性の魅力を引き出してくれます。そのため、より大人っぽい雰囲気を出していきたい時には選択してみるといいでしょう。つややかな髪の質感をキープするために、ストレートのロングが特にぴったりです。

ナチュラルなベージュ系カラーを合わせた、人気ロングヘアスタイル

ロングヘアにより個性や魅力をプラスしたいときに気軽にできるのがヘアカラーです。その中でナチュラルな感じをキープしたい方にお勧めなのがベージュ系のカラーです。あまり派手になりすぎず、エレガントで女性的な印象を感じさせるカラーです。どの年齢層の方でも似合う点も魅力といえるでしょう。このベージュ系カラーの中で特にロングヘアスタイルに似合う人気のカラーについて、ここでご紹介していきたいと思います。

キレイめベージュアッシュ

女性的でエレガントな印象のロングヘアをより魅力的に演出してくれるのがキレイめベージュアッシュです。フェミニンで甘い印象を抱かせながら、ロングヘアの美しい質感を強調してくれる素敵なカラーです。ストレートヘアでは大人可愛い感じに仕上がりますし、ゆるふわパーマにベージュアッシュをプラスすればエレガントさが強調されます。どんな年齢層の方でも似合う点も魅力です。

大人可愛いピンクブラウン

より甘く可愛い女性を演出したいときにぴったりなのがピンクブラウンです。通常のブラウンよりもよりキュートな感じに仕上がります。可愛い感じのヘアスタイルで、顔全体が明るく可愛い感じになります。カラー自体は派手すぎず、むしろ女性的な雰囲気を引き出してくれます。このカラーも年齢を問わずどんな方にもぴったりです。

アイシーグレイでふんわり可愛い

大人っぽく落ち着た感じの仕上がりながらも、キュートな感じは残した素敵なカラーがアイシーグレイです。クールな印象も与えながら、大人可愛い感じを引き出してくれます。ストレートロングでもいいですが、ゆるふわパーマをプラスすればより動きが出て軽い感じに仕上がります。

がっつりカラーをしたいならハイライトで

より個性的で立体的な印象を与えたいときにピッタリなのがハイライトです。ハイライトによって立体感が引き出され、より軽さやゴージャス感を引き出すことができます。派手さも強くはなく、おしゃれな印象のため、上品にゴージャスな雰囲気にしたい時にはぴったりです。

まとめ

いかがだったでしょうか。フェミニンな印象を与えるロングヘアもイメージチェンジのためにカラーを取り入れれば簡単に雰囲気を大きく変えていくことができます。またカラーも複数あり、自分の持つ希望のイメージに合ったカラーがきっと見つかることでしょう。

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.