感動・泣き

季節の変わり目も《炭酸コスメ》でエイジングケア!NEWアイテム3選

投稿日:

ここ最近よく耳にする《炭酸コスメ》。各メーカーより、色々な商品が販売されています。

炭酸コスメにはどんな特徴があるのか、またその使用方法と、2018夏に販売された最新炭酸コスメ&9月リニューアル予定の新商品も合わせてご紹介します♡

炭酸コスメの特徴

炭酸コスメは、肌の状態を変化させるのではなく、肌の血管を拡張し血行をよくする事が目的のアイテム。血行が良くなると肌が活力をもつようになり、その後に使用するコスメの浸透が向上、最大限のスキンケア効能を引き出すことが期待できます。

そのため、基礎化粧品の一番始めなどにブースターとして使用するのがおすすめ。血行が促されることで肌が強くなり、水分量も増え、結果的にハリ感が出てくることから、エイジングケアとしても注目されています。

炭酸コスメの使用方法

肌の上でシュワシュワする炭酸コスメ。しかし”シュワシュワ”したままだと炭酸がただ抜けてしまっているだけで、肌に浸透していません。

そのため、炭酸泡を潰さないように塗って、血行を促すのが正しい使用方法になります。その際に肌が赤く火照った様になることで、血行が促された=高純度炭酸コスメという判断が可能です。

2018年夏・最新炭酸コスメのご紹介♡

奥会津金山 炭酸泉ミスト

2018.5.1発売。奥会津にある炭酸泉から製造された、天然の炭酸スキンケアミストです。源泉100%使用しているので、他の成分が入っていません。

炭酸泉内には、炭酸の元になる”炭酸水素イオン”や”メタケイ酸”がとても豊富に含まれています。

防腐剤やアルコールなど完全にフリーなので、肌が弱い方でも安心して使えますよ。お風呂上がりのお肌に使うと、化粧水がどんどんお肌に入っていく感じが気持ちいい♪

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス

2018.7.21発売の導入美容液です。炭酸入りのパチパチ泡を感じることができ、その泡でマイクロマッサージができるようになっています。

ブースト技術により、肌の角層まで潤いを浸透。両頬や額、顎に伸ばしながら、やさしく包み込む様に顔全体へ塗布するのがおすすめです。

炭酸が結構多く入っているので、あまり付けすぎると顔が赤くなってしまいます。そのため注意が必要です。

9月リニューアルの最新炭酸コスメ

ソフィーナ ベースケアエッセンス<土台美容液>

ソフィーナが販売している「美活パワームース」のリニューアル販売で、2018.9.11発売予定です。

土台美容液として、マイクロ炭酸泡がうるおいとハリがある肌へと導き、角層深層部まで浸透します。微細でクリーミーな炭酸泡が肌に密着するので、マッサージをするように塗り拡げてパックの様に使うのがおすすめです♪

《炭酸コスメ》で季節の変わり目もトラブル肌と無縁!

数多く展開されている中でも、最新の技術を用いて作られた最新の炭酸コスメをご紹介してきました。

シュワシュワ・パチパチの感覚を味わったことの無い方は、是非試してみて♪

元の記事を見る

-感動・泣き
-

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.